芸能

岡田健史は創成館高校の出身!?福士蒼汰や似てる俳優と比べてみる!


岡田健史さんは2018年10月から放送のドラマ『中学聖日記』でデビューした期待の新人俳優さんです!

デビューしたばかりということでまだ情報が少ない岡田健史さん。

高校は創成館という噂が出ているようです。さらに福士蒼汰さんやほか俳優、女優さんにも似てる人が居る?との噂も。

今回は、岡田健史さんが創成館高校なのか、そして芸能界では福士蒼汰さん初め俳優さん女優さん誰に似ているのか!?リサーチしていきます!

ぜひ最後までお読みください♪

[adlk-1]

[adco-1]

岡田健史さんの高校は創成館のキャッチャー!?野球の実績も凄かった!

岡田健史さんんの高校について調べてみると、なんと野球部、しかもイケメンの人が居る!と以前話題になっていたというところから「創成館高校」ということが分かりました!

スゴイですね~高校野球部時代から「創成館のキャッチャーがイケメン!」と話題になっていたのです。

画像もありました。

そこから岡田健史さんの本名も明らかに!?

次で本名についても詳しく見ていきましょう。

岡田健史さんの本名、読み方は?

岡田健史さんというのは芸名です。

本名は高校時代野球部だったところから判明していて

「水上恒司」というのが本名のようですね。

読み方は「みずかみ・こうし」

芸名の岡田健史も“けんし”と読みますがそこがちょっと共通している感じですね!

岡田健史さんは創成館・野球部引退後、演劇部に所属で演技に目覚めた!

高校は創成館高校だと判明した岡田健史さん。

高校3年間は野球に打ち込み、実は学生時代に今の事務所からすでにスカウトを受けていたものの、一度断っているのです。

芸能界より、とにかく創成館で野球に本気で取り組んでいたのですね!

しかし、創成館野球部を引退後、演劇部で役者を探していて、校長からの推薦で岡田健史さんに声がかかったのだとか。

そこで名指しで評価されたことが嬉しく、初めて演劇の楽しさに目覚めます。

このことがきっかけとなり、現在の事務所に所属し、初めてのテレビ出演で有村架純さんの相手役という大抜擢につながったのですね!

次ではそのオーディションについて詳しくご紹介します。

岡田健史さんの芸能界デビュー、期待の声!

岡田健史さんはドラマ「中学聖日記」で芸能界デビューとなります!

ツイッター上でもドラマと共に話題になっていて期待の声多数。

初めてとは思えない演技でまっすぐな瞳がとても素敵です!

岡田健史さんは1年がかりのオーディションで合格!演技の評価は!?

岡田健史さん初めての仕事はドラマ「中学聖日記」

主演・有村架純さんの相手役となる中学生・黒岩晶役

この役を決めるのになんと1年もの時間を費やしていてとても期待のかかったドラマ、役どころだということが分かりますよね。

その役に、今回演技も初めてという岡田健史さんが選ばれたのはものすごいこと!

大抜擢です。

プロデューサーさんは岡田さんを選んだ理由として

“いい意味で洗練されていない。今どき珍しい子”

“岡田健史さんの、目を見てまっすぐに話す様子に黒岩晶に通じるものを感じた”

“みんなで彼を晶にしていこう。彼にかけてみようとの想いで今回選ばせていただきました”と語っています。

有村架純さんからのコメント

“「初めてお会いした時に目がすごく素敵で、私のことを真っ直ぐ見て下さったのがものすごく印象に残っていて。お芝居をしていても岡田さん自身の人柄というのが滲み出ている感じで、ピュアさだったり真面目な素直なものっていうのがしっかりと目に表れているような気がします。初めてとは思えないくらいしっかりとこの作品や晶という役に真摯に向き合っている方で、非常に努力家で真面目な方だと思います」”

引用:https://dorama9.com“

プロデューサーさんからも有村架純さんからも、岡田健史さんそのものの魅力が評価されているのが良く分かります。

 

View this post on Instagram

 

聖と晶。 #中学聖日記#岡田健史#有村架純#夏木マリ

okada_kenshi0512さん(@okada_kenshi0512)がシェアした投稿 –

素敵なツーショット!

