スポーツ選手

金足農業高校の吉田輝星がイケメン!中学やマウスピースも調査!

第100回記念の甲子園、かなり盛り上がっていますね!

100回記念にふさわしい試合や選手の多いこと。

中でも、今大注目されているのが金足農業高校。なんと公立なんですよね!

金足農業高校はピッチャーの吉田輝星選手が予選大会から一人で投げぬいています。

プロも注目しているという吉田輝星選手、そのプレーの素晴らしさはもちろんのこと、

“イケメン!出身中学は?白い歯はマウスピースをしてる??”

ということでも話題になっています!

今日はそんなイケメン、吉田輝星選手の中学や白いマウスピースについて、そして名前の読み方や弟さんについても調べてみました!

[adlk-1]

[adco-1]

金足農業高校、吉田輝星選手のプロフィール

名前   :吉田輝星(よしだこうせい)
出身   :秋田県秋田市
身長   :176㎝
体重   :81キロ
高校   :金足農業高校
ポジション:投手
投打   :右投げ右打ち
あだ名  :ヨッシー

金足農業高校の吉田輝星選手、名前の読み方は?

輝星と書いてこうせいと読みます。

名前の由来は、吉田輝星選手のお父様がシドニー五輪柔道で金メダルを獲得した
井上康生選手のファンだったからなんだそうです!

また、夕刊フジ取材では「輝く星になってほしい」という願いを込めて輝星という名前にしたとも話していらっしゃいます。

ちなみにこのお父様も金足農業高校野球部OB!

2年、3年の時、秋田大会決勝へ進むもお父様はベンチ入りできず。

3年でベンチ入りをはたすものの、試合には出られなかったのだそう。

今回の息子吉田輝星さんの活躍をさぞ喜んでいらっしゃるのでしょうね!

吉田輝星さんは予選から一人で投げぬき、チームを甲子園まで引っ張ってきたエースですから自慢の息子さんですよね。

金足農業高校、吉田輝星選手のイケメン侍ポーズが話題!

話題になっている侍ポーズのいうのは、初回の守備につくとき、中堅手の大友選手と刀を抜くようなしぐさをしあって、最終回の守備に就く前に今度は刀を納めるしぐさをするという
必勝ルーティンです。

スポーツ選手はこういったルーティンにこだわりがある選手が多いですよね!

ちょっと前にはラグビーの日本代表五郎丸歩選手のルーティンがかなり話題になりました。

野球ではイチロー選手が有名ですが、静止してから構えるまでなんと17ものルーティンがあるのだとか。

長谷川勇也選手のルーティンも長いことで有名ということなので、野球選手のルーティンは
こだわりが強い方も多い印象です。

今回の金足農業高校は1人ではなく、チーム内の選手同士が行っていたということで見るほうも結構楽しみにしていた人が多いのではないでしょうか。

しかし、このルーティン、大会本部から自粛するように言われてしまったのです!

“吉田は、初回と最終回の守備時に、侍の居合い抜きのような仕草を
中堅の大友としあってリラックスすることを恒例にしていたが、
捕手の菊地亮太(3年)によると、試合前の練習時に大会本部から
「もうしちゃだめだよ」と通達があったという。
この日は初回の守備が始まる前、いつものようにロジンを右手につけた後、
わずかに右手首を動かして大友にほほ笑んだ。よく見ていないと
分からないぐらいの控え目なポーズへのマイナーチェンジ。
その後に1失点完投の見事な投球を披露したことは周知の通りで、
注意を受けたことで大きな影響はなかったようだ。”

引用:デイリースポーツ

今回の大会ではこの侍ポーズの禁止以外でも、創志学園の西純矢選手が大きすぎると判断されたガッツポーズをしないようにと球審から注意されていたようです。

しかし結果、このルーティンをしなくても1失点完投とはお見事です!

ここまで乗りに乗っていたら今までずっと勝つときにやっていたルーティンをやりたい!という高校生の気持ちもわかる気がしてしまいますがそこは高校野球だからこその注意だったのでしょうか。

あんまりいろんな選手やチームが独自のルーティンをやりだしたら試合の進行に影響が出るようになってしまうことも考えられなくないのかもしれないですね。

[adco-2]

金足農業高校、吉田輝星選手のイケメン侍ポーズ動画とネットの声

結構このルーティンポーズを見たい!という人は多いですね。
これだけ注目されている学校なのでルーティンもかなりの注目度のようです!

