スポーツ選手

阿部詩選手がかわいい!画像で水着姿があるのか調査してみた

兄と揃って五輪期待の星と言われる阿部詩選手、東京五輪のプレ大会である柔道世界選手権第2日目、阿部詩選手が優勝!おめでとうございます!

試合を見ましたが素晴らしかったです!すっかりファンになってしまいました★

阿部詩選手はやっぱりとてもかわいい!兄・一二三選手も美男ですね~!阿部詩選手を調べていると画像・水着というワードが出てきました。

かわいい選手なので気になります!阿部詩選手はの水着画像が本当にあるのか、プロフィールなども一緒に詳しく調べてみました!

阿部詩選手、兄・一二三選手と兄妹優勝!!

やりました!!阿部詩選手・阿部一二三選手が兄弟で世界大会優勝!

素晴らしいですね!!

阿部詩選手の決勝は同じ日本人の志々目愛選手を破っての優勝。

準決勝までは1分半ほどで試合を決めていた阿部詩選手でしたが決勝ではなかなか勝敗が決まらず苦戦したが最後は内股での一本勝ち!

兄へのバトンをつなぎました。その後のインタビューでは「まだこれからお兄ちゃんの試合があるので」と、硬めの表情だったのがとても印象的でしたね。

その後は裏のモニターで食い入るように兄の試合を観戦し、無事に兄・阿部一二三選手の優勝が決まるとホッとした嬉しい笑顔が見られました♪

阿部詩選手のプロフィール・経歴

 

・名前    :阿部詩(あべうた)

・生年月日  :2000年7月14日

・身長    :158㎝

・血液型   :B型

・高校    :夙川学院高校

・階級    :52㎏級

阿部詩選手には兄・阿部一二三選手がいらっしゃることは有名ですが、もう一人お兄さんがいらっしゃる3兄妹です。

阿部詩選手が柔道を始めたのは5歳。

始めた当時は道場へ行っても車から出てこなかったり、入り口の壁にしがみついて離れないという題の練習嫌いだったようです。

しかし兄・一二三選手によると、詩選手は幼いころから真面目で将来は兄たちよりも妹が強くなると周りからも期待されていたと語っています。

練習には消極的だった阿部詩選手の闘争心に火が付いたのは小学生の時に出場した「全国小学生別柔道大会」で自分よりかなり大きな80㎏ある選手に負けてしまった事から。

それがかなり悔しかったことから、そこから練習に本気で取り組むようになったそうです。

阿部選手のこれまでの戦績

《グランドスラム》

2016年東京大会       銀メダル

2017年東京大会       金メダル

2018年パリ大会       金メダル

《グランプリ》

2017年デュッセルドルフ大会 金メダル

2018年フフホト大会     金メダル

《世界ジュニア》

2017年ザグレブ       金メダル

 

阿部詩さんの世界ランクは2016年で50位

2017年には11位、2018年5位と上げてきています。

今回の世界大会優勝でさらにランクがアップするかもしれませんね!

気になるご両親について詳しくまとめたこちらもどうぞ↓↓

阿部詩の両親(父親/母親)はどんな人?筋肉がスゴイ噂も詳しくチェック!東京五輪のプレ大会である柔道世界選手権第2日目、阿部詩選手が優勝を果たしました! 素晴らしい試合でしたね! そんな阿部詩選手...

阿部詩選手がかわいいと話題に!

阿部詩選手は兄・阿部一二三選手と揃ってその強さも話題ですが同じくらい話題になるのは2人のイケメン可愛さです!!

阿部詩選手はツイッターでも可愛い!と人気。

まだ高校生なのでインスタなどでは高校生らしい、同級生との写真もたくさん投稿されています。

阿部詩選手は高校ではグローバルアスリートコースという、部活動に入っている生徒だけで編成された3年間固定のコース。

一緒に写る同級生のお友達もまたスポーツに励む仲間なのかもしれませんね。

阿部詩選手の画像で水着姿があるのか詳しく!カップは?

