芸能

岡田健史の中学聖日記の演技が上手い?黒岩晶がハマり役と話題に!

今季大注目のドラマ、中学聖日記がついに始まりました。

今回の一番の注目は何といってもこのドラマが芸能界初めての仕事という岡田健史(おかだけんし)さん!

中学聖日記の演技が上手い!?下手!?と様々な声が出てきていますね。

「等身大で」とのコメント通り、とてもピュアで素敵な演技が光っています!

今回は岡田健史さんの中学聖日記での演技について黒岩晶との共通点やハマり役!?ということなどを調査してみたいと思います。

是非最後までお読みくださいませ♪

[adlk-1]

[adco-1]

岡田健史さんのプロフィールと経歴・身長体重

 

View this post on Instagram

 

火曜ドラマ『中学聖日記』 見ていただきましたか? 舞台は片田舎の中学校。 自分を大切に想ってくれる年上の婚約者がいながらも、勤務先の学校で出会った不思議な魅力を持つ10歳年下の中学生・黒岩晶に心惹かれていく女教師・末永聖の“禁断の恋”を、儚くも美しく描きます。 胸に残る「ヒリヒリ」とした感情が後を引くヒューマンラブストーリー。来週も ぜひご覧ください‼️ 聖に恋する教え子・黒岩晶を演じる岡田君は、オーディションを勝ち抜き本作で芸能界デビュー。 そんな岡田との共演について、有村さんは「目から気持ちが伝わってくるので、たくさん心が動かされて、心が動くって本当に幸せなことなので、毎日すごく楽しいです」と話し、「努力や不安を見せない方で、堂々とされている風に見える。内心は緊張されていたり、どうしようとか、撮影中も反省することがたくさんあると思うんですけど、堂々とそこに立ってくれているのでぶつかっていきやすいですし、何をやっても受け止めてくれるだろうなという安心感がある。このたたずまいは素晴らしい」と堂々とした姿を絶賛しています。 すごく真面目だし、真っすぐなお芝居で見ていて気持ちいい」。聖の恋人であり婚約者・川合勝太郎を演じる町田啓太君もイケメンだけど、彼よりすっかり存在感があり、大物感が(^O^) 『自分を良く見せよう』『いい芝居をしよう』という邪念がなく、お芝居が真っすぐ! 是非、この後の展開と共に、岡田健史君に注目を🤗 岡田健史(おかだ けんし) 生年月日 :1999年5月12日 出身地 :福岡県 血液型 :O型 身長 :180cm 趣味 :筋トレ 特技 :野球 #中学聖日記 #tbsドラマ #火曜10時ドラマ #火曜10時は逃げ恥 #岡田健史

益子克彦さん(@eco_makeup_artist_massy)がシェアした投稿 –

・名前    :岡田健史(おかだ・けんし)

・生年月日  :1999年5月12日(19歳)

・血液型   :O型

・趣味    :筋トレ、野球

・身長    :180㎝

岡田健史さんは何と1年がかりのオーディションで選ばれた大型新人!!と言われる俳優さんです!

芸能界に入ったのもつい最近、映画、テレビ、CM全てで今回が初出演という異例の抜擢なのです。

初めてのテレビ出演で有村架純さんの相手役という大きな役に選ばれるなんてすごいことですよね!

身長は180㎝の高身長。

高校時代は野球部本気で野球をやっていたということでとてもガッチリしていた岡田健史さん。

中学聖日記の出演が決まって、筋肉で増量していた体重を10㎏も落としたんだそうです!

“お芝居はまだまだな分、自分に出来るのは少しでも晶に近づくこと。”

という想いからの減量だとか。この役に賭ける意気込みを感じます!

高校は「創成館高校」に通っていたという情報が有力のようです。

高校時代は3年間野球に打ち込んでいた岡田健史さん、3年生になり野球部を引退した後、演劇部に頼まれて短期間だけ所属していたことがあるそう。

そこでの演技を評価され、演技にも興味を持ったことで芸能界入りを決意したそうです。

実は学生時代に一度、現在所属している事務所からお誘いがあったらしいのですがその時にはまだ野球にまっしぐらで全く芸能界には興味が持てなかったのだとか。

しかし野球部時代にもすでにカッコいい人が居る!と話題になっていたくらいのなので今回の芸能界入り、大抜擢は約束された道だったのかもしれませんね。

岡田健史さん彼女の記事はこちら↓↓↓

岡田健史の彼女や元カノは!?インスタが開設した噂を調査してみた!岡田健史さん、ドラマ「中学聖日記」が初めてのテレビドラマだと思えない演技で話題を集めています! 芸能界に入ったのもつい最近、という...

