スポーツ選手

阿部詩の高校の名前は?彼氏は同級生の噂も調べてみた!


柔道女子で今大注目の新人、阿部詩選手。柔道男子で東京五輪期待の星とも言われている阿部一二三選手の妹さんです。

新人ということで、阿部詩選手の高校の名前や彼氏がいるのか?ということも気になります♪

お兄さんもイケメン選手と言われていますが阿部詩選手もとても可愛いですね!

今回は、そんな阿部詩選手について、高校はどこ?彼氏は??ということについて詳しく調べてみました!

[adlk-1]

[adco-1]

阿部詩選手のプロフィール・経歴・戦績

阿部詩選手のプロフィール

・名前     :阿部詩(あべうた)

・生年月日   :2000年7月14日

・身長     :158㎝

・体重     :52㎏

・血液型    :B型

・高校     :夙川学院高等学校

・階級     :女子52㎏級

 

阿部詩選手は兵庫県神戸市出身、2018年現在18歳の現役女子高生の柔道家です。

兄は同じく柔道家の阿部一二三(あべひふみ)選手。

兄も五輪期待の星と言われるほどの強さで兄弟そろってのメダルを期待されています。

一二三さんの上にもう一人お兄さんが居て3人兄弟。

一番上のお兄さんは柔道はしていないようです。

 

阿部詩選手が柔道を始めたのは5歳の時。兄・一二三さんが通っていた「兵庫少年こだま会」で柔道をはじめました。

道場に入った当初から逸材として期待されていたようですが小学校の頃はさほど練習に明け暮れることはなかったそうです。

積極的に練習に励む兄とは正反対で車から出てこなかったり、道場の入り口で壁に張り付いて駄々をこね続けるなど練習はかなり嫌がっていたそう。

 

強くなったきっかけは、小学校6年生の時、46㎏ながら45㎏超級に出場し、80㎏ある選手にあっけなく負けたことで火が付いたのだということです。あまりにあっさりと負けたことがショックだったようでこの戦いから

練習にも身が入るようになり、もともと天才肌と言われていた阿部詩選手はメキメキと力をつけていきます。

2015年には全日本中学柔道大会で優勝。

2016年にはチューリンゲンカデ国際優勝。全日本カデ優勝

2017年には柔道グランプリ・デュッセルドルフ大会で最年少優勝に輝き世界にその名を知らしめました。

 

過去の戦績

  • 2016年:講道館杯        3位
  • 2016年:全日本ジュニア     3位
  • 2016年:全日本カデ       優勝
  • 2016年:チューリンゲンカデ国際 優勝
  • 2015年:全日本ジュニア     3位
  • 2015年:全国中学校柔道大会   優勝
  • 2015年:全日本カデ       2位
  • 2014年:全国中学校柔道大会   2位

阿部詩選手の学歴、出身中学や高校の名前は?

阿部詩選手の出身中学は夙川学院中学校(偏差値48)「しゅくがわ」と読みます。

5歳から始めた柔道でしたが頭角を現したのは中学性の頃。

中学3年生の時にはシニアの大会に出場しています。

高校はそのまま内部進学で夙川学院高校のグローバルアスリートコースへ。

この高校は1880年に創立された歴史のある高校であり、2015年までは女子高だったこともあって、伝統的に女子の部活動が盛んなのだそう。

柔道部以外にもハンドボール部、テニス部が全国的な強豪校として名が知られています。

グローバルアスリートコースは部活動に入ってる生徒だけで編成された3年間固定のコース。

中学、高校を通じて柔道漬けの生活だということですが、とても充実しているのだそうです。

[adco-2]

阿部詩選手進路先の大学は日体大?

阿部詩選手は2018年6月に兄が通っている日体大に進学することが明らかになりました。

実業団からの誘いもあったとのことですが、日体大に決めた理由は

「尊敬している兄がいることや指導環境」ということです。

兄・阿部一二三選手は現在3年生なので来年から1年間は同じ大学に通うことになりますね!

尊敬する兄が先にいるというのはとても心強いのではないでしょうか。

2020年の東京オリンピックの際には大学生での出場となりますね。

今から楽しみです!!

阿部詩選手兄は柔道家の阿部一二三選手で五輪候補!父親とのエピソードも

兄の阿部一二三選手もとても強い柔道家です。

全国大会でも優勝し、柔道グランドスラムでは2014年東京、2016年チュメニ、2017年東京で優勝。

お父様は消防士をされていて、お父様とトレーニングをしていたのだとか。

  • 10キロのランニングからスタート
  • 重さ3㎏のメディシンボールを横や後ろに投げて体幹を鍛える
  • インナーチューブを使用して体幹を鍛える

このメニューは中学生の頃からこなしていたそうです!

体幹を鍛えることがメインで日々練習していたのですね。

これは阿部一二三選手が語っていたメニューですが阿部詩選手も同じ柔道家なので一緒に練習していたこともあるのでしょう。

阿部詩選手の原点は兄一二三選手!比較されることも。

阿部詩選手が史上最根小記録を立てた試合グランプリ・デュッセルドルフでは決勝までを1本で勝ち進んでいます。その強さは兄とうり二つと言われるほど。

技ありを狙う海外選手のJUDOではなく、1本を狙うという柔道は兄の信条であり、兄を尊敬している阿部詩選手も引き継いでいます。

柔道を始めた最初のきっかけは兄・一二三さんの練習についていって「面白そうだな」と感じたところから。

実際に始めてみると天才肌と言われるほどの実力を発揮していくことになりました。

[adco-3]

阿部詩選手が強い!その秘密は?

