芸能

中学聖日記の岡田健史、プロフィールは?事務所や出身中学も詳しく!

中学聖日記の岡田健史さん、良いですね!!

期待の新人ということでドラマ放送前から大注目されていましたがやはり話題になっていますね!

中学聖日記が初めての仕事となる岡田健史さんのプロフィールから所属事務所、出身中学、高校などなど、まだまだ気になることだらけですね!

今回は中学生日記の岡田健史さん、プロフィール、事務所、出身中学について詳しく調べていきます!

ぜひ、最後までお読みくださいませ♪

[adlk-1]

[adco-1]

ドラマ中学聖日記とは?

“物語の舞台は片田舎の中学校。婚約者がいながら、勤務先の中学校で出会った不思議な魅力を持った10歳年下の中学生・黒岩晶にまっすぐな気持ちをぶつけられ、聖もまた彼に惹かれていく、、、禁断の恋を儚く美しく描いたヒューマンラブストーリ”

引用:中学聖日記公式ホームページより

中学聖日記・岡田健史さんは高校時代からイケメンキャッチャーとして話題だった?イケメン画像も!

岡田健史さんは高校時代、創成館高校でキャッチャーをしていました。

当時からイケメンキャッチャーとして有名でツイッターでつぶやかれていたことも。

スゴイですね。さすがすでに現在の事務所の社長からスカウトを受けていただけのことはあります。

中学聖日記・岡田健史さんは野球部引退後に演劇に目覚めた!

岡田健史さんは高校時代の3年間を野球一筋で打ち込んでいました。

小学生の時から野球だけをやってきた岡田さんでしたが、高校では目標としていた甲子園への出場はならず。

その野球部を引退したあと、演劇部から岡田さんに出演してほしいというお願いがあり、自分を成長させてくれた高校への恩返しのつもりで出演をしています。

そこで初めての演技ながらも名指しで評価をされたこと、そして演技の楽しさに目覚め役者を目指してみたいという気持ちが芽生えます。

その後、両親を説得し、現在の事務所に所属することとなりました。

[adco-2]

中学聖日記に岡田健史さんが抜擢の理由とは?オーディションは1/500!

中学聖日記の黒岩晶役には実は1年もの時間をかけたオーディションが行われました。

そこで500人もの中から選ばれたのが演技未経験という岡田健史さん。

その大抜擢について、番組のプロデューサーさんはこのようにコメントされています!

プロデューサー・新井氏による抜擢理由のコメントは?

“彼の純粋さや、都会ではない場所で育ってきた良い意味で洗練されていない感じ、そして人の目を真っすぐ見て話す様が、晶に通じるものがあると感じました。
演技は未経験ではありますが、みんなで彼を晶にしていこう、彼にかけてみようと思い、今回選ばせていただきました。”

引用:https://dorama9.com

プロデューサーさんのコメントにもありますが、岡田健史さんはめちゃめちゃイケメンなのはもちろんのこと、その視線、まっすぐの瞳が本当に素敵です。

黒岩晶としての存在感が回を増すごとにどんどん魅力的になっていきそうです!

有村架純さんのコメントは?

“「初めてお会いした時に目がすごく素敵で、私のことを真っ直ぐ見て下さったのがものすごく印象に残っていて。お芝居をしていても岡田さん自身の人柄というのが滲み出ている感じで、ピュアさだったり真面目な素直なものっていうのがしっかりと目に表れているような気がします。初めてとは思えないくらいしっかりとこの作品や晶という役に真摯に向き合っている方で、非常に努力家で真面目な方だと思います」”

引用:https://dorama9.com

有村架純さんもまた透明感があって見つめる瞳が素敵な女優さんですよね。

その有村架純さんに純粋さ、素直さが素敵だと言われている岡田健史さん。

この二人のラブストーリーは本当に見てい美しい場面が多いです。

岡田健史さんのコメントは?

“ランクインして1ヶ月が経ちましたが、毎日初めてのことがたくさんあります。監督にも細かく丁寧に演技について教えていただき、楽しくやりがいのある日々です。今回演技するのが初めてで自分の中に引き出しがまったくなく、自分が今まで経験したことがないことを演技で表現するのが難しいなと感じているので、これから克服していけたらと思います。

主演の有村さんは、僕が演技で悩んでいるときに一緒に考えてくださったり、いつも安心させてくださるとても素敵な方だと思います。
今回の役に僕を選んでくださった方々への感謝の気持ちを持って、その期待に少しでもこたえられるように、どんなことにも取り組んで誠心誠意この作品と向き合っていきたいと思います。

今までの生活とは全く違う世界で、「ここってどうしたらいいんだろう」と考える時間も増えてきた中で、自分なりに一生懸命取り組んでいますので、あたたかく見守っていただけたらと思います!“

引用https://dorama9.com

有村架純さんも岡田健史さんの演技や役に向かう姿勢についてコメントされていましたが、本当によくコミュニケーションをとって役作りに励んでいるのですね。

しっかりと自分の言葉でコメントやインタビューに答えている所も真面目でしっかりと自分を持った方なのだという人柄を感じます。

中学聖日記・岡田健史さん(黒岩晶)へのネットの反響!ドラマの感想も

  • この先の展開を予想するとせつなすぎる!
  • 岡田君の演技がまっすぐ入ってきて苦しくなるほど;;

岡田健史さんが注目の新人ということで様々声がありますね!