岡田健史さん、中学聖日記の演技評価は!?上手い?下手?

中学生の初恋しかも相手は担任教師!ということで難しい部分も多い役どころですよね。

しかし、その初々しさが中学生日記・黒岩晶と上手く重なっていて表情もなんだかリアル!

まだまだ演技に慣れていない感が、どうしようもない初めての経験に戸惑う“晶”の役をどんどん魅力的にしていきそうです。

学生時代から年上にモテることが多かったという岡田健史さん。

ネット上でも、年上の女性から絶大な評価!癒される!という声も多いようです♪

このピュアさとかなりの爽やかイケメン度合いがかなり注目されているようですね。

次ではツイッターの声をご紹介します!

『中学聖日記』黒岩晶に恋する同級生、岩崎るな(るなち)を演じる小野莉奈さんの記事はこちら↓↓↓

小野莉奈、水着画像はある?wikiプロフィールも詳しく調べた!小野莉奈さんは現在放送中のドラマ『中学聖日記』で岡田健史さん演じる黒岩晶に思いを寄せる中学生・岩崎るな(るなち)を演じています。 ...

岡田健史さんの恋の相手、聖先生を演じる有村架純さん記事はこちら↓↓↓

有村架純、水着カップグラビア画像は!?顔でかいエラの噂も調べてみた!有村架純さん、今やドラマに映画に途切れることなく出演し続ける人気女優さんになっていますね! 女性からも男性からも人気ということで水...
有村架純の彼氏現在は!?フライデーや岡本圭人との現在も調べた!映画にドラマに大活躍の有村架純さん。 女性からも男性からも支持されていて、インスタも人気が高いですね! 有村架純さんは彼氏が...

岡田健史さん、ネットの声は?

高評価が多いですね~

これからどんどん映画などへの出演も決まっていきそうな予感。

良い役者さんに成長していくのでしょう♪楽しみです!!

岡田健史さんの中学・高校、学生時代

野球部のイケメンキャッチャー

高校時代は野球部でキャッチャーをしていた岡田健史さん、イケメンのキャッチャーとして有名だったそうです!


当時からツイッターにファンが撮った写真が投稿されているのがその証拠ですね。

イケメンでモテモテ!?

学生時代の岡田健史さんはやはりモテモテだったのか?調べてみると

卒業の時のボタンは第2ボタン含め全て無くなっていたとのこと。

さらに年上の女性何人もから一気にアプローチされた経験もあるそうです!

さすが、爽やかイケメンですね。

岡田健史さんは野球部引退後、演劇に目覚めた!

岡田健史さんは高校時代野球部打ち込んでいました。

今の事務所からスカウトは受けていたものの、野球に真剣に向き合っていたので全く芸能界へ行く気にはならなかった岡田さん。

そして高校3年、野球部を引退した後のこと、岡田さんが演劇部に助っ人で参加することに。

その舞台で演技の魅力を感じ、

「今まで感じたことがないほど気持ちが良かった、野球から演技に気持ちが変わった!」

というほど、そこでの経験が転機となります。

芸能界入りについてはご両親からは反対されてしまったようですが、

“自分の人生だから!”と説得。

現在の事務所、SPICEPOWERとの契約に至りました。

岡田健史さんの出身中学

中学は福岡市立和白丘中学校だとの情報がありました。

知人らしき人が同じ中学だと言っていて判明したようです。

今はSNSであちこちから情報が出てきますね。

中学の卒業時にも学生服のボタンは全てなくなったそうです!

中学生時代からすでにモテモテだったのですね。

野球は小学生の時から始めていて、福岡ライナーズに所属していたそうです!

少年野球から高校野球まで、野球一筋でやり切った経験がきっと新しい俳優という道にも生かされていくのでしょう。

岡田健史さんイケメン高校球児時代の画像は!?

