スポーツ選手

山内晶大の結婚相手と指輪は?身長やインスタもまとめてチェック!


日本男子バレー選手、山内昌大選手が結婚されたそうです!

結婚相手の女性はどんな方なんでしょう?指輪などは交換されたのでしょうか?

身長はかなり高いそうですが、何㎝なんでしょう?

気になる山内昌大選手の結婚相手や指輪、身長といった気になる情報について調べてみました!

山内晶大の結婚相手は誰?結婚した時期は?

日本男子バレーボール選手、山内昌大選手が2018年末に結婚されたそうです!

気になる結婚相手ですが、一般女性とのことです。

結婚相手の写真等は公表されていないようですね。

山内昌大選手が結婚されたことを発表されたのは2019年4月だそうで、優勝報告の場での結婚報告となりました。

最初にパナソニック・パンサーズの主将、深津英臣さんから山内昌大選手が結婚されたことを報告されました。

そのあと本人から結婚したとの報告があったそうです!

こちらがご本人からのコメントです。

結婚相手についてはテレビで結婚相手について聞かれた際に絵を描かれたそうです。

こちらです。

絵によるとセミロングで美人だそうです。

結婚相手のお名前は菜都美さんというそうです!

一般の方ですので、顔については今後も公表されないかと思われます。

詳しい年齢や職業については明かされていません。

気になりますが、結婚自体はとてもおめでたいことですね!

山内晶大の指輪やネックレスのブランドは?

山内昌大選手は試合中もネックレスに指輪を通しているようです。

View this post on Instagram

池ちゃんと映画。 #avengers #infinitywar

A post shared by Akihiro Yamauchi (@akihiroooo1130) on

暗くてわかりづらいですが、指輪を通したネックレスをしています。

この指輪を通したネックレスのブランドはどこなのでしょう?

ネックレスを調べてみると、内山昌大選手以外にもスポーツ選手の中でも有名なブランドのようです!

ファイテン社製のスポーツネックレスだそうで、当初はネックレスだけでした。

結婚を発表する前に、このネックレスに指輪が通されているのをファンが見つけ、一部では彼女がいるのでは?結婚相手がいる?と噂になったそうです!

結果的に山内昌大選手は2019年4月に結婚を発表されたわけですが、ファンの方の洞察力はすごいですね!

ちなみにこのネックレスをほかに身に着けているスポーツ選手は誰なのかも調べてみました。

  • 羽生結弦
  • 上田桃子
  • ダルビッシュ有
  • 入江陵介
  • 柳田将洋
  • 高橋健太郎
  • 石川祐希

有名選手ばかりですね!

山内昌大選手が着用しているネックレスは「炭化チタンチェーンネックレス」と呼ばれるもので、さびにくいことで有名だそうです。

耐久性にも優れており、アレルギーも起こしづらいそうです。

ネックレスを愛用している方の中にはこんな効果があった言うのもあります。

  • 疲れ軽減効果
  • ぐっすり眠れる
  • 首がよく回る
  • イライラが減った

うれしい効果ばかりですね!

山内晶大の所属チーム・プレースタイルは?

山内昌大選手が現在所属しているチームはパナソニック・パンサーズです。

パナソニック・パンサーズは山内英臣選手、大竹壱青選手といった有名選手が多いです。

山内昌大選手は主力メンバーとして活躍されており、2019年10月からの「ワールドカップ2019」にも出場されます。

プレースタイル

山内昌大選手のプレースタイルはどんな感じなのでしょう?

山内昌大選手のポジションはミドルブロッカーと呼ばれる高身長を活かしたプレーです。

主にブロックで相手の攻撃を止め、クイックと呼ばれるアタックの両方をこなしており、攻撃・守備の両方ができる選手です。

山内昌大選手の持ち味といえば長い腕を生かしたアタックで、さらに高身長を活かしたブロックやアタックには男子バレーでもかなり上位に入ります。

山内昌大選手はサーブも持ち味といわれており、切れのよいサーブというより、変化をつけて相手を乱すジャンプフローターサーブが得意だそうです!

アタック・ブロック・サーブどれをとってもピカイチなんです!

2019年10月から始まるワールドカップ2019でも大活躍すること間違えなしですね!

山内晶大の両親・兄弟はどんな人?

山内昌大選手の家族はどんな方なのでしょう?

山内昌大選手の両親は理(さとる)さんと順子さんといいます。

父、理さんは身長が178㎝もあり、母である順子さんは175㎝もあるそうです!

両親が高身長だから、山内昌大選手も204㎝もあるんですね。

納得です!