ルーティーン禁止とか意味わかんねぇよ。スポーツでのルーティーンがどれだけ大事か知らんのかね?
高野連の人はゴルフしないんか? アホくさ。

金足農業高校の吉田輝星選手、性格やエピソードは?

普段自宅では寝っ転がってスマホをいじる普通の高校生らしいです。

練習も自宅では一切やらないのだとか。

憧れのプロ野球選手は、楽天の則本昂大選手。

小さいころからの夢はプロ野球選手です。

しかし最近は浮かれていると思われたくない!ということからプロ野球の話はしないのだそう。

高校一年生の時点ですでに140キロの球速というのには驚きです!

今大会で吉田輝星選手が特に目立ってピックアップされていますが、吉田選手本人はバッテリーを組んでいるキャッチャーの菊池亮太選手のことを賞賛しています。

菊池亮太選手の存在のおかげで自分も好投することができているとのこと。

公立高校は私立に比べると練習の環境も道具も満足とはいかない部分が多いです。
その環境でもチームメイトとの絆を大切に、ここまで勝ち進んできたと思うとますます応援したくなります!

[adco-3]

金足農業高校の吉田輝星選手出身中学と野球の成績は?

吉田輝星選手の中学校は潟上市立天王中学校

元々は金足農業高校の野球部OBだった父に教わり、小学校3年生から野球を始めています。

金足農業高校に入学後は1年生の夏にベンチ入り。その秋からはすでにエースになります。

冬合宿では地獄の特訓と呼ばれる走り込みをして投球もさらに早くなったのだとか。

そのおかげもあってか投球は自己最速で150キロにも。

金足農業高校の吉田輝星選手に彼女はいるの?

イケメン!としても話題になっている吉田輝星選手、彼女について調べてみましたが現時点では有力情報はありませんでした。

野球部の練習は朝から晩まで野球のこと以外考えられないような状況です。
そんな環境で彼女を作るのは難しいですよね。

でもイケメンであり実力も確かな吉田輝星選手はおそらくドラフトでプロ野球選手の
道を歩くことになりそうです。

これからますますモテモテになることは間違いないですね♪

[adlk-2]

金足農業高校の吉田輝星選手、弟も野球をやってる!

吉田輝星選手には今11歳の弟がいます。

弟くんも野球をやっていて夢はプロ野球選手。

まずはお兄ちゃん吉田輝星選手を超えることが目標!なのだとか。

さすが男の子、ただのあこがれというだけでなく、自分が超える!という意気込みをすでに持っているのですね。

かなり年の離れた兄弟のようですが、いつかまた弟くんが甲子園でプレーしているのを
見る日が楽しみですね!

金足農業高校の吉田輝星選手、ツイッターやインスタのアカウントは?

ツイッターとインスタのアカウントはありました!でも非公開にされていますね。

吉田輝星投手のTwitterアカウント
吉田輝星投手のインスタアカウント

金足農業高校の吉田輝星、マウスピースをしてる?

勝ち進んでいる注目の選手ということで、テレビでアップで写ることも多いですよね。

それを見てみると、歯がとっても白くて何かをはめているようにみえます。

実は吉田輝星選手は投球の時あまりに歯をくいしばってしまうあまり歯が欠けてしまったことがあり、高校2年生の時からマウスピースを着用しています。

今は高校生でマウスピースをしている人も多いようですね。

マウスピースをすることで投球も安定するのだそうです!

金足農業高校の吉田輝星がイケメン!中学やマウスピースも調査!のまとめ

今大注目の金足農業高校、吉田選手がイケメン!中学やマウスピースも気になる!ということで調べてきました。

決勝戦、どんな戦いを見せてくれるのか楽しみです!!

侍ポーズもまた小さく見えるかもしれないですね♪注目していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

https://manmuan.com/archives/490https://manmuan.com/archives/280

[adco-4]