 

阿部詩選手について調べていると「阿部詩 画像 水着」というワードが出てきます。

阿部詩選手の水着画像があるの!?と思い探してみました。

阿部詩選手はインスタやツイッターをしているのでその辺の画像を探してみましたが、、、

水着画像はありませんでした。写真があるとカップも大体わかりますがないので不明ですね。

なぜこのワードが出てきたのかは不明ですが、もしかしたら阿部詩選手はとても可愛い!と人気の選手なので水着姿がある?と検索した人が多かったのかもしれませんね。

阿部詩選手の彼氏がインスタに?

かわいいと噂の阿部詩選手、共学に通う高校生ということで彼氏の存在も気になるところです。

インスタに美男時美女のツーショットがありました!

 

View this post on Instagram

 

#brother🤭

阿部 詩さん(@abe_uta)がシェアした投稿 –

 しかしご存知の通り、これはお兄さんの阿部一二三選手です。

それにしても似ていてお二人とも美男美女ですね!

仲の良さも伝わってきます♪

阿部詩選手の小学校時代がめちゃかわいい!

阿部詩選手は小学校時代、自分よりかなり体格の大きな選手に試合で負けたことで闘争心に火がついてそこから練習に身が入るようになったということは先ほど紹介しましたが、幼いころの阿部一二三選手と阿部詩選手の写真があり、それがとても可愛いのです!

 

View this post on Instagram

 

happy birthday🦍🦍 #めっちゃ細いやん #今じゃゴリラやん #これからも頑張りましょう

阿部 詩さん(@abe_uta)がシェアした投稿 –

これは兄・一二三選手の誕生日に妹・詩選手が投稿したものですが、コメントも可愛らしいですよね♪

阿部詩選手には一二三選手のほかにもう一人兄がいるのですがこの写真を見ると兄弟がとても似ていますね!

 

View this post on Instagram

 

ちょっと。可愛すぎませんか。 #たまたま見つけた #三人兄弟 #なかよさげ

阿部 詩さん(@abe_uta)がシェアした投稿 –

お兄さんは小学校までで柔道はしていないとのことですがお兄さんもおそらくおそらくイケメンでしょう!

阿部詩選手の中学・高校

阿部詩選手が通っていた中学校は私立の夙川学院中学校(しゅくがわがくいん)

そして高校はそのまま内部進学で夙川学院高校・グローバルアスリートコースへ進学。現在も在学中です。

夙川学院高校は1880年創立の高校で、2015年までは女子高だったため、昔から女子の部活動が盛んです。

柔道部、ハンドボール部、テニス部などが強豪校として有名です。

阿部詩選手はこグローバルアスリートコースという部活動に専念できる環境のコースに通い、中学・高校と柔道付けの生活を続けています。阿部詩選手は生活をとても充実していると語っていました。

阿部詩選手の水着画像や可愛い画像

水着の画像はありませんでしたが阿部詩選手の可愛い画像を!

 

View this post on Instagram

 

明日も気合いだーーーー😆 #雨多いい #憂鬱 #気合い

阿部 詩さん(@abe_uta)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

day2✌️ #あきらちゃん #いつもうるさい #けど大切な友達だ😊💗

阿部 詩さん(@abe_uta)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

練習おわりポートタワー✌️ #門前さんお世話になりました #いっぱい食べた #いっぱい笑った #さーテスト勉強😭👋

阿部 詩さん(@abe_uta)がシェアした投稿 –

同級生の友人たちとのショットは高校生らしくてとても可愛いです!

お兄ちゃんとのツーショットも多いですね♪

 

View this post on Instagram

 

講道館杯優勝できました😊 周りの人に本当に感謝。 少しでも追いついたかな〜〜🙋‍♂️

阿部 詩さん(@abe_uta)がシェアした投稿 –

阿部詩選手は父親に似てる?

阿部一二三選手と兄妹で柔道界の期待の星といわれている阿部詩選手。

お兄さんである阿部一二三選手や妹の阿部詩選手がイケメン&かわいい顔立ちですので、その父親もイケメンではないかといわれています!

阿部詩選手のお父さんの写真を探してみましたが、一般人のため写真等はありませんでした。

ただお父さんの職業は消防士とのことです!

阿部兄妹は5歳のころから柔道をやっているそうですが、お父さんも柔道をやっているのでしょうか?

どうやらお父さんは柔道選手ではないようです。

柔道経験もないそうです。

それで兄妹そろって世界ランキング上位に食い込む柔道選手になってしまうと、すごいですね!