ドラマの中でもキャッチボールシーンで投げているところがありましたが、さすが野球部!という感じでカッコよかったです♪

岡田健史さん、彼女や元カノは?

岡田健史さんの彼女情報はまだデビューしたてということで情報はまだありませんでした。

しかし元カノ?らしき人がツイッターでつぶやいていたという情報はでているようですね。

これだけのイケメンなので彼女が居なかったなんとてことはないですよね。

元カノのなりすましも出てきているとかいないとか、、、それも岡田さんの人気がスゴイという証拠ですね。

岡田健史さんの性格は?

真面目で努力家!

岡田健史さんの性格についてはまだメディアに出てくることが少ないので謎は多いですが、

中学聖日記でヒロイン役を演じている有村架純さんからは

“「お芝居をしていても岡田さん自身の人柄というのが滲み出ている感じで、ピュアさだったり真面目な素直なものっていうのがしっかりと目に表れているような気がします」”

と言わています!

野球部に所属していたころ、ゴミ拾いの活動をしていたことから、上京してからも定期的にゴミ拾いの活動をしているのだとか。

本当に爽やかすぎる好青年ですね~

芸能界に擦れずにこのままピュアでいてほしいです…!

岡田健史さんの恋愛観は?

岡田健史さんは中学聖日記に出演する際、恋愛観のことでインタビューされこのように語っています。

“年齢の差や性別の差、いろいろな愛のカタチがある今の世の中で好きという想いに年齢や性別、職業や立場は関係ないと思っている”

今回の中学聖日記で黒岩晶を演じるにあたって、昌の気持ちを理解するのは難しくなく、共感できる部分も沢山あったとも語っています。

岡田健史さんの初恋の相手は?

岡田健史さんは年上の女性複数から同時に告白された経験があるということは紹介しましたが、岡田さん自身の初恋はいつだったのでしょう。

調べてみると、

初恋は保育園の時だったのだそうです!!

公園にみんなで移動する時、その初恋のお相手の女の子と手をつなぎたくて

“自分と手をつないてくれるように約束したことがある”

とあるインタビューで告白していました。

微笑ましいですね♪

その女の子が気になりますね!

岡田健史さん、憧れの俳優は山田孝之さん!

岡田健史さんが憧れている俳優さんで名前が挙がっているのは、山田孝之さんと菅田将暉さん。Deleコンビですね!

お二人に憧れる理由はとても楽しそうに演技をしているから。なのだそう。

なんだかすぐにでも共演の機会がありそうですよね!

最初の共演が有村架純さんで有村さんからも沢山のことを学んでいるということですが、これからも共演する人たちから多くを吸収してどんどん人気俳優さんに昇りつめていってほしいです!

岡田健史さんの好きなタイプの女性は?

岡田健史さんはあるインタビューで、今まで好きになった人たちの共通点といえば「女性」だということだけなのだそう。

“好きになった人がタイプ”人によって魅力や個性が違うから、と何とも大人なお答えですね!

女性を見て素敵だなと思うタイミングは、「ギャップ」

だそうです。こんな素敵な格好ができるんだ!とか、その人の違う面を発見した時に素敵だと思ってしまうそうです♪

岡田健史さんの家族は?

岡田健史さんはご両親のお話をされていたのでご両親が健在で織られることは分かっていますが、兄弟がいるのかについてはまだ情報がありませんでした。

インタビューで、自分の体の中で好きなところを聞かれた時、「肌」

と答えていて、両親ともにお肌がとても綺麗で両親に感謝しています。と語っていました。

天然の美しさがある岡田健史さん、ご両親がどんな方なのかもとても気になってしまいますね。

幼い頃は保育園に通っていたということなのでご両親ともに働いていらっしゃるのでしょう。

芸能界に入るとき最初は反対されていたということですが、今はすごく応援してくれいているのだそうです!

東京の一人暮らしは心配でしょうが、こんなに大活躍する息子さんを見て、ご両親も喜んでいらっしゃるのでしょうね♪

岡田健史さん、芸能界入り(デビュー)のきっかけはスカウト?

