芸能

岡田健史の本名は?身長や体重、野球部時代の写真も!


岡田健史さんが今大注目されています!

中学生日記で有村架純さんの相手役、キスシーンもあるとのことで岡田健史さんもとても緊張しているのだとか。

それはそうですよね。新人での大抜擢ですのでもちろん演技もキスシーンも初めて!

今からドラマが楽しみです♪

今回はそんな岡田健史さんの本名や身長体重、そしてカッコいい!と評判だった野球部時代の写真も調べてみました!

[adlk-1]

[adco-1]

岡田健史さん有村架純さんの相手役で芸能界デビュー

岡田健史さんは今回の『中学聖日記』がテレビ初出演!

そのデビュー作が有村架純さんの相手役ということでそこも注目を集めるポイントですね。

この、黒岩晶という役をは1年もの時間をかけて選ばれたという、スタッフも気合の入った重要な役どころ。

それに演技未経験、テレビ初出演の岡田健史さんが選ばれたのは本当に異例なのだそう。

まさにシンデレラボーイですね!

出身校と演劇部で本名判明?

出身校について詳しく調べてみると、岡田健史さんの出身地は福岡県。

ですが長崎県の野球部に進学していることが分かりました。

ということは、県外からの進学なので私立ですよね。

長崎県の私立で野球部に力を入れている高校は

創成館高校
海星高校
長崎日本大学高校
佐世保実業高校

などなどがありますが、

経歴から、岡田健史さんは野球部引退後に演劇部に入ったことが分かっているので演劇部のある高校ということになります。

すると創成館高校が有力!

さらに調べていると、「創成館高校のキャッチャーがイケメン」という
噂がありました。

そのキャッチャーの写真がこちら。

水上くん。と書いてありますね!

そして、創成館演劇部のフェイスブックでの投稿に、

”古賀正一役の水上君は、先日、野球部を引退した3年生です。
今回、この作品に出演してくれることになりました。ありがとうございます!”

という投稿が!

さらにここに水上恒司(3年)という記載がありました。

岡田健史は芸名で本名は水上恒司で間違いなさそうですね。

岡田健氏は創成館高校のキャッチャー!高校野球時代のイケメン画像

[adco-2]

岡田健史さんの本名は水上恒司!?両親も美男美女?

岡田健史さんはとても爽やかでナチュラルなイケメン。

まっすぐな瞳がとても魅力的です!

となると、気になるのはご両親や家族のこと。ご両親も美男美女なのでは??

時になりますが、現在岡田健史さんのご家族の情報についてはネット上には全く上がっていないようです。

一般の方ですし、岡田健史さんの本名はおそらく確定で判明してしまっていますが

公式には発表されておらず、芸名でやっていくということなので家族についても公表はされないのでしょう。

岡田健史さんの読み方は『おかだ・けんし』

本名の水上恒司さんは『みずかみ・こうし』

どちらも最後が濁点なしでちょっと共通点がありますね。

本名もちょっと珍しくて素敵なお名前ですよね。

芸名がどんなことからつけられたのかもちょっと気になりますがそれについてはまだ情報がないようです。

しかし一つだけご両親とのエピソードがありました。

岡田健史さんが俳優になると決めた時、ご両親と喧嘩になったのだそうです!

今年に入ってから俳優になるという想いをご両親と話し、それに猛反対されかなりの大喧嘩!

しかし、最終的には「俺の人生だ!」と説得し、現在所属している事務所“スウィートパワー”との契約に至りました。

今まで高校野球に打ち込んできた高校生だった息子が芸能界でやっていけるのか、、不安があるのは当然ですよね。

とても愛情深く大切に育てらえてきたのではないでしょうか。

岡田健史さんの中学・高校は?

岡田健史さんの出身中学校は福岡市立和白丘中学校との噂です。

知り合いらしき人物が同じ中学校だとの発言をしているようですね。

高校は創成館高等学校

こちらでは高校野球でイケメンとして有名だったので確実でしょう。

岡田健史さんは高校時代からイケメン!モテ伝説も

 

岡田健史さんは高校時代野球部のキャッチャーで当時からイケメン過ぎる!!と話題になっていたそうです。

卒業の時には学ランのボタンは全て無くなった!のだそう。

さすがですね。

高校野球では親御さん世代からも人気があり、年上からも持てていたというモテっぷり。

高校野球時代からカッコいい人が居る!!とツイッターで流れるほどだというのはさすがですね。

野球部時代のイケメン画像と戦績は?