インタビューを読んでも、岡田健史さんがとてもまっすぐにお芝居や今回の大抜擢と向き合い、演じているのが伝わってきました。

今まで野球にまっすぐに向かい、やり切ったという経験も一つのことに向き合うということでは役立っているのかもしれませんね。

岡田健史さん期待の抜擢で有村架純さんからのアドバイスも!

有村架純さんはドラマ『中学聖日記』のヒロインであり、岡田健史さんの相手役で役としてはとても密な関係ですね。

共演するシーンも一番多いのではないでしょうか。

そんな有村架純さんからはテレビドラマ初出演、演技も初めてという岡田健史さんにアドバイアスももらっているのだとか。

監督とのやり取りで少し悔しい思いをした時も、有村架純さんからとても丁寧なアプローチの仕方を教えてくれたとも語っています。

初めての現場でまず人の多さに驚いたというところからのスタートで、あれだけの演技をできるのはスゴイ!と思いますが、それには周りの共演者の方々の温かい心遣いがあればこそなのですね。

それにしても初共演のお相手が有村架純さんというのは何て幸せなの!と思ってしまいます。

まさにシンデレラボーイですね。

『中学聖日記』出演!噂の上司・吉田羊さん記事はこちら↓↓↓

吉田羊の鼻の下や穴が不自然!?昔とどう違うのか詳しく調べた吉田羊さんはその高い演技力と美しさで今では映画にドラマにか欠かせない存在となっていますね。 吉田羊さんは鼻が特徴的ですが、その鼻の...

『中学聖日記』出演、黒岩に恋する“るなち”役・小野莉奈さん記事はこちら↓↓↓

小野莉奈、水着画像はある?wikiプロフィールも詳しく調べた!小野莉奈さんは現在放送中のドラマ『中学聖日記』で岡田健史さん演じる黒岩晶に思いを寄せる中学生・岩崎るな(るなち)を演じています。 ...

岡田健史さん、創成館・野球部時代のイケメン画像は?

岡田健史さん創成館野球部時代のイケメン画像!ということでツイッターでも多く上がっています!

スポーツをやっている姿も素敵ですね!!

野球部時代から、同じくらいの学生はもちろん、親御さん世代からも人気があったとか。

年上の人数名に同時に告白された経験もあるということで、本当に学生時代、まだまだ一般の無名の頃からすでにカッコいい!と注目されていたのですね。

岡田健史さんには彼女・元彼女がいた!?

岡田健史さん、現在の彼女情報というのはさすがにまだ出てきていません。

しかし岡田健史さんは中学校を卒業する時に制服のボタンは全て無くなったという話もあり、高校時代にも同時に複数名の年上女性からアプローチされたという経験も。

あのルックスでモテないわけがないですよね。

ということでもちろん元彼女はいたようです。

ネット上では元彼女らしき方が、つぶやいていたという情報がありました。

内容は「元彼が有村架純との恋愛ドラマに出るなんて信じられない!」というような内容だったとか。

その方が本当に岡田健史さんとお付き合いをされていたのかどうかは確かめるすべがないですが、元彼女なりすましがいる。との噂も出ているようです。

なりすましなどは困った問題ではありますがそんな噂が出てくるというのも岡田健史さんが一気に有名になり人気が出ているという証拠ですよね。

しかし、岡田健史さん自身がとても誠実な方ということなので、彼女や元彼女の妙な噂などは出てこないような気がします。

これからお芝居に本気で向かっていくということなので有名女優さんたちとの共演も楽しみですね!

おそらくそのたびに熱愛などの噂は出てくるのでしょうが、その時にはまたこちらでも信憑性があるのかどうか、調べていきたいと思います。

岡田健史さんは福士蒼汰さんや中川大志さんに似てる!?画像で比較してみる!