でもやっぱり一番多いのはとにかく岡田健史さんがイケメンだという声。

ちなみに岡田健史さんはエゴサーチはしないそうです。

中学生と担任の教師の恋愛ということでちょっとセンセーショナルな内容を含む作品ということもあってか放送当初は「気持ち悪い」といった意見も出てはいたのですが、回が進むごとに岡田健史さんのピュアな演技を始め、二人の繊細な感情の揺れが素晴らしい!!引き込まれる!との声が多く上がっています。

岡田健史さんのストレートなセリフとそのピュアな表情と演技も本当に素敵です。

また有村架純さんも表情のすべてが可愛いのはもちろんのこと、教師として、婚約者がいる身でいありながら生徒に惹かれてしまう一人の女性としての繊細な感情を細やかに演じられていて見ていて本当にキュンキュンしてしまいます…!

また、岡田健史さん演じる黒岩晶の同級生で黒岩に恋心を抱いている、岩崎るな(るなち)を演じている小野莉奈さんもまた演技力が評価されている期待の新人でフレッシュな演技も話題です。

そして聖の婚約者・勝太郎の上司で恋も仕事も狙った獲物は逃さないバリキャリ女子の原田律役・吉田羊さん!!

この原田律はバイで彼女がいたり、お酒が実はとても弱くてさっきクールにしゃべていたと思ったら突然後ろにバタン!と倒れたり、とても気になる魅力的な女性を演じてらっしゃいます。

原田律をとても魅力的なキャラクターに演じている吉田羊さんはさすが!!といった感じで吉田さんの登場をたのしみにしている人も多いようです♪

w岡田健史さん「中学聖日記」を演じる本音、有村架純さんにビンタで緊張!?

第1話で岡田健史さん演じる黒岩晶は、有村架純さん演じる末永聖がなぜか気になり、その気持ちが何なのか分からず、自分の気持ちが分からずイライラしてしまっています。

そんな時、聖に「綺麗な顔してるね」と言われ自分の中の気持ちが抑えきれずなぜかわからないままに聖にビンタをしてしまうというシーン。

そのシーンを演じるにあたって岡田健史さんはあるインタビューでこのように語っています。

“ビンタのシーンは、「あの有村架純さんをビンタしていいのかな」と、晶よりも岡田健史としての感情が勝ってしまいました。ドライのシーンで、有村さんも監督も本番さながらにやってと言ってくださっていたんですができなくて、監督の方を見ながらスローモーションでやったら、監督に怒られました(笑)。でも、有村さんたちのおかげでなんとか撮り終えることができました。”

引用:https://news.nifty.com

ついこの間まで普通の高校生だった岡田健史さん、テレビで見ていた有村架純さんを目の前にビンタ!ということでかなり緊張していたのですね。

そんなところも初々しくて、それを話しているところもまた素直で素敵ですね♪

中学聖日記の岡田健史さん、wikiプロフィール・出身中学・本名は水上恒司

 

View this post on Instagram

 

こんなにカッコイイ人が同じ学校にいたらなぁ💭❤️ なんて考えたりして🤫💓 中学聖日記今夜😆🙌🙌 #中学聖日記 #岡田健史

趣味垢専用さん(@mackenyu_1116love)がシェアした投稿 –

・名前    :岡田健史(おかだ・けんし)

・本名    :水上恒司(みずかみ・こうし)公式発表は無し

・生年月日  :1999年5月12日

・血液型    :O型

・出身地   :福岡県

・身長    :180㎝

・体重    :67㎏

・趣味    :筋トレ

・活動    :俳優

・活動期間  :2018年~

・事務所   :スウィートパワー

岡田健史さんは小学校・中学校は地元の公立に通っていたようです。出身中学がどこなのか?調べてみると岡田健史さんと同じ出身中学の知人らしき人が話していたということで福岡市立和白丘中学校ということが判明しました。

出身中学は地元ですが、野球をやっていた岡田健史さんは高校から野球の強豪校と言われる創成館高校に入学しています。

[adlk-2]

中学聖日記・岡田健史さんの性格

真面目で努力家?

