芸能

岡田健史wikiより深掘りプロフィール!事務所や中学も詳しく!


岡田健史さん、ドラマ「中学聖日記」が放送されてからネット上でもかなり人気が出ていますね!

まだデビューしたての新人ということでwikiでもまだ情報は少ない状態です。出身の中学、高校、事務所など、詳しく知りたいことも沢山!

今回は岡田健史さんについて、wikiよりさらに深掘りして中学高校、事務所とのエピソードなども情報盛りだくさんでお届けします!

ぜひ最後までお読みください♪

[adlk-1]

[adco-1]

岡田健史さんwikiより深掘り!プロフィール出身小学校~中学~高校、大学は?

・名前           :岡田健史(おかだ・けんし)

・生年月日         :1999年5月12日

・出身地          :福岡県

・特技           :野球(8歳~高校野球まで)

・身長           :180㎝

・体重           :67㎏

・血液型          :O型

・趣味           :筋トレ

・好きな食べ物       :ラーメン

・憧れの俳優        :山田孝之、菅田将暉

・日課にしてること     :ゴミ拾い

・似ていると言われる芸能人 :福士蒼汰、市原隼人、中村蒼、のん

 

岡田健史さんは福岡県出身、高校がツイッターから判明していて、「創成館」ということが分かっています。

出身中学は「福岡県福岡市立和白丘中学校」というのが有力。

この中学校に通っていたとすると、小学校は「福岡市立和白丘東小学校」「福岡市立美和台小学校」ということになります。

高校の部活からたどって中学、小学校が判明していますね。

高校からは大学へ進学せず、芸能界の道に進んでいます。

岡田健史さん、学生時代は野球少年だった!

岡田健史さんは8歳の時に野球を始め、福岡ライナーズというチームに所属。

硬式野球からのスタートでした。

ポジションはその時から高校時代までキャッチャー。

現在の身長は180㎝ですが、キャッチャーに選ばれているということは当時から体格が良かったのでしょうか。

中学校1年生の時に現在所属する事務所からスカウトを受けていした。

しかし、その当時野球に真剣に取り組んでいた岡田健史さんは全く見向きもせず断り続けています。

高校は甲子園を目指すため、地元福岡県から長崎の創成館高校へ野球推薦で入学。

岡田健史さんが高校1年生の時に夏の甲子園に出場していますがその時は岡田さんはベンチ入りせず。

在学中は残念ながら甲子園への出場は出来なかったのですが、当時からイケメンキャッチャーとして有名だったそうです。

当時からツイッターでつぶやかれるほどの人気っぷりでした。

そこから本名なども判明することになるのですが、次で詳しく紹介していきます!

岡田健史さんの本名は?

岡田健史さんの本名は、野球部のイケメンキャッチャーだったこともありあっさりと判明しています。名前は「水上恒司」さん。

読み方は「みずかみ・こうし」と読むのだそう。

岡田健史さんも凛々しいお顔にあっているとは思いますが、本名も素敵ですね。

珍しい苗字で覚えやすい気がします。

[adco-2]

岡田健史さんの彼女や元カノについて

岡田健史さんはついこの間芸能界入りしたばかりということでもちろん元彼女はいたようで、、、SNSで元彼女らしき方がつぶやいたりしていたそうです。

付き合っていた人がいきなり有村架純さんの相手役でデビューして驚いているというような内容だったとか。

いつお付き合いされていたのかなど、詳しい情報はありませんでしたが付き合っていた人が芸能界入りしたというだけでも驚きますが、最初の仕事で有村架純さんの相手役として大抜擢というのには相当驚いたでしょうね。

現在の彼女については全く情報がありません。

しかし真面目な性格で恩を大切にするタイプだという岡田健史さん。

芸能界デビューしたばかりで彼女をつくるとはちょっと考えにくいのでしばらくは熱愛情報は出てこないかもしれませんね。

まずは俳優としての成長を一番に考えているのではないでしょうか。

岡田健史さん所属の事務所は?エピソードも

岡田健史さんが現在所属している事務所は「スウィートパワー」です。

実はこの事務所はかなり前から岡田健史さんに目を付けていて、中学1年生の時に一度スカウトしています。

どこで見つけたのでしょう!?

福岡で野球少年だった中学1年生のイケメン少年を見つけるってすごいですよね。

しかし野球一筋だった岡田健史さんはそのお誘いをずっと断り続けてています。

その期間なんと5年。

しかしかなり先見の眼がありますよね!

その芸能事務所、スウィートパワーについてもちょっと詳しくご紹介します!

岡田健史さん所属・スウィートパワーについて

岡田さんが所属する事務所スウィートパワーの社長とスタッフは全員が女性なのだそう。

そしてすごいのがここの社長さんは自らあちこちに出向いてすごい人たちをスカウトしているのです!

