スポーツ選手

阿部一二三筋肉と筋トレを徹底調査!兄弟についても詳しく調べた


柔道66㎏級すでに今から五輪期待の星と言われている阿部一二三選手。その筋肉がスゴイ!と話題です。

妹・阿部詩選手も同じく期待の星と言われ兄弟での金メダルを期待されています。

兄弟は妹・詩選手のほかにお兄さんがいるとか。

今日は阿部一二三選手のスゴイ筋肉、そして兄弟についても詳しく調べてみました!

[adlk-1]

[adco-1]

阿部一二三選手の筋肉がスゴイ!そしてイケメン!

阿部一二三選手は強さはもちろんのこと、そのルックスがかなりのイケメン!!と話題になっています。

ちょっとやんちゃそうで整ったルックス。これで強いとなるとかなりモテるのではないでしょうか!

さらに、がっちりとした筋肉がスゴイとの声も多いですよね。

その筋肉はただウェイトトレーニングをして付けているものではなく、普段の練習から必要な筋肉をつけるという方法なのだとか。

ムキムキというより、美しく無駄のない筋肉だからこそ魅力的なのかもしれません。

強さの秘訣にもつながっているといういことですので詳しく見ていきます。

阿部一二三選手のプロフィール

・名前    :阿部一二三(あべひふみ)

・生年月日  :1997年8月9日

・身長    :167㎝

・体重    :66㎏

・血液型   :O型

・組み手   :右組

・段位    :3段

・得意技   :背負投袖釣込腰

阿部一二三選手は五輪期待の星!その体や筋肉の秘密は?

柔道全日本男子強化部門長によると、阿部一二三選手は普段の練習ではがちがちに筋肉をつけるということはせず、けがの予防に必要な補強のトレーニングが中心。

栄養面についてもサプリメントや大量のたんぱく質を取ることはせず、食事から栄養をとっているのだとか。

というのも、阿部一二三選手はすでに必要な筋肉がしっかりとついているため、過度のトレーニングをしたり、大量のたんぱく質を取ったりするとその分稽古の質が下がってしまうからなのだそう。

とにかく質の良い稽古をする。そうすることで勝つために必要な筋肉がついてくる。

これは体操の内村航平選手も同じように話していました。

内村選手も筋肉を部分的に見てトレーニングをするのではなく、とにかく本番さながらの練習をひたすら繰り返しその中で演技に必要な筋肉がついてくると語っていましたが、少し通じるところを感じます。

阿部一二三選手ウェートトレーニングよりも睡眠がポイント?筋肉的才能!

トレーニングに加えて強い選手に必要なのは「睡眠」「リラックス」しっかりと質の良い睡眠をとることで筋肉の回復や、精神面での安定も図れる。そこがポイントなのだとか。

阿部一二三選手の練習で重視されていることはとにかく「質の良い稽古」これをどれだけ多く繰り返すことができるかということが強さのポイントのようですね!

阿部一二三選手の子供時代・兄と泣きながら通った柔道場!

阿部一二三選手が柔道を始めたきっかけは6歳の時にテレビで柔道を見て「カッコいい!」と感じたところから。

豪快に投げる姿に心奪われたのだそうです。

しかし、実際に始めてみると2歳年上の兄が一緒にいないといけなくて泣いてしまうという状況だったのだとか。

今の阿部一二三選手からは想像できないですがとても可愛いエピソードですね。

そんな弟に付き添ってくれた兄は弟が泣かなくなるころに柔道はやめたのだそうです。

阿部一二三選手の妹、阿部詩選手も可愛い五輪期待の星!

阿部一二三選手の妹・阿部詩さんもまた可愛い!!と人気の選手です。

しかも強さも兄に劣らず、同じく五輪期待の星と言われています。

阿部詩さんは2人の兄について柔道場をおとずれ、そこで興味を持ち自分も柔道を始めました。

始めたばかりの頃は車から出てこなかったり、入り口の壁に張り付いていたりと練習には積極的なほうではなかったそうです。それでも当初から天才肌と言われており、すでに柔道の才能の頭角を現していました。

2016年12月、シニアの国際大会グランドスラム・東京に出場した際には史上最年少となる16歳で決勝へ進出!決勝では角田夏実選手に敗れましたが同じ大会で兄が優勝していたためそこで初めて兄妹揃ってのメダル獲得を果たしています。

その後さらに強さを増していった阿部詩選手はIFJワールド柔道ツアーで決勝までオール1本勝ち。2014年の銅メダリストを破り優勝を果たします!その結果は史上最年少である16歳225日での快挙でした。

兄・妹揃って最年少記録までもを打ち立てている、本当に最強の兄弟ですね!

阿部一二三選手の強さの秘訣は?豪快な投げ技が魅力!

阿部一二三選手が信条としているのは一本勝ち

JUDOの判定勝ちではなく、常に一本を狙っていく姿勢は初めて柔道を見る人をも引き付ける魅力があります。

「研究されてもその上を行く選手にならないといけない。何をされても絶対に負けない強さを身につけたい」

そう語る阿部一二三選手。

カッコよすぎます!!!!