岡田健史さんは中学聖日記でヒロインを演じる有村架純さんはこう語っています。

  • 作品や晶という役に真摯に向き合っているのが良く分かる
  • 非常に努力家で真面目な方

そして岡田さん自身、演技ではまだまだな分、少しでも黒岩晶に近づくため、10キロの減量をしたのだとか。

真剣に役に向き合っているのが分かりますね。


さらに、岡田健史さんは野球部時代からゴミ拾いをしていたということで上京してからも家の周りや渋谷、表参道など、ゴミ拾いを定期的に行っているのだとか…!

現在はもう有名人になってしまったのでそんなことをしていたら囲まれてしまいそうですよね。でもその気持ちがとてもまっすぐで素晴らしいです。

本当に天然素材の好青年という感じですね。

岡田健史さんの恋愛観!

岡田健史さんは中学聖日記に出演の際、インタビューで恋愛観について質問されると

“年齢の差や性別の差、いろいろな愛の形がある今の世の中で好きという想いにねんれいや性別、職業や立場は関係ないと思っている”

と語っています。

黒岩晶は自分とは真逆というところも多いが、黒岩晶の人生を演じるのが楽しいと感じている、そして晶の気持ちを理解するのは難しくはなく共感できる部分も沢山あるとも話していました。

岡田さん自身は学生時代、同時に数名の年上女性からアプローチされた経験もあります。

そして岡田さんもまた、年上の女性を素敵だなと思うことはあるのだそう。

今回の中学聖日記にでも、聖とどのような展開を見せるのか、とても楽しみです!

岡田健史さんの事務所は?

岡田健史さんの所属事務所は「スウィートパワー」という会社です。スウィートパワーは社長を始め全社員が女性という会社で社長自ら新しい逸材を発掘に行くのだそう。

岡田健史さんも中学1年生の時に福岡の道でスカウトされています。

社長はこの人だ!と思う人にしか声をかけないということですがその時、まだ野球にしか興味がなかった岡田健史さんはずっと断り続けていました。

今回は5年越しのスカウトの末、シンデレラボーイが生まれたということになります。

社長の眼はさすがですね!!

[adco-3]

岡田健史さん彼女は!?

岡田健史さんはネットでもカッコいい!!と早速話題になっています!となるときになるのは彼女の存在ですよね。

彼女はいるのか調べてみましたが、何といってもまだデビューしたてということで熱愛情報はまだ出ていませんでした。

しかしついこの間まで普通の高校生だったということでやはり元カノは居るようですね。

ネットではなりすましも出始めているとか、いないとか、、、やはり人気が出るといろいろなことがありますよね。

中学聖日記の岡田健史、プロフィールは?事務所や出身中学も詳しく!まとめ

岡田健史さんは中学聖日記で初めてのドラマ出演、しかし初めてとは思えないほど高評価を受けていてドラマも話題に!

プロフィール、事務所はスウィートパワー。そして中学は地元の福岡市立和白丘中学校だという情報があります。

これからまた新しい情報が出てくるであろう岡田健史さん。これからもチェックしつつ追記してご紹介していきたいと思います!

これからも岡田健史さんのご活躍を応援していきます♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

[adco-4]

岡田健史の彼女や元カノは!?インスタが開設した噂を調査してみた!岡田健史さん、ドラマ「中学聖日記」が初めてのテレビドラマだと思えない演技で話題を集めています! 芸能界に入ったのもつい最近、という...
岡田健史wikiより深掘りプロフィール!事務所や中学も詳しく!岡田健史さん、ドラマ「中学聖日記」が放送されてからネット上でもかなり人気が出ていますね! まだデビューしたての新人ということでwi...
岡田健史は創成館高校の出身!?福士蒼汰や似てる俳優と比べてみる!岡田健史さんは2018年10月から放送のドラマ『中学聖日記』でデビューした期待の新人俳優さんです! デビューしたばかりということで...
岡田健史の中学聖日記の演技が上手い?黒岩晶がハマり役と話題に!今季大注目のドラマ、中学聖日記がついに始まりました。 今回の一番の注目は何といってもこのドラマが芸能界初めての仕事という岡田健史(...
岡田健史の本名は?身長や体重、野球部時代の写真も!岡田健史さんが今大注目されています! 中学生日記で有村架純さんの相手役、キスシーンもあるとのことで岡田健史さんもとても緊張している...
岡田健史の年齢や高校は?中学聖日記に大抜擢の理由も調べてみた!10月にスタートする、有村架純さん主演のドラマ『中学聖日記』 相手役を務める俳優さんが決定しましたね! その相手役を勝ち取ったの...