  • 桐谷美玲さん:高校生の時、地元で一番美人だという評判を聞きつけて→千葉県
  • 桜庭みなみさん:中学3年の時、友達とプリクラを撮っている時にスカウトした→鹿児島県
  • 高月彩良さん:11歳の時、スイミングスクールに通っているところをスカウトした→神奈川県
  • 堀北真希さん:中学2年の時、畑を歩いているときにスカウトした!→東京都清洲

 

そして岡田健史さんは福岡の道端でスカウトされています。

そうそうたる面々をスカウトしていますよね。

しかも、桐谷美玲さんは美人との評判を聞いてですがそれ以外は堀北真希さんなんて畑を歩いているときにってすごいですよね。

この社長さんは「この人!」とインスピレーションを感じた時だけ声をかけるのだそう。

岡田健史さんにも何かを感じたのですね。それで5年間をかけて口説き落としたということです。

[adco-3]

岡田健史さんが芸能界デビュー、俳優になった経緯(きっかけ)は?

岡田健史さんは野球部を引退してから演劇に目覚めた!

事務所から声がかかっても全く見向きもしなかった岡田健史さん。高校野球が終わった後、突然演劇部から声を掛けられます。

なんでも配役にぴったりの人が居なくて探していたところ、校長からの推薦でお声がかかったのだとか。

そこで、野球部で甲子園に行けなかったものの自分を成長させてくれた高校への恩返しのつもりで演劇部を手伝うことに。

そこでの演技を名指しで評価されたことがきっかけとなり、演技に興味を持つことになります。

そこから芸能界入りを決意し、当初反対していた両親を説得。

現在の事務所に所属するという流れになったそうです。

中学聖日記に岡田健史さんが選ばれた理由

今回大抜擢された中学聖日記の黒岩晶という役はなんと1年がかりのオーディションが行われています。

そこでまだ演技未経験の岡田健史さんが選ばれた理由について、プロデューサーさんはこのように語っています。

  • いい意味で洗練されていない、今どき珍しい子
  • 岡田健史さんの、まっすぐに目を見て話す様子に黒岩晶と共通するものを感じた
  • 彼をみんなで晶にしていこうということの想いで選ばせていただいた

こんな大抜擢もあるのですね。

有村架純さんも岡田健史さんについて、

  • 初めてお会いした時、目が凄く素敵でまっすぐに私のこを見てくださったのがものすごく印象に残っている。
  • ピュアさだったり、真面目な素直なものというのがしっかりと目に表れているような気がします。
  • 初めてとは思えないくらい、しっかりとこの作品や晶という役に真摯に向き合っている方、非常に努力家で真面目な方だと思います。

 

ドラマ「中学聖日記」の反響は?

 


とにかく岡田健史さんがカッコいい!!という声が多いですね。

ファンがものすごい勢いでできているのが分かります。

[adlk-2]

岡田健史さん有村架純さん共演ドラマ「中学聖日記」俳優デビュー、その演技力は!?

岡田健史さんの演技についてはネット上でも高評価です!

たまに「中学生に見えない」などの意見もあるようですが、実際は19歳なので確かに中学生というのは難しいですよね。

しかし、ちょっとしたしぐさがたどたどしかったりするのは演技が初めてという岡田健史さんの感じと、中学生のまだ初めての恋に戸惑う感じがいい感じで合いまっているように思います。

ドラマが最終回を迎えるまでにまたきっと演技でも大きく成長されるのでしょう!

岡田健史さん公式ツイッターやインスタ情報とイケメン画像や動画!

岡田健史さんの公式ツイッターやインスタはまだ開設されていないようですね。

本物!?と思われるようなものがあるとの噂もありますが、本物なら確実に公式マークがつくと思われるのでその時を待ちたいと思います!

岡田健史wikiより深掘りプロフィール!事務所や中学も詳しく!まとめ

これからドラマ、映画などますます活躍の場が広がって行くこと間違いなしの岡田健史さん。

かなりのイケメン!ということでファンがどんどん増えていきそうですね♪

これからも岡田健史さん情報を追いかけつつ、応援していきたいと思います!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

[adco-4]

岡田健史の年齢や高校は?中学聖日記に大抜擢の理由も調べてみた!10月にスタートする、有村架純さん主演のドラマ『中学聖日記』 相手役を務める俳優さんが決定しましたね! その相手役を勝ち取ったの...
岡田健史の本名は?身長や体重、野球部時代の写真も!岡田健史さんが今大注目されています! 中学生日記で有村架純さんの相手役、キスシーンもあるとのことで岡田健史さんもとても緊張している...
岡田健史の中学聖日記の演技が上手い?黒岩晶がハマり役と話題に!今季大注目のドラマ、中学聖日記がついに始まりました。 今回の一番の注目は何といってもこのドラマが芸能界初めての仕事という岡田健史(...
岡田健史は創成館高校の出身!?福士蒼汰や似てる俳優と比べてみる!岡田健史さんは2018年10月から放送のドラマ『中学聖日記』でデビューした期待の新人俳優さんです! デビューしたばかりということで...