さらに母の順子さんは中学・高校でバレーをやっていたそうです。

山内昌大選手には弟が1人おり、孝文(たかふみ)さんというそうです。

孝文さんも山内昌大選手と同じくバレーをやっているそうで、名古屋市立工芸大学にて続けているそうです。

孝文さんも身長が175㎝あるそうで、家族そろって高身長ですね!

山内晶大の中学・高校・大学は?

山内昌大選手の学歴について調べてみました。

中学は愛知県名古屋市立守山東中学校。

高校は愛知県名古屋市立工芸高校。

大学は愛知学院大学で、総合政策学部総合政策学科卒業だそうです。

山内昌大選手がバレーを始めたのは高校からで、中学まではバスケをやっていたそうです。

小学4年生までに一通りのスポーツを体験したらしく、中学ではバスケをやってみたそうです。

しかしバスケは体がぶつかり合う競技で、限界を感じていた山内昌大選手はバレー部の先生に勧誘され、バレーに転身したそうです!

バスケもやっていたんですね!

山内晶大の活動経歴と活躍は?

山内昌大選手は高校からバレーを始めました。

高校では所属したチーム自体がそこまで強くなく、地区大会の序盤で負けていました。

しかし高校3年生の時に星城高校の竹内監督に目を付けられ、国体愛知選抜に選ばれたのです!

その時点で山内昌大選手の身長は2mを超えました!

そのあと愛知大学院に進学、1年時に春季東海大学1部リーグで最優秀賞受賞

2年時にはスパイク賞、同年の秋季ではブロック賞を受賞しました。

大学に入ってから飛躍的に伸びていっていますね!

そして大学3年で日本代表選手に選ばれたのです!

高校からとバレーを始めたのは遅かったですが、それからわずか6年で日本代表選手に選ばれる二までになるなんてすごいですね!

山内晶大の喫煙説や下手と言われた理由は?

一部で山内昌大選手は喫煙者だという噂があります。

調べてみたところ、現在は消されていますが、2013年時の自身のTwitterにて禁煙、禁酒がきつかった。今から新幹線で解禁、というツイートがあったそうです。

現時点ではこのツイートは消されているので、確証はありません。

そのあと喫煙に関するツイートはありません。

成人をされていますので喫煙自体は問題ありませんが、プロバレー選手ですので、たばこによる体への影響を心配する声はあったそうです。

バレーが下手

山内昌大選手はバレーが下手なのではといわれています。

高身長を活かしたプレーで注目されている山内昌大選手ですが、試合中の迷いや見極め不足などがプレーが下手といわれる要因になっているみたいですね。

さらに男子バレーボールは成績があまりよくないのも原因になっていますね。

ただ、最近ではかなりいいプレーをされているそうです!

このままワールドカップ2019でも大活躍してほしいですね!

山内晶大の性格は?

山内首代選手の性格は慎重派のようです。

事故を起こして怪我をしたら困るからと車の免許も取得していないそうです。

よっぽどの慎重派なんですね。

高校3年生の時周りが免許をどんどん取得する中、山内昌大選手だけはバレーのためにとらなかったそうです。

おかげでバレーボールで現在大活躍されていますね。

山内晶大の身長・体重・プロフィール

View this post on Instagram

. . . MARVEL展 . . . #marvel #osaka

A post shared by Akihiro Yamauchi (@akihiroooo1130) on

名前 山内昌大(やまうち あきひろ)
生年月日 1993年11月30日
出身地 愛知県名古屋市
身長 204㎝
体重 81㎏
ポジション MB
所属 V.LEAGUEDivision1のパナソニック・パンサーズ

山内昌大選手は身長が204㎝もあります!

体重は81㎏しかないようで、高身長ですが体系はがっしりしていません。

2014年4月に全日本メンバー登録。

同年6月に東京オリンピックの強化指定選手に選ばれます。

2015年12月2日にVプレミアムリーグにてパナソニック・パンサーズの入団内定が決定しました。

2018年12月末に入籍しました。

SNSはインスタとTwitter両方やっています。

中身はどちらも同じなようですね。

まとめ

山内昌大選手は2019年時点で26歳になる選手です。

2020年の東京オリンピックにも出場予定となっています。

普段つけているネックレスにも結婚指輪かどうかは分かりませんが指輪を付けているんですね。

身長が204㎝とかなり高身長ですので、試合中も見つけやすいのではないでしょうか。

10月1日より始まるワールドカップ2019でもきっと活躍してくれるはずですので、今から楽しみですね!