芸能

入江甚儀がジェジュンと似てる?筋肉の凄さやウシジマくん出演の画像も!


日本の俳優の一人、入江甚儀さんが元東方神起のメンバーで歌手のジェジュンさんと似ていると言われているそうです。

ジェジュンさんと入江甚儀さんはどこが似ているのでしょうか。

さらに入江甚儀さんは筋肉が凄いとも言われており、どれだけすごい筋肉なのかについても調べてみました。

闇金ウシジマくんにも出演経験があるそうですが、ウシジマくんではどんな役柄だったのでしょう。

入江甚儀さんてどんな人?本名は性格は?

入江甚儀さんはどんな人なんでしょう。

 

入江甚儀さんは日本の俳優さんの一人です。

性格は好きなことには徹底的にやるタイプのようです。

「狭く狭く」という考えを持っており、大勢の色々な人よりも身近の大切な人それぞれに重きを置くタイプです。

少し見栄っ張りな性格故、それが災いして最終的には自分で自分の首を絞めるようなことになる事もしばしあるみたいですね。

目立つことが大好きで、劇などでは必ず主役に立候補していたりしていたそうです。

大人と話すのも好きなようで、臆さない性格のようですね。

2019年時点で26歳になりますが、これまで数多くのドラマ、映画に出演してきました。

2019年7月より放送が始まる「ノーサイド・ゲーム」でも重要な役柄を演じるようです。

入江甚儀さんはジェジュンに似てる?

入江甚儀さんが元東方神起のメンバー、ジェジュンさんに似てるという噂があります。

ジェジュンさんはどんな顔をしているのかまずは見てみましょう。

https://twitter.com/jingi_irie/status/1147822989523636226

上がジェジュンさんで下が入江甚儀さんです。

 

ジェジュンさんのほうが顔立ちがはっきりしている印象を受けますね。

同じアジア人でもそこまで似てるという感じはありませんね。

ジェジュンさんと似てると言われている理由の一つに輪郭が似てると言われているそうです。

髪の色も違いますし、角度によっては入江甚儀さんとジェジュンさんは似ているのかもしれませんね。

入江甚儀さんは劇団ひとりさんに似てる?

ジェジュンさん以外にも入江甚儀さんに似てる人がいるようです。

お笑い芸人の劇団ひとりさんも入江甚儀さんに似てると言われています。

 

https://twitter.com/jingi_irie/status/1136601869592145922

こちらも似ている、という感じはあまりありませんね。

 

劇団ひとりさんと似ていると言われているのは角度や入江甚儀さんの髪形が劇団ひとりさんと同じの時などだそうです。

ほぼレアともいわれているそうです。

一度見てみたいですね。

雰囲気やそういった角度で似ていると言われているんですね。

入江甚儀さんの出身高校は堀越?大学は?

https://twitter.com/jingi_irie/status/1122801722361909248

入江甚儀さんは多くの芸能人が通っていた堀越高校の出身者です。

入江甚儀さん以外にも同級生には神木陸之介さんや志田未来さん、中島裕翔さん、山田涼介さんなど大活躍している俳優・女優、ジャニーズメンバーがいます。

こちらの高校は芸能活動をしている人に人気の高校で、芸能活動と学校活動を並行して行えるんだそうです。

入江甚儀さんは堀越高校でより幅広い芸能活動をするため、トレインコースに入学されました。

 

同級生以外にも俳優の須賀健太さん、Hey!Say!JUMPの有岡大貴さんも堀越高校の出身です。

みなさん中学生のころから芸能活動を始めている人ばかりですね。

中には小学生や幼稚園などもっと小さい頃から活動している人もいます。

さらにこちらの高校は一般の人も入学できるのですが、芸能人が多く在籍するトレインコースは人数が少ないため一般コースと合同で授業を受けることもあったんだそうです。

入江甚儀さん同級生93年組が豪華?