岡田健史さんはまだデビューしたてということで、俳優さんならだれに似てるの!?ということでも話題になっています。

名前が挙がっているのはまず、福士蒼汰さん。

福士蒼汰さんもかなりのイケメン。

写真を見てみると

 

View this post on Instagram

 

#福士蒼汰 #福士 #蒼汰 #sotafukushi #fukushisota #sotakun #fukushikun #sota #fukushi #cuteguy #handsomeguy #cute #handsome

福士蒼汰 Fukushi Sotaさん(@sotafukushi)がシェアした投稿 –

どちらも背が高く、とても爽やかな美男ですね。

特に似てるのは横顔でしょうか。

 

View this post on Instagram

 

#岡田健史#中学聖日記#有村架純

okada_kenshi0512さん(@okada_kenshi0512)がシェアした投稿 –

 


動画ではまだまだデビューしたての感じが出ていてそれもまたいいですね。

福士蒼汰さんも学生時代はバスケ部に所属し、スポーツをしていたところも共通していますね。

他にも似ていると言われているのは中川大志さん。

写真で比べてみると似てますね。

筆者としては福士蒼汰さんの方が似てるかな?という印象かもしれません。

福士蒼汰さんと中川大志さんが似ているという声も多いようです。

3人を比べてみると、筆者には岡田健史さんと福士蒼汰さんより、福士蒼汰さんと中川大志さんの二人の方が似ているように見えます。

他にもまだ似ている!と噂の俳優さんがいるので比べていきます↓↓

岡田健史さんは市原隼人さん・中村蒼さんにも似てる!?

福士蒼汰さんの他にも似ていると言われているのは「市原隼人さん」「中村蒼さん」どっちもイケメン俳優さんですね~

比べてみます。

 

View this post on Instagram

 

#japan #phot #青山 #アジト #浅草 #asakusa #hayatoichihara #市原隼人

市原隼人さん(@hayato_ichihara)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

久しぶりに恋した(笑) 甲子園級の高校球児だったっていうので 益々好きに😍 #岡田健史 もはや将来の娘さんに期待(笑)

なみんちゅさん(@naminchu73)がシェアした投稿 –

 

市原隼人さんは若いころにちょっと似てるのかな?

体育会系なところと、骨格が少し似てるかもしれませんが

筆者は顔自体はそんなに似てないのかな?と思いますね。

市原隼人さんがもはや大人の男性としての魅力が凄くてちょっと比較が難しいかもしれませんね。

次は中村蒼さん。

中村蒼さんは目力が強いですよね。

 

View this post on Instagram

 

#中村蒼

@ oshidakedayoがシェアした投稿 –

まっすぐ見た目の雰囲気が似ている気がします!

そしてお二人とも九州男児という共通点が。

岡田健史さんはまだなまりが消えていないので標準語と使い分けるのが当面の目標だと語っていましたが方言で話しているのを聞いてみたい!!

さらに、岡田健史さんに似てるのは俳優さんだけでなく女優さんも!?ということで次は女性です。

岡田健史さんは女優の「のん」さんにも似てると噂!

女優さんで似てると言われるのが「のんさん」

のんさんは透明感があって、すごく素敵な女優さんですよね。

そして見た目もちょっと中性的でカッコいい雰囲気も出せる女優さんという感じです。

 

View this post on Instagram

 

明日夜8時から、ミライさん配信。お楽しみに〜。明日はお母さんのイマコが…! #キャンディ見つけた

のんさん(@non_kamo_ne)がシェアした投稿 –

岡田健史さんとのんさん。似てると思います!!

もしかしたら今まで紹介してきた俳優さんよりのんさんが一番似てるかも!?

実は有村架純さんはのんさん主演のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」がきっかけでブレイクした女優さんです。

岡田健史さんwikiプロフィール・本名・出身地・中学・身長・事務所は?