 

View this post on Instagram

 

ほんまかっこいい 🤦🏽‍♀️💜 ′ 中学聖日記ハマるわ〜 #中学聖日記 #町田啓太 #岡田健史

M1kuさん(@miku5340)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

#岡田健史 #めっちゃカッコイイ #野球姿惚れる

大 掛 彩 美さん(@05___amio)がシェアした投稿 –

野球をやっている姿も素敵!という声も多いです。

スポーツをやってるところもカッコいいですね。

ドラマ『中学聖日記』の中でも友達とキャッチボールをしているシーンがありましたが、そのボールの投げ方がさすが野球部!という感じでカッコよかったです!

岡田健史さんが所属していた創成館高校の戦績が気になったので調べてみました!

・NHK杯長崎県高等学校野球大会:優勝歴4回

・九州地区高校野球長崎大会:5回優勝

・第97回全国高校野球選手権長崎大会:優勝

・第133回九州地区高校野球大会:ベスト8

■岡田さんの野球部時代の成績は

・第141回九州地区高校野球大会:初優勝

・第48回明治神宮野球大会:準優勝

・第99回全国高校野球選手権長崎大会3回戦で捕手として先発出場、4打点2安打

残念ながら甲子園への出場は叶いませんでしたが、岡田健史さんは周りからも実力を認められる選手だったそうです。

岡田健史さんの野球部時代を詳しく!

野球部時代、岡田健史さん最後の甲子園についてちょっと詳しく調べてみました!

岡田健史さん、最後の長崎予選決勝で初めてスタメンになっていた!

岡田健史さん最後の甲子園は2017年夏の大会でした。

その時、7月20日に行われた長崎の予選、準決勝で岡田健史さんは初めて公式戦を戦うことになりました。

前日から「お前で行くぞ」と言われていた岡田さんはかなりの気合が入ったそうです!

 

守備の力は当時スタメンをしていた伊藤君と変わらず評価も得ていたということですがなかなか登板の機会に恵まれなかった岡田さん。

その試合結果は、、、波佐見高校との対戦で5対4で負けてしまったものの岡田健史さんも捕手として大健闘の試合でした。

その時の動画があったのでご紹介します!

岡田健史さん、高校野球最後の試合の動画も!

こちらが岡田健史さん最後の甲子園。

岡田健史さんが野球を始めたのは小学校2年生。そこからずっと甲子園に向けて野球を続けていた岡田さん。県大会予選で準決勝のところで終わってしまって悔しかったでしょうね…!

しかしそれがあったからこそ、その後演劇部を手伝うことになり、芸能界へ進むことになります。

岡田健史さん、演劇部が転機になった!?

岡田健史さんは高校3年間、甲子園を目指していました。

そして野球部を引退した高校3年生の時、演劇部に頼まれて一度だけ舞台に立ちます。

最初はそれほど乗り気ではなかった岡田さんでしたが、演技をしてみると、それがとても高く評価されたことや、演技することの楽しさを実感。

その経験から俳優という新しい夢に向かっていくことを決意します。

演劇部での演技は本当に転機と言えますね。

岡田健史さんがドラマに抜擢された理由は?

岡田健史さんが今回のドラマに大抜擢された理由については

  • 純粋でいい意味で洗練されていない今どきの子にはなかなかない魅力があった
  • テレビ出演経験も演技の経験もなく、事務所にもまだ所属していない状態の新人を起用したのは本当に異例中の異例。

実は中学1年の頃から目を付けていた事務所が何度か交渉していたらしいのです。

しかしその時にはまだ野球に真剣だった岡田健史さんは全く気に留めていなかったのだとか。

その後、演劇部を手伝うことになり初めての舞台でほめられたこと、そして演技の楽しさを知ったことで改めて芸能界にも興味が出てきたのだそうです。

元々は自分が今やるべきことにまっすぐで芸能界に興味はなかったというのは本当に真面目な方なのだなという印象ですね。

岡田健史さん、演技の評価は?

岡田健史さんは今回が初めてのドラマ出演。ということで演技の評価も気になりますね。

ネットでは高評価を得ています!

イケメンでその表情や視線にも注目されていて、ファンがどんどん増えていくのが分かります。

岡田健史さん、ドラマ『中学聖日記』の見どころと放送時間は?