阿部一二三選手の魅力、強さの秘訣は多彩な技の種類。“七変化する投げ技”ともいわれるほど様々な技の組み合わせがあり、わかっている選手でもそれに対応できず投げられてしまうのです。

さらに、過去の試合映像で研究をされても次の対戦ではさらにもう一段強く変化しているため相手は追いつけないところも強さのポイント。

阿部一二三選手が言っているように、常に上を行く、絶対に負けない姿勢でトップを走り続けています。

阿部一二三選手の家族、父・母・兄・妹について

阿部一二三選手の父。

阿部一二三選手のお父さんの職業は消防士。

阿部一二三選手がまだ小学生の頃には父と一緒に柔道塾に通って練習をしたり、父の消防士仲間と一緒に一二三選手のトレーニングメニューを考えてくれたのだとか。

そのトレーニングは

  • 10キロのランニング
  • 3㎏のメディシンボールを横や後ろに投げて体幹を鍛える
  • インナーチューブを使って体幹を鍛える

体幹を鍛えることに重点を置いたトレーニングですね!このトレーニングを中学生の頃からずっと続けていたのだそうです。まず10キロのランニングから毎日始まるというところがスゴイですよね。

阿部一二三選手の母

阿部一二三選手のお母さんは祖父母が経営していた喫茶店を受け継いでいるそうです。

お母さんも祖父母も柔道や運動関係には疎いタイプということで、息子と娘が世界で戦う柔道家になったことには驚いているのではないでしょうか。

幼いころからアスリートの子供としてスパルタの教育を受けていたというわけではないのに2人ともが強い選手というのは本当に驚きです・才能がある兄妹なのですね。

阿部一二三選手の兄

阿部一二三選手には2歳上にお兄さんがいらっしゃいます。

最初柔道を始めたころ、一人では泣いてしまって通えなかった柔道場に、泣くことななくなるまでの間一緒に通ってくれたお兄さん。とてもやさしいですよね。

そして阿部一二三選手が泣かなくなったころにお兄さんは柔道をやめて言ったのだそうです。

現在どのような道を進まれているかはわかりませんが弟・妹がそろって世界的柔道家というのは鼻が高いですよね!もしかしたら今後会場でご両親と一緒に観覧することもあるかもしれませんね。

阿部一二三選手はイケメン選手としても噂になっていますがお兄さんもまたイケメンなのではないでしょうか♪

阿部一二三選手の小学・中学・高校大学、成績は?

阿部一二三選手は小学校3年の女子選手に負けてしまった事が転機となって消防士の父との特訓を開始、そこからメキメキと強くなっていきました。

強くはなってきていたものの小学校時代には全国大会への出場はしておらず、中学校に入ってからその頭角をあ現し始めます。

そしてその後

中学2年生の時、「全国中学校柔道大会・55㎏級」で優勝。

中学3年では60㎏級に出場しオール一本勝ちで2連覇!

高校では全日本高校選手権に出場。

自身の階級である66㎏級がなかったことから1階級上の73㎏級で出場。

体重でも不利な大会であの古賀稔彦さんの長男、古賀颯斗さんを破り優勝。

この大会で知名度が上がりました。

その後もアジアユースで優勝するなどの成績を収め続け、将来日本代表候補としてその名が知れ渡りました。

2014年委はグランドスラム・東京の準決勝で世界選手権3連覇をしていた海老沼匡選手に勝利、その後の決勝では2015年の世界選手権銅メダリストを破り優勝!!日本人としては初めての高校生王者となり、さらに世界大会での最年少記録を樹立。

世界にその名前が知れ渡りました!

2017年の世界ランキングは1位。

五輪期待の星と言われる所以が良く分かりますね。

現在は日本体育大学に所属しています。

阿部一二三選手の彼女は「みつき」で復縁した?プリクラ写真も

イケメン選手の阿部一二三選手、気になる彼女の噂もありました。

お相手は「みつきさん」という方だそうで地元の時からのお付き合いのようですね。

阿部一二三選手の公式ツイッターで以前はよくつぶやかれていたようなのですが、現在は彼女さんについての書き込みは無かったです。

阿部一二三選手が有名になってきていますので一般人である彼女さんについては伏せていくことになったのか、それともお別れしてしまっているのかその辺は分かりませんがまた新しい情報が出てきたらこちらでも追っていきたいと思います♪

阿部一二三筋肉と筋トレを徹底調査!兄弟についても詳しく調べた!のまとめ

  • 阿部一二三選手はあえてハードなウェイトトレーニングなどはせず、普段の稽古の中で必要な筋肉をつけるというスタイルだということが分かりました。
  • 兄弟は兄と妹がいて妹は同じく柔道家の阿部詩選手。兄に劣らず強さに定評があり2人そろって五輪期待の星と言われています!

柔道世界選手権では兄妹で金メダルなるか!!

試合が楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

阿部一二三、彼女の画像は?みつきという美女と復縁していた!柔道五輪期待の星ともいわれている阿部一二三選手、イケメン選手としても注目されています! 阿部一二三選手は彼女がみつきさんという方で...
阿部詩の高校の名前は?彼氏は同級生の噂も調べてみた!柔道女子で今大注目の新人、阿部詩選手。柔道男子で東京五輪期待の星とも言われている阿部一二三選手の妹さんです。 新人ということで、阿...
阿部詩選手がかわいい!画像で水着姿があるのか調査してみた兄と揃って五輪期待の星と言われる阿部詩選手、東京五輪のプレ大会である柔道世界選手権第2日目、阿部詩選手が優勝!おめでとうございます! ...

[adco-4]