阿部詩選手のお父さんは兄妹のトレーニングメニューを考えたり、体幹や筋肉を鍛えるメニューも取り入れたようです!

優しいお父さんですね。

ちなみに実家は兵庫県神戸市で喫茶店を経営されているそうです!

阿部詩選手の名前の読み方は?

阿部詩、というと名前の読み方に困っちゃいますね。

阿部詩選手の名前は詩と書いて、「うた」と読むそうです。

かわいい名前ですね!

阿部詩選手のお母さんは当初「ななみ」という名前を付けたかったそうですが、ななみではありきたりということで反対されていたそうです。

いざ生まれたときに阿部詩選手の顔を見たお父さんが「この子の名前は詩だ!」と顔を見て決めたそうです。

阿部詩選手も気に入っている名前のようです。

お兄さんも一二三と書いて「ひふみ」と読みます。

こちらは初見でも読めちゃう人はいるのではないでしょうか?

兄妹そろって名前がかわいいですね!

一番上の長男の名前はわかっていません。

柔道などはされていないようで、一般人のため名前は公表されていません。

長男がどんな名前なのか気になりますね。

阿部詩選手の筋肉がすごい!

ルックスもかわいく、世界ランキングでは上位に食い込む阿部詩選手ですが、筋肉や握力がすごいんです!

柔道選手ですので、筋肉やすごいのはわかりますが、握力もすごいそうです!

まず、握力は右手が48キロ、左が46キロだそうです!

日本の一般的な成人女性の握力は約28キロとのことで、およそ1.5倍の握力があります!

ちなみ同じく成人男性の場合は46キロほどですので、成人男性をもしのぐ握力の持ち主なんですね!

そして筋肉もすごいらしく、きれいに引き締まっているようです!

気になる方は阿部詩選手のインスタをチェックしてみてください!

阿部詩選手のプライベート写真などが満載ですよ!

阿部詩選手が柔道を始めたきっかけは兄の一二三選手?

今でこそかなり強い阿部詩選手ですが、柔道を始めたきっかけは兄の影響のようです。

阿部詩選手が柔道を始める前、兄の一二三選手が「兵庫少年こだま会」というのに入っていたそうです。

阿部詩選手には兄が二人いて、上の兄は柔道をしておらず、次男の一二三選手の影響のようです。

当初は練習風景がおもしろそうだったということから、ピアノを習わせたかった父の反対を押し切って柔道を始めたそうです。

始めたはいいものの、阿部詩選手は練習嫌いだったようです。

そのあと、めきめきと頭角を現し、今では世界ランキングに食い込む選手にまで上り詰めました。

中学のころから嫌いだった柔道の練習にまじめに取り組むようになったようで、なにかきっかけがあったのかもしれませんね。

どんなきっかけだったのか気になりますね。

阿部詩選手がかわいい!画像で水着姿があるのか真相を調査してみた!のまとめ

  • 阿部詩選手はやっぱりとても可愛いです♪ワードが出ていた水着の画像はもちろんありませんでした。しかしインスタには高校生らしい可愛いショットがたくさん。兄・一二三選手とのツーショットも素敵です♪

21日柔道世界大会アゼルバイジャン・バグーでの優勝は見事でした!!

兄一二三選手との兄弟優勝、本当におめでとうございます!

これからの兄妹揃っての活躍もとても楽しみですね♪これからも阿部兄妹の活躍を応援していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

阿部一二三筋肉と筋トレを徹底調査!兄弟についても詳しく調べた柔道66㎏級すでに今から五輪期待の星と言われている阿部一二三選手。その筋肉がスゴイ!と話題です。 妹・阿部詩選手も同じく期待の星と...
阿部詩の高校の名前は?彼氏は同級生の噂も調べてみた!柔道女子で今大注目の新人、阿部詩選手。柔道男子で東京五輪期待の星とも言われている阿部一二三選手の妹さんです。 新人ということで、阿...
阿部一二三、彼女の画像は?みつきという美女と復縁していた!柔道五輪期待の星ともいわれている阿部一二三選手、イケメン選手としても注目されています! 阿部一二三選手は彼女がみつきさんという方で...