有村架純さん主演、岡田健史さん出演のドラマ『中学聖日記』は、女性向け漫画雑誌「FEEL YOUNG」(祥伝社)連載中の人気漫画が原作です。

物語の舞台は片田舎の中学校。有村架純扮する女教師・末永聖(すえながひじり)は大切にしてくれる年上の婚約者が居ながらも初めて赴任した中学校で出会った不思議魅力を持つ10歳年下の中学生・黒岩晶(くろいわあきら)に心惹かれてしまします。

「教師としてあるまじき純愛」

教師と中学生生徒との熱愛を描いた物語ではありますが、美しくもはかない、ヒューマンドラマということでもう見どころ沢山すぎて楽しみすぎます!!!

物語もそうですが、やっぱり有村架純さんが教師役で相手の生徒が演技自体初めてという異例の新人ということで話題を集めているんですよね。

有村架純さんも岡田健史さんについて

“「初めてお会いした時に目が凄く素敵で、私のことをまっすぐ見てくださったのが凄く印象に残っていて。お芝居をしていても岡田さん自身の人柄というのがにじみ出ている感じでピュアさだったり真面目な素直なものっていうのがしっかりと目に表れているような気がします。初めてとは思えないくらいしっかりとこの作品や昌という役に真摯に向き合っている方で非常に努力家で真面目な方だと思います」”と語っています。

引用:http://www.tbs.co.jp/chugakuseinikki_tbs/

 

片田舎の中学生ということで“いい意味で洗練されていない”という岡田健史さんの魅力がそのまま発揮される役どころですね!

火曜ドラマ『中学聖日記』

初回放送日:10月9日(火曜)よる10時~

■キャスト■

末永聖  :有村架純

黒岩晶  :岡田健史

川合勝太郎:町田啓太

上布茂  :マキタスポーツ

原口律  :吉田羊

黒岩愛子 :夏川結衣

岡田健史さんが合格した「中学聖日記」オーディションの倍率は500分の1だった!

中学聖日記で鮮烈デビューを飾った岡田健史さん。

黒岩晶の役を勝ち取るにはなんと1/500の倍率を勝ち残ったのだそうです!

元々演技をしたことがない岡田さんが勝ち取ったというのは異例中の異例と言われています。

有村架純さんにとっても挑戦だったドラマ「中学聖日記」その相手役となればブレイクは確実。

その役にはオーディションも慎重に行われたようで、期間も1年かかったのだそうです!

本当にシンデレラボーイですね♪

岡田健史さん、5年間スカウトを断り続けていた!

岡田健史さんが今の事務所にスカウトを受けたのはまだ中学生の時だったそうです!

地元福岡で体操着をぶんぶん振りまわして歩いているところに声をかけられたのだとか。

なんだか可愛らしいですよね。

小学生から野球一筋でやっていた岡田健史さん、高校ももちろん野球を続けることは決めていて中学生の時も野球少年。

ということで全く芸能界に興味は持てなかったのだそう。

まだ中学生の野球少年だった岡田健史さんを福岡で見つけていた現在の事務所も凄いなと思いますが、その後5年間断り続けている岡田健史さんも本当に意志が強いですよね。

まあ芸能界に興味が持てなかったからでしょうが、本当に野球に対して真剣に突き進んでいたのですね。

それが今はお芝居に向いているというのはここからどんな役者さんになっていくのか楽しみで仕方ないです!

岡田健史さんには彼女が居た!!?

イケメン野球部員として有名だった岡田健史さん、もちろん彼女はいたようで、、ネット上ネットで元カノ名乗る方はさ同い年の高校野球好きの大学生の方なのだとか。

元カレが有村架純と恋愛ドラマに出るなんて・・・!

というような発言をされているようです。

自分の元カレがいきなり芸能界デビューしてその相手が有村架純さんだったらかなりビックリですよね!!

岡田健史の身長体重

岡田健史さんの身長は180㎝

かなりの高身長!今回は中学生役ですが大丈夫でしょうか!?

最近の中学生の身長にびっくりすることもあるので大丈夫かな。

有村架純さんとの身長差にもキュンキュンしそうですね♪

体重は67キロということです。

高身長なのでちょっとやせ型でしょうか。
ドラマのためにかなり減量したという情報もあるので野球部時代はもっとガッシリしていたのかもしれませんね。

岡田健史に期待の声!

[adco-3]

岡田健史さん、インスタツイッターは?

