芸能

岡田健史の年齢や高校は?中学聖日記に大抜擢の理由も調べてみた!

10月にスタートする、有村架純さん主演のドラマ『中学聖日記』

相手役を務める俳優さんが決定しましたね!
その相手役を勝ち取ったのはなんとこのドラマで初デビューという新人俳優・岡田健史さん

岡田健史さんとはどんな人なのか?年齢や高校、そして今回の大抜擢の理由についても調べてみました!

[adlk-1]

[adco-1]

岡田健史の経歴


岡田健史さんは桐谷美玲さんや知英さんと同じ「スウィートパワー」という事務所に所属。

なんと5年間もスカウトされ続けたのだとか!
何と芸能界入りを決めたのは昨年末。中学一年生の冬辺りから今の事務所に声を掛けられ続けていたものの、
岡田健史さんは当時プロ野球選手を目指していたため、まったく興味を示さなかったのだとか。

経歴はまだなし。という異例の抜擢ですね!

芸能界に興味が全くなかった岡田健史さんですが、高校三年になり、野球部を引退したすぐあと、演劇部に頼まれて舞台に出たことが今につながっているようです。

その舞台は長崎を舞台にした特攻隊員役だということですが、その舞台の県大会で岡田健史さんはなんと名指しで評価されたのだそう。

もうすでにそこで演技に対しての評価もされていたのですね!そのことで芸能界に興味を持ち、今回の芸能界入りとなったようです。

それですぐに有村架純さんの相手役、準主役ですからかなりの運も持ち合わせていますよね!

今回の役どころは中学生で実年齢との差もちょっと気になるところですが、まだ無名の新人で昨年末から芸能界入りしたばかりということですから何色にも染まっていない自然体の演技に期待です♪

岡田健史高校は?野球をやっていた?

岡田健史さんの出身地は長崎県、どこの高校なのか調べてみると、野球部の部訓が

「凡事徹底」というところから、創成館高校というのが有力です!

こちらには演劇部もあるのでほぼ間違いないと思われます。

創成館高校は長崎県の強豪校。

岡田健史さんはキャッチャーを務めていたそうです。

高校含めて8年間も野球をしていたという根っからの高校球児ですね。

しかし残念ながら高校では甲子園に出場することは出来なかったようです。

[adco-2]

岡田健史、中学聖日記に抜擢された理由!

今回岡田健さんが抜擢されたドラマ『中学聖日記』での役どころは片田舎の中学校を舞台にしたドラマ。

有村架純さんとの禁断の純愛ドラマに挑みます!

岡田健史三が演じるのは中学3年生、黒岩昌。女教師・末永聖(有村架純)に婚約者がいるのを知っていながらもまっすぐに恋心をぶつけるという役どころ。

原作ではこの中学三年生の黒岩昌が主人公ということですので、今回もかなり重要なポストですよね!

岡田健史君は高校生時代に年上の女性5人からアプローチされた経験があり、卒業式ではボタンはすべて売り切れ。そして日ごろは町でゴミ拾いをするという好青年なのだそう!

ドラマのプロデューサーさんは

『純粋でいい意味で洗練されていない』

と今回の大抜擢の理由を話しているるようです。

今回の役を誰するか、決めるのにはなんと5年もかかっているのだそうです。

岡田健史さん自身がゴミ拾いをする好青年ぶり、どんな風に田舎の中学生、ちょっと不思議な雰囲気のある主人公黒岩昌を演じるのか楽しみです!!

参考:auヘッドライン

岡田健史、兄弟はいるの?

これけの好青年でイケメンの岡田健史さん、兄弟がいたらきっとイケメンかかなりの美女でしょう。現時点では兄弟の情報も今はまだ出てきませんが分かり次第こちらに載せていきたいと思います!

[adco-3]

岡田健史、彼女はいる?

年上の女性5人からアプローチされたという経験もある岡田健史さんですから高校時代からかなりモテていたのは間違いないでしょう!

もしかしたら地元に恋人がいるかもしれませんね。

それか昨年末から事務所に入っているということですから東京に来てから彼女ができている可能性もあるのではないでしょうか♪

岡田健史今回の大抜擢、ネットでの声は?

ほんとですよね!演劇部の助っ人をしていなかったら今回の中学聖日記への大抜擢はないのでそれも運命ですね!

岡田健史プロフィール

 

  • 名前   :岡田健史(おかだけんし)
  • 生年月日 :1995年5月12日(19歳)
  • 出身地  :福岡県
  • 血液型  :0型
  • 身長   :180㎝
  • 所属事務所:スィートパワー
  • 趣味   :筋トレ
岡田健史の本名は?身長や体重、野球部時代の写真も!岡田健史さんが今大注目されています! 中学生日記で有村架純さんの相手役、キスシーンもあるとのことで岡田健史さんもとても緊張している...
岡田健史の中学聖日記の演技が上手い?黒岩晶がハマり役と話題に!今季大注目のドラマ、中学聖日記がついに始まりました。 今回の一番の注目は何といってもこのドラマが芸能界初めての仕事という岡田健史(...

 

[adco-4]