岡田健史さんは高校時代、3年生に野球部を引退したのち、少しの間演劇部を手伝ってそこで初めて舞台を経験。それがきっかけとなって芸能界に入る決意をしたそうです。

中学1年生の時にスカウトを受けていた現在の事務所スパイスパワー(スウィートパワー)からのお声がけもなんと5年にわたっていたとのこと…!

自分がやってみたい!と思った時すでにスカウトされているというのはなんとも恵まれていますね。

先ほどもご紹介した通り、ご両親には最初は反対されたそうです。

先ほども紹介した通り、最後は「自分の人生だから」と説得して現在の事務所に所属することに。

ついこの間まで普通の高校生だったのに、突然芸能界という全く別世界へ。。

心配ももちろんあるでしょうが、今回の大抜擢にご両親も喜んでくれるといいですね!

岡田健史さんの本名は判明!?

岡田健史さんは高校時代、野球部に所属していました。

その頃からイケメンのキャッチャーがいる!!と話題になるほどの人気だったとか。

高校時代からツイッターでも知られていたため、高校は「創成館高校」ということが判明しています。

そしてもちろん本名も。

岡田健史さんの本名は「水上恒司」さん。

というのが有力でおそらく確かな情報のようです。

読み方は「みずかみこうし」

そこから調べると、創成館高校で野球部を引退後、少しだけ演劇部に所属したことも判明しています。

それについては岡田健史さん自身もインタビューで答えているので辻褄が合いますね。

岡田健史さんは高校時代演劇部で評価されていた!?

高校時代、演劇部の男子キャストが役にハマらないということから演劇部の顧問の先生が誰かいないかと合う人を探していた時、なんと校長先生から岡田健史さんの名前があがり演劇をやることになりました。

最初は演劇かあ、、、と思ったそうですが、高校に野球で特待生として入学したものの甲子園に行けず結果を出せなかったことを悔やみ、申し訳なく思っていた岡田健史さん。

自分を成長させてくれた恩返しの気持ちで演劇部の助っ人をやることにしたそうです!

そのエピソードも、本当に真面目でまっすぐな性格なんだな~、ということが感じられます!

岡田健史さんは中学聖日記、禁断の恋のお相手・黒岩晶役に抜擢!その理由は?

この黒岩晶の役はなんと1年もかけてオーディションがされていたということで、この役に岡田健史さんが選ばれた理由が気になりますよね!

岡田健史さんが選ばれた理由については番組のプロデューサーさんは

“いい意味で洗練されれいない。今どき珍しい子”と語っているそうです。

プロデューサーのコメント

 

View this post on Instagram

 

キャスト、スタッフ皆さんの想いが、少しでも届きますように。今夜10時より。よろしくお願い致します(^^)#中学聖日記

kasumi arimura 有村架純さん(@kasumi_arimura.official)がシェアした投稿 –

岡田健史さんの、目を見てまっすぐに話す様子に、黒岩晶に通じるものを感じたのだそう。

“みんなで彼を晶にしていこう。彼にかけてみようとの想いで今回選ばせていただきました。”

とも語っています。

有村架純さんのコメント

 

View this post on Instagram

 

. #有村架純 #kasumiarimura #中学聖日記

@ arimurakasumi_picがシェアした投稿 –

“「初めてお会いした時に目がすごく素敵で、私のことを真っ直ぐ見て下さったのがものすごく印象に残っていて。お芝居をしていても岡田さん自身の人柄というのが滲み出ている感じで、ピュアさだったり真面目な素直なものっていうのがしっかりと目に表れているような気がします。初めてとは思えないくらいしっかりとこの作品や晶という役に真摯に向き合っている方で、非常に努力家で真面目な方だと思います」”

引用:https://dorama9.com“

プロデューサーも有村架純さんも岡田健史さんの「ピュアさ」「純粋さ」「素直さ」を高評価。

映画は監督の知名度なども重視されるようですが、ドラマではキャストが人気俳優というのが一番大事なのだとか。

有村架純さんの人気はすでに確固たるもの。演技の評価も高いです。

岡田健史さんは今回の中学聖日記でキャストとして2番目になる重要ポスト。

1年がかりでのオーディションで新人、さらに今回が初演技という大抜擢が本当にすごいことだというのが分かります。

岡田健史さん出演、中学聖日記を無料で視聴するには?