岡田健史さんプロフィール

・名前    :岡田健史(おかだ けんし)

・本名    :水上恒司(みずかみ こうし)

・生年月日  :1999年5月12日

・出身地   :福岡県

・血液型   :O型

・身長    :180㎝

・体重    :67㎏

・趣味特技  :筋トレ・野球

・好きな食べ物:ラーメン

・憧れる俳優 :山田孝之、菅田将暉

岡田健史さんの本名は水上恒司(みずかみ・こうし)さん。福岡県出身の19歳です(2018年10月時点)

身長180㎝と高身長。

岡田健史さんは2017年まで甲子園を目指す高校球児でした。

当時かなりのイケメンキャッチャーとしても有名でツイッターなどでつぶやかれていたほど。

残念ながら甲子園出場はならなかったのですが、もし出場していたらその時点で一躍有名になっていたことは確実でしょう。

高校は創成館高校。長崎県の野球強豪校で2018年には3年ぶりの甲子園出場を決めています。

有村架純と岡本圭人のきっかけは神木くん!?キス写真も調査!有村架純さん、今や国民的女優さんとしてドラマや映画で大人気ですね! 有村架純さんは岡本圭人さんとの交際とキス写真流出という騒動があ...

岡田健史さんの所属事務所は

岡田健史さんの所属する事務所はSPICEPOWER(スパイスパワー)

同じ事務所には高杉真宙さんや荒木飛羽さんなど。

スパイスパワーはスウィートパワーの新人俳優所属部署。

スウィートパワー所属のタレントには高月彩良さん、桜庭みなみさん、黒木メイサさん、桐谷美玲さんなどがいます。

この事務所は社長さん始め女性社員ばかりという芸能事務所でスカウトに定評があるそうです。岡田健史さんも社長自らスカウトしてきた人材の一人。

それについては次でさらに詳しく書いていきます!

岡田健史さんは中学時代からイケメン!実はすでにスカウトも

岡田健史さんは中学時代すでにイケメンとしてモテモテだったようで卒業の時にはボタンは全て無くなっていたのだそう。

実は現在所属の事務所からは中学1年生の時すでに声がかかってました。

しかしその当時、高校へ進んで高校野球で甲子園、その先はプロ野球という夢を持っていた岡田健史さん。

事務所からのスカウトにはずっと断っていたのだそうです。

岡田健史さんの性格は?

岡田健史さんは野球部時代みんなでゴミ拾いをしていた習慣があり、上京した現在も家の周りから渋谷、表参道当たりのごみ拾いを定期的に行っているのだそうです…!

しかしドラマ「中学聖日記」の人気ですでにかなりの有名人になっているのでゴミ拾いをしていら目立ちそうです。

しかしそのくらい、とてもピュアな気持ちを持った青年のようで、共演の有村架純さんも、

  • 作品と、晶という役にとても真摯に向き合っているのが良く分かります
  • 非常に努力家で真面目な方だと感じます

このように語っています。

自分は演技ではまだまだなので少しでも晶に近づくためという理由から10㎏の減量もしています。

とても真面目でまっすぐな青年だということが分かりますね。

岡田健史さん、最後の長崎予選決勝で初めてスタメンになっていた!

岡田健史さんは2017年夏の大会で最後の甲子園挑戦となりました。

長崎の予選、7月20日の大会の準決勝で岡田健史さんは初めて公式戦を戦うことになりました。

その時、前日に「お前で行くぞ」と言われていた岡田さんはかなりの気合が入ったそうです!

 

守備の力では当時メインで登板をしていた伊藤君と変わらず評価も得ていたということですがなかなか登板の機会に恵まれなかった岡田さん。

対戦相手だった波佐見高校との対戦。結果は5対4で負けてしまったものの岡田健史さんも捕手として大健闘。

その時の動画があったのでご紹介します!

岡田健史さん、高校野球最後の試合の動画も!

岡田健史さん最後の甲子園映像です↓

小学校2年生から始めた野球。そこからずっと甲子園に向けて野球を続けていた岡田さん。県大会予選で準決勝のところで終わってしまって悔しかったでしょうね…!