入江甚儀さんは1993年生まれです。

1993年生まれの芸能人には活躍している人が多く「華の93年組」ともいわれています。

入江甚儀さん以外の1993年生まれについてご紹介します。

 

まず、同じ堀越高校出身の俳優の神木陸之介さん、志田未来さん、山田涼介さん、中島裕翔さん。

他にもHey!Say!JUMPの知念侑李さん、女優の川島海荷さん、大後寿々花さん、歌舞伎俳優の中村隼人さん、モデルの西内まりやさん、俳優の野村周平さん、モデル・女優の前田希美さん、俳優の阪本奨悟さんなどがいます。

みなさん堀越高校出身のようです。

阪本奨悟さんは3年生の時に転校してきたそうです。

西内まりやさんはなぜか2年生の時に堀越高校を辞めて、東京にある八雲学園に転校しています。

理由は同級生の山田涼介さんとの熱愛が報じられたからだそうです。

芸能人が多く在籍していますので、そういった噂は広がり易かったのかもしれませんね。

入江甚儀さんはMEN ON STYLEのメンバー

MEN ON STYLEとは所属事務所、研音の若手俳優陣の事です。

毎年舞台やミュージカルなど幅広くされているそうです。

 

入江甚儀さん以外にも市川知宏さん、竜星涼さん、福士蒼汰さん、山本涼介さん、上杉柊平さん、瀬戸利樹さん、伊藤あさひさん、中川大輔さんなどがいます。

みなさん大活躍されている人ばかりですね。

今年も2019年8月9日~8月12日にお芝居をメインとした舞台をされるそうです。

すでに受付等は終了してしまっているようです。

ですが、毎年冬に行われているようですので、興味のある人はチェックしてみてくださいね。

今年は例外で夏に開催されるようです。

入江甚儀さんの筋肉画像がスゴイ!?

入江甚儀さんは筋肉が凄いと話題になっているそうですが、どれだけすごいのでしょうか。

https://twitter.com/jingi_irie/status/1072830723235540994

プールサイドの一枚のようですね。

スレンダーで細身の筋肉のように感じますね。

無駄のない引き締まっており、腹筋も割れてて男らしい感じがしますね。

こちらは服を着ていますが、腕の筋肉がすごいです。

血管が浮き出るほどムキムキなようですね。

上のプールサイドの筋肉とは少し違うように見えますね。

 

どうやら入江甚儀さんは「研音肉体改造部」という企画に参加していたそうです。

その時にがっちりと鍛えて今の筋肉があるようです。

そのため、今でも上半身裸の撮影が入ると2時間ジムで鍛えあげるそうです。

もっとすごい筋肉もあるそうですが、そちらの写真は残念ながら見つかりませんでした。

入江甚儀さんは顎が出てるけどイケメン?反応は賛否両論

入江甚儀さんはやや顔が長めなのが特徴です。

顎も出ているそうですが、顎が出ていてもイケメンだといわれています。

実際どれくらい顎が出ているのでしょうか。

https://twitter.com/jingi_irie/status/1009745814736891904

確かに顎が出っ張っている感じがしますね。

 