<『中学聖日記』見逃し配信がTSUTAYA TVで配信中!!>

▼30日間お試し TSUTAYA TVはこちら!!

岡田健史さんのカッコいい「中学聖日記」こちらから全話一気に今すぐ見るならこちら!!

クリック↓↓↓

TTV

岡田健史さんのコメント

“クランクインして1ヶ月が経ちましたが、毎日初めてのことがたくさんあります。監督にも細かく丁寧に演技について教えていただき、楽しくやりがいのある日々です。今回演技するのが初めてで自分の中に引き出しがまったくなく、自分が今まで経験したことがないことを演技で表現するのが難しいなと感じているので、これから克服していけたらと思います。

主演の有村さんは、僕が演技で悩んでいるときに一緒に考えてくださったり、いつも安心させてくださるとても素敵な方だと思います。
今回の役に僕を選んでくださった方々への感謝の気持ちを持って、その期待に少しでもこたえられるように、どんなことにも取り組んで誠心誠意この作品と向き合っていきたいと思います。

今までの生活とは全く違う世界で、「ここってどうしたらいいんだろう」と考える時間も増えてきた中で、自分なりに一生懸命取り組んでいますので、あたたかく見守っていただけたらと思います!

引用:https://dorama9.com“

さらに有村架純さんからお手紙をもらったということで、そのことについても語られていますのでご紹介します!

“有村からは激励の手紙をもらい、「本当に素敵な人です」と恐縮。スター女優とはキスシーンもあり、「中学生はキスを格好よくできないと思うので、等身大でやります」と赤面しつつ熱演を誓った。

出典:サンスポ“

有村架純さんは紅白でウッチャンとも手紙のやり取りをしていたということですが、素敵ですね!手書きの手紙だと想いも伝わりますよね。

今回の手紙も、今回の中学生日記・黒岩晶の役作りに一役買いそう。

さすが有村架純さん。

演技も初めてということもあるのでしょうが、中学聖日記の演技も本当に天然のピュアさ満載で見ていて切なくなってきました…!

[adco-3]

岡田健史さん、有村架純さんにビンタシーンで緊張!

黒岩晶(岡田健史)が自分の気持ちをセーブできず、何故か末永聖(有村架純)先生のことをビンタしてしまうシーンがあります。

そこでは先生が晶に綺麗な顔してるね。と声をかけるのですが、自分の先生への気持ちがまだ整理できていなかった晶はどうしていいかわからずもうこれ以上イライラさせないで!と、想いをぶつけ、ビンタというシーン。

岡田健史さんはその時ばかりは晶ではなく、岡田健史の感覚になってしまい、有村架純さんにビンタしていいのか。。という感情が勝ってしまい、ドライのシーンではスローモーションになってしまったのだそう。笑

監督に怒られ、有村架純さんと監督の助けを借りてそのシーンを何とか撮り終えたと語っていました。

そんなところも本当に新人でピュアな感じが伝わってきて微笑ましいですね。

岡田健史さん演じる「中学聖日記」黒岩晶はどんな役柄!?

岡田健史さんが中学聖日記で演じる黒岩晶は聖の担任するクラスの生徒で中学3年生。

周囲の友人からはマイペースと言われていて親からは思春期真っただ中と言われいますが繊細で内向的な性格。

流行にはちょっと疎くて世間をまだあまり知らないとてもピュアな青年。

担任である聖がなぜかとても気になり、見ているとイライラしてしまう自分に気づき、どうしていいかわからなくなってしまいます。

そしてそれが恋だと知り、初めて恋に戸惑いながら聖にまっすぐ想いをぶつけていきます。

そのまっすぐな瞳、想いに聖の心も揺れ動き…

中学生と教師というちょっとセンセーショナルなテーマを抱えつつ、人間同士の想いを繊細に描いているヒューマンドラマでもあるドラマということでとても楽しみです!!

岡田健史さん出演『中学聖日記』黒岩晶・初回の感想!