多彩な投げ技のコンビネーションとその組み合わせが無数にあることで分かっていても投げられてしまうほど対応するのが難しいというのが兄・阿部一二三選手の強さの秘訣。

では妹・阿部詩選手の強さはというと、

  • 技に移るまでの速さ
  • 相手の重心を一気に崩すことのできる瞬発力
  • 技のキレのよさ

全てが強さの秘訣であり、柔道家としての重要な要素でもあります。

これに加え、まだ高校生だというのに駆け引きの上手さも備わっているというのには驚きです。

阿部詩選手の素顔。普段は普通の高校生?

阿部詩選手の素顔は、、取材ではちょっとおとなしくなってしまうシャイなタイプのようですね。

しかし最近は兄・阿部一二三選手と一緒にインタビューを受けることも増えてちょっと笑顔が見られることも多くなってきました。

阿部詩選手、彼氏の存在は?

兄・一二三選手はかなりのイケメン!と言われていますが、妹・詩選手も可愛いです!!

ネットではすでに可愛い!の声多数。

まだ彼氏情報は出てきていませんがもしかしたら高校に彼氏がいるかもしれませんね。

でもお兄ちゃんがあれだけの強さなので紹介するのも緊張しそう。w

しかし阿部詩選手はこれからが金メダルまでの正念場。おそらく今のところ柔道が彼氏という感じかもしれませんね。

[adlk-2]

阿部詩選手の水着画像!?

阿部詩選手をネットで検索すると「水着画像」というワードが出ていたのでどういうことか調べてみました。

阿部詩選手はインスタやTwitterをやっているのでそこに水着姿が!?と探してみましたが、ネット上には全くありませんでした!

いつも友人たちとの仲良さそうな投稿がとってもかわいらしいです!

高校生らしくてほっこり

阿部詩選手の小学校時代がめちゃくちゃ可愛い!

阿部詩選手は小学校時代から天才肌と言われ、注目の選手でした。

兄の背中を見ながら練習に励み、どんどん強くなり今最も注目される選手に成長。

第二のYAWARAちゃんとの声も上がっているようですが東京五輪が本当に楽しみですよね!

阿部詩選手のインスタでは小学生か幼稚園くらいの兄・一二三選手と、まだ幼い詩選手の写真が投稿されていて、それがとっても可愛いのです♪

 

View this post on Instagram

 

happy birthday🦍🦍 #めっちゃ細いやん #今じゃゴリラやん #これからも頑張りましょう

阿部 詩さん(@abe_uta)がシェアした投稿 –

今の面影がありますね。

これは兄・一二三選手のお誕生日に投稿されたものですが

「めっちゃ細いやん」

「今じゃゴリラやん」

「これからも頑張りましょう」

というコメントが兄・妹の兄弟らしくて仲が良いのが伝わってきます。

“尊敬する人は兄”と語っている阿部詩選手。

来年からは兄・阿部一二三選手と同じ大学の日体大に通うことが決まっています。

これからも兄の背中を追いかけてお互いに強くなっていくのでしょう♪

阿部詩選手、だれに似てる!?

阿部詩選手、イケメンのお兄ちゃんと並ぶと本当によく似ていますよね♪

 

View this post on Instagram

 

#brother🤭

阿部 詩さん(@abe_uta)がシェアした投稿 –

そしてツーショットがとてもかわいい!!

阿部詩選手は前髪がちょっと斜めのショートヘアがとても似合っていて可愛いんですよね。

芸能人だと誰に似てるでしょうか?

男性俳優さんですが、個人的には山崎育三郎さんにちょっと似ている?という気がします。

山崎育三郎さんもイケメンですがちょっと甘い感じでちょっとフェミニンですよね。

女性だと顎のあたりが相武紗季さんにも似てるかも?

いつも柔道着ですが私服姿も気になりますね♪

阿部詩選手の可愛い画像

 

View this post on Instagram

 

卒業おめでとう。 5年間ありがとう😊 #だいすきな先輩 #たった一人で6年間 #尊敬 #お疲れ様でした

阿部 詩さん(@abe_uta)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

day2✌️ #あきらちゃん #いつもうるさい #けど大切な友達だ😊💗

阿部 詩さん(@abe_uta)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

練習おわりポートタワー✌️ #門前さんお世話になりました #いっぱい食べた #いっぱい笑った #さーテスト勉強😭👋

阿部 詩さん(@abe_uta)がシェアした投稿 –

高校生を満喫してて可愛いですね♪

阿部詩の高校の名前は?彼氏は同級生の噂も調べてみた!のまとめ

  • 阿部詩選手の高校は夙川学院高校(しゅくがわ)中学からの一貫校でグローバルアスリートコースという部活動に力を入れていける環境にあります。
  • 彼氏は同級生?との噂については確かな情報はなく今のところ彼氏はいないようですね。

2018年柔道世界選手権での活躍が期待されている阿部詩選手。兄・阿部一二三選手と共に金メダル獲得なるか、注目していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

阿部詩選手がかわいい!画像で水着姿があるのか調査してみた兄と揃って五輪期待の星と言われる阿部詩選手、東京五輪のプレ大会である柔道世界選手権第2日目、阿部詩選手が優勝!おめでとうございます! ...
阿部一二三、彼女の画像は?みつきという美女と復縁していた!柔道五輪期待の星ともいわれている阿部一二三選手、イケメン選手としても注目されています! 阿部一二三選手は彼女がみつきさんという方で...
阿部一二三筋肉と筋トレを徹底調査!兄弟についても詳しく調べた柔道66㎏級すでに今から五輪期待の星と言われている阿部一二三選手。その筋肉がスゴイ!と話題です。 妹・阿部詩選手も同じく期待の星と...

[adco-4]