ファンの間では賛否両論のようです。

顎が気になるという声もあれば、出っ張っているのが可愛いという声もありますね。

入江甚儀さんウシジマくんに出演でも話題だった

今を時めく俳優の一人、入江甚儀さんがドラマ「闇金ウシジマくん」に出演したことをご存知ですか。

このドラマはタイトルに入っている通り闇金がテーマの話です。

ウシジマくんでは入江甚儀さんはシーズン2からの出演だったそうです。

ウシジマくんでの役どころは、芸能界入りを夢見る青年という役で、未成年であったため借金ができず、闇金会社「カウカウ」から借金をしてしまいます。

さらにアパレルショップを展開するため、G10の人脈を使うも、G10に失踪されてしまう、という展開が待っています。

ウシジマくんのシーズン2は2014年ですので、20歳の頃に出演した作品になりますね。

このドラマに出演した際、あまりにも落ち着いた演技っぷりから「本当に20?」という疑問の声も多かったようです。

シーズン2でレギュラー入りを果たした入江甚儀さんですが、錚々たるメンバーと共にウシジマくんを作り上げていくプレッシャーはすごいものだったそうです。

読者モデルからやがて悪事に手を染めていくという難しい役どころを、入江甚儀さんは見事に果たされました。

もし、見る機会がありましたらぜひウシジマくんで入江甚儀さんの演技を見てください。

入江甚儀さんのプロフィールと経歴・出演作品

ここで入江甚儀さんのプロフィール、経歴をご紹介します。

プロフィール

名前:入江甚儀(いりえ じんぎ)

本名:小林甚儀(こばやし じんぎ)

生年月日:1993年5月18日

出身:東京都

身長:183cm

最終学歴:堀越高校

趣味:音楽鑑賞・絵画

特技:空手・バスケットボール回し・けん玉・コマ

所属事務所:研音

 

意外にも「甚儀」という名前は本名だったんですね。

逆に苗字は芸名を使っていたんですね。

経歴

・2007年12月、中学2年生の時に同世代の神木陸之介さんや志田未来さんの影響を受けて研音のオーディションを受ける。

・翌年2008年1月より事務所に所属するも、わずか所属3日でドラマ「絶対彼氏~完全無欠のロボット~」のレギュラー出演が決定。

・当時の実年齢より4歳も年上という役柄で、18歳の浪人生、林孝太郎で俳優デビュー。

・「絶対彼氏~完全無欠ロボット~」の後「正義の味方」「オー!マイ・ガール!!」とデビューから連続3クールドラマに出演。

・2011年「金魚倶楽部」で連続ドラマの初主演。

・2014年「キカイダー REBOOT」にて映画出演を果たす

出演作品一覧

テレビドラマ

バラエティ

映画

舞台

  • ロスト・イン・ヨンカーズ(2013年10月5日 – 12月8日、東京 他地方公演) – アーティ 役
  • 學蘭歌劇 『帝一の國』(2014年4月18日 – 5月6日、パルコ劇場) – 大鷹弾 役
  • 若様組まいる(2016年8月7日 – 14日、天王洲銀河劇場) – 長瀬健吾 役
  • 不機嫌なモノノケ庵(2016年9月、赤坂RED/THEATER) – 芦屋花繪 / 安倍晴齋 役 ※ 役替わり
  • 夜が私を待っている 〜ナイト・マスト・フォール〜(2016年10月、紀伊國屋サザンシアター) – ダン 役
  • 若様組まいる~アイスクリン強し~(2018年4月、三越劇場)- 長瀬健吾 役
  • 若様組まいる~若様とロマン~(2018年10月、三越劇場)- 主演 長瀬健吾 役
  • 幕末太陽傳 外伝(2019年4月、三越劇場)- 高杉晋作 役

劇場アニメ

吹き替え

CM

ウェブドラマ

WEB

  • 携帯サイト「セットアップ∞Lab」内、男性俳優きせかえコーナー「きせかえ☆プリンス」(2013年7月)

引用URL:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A5%E6%B1%9F%E7%94%9A%E5%84%80

14歳でデビュー後様々なドラマや映画、舞台に出演されてきました。

その数はとてつもない量となっていますね。

まとめ

入江甚儀さんについていかがでしたか。

ジェジュンさんや劇団ひとりさんと似ていると言われているのは髪形は雰囲気、顔の輪郭などでしたね。

鍛え抜かれた筋肉はすごいものでしたね。

もっとすごい筋肉もあるのかもしれませんね。

ドラマにも多数出演しており、ウシジマくんの時は20とは思えない演技力で話題になるほどすごかったようです。

そんな入江甚儀さんは今度TBSドラマ「ノーサイド・ゲーム」に出演されるそうですので、興味のある人はチェックしましょう。

入江甚儀さんはTwitter、インスタをやっていますので、こちらも興味がある人はぜひチェックしてみてください。