高校時代からカッコいい!と噂になるほどの岡田健史さんなので高校時代も彼女がいてもおかしくないですよね。

高校野球にかなり力を入れていたということなので、もしかしたら野球一筋!という可能性もありますが岡田さんのことを好きな女子はたくさんいたことでしょう。

インスタやTwitterはまだ始められていないようです。

今は俳優さんはインスタやTwitterをやる人やらない人に分かれますが、岡田さんの場合はどうなのでしょう。

ぜひ普段の様子が見られるような投稿をしてもらえることを期待したいです♪

岡田健史の所属事務所は桐谷美玲さんと同じ?

岡田健史さんの所属している事務所はスウィートパワーという事務所です。

高杉真宙さんや荒木飛羽さんなどの注目若手俳優が所属している事務所ですね。

他には桐谷美玲さんや知英さんも所属しています。

このSPICEPOWERという事務所は社長もスタッフもみんな女性という事務所だそうです。

桐谷美玲さん始め、他にも

  • 桐谷美玲さん:高校生の時、地元で一番美人だという評判を聞きつけて千葉県でスカウト
  • 桜庭みなみさん:中学3年の時、友達とプリクラを撮っている時鹿児島県でスカウト
  • 高月彩良さん:11歳の時、スイミングスクールに通っているところを神奈川県でスカウト
  • 堀北真希さん:中学2年の時、畑を歩いているときに東京都清洲でスカウト

これらの女優さんたちは社長さんが見つけてきた逸材だそうです!

社長さんはこの人!とインスピレーションを感じた時にだけ声をかけるのだとか。

それにしてもスカウトの場所もあちこちで面白いですね。

これから看板俳優さんになっていくのでしょうか。今度のドラマでの評価も期待です♪

岡田健史さん、似ている芸能人は?

岡田健史さんに似ている芸能人は誰でしょう?

岡田健史さん本人は俳優の「市原隼人さん」や女優の「のんさん」に似ていると言われたことがあるそうです!

確かにのんさんに似ている気がします。

女優さんにも似ている俳優さんてイケメンの方が多いですよね。

のんさんのピュアな視線にも似ているのかもしれません。

他には福士蒼汰さんに似ているという声もあるようです。

まだ高校を卒業したばかりの岡田健史さんですのでこれからの変化もまた楽しみです!

[adlk-2]

岡田健史さんのプロフィール

・名前    :岡田健史(おかだ・けんし)

・生年月日  :1999年5月12日

・血液型   :O型

・出身地   :福岡県

・身長    :180㎝

・体重    :67㎏

・趣味    :筋トレ

・活動    :俳優

・活動期間  :2018年~

・事務所   :スウィートパワー

岡田健史さんの身長は180㎝!高校野球をしていたということなので体格もかなりがっちり。『中学聖日記』のためにかなり体重も落としたのだそう。

ガッチリしすぎていたら中学生には見えないかもしれませんね;

岡田健史の本名は?身長や体重、野球部時代のイケメン画像も!のまとめ

  • 岡田健史さんの本名はおそらく水上恒司さん。
  • 身長体重は180㎝67キロとちょっと細身?
    野球部時代のイケメンの画像があってびっくりしました。

本当にイケメンということで注目されていたのですね。

無名の新人からの大抜擢、10月スターとの中学生日記、楽しみにしていきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

[adco-4]

中学聖日記の岡田健史、プロフィールは?事務所や出身中学も詳しく!中学聖日記の岡田健史さん、良いですね!! 期待の新人ということでドラマ放送前から大注目されていましたがやはり話題になっていますね!...
岡田健史wikiより深掘りプロフィール!事務所や中学も詳しく!岡田健史さん、ドラマ「中学聖日記」が放送されてからネット上でもかなり人気が出ていますね! まだデビューしたての新人ということでwi...
岡田健史は創成館高校の出身!?福士蒼汰や似てる俳優と比べてみる!岡田健史さんは2018年10月から放送のドラマ『中学聖日記』でデビューした期待の新人俳優さんです! デビューしたばかりということで...
岡田健史の中学聖日記の演技が上手い?黒岩晶がハマり役と話題に!今季大注目のドラマ、中学聖日記がついに始まりました。 今回の一番の注目は何といってもこのドラマが芸能界初めての仕事という岡田健史(...
岡田健史の年齢や高校は?中学聖日記に大抜擢の理由も調べてみた!10月にスタートする、有村架純さん主演のドラマ『中学聖日記』 相手役を務める俳優さんが決定しましたね! その相手役を勝ち取ったの...
岡田健史の中学聖日記の演技が上手い?黒岩晶がハマり役と話題に!今季大注目のドラマ、中学聖日記がついに始まりました。 今回の一番の注目は何といってもこのドラマが芸能界初めての仕事という岡田健史(...