初回第一話

第一話では生徒・黒岩晶と先生・末永聖の出会いが描かれています。

晶は新しく担任になった先生(末永聖)がなんとなく気になるものの、それが何なのかわからず、初めての感情をコントロールできずにいます。

そのせいで先生にきつく当たってしまったり心無いことを言ってしまったり。。

そんな中ある事件が起きて晶は心の整理が着かず家を出て雨の中自転車を走らせているとそれを見つけた聖が晶を乗せて家に送り届けることに。

雨に打たれる車内で晶は、聖が授業で教えた短歌を思い出します。

その情景が浮かぶような短歌は聖がとても大切に思っていたもの。

それを覚えていてくれて自分の伝えたかったことをしっかり受け止めてくれていたことに嬉しさを感じる聖。

そこで二人の気持ちが初めて通じ合いました。

しかしその時点ではまだ聖は晶のことを生徒としてしか認識しておらず、晶もまだ自分の気持ちをしっかりと確認できていない状況。

ちょっともどかしく、でも切ない空気がとても良かったです!!

“恋が始まる瞬間”のような繊細な感情の部分が描かれていてこちらも心動かされたシーンでした。

学校では聖に関する噂がネット上に上がり始め生徒たちも面白がって黒板に落書きがされるなどの事態に。

それでも聖は「自分は皆に会いたくてここにいる。頼ってもらえる先生にいつかなる!」

と、噂されている婚約者のことも隠さず、生徒たちに話してそのままの自分で向き合おうとしていました。

そのまっすぐな気持ちで生徒たちに向かう先生の姿に心打たれ、やっぱり自分は先生のことが好きなのだ。これは恋なのだと気づき、晶は先生に告白します。

「僕、先生のこと好きになっちゃいました!もうどうしたらいいか、ぜんぜんわかりません…」

そのまっすぐな瞳で、ストレートに気持ちを伝える岡田健史さんの演技が本当に素敵でした!!

岡田健史さんの表情も何とも言えない、心をを映すようで惹きつけるものがありました。

第2話以降の感想もまた追記していきたいと思います!

ご興味ある方はぜひまたこちらへ遊びにいらしてください♪

岡田健史さん公式SNSはある!?

現時点では岡田健史さんの公式SNSはありません。

普段の様子などを知るにはSNSが一番ですよね。ぜひ公式インスタなどができることを願いたいと思います!

※岡田健史さん公式Instagramが開設されました♪♪♪↓↓↓

https://www.instagram.com/kenshi_okada_official/

岡田健史さん、イケメン画像と出演作品は?

岡田健史さんは今回がCM、映画、ドラマ、すべてで初めての出演。ということでまだ出演作品はありません。

しかしこれからどんどん様々な作品に出演していくのは確実でしょう♪

楽しみですね!!

[adlk-2]

岡田健史の中学聖日記の演技が上手い?黒岩晶がハマり役と話題に!まとめ

  • 岡田健史さんの中学聖日記の演技について、見た感想は個人的な感想にはなりますが、岡田健史さんの素敵な人柄が出ている!という感じで見ていてかなり好印象でした!!
  • 岡田健史さん演じる黒岩晶がどんな大人に成長していくのか、そして岡田健史さんの演技も晶と共にどのように変化していくのかも楽しみです!

また次週の放送が今から楽しみです♪

これからも岡田健史さんを応援していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

[adco-4]

岡田健史の本名は?身長や体重、野球部時代の写真も!岡田健史さんが今大注目されています! 中学生日記で有村架純さんの相手役、キスシーンもあるとのことで岡田健史さんもとても緊張している...
岡田健史wikiより深掘りプロフィール!事務所や中学も詳しく!岡田健史さん、ドラマ「中学聖日記」が放送されてからネット上でもかなり人気が出ていますね! まだデビューしたての新人ということでwi...
小野莉奈、水着画像はある?wikiプロフィールも詳しく調べた!小野莉奈さんは現在放送中のドラマ『中学聖日記』で岡田健史さん演じる黒岩晶に思いを寄せる中学生・岩崎るな(るなち)を演じています。 ...
岡田健史は創成館高校の出身!?福士蒼汰や似てる俳優と比べてみる!岡田健史さんは2018年10月から放送のドラマ『中学聖日記』でデビューした期待の新人俳優さんです! デビューしたばかりということで...
岡田健史の年齢や高校は?中学聖日記に大抜擢の理由も調べてみた!10月にスタートする、有村架純さん主演のドラマ『中学聖日記』 相手役を務める俳優さんが決定しましたね! その相手役を勝ち取ったの...