しかしそれがあったからこそ、その後演劇部を手伝うことになり、芸能界へ進むことになります。

 

岡田健史さんキスシーン!

演技が初めての岡田健史さん、もちろんキスシーンも初めて。

そのお相手が有村架純さんというのはドキドキしたでしょう。。

岡田健史さんはキスシーンに挑むことに対して

 

“晶がどうしてその場にいるのか、気持ちを整理しながら取りたいし、歯をいっぱい磨きます!”

と語っていました。

 

歯をいっぱい磨きます!というのが可愛らしいコメントですね♪

 

最初のキスシーンは晶がまだ中学生の頃。

浜辺でのキスシーンは大切なシーンだから焦らずにやろう。と有村架純さんからもお話があったようでふつうはリハーサルでは本当にキスはしないものだというところを、ちゃんとキスをして挑んだと言われています…!

その後、2度目のキスシーンは晶が高校生18歳になった時。

母や下宿先に黙ってお父さんに会いに行った晶、それを心配して追いかけた聖。

そんなハプニングで島で二人の時間を過ごすことになった晶と聖。

さらに聖が山で足を滑らせ雨の中崖から落ちてしまいます。

それを晶が助けに行って二人は近くの小屋へ。

そこで今までの気持ちを始めて聖が晶に伝えます。

そして二人の想いが通じ合ったことを確認してキス…!

その時のキスは前よりちょっと大人になっていて晶がめちゃめちゃカッコよかったです!

岡田健史さん、中学聖日記での役どころや人物相関図も!

岡田健史さんは田舎町の中学3年生。

勉強・運動がとてもよくできる優等生でありながら、恋愛には疎く初めての恋にとまど有村架純さん演じるヒロイン・末永聖の生徒。

運動も成績もよく、イケメンだけれど恋愛はまだしたことがなく、友人たちからはマイペースと言われています。

聖が担任になり、見ているとなぜかイライラ、気になってしまう自分に気づきどうすればいいのかわからなり、それが恋だと気づくと戸惑いながらも聖にまっすぐな想いをぶつけてきます。

岡田健史さん出演、中学聖日記を無料で視聴するには?

<『中学聖日記』見逃し配信がTSUTAYA TVで配信中!!>

▼30日間お試し TSUTAYA TVはこちら!!

岡田健史さんの中学生姿がカッコいい「中学聖日記」がこちらから今すぐ見られます!

クリック↓↓↓

TTV

 

岡田健史は創成館高校の出身!?福士蒼汰や似てる俳優と比べてみる!まとめ

  • 岡田健史さんは創成館高校の出身というのはやきゅぶうというところから発覚したようです!
  • 似てる!と言われる俳優さん、女優さんは多いですね。筆者の独断と偏見では女優の「のん」さんが一番似てるという印象です!

岡田健史さん、これからの活躍が期待される今注目の新人俳優さんです!

ドラマ「中学聖日記」での演技が毎回楽しみです♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

[adco-4]

有村架純と岡本圭人のきっかけは神木くん!?キス写真も調査!有村架純さん、今や国民的女優さんとしてドラマや映画で大人気ですね! 有村架純さんは岡本圭人さんとの交際とキス写真流出という騒動があ...
岡田健史の中学聖日記の演技が上手い?黒岩晶がハマり役と話題に!今季大注目のドラマ、中学聖日記がついに始まりました。 今回の一番の注目は何といってもこのドラマが芸能界初めての仕事という岡田健史(...
岡田健史の年齢や高校は?中学聖日記に大抜擢の理由も調べてみた!10月にスタートする、有村架純さん主演のドラマ『中学聖日記』 相手役を務める俳優さんが決定しましたね! その相手役を勝ち取ったの...
岡田健史の本名は?身長や体重、野球部時代の写真も!岡田健史さんが今大注目されています! 中学生日記で有村架純さんの相手役、キスシーンもあるとのことで岡田健史さんもとても緊張している...