ドラマ

【フォローされたら終わり】ネタバレあらすじ結末が衝撃?出演者(キャスト)もまとめてチェック!


Ameba限定で10月27日よりオリジナルドラマ「フォローされたら終わりの放送が始まります。

「フォローされたら終わり」のあらすじや出演者、結末などは分かっているのでしょうか?

今回は「フォローされたら終わり」のあらすじ、出演者、結末などのネタバレを含んでご紹介します!

放送開始直後ですので、大いにネタバレを含んでいます。

フォローされた終わり|放送日・基本情報

「フォローされたら終わり」の基本情報です。

放送開始日 2019年10月27(日曜日)
放送時間 22時~
放送局 AmebaTVのAbemaSPECIAL
話数 1話15分×2回の全16話(8週)

AmebaTV限定での放送ですので、地上波では放送されません。

普通のドラマと違い、1話が15分と短く、2話連続で放送されますので、1回の放送で2話分進みます。

見逃してしまうと話に追いつけなくなりそうですね。

フォローされた終わり|出演者(キャスト)

「フォローされたら終わり」の出演者の紹介です。

ネタバレを含んでいますので、未視聴の方はご注意くださいね。

仲村壮太郎/岡田健史

View this post on Instagram

😀😀😀

A post shared by Kenshi Okada 岡田健史 (@kenshi_okada_official) on

本作の主人公。

青葉第一高校の元2年3組。

元同級生の文化祭実行員会メンバー9人が本人には内緒でインスタに写真があげられている。

そのインスタには本人特定が容易にできる材料がいろいろとそろっているらしい。

それによると、シェアハウスに住んでいる?バスケが好き?すでに高校を卒業して社会人をしている、とうわかるらしい。

 

現時点では主人公のみ出演者がわかっています。

今後の放送内容によって出演者がわかってくるので、出演者については分かり次第追記していきますね!

それにしても出演者の紹介だけでもなかなか怖い作品だということがわかりますね。

フォローされた終わり|あらすじネタバレ!

「フォローされたら終わり」のあらすじをご紹介します。

すでに初回放送が始まっていますので、ネタバレを大いに含んでいますのでご注意ください。

連続ドラマ初主演、いま最も勢いがある俳優「岡田健史」を主演にむかえた、
とある行動がきっかけで秘密にしてきたすべてが丸裸にされてしまう
超絶危険な“SNSサスペンスドラマ”。

SNS上の世界には楽しい光の部分もあるが、一方で多くのリスクとも常に隣り合わせでもある。
パスワードの流出、匿名での書き込みによる誹謗中傷、個人情報特定、炎上、そして身の危険を感じるような
ネットストーキングなど・・。自分の意図しないところで、秘密が一瞬にして世界中に丸裸にされてしまう恐怖は、
誰にでも日常的に起こりうる可能性がある。

本ドラマは「AbemaTV」だからこそ描くことのできる、圧倒的スピード感とスリリングさで繰り広げる、
今の時代に即したSNSサスペンス!

引用URL:https://abema.tv/video/episode/90-1316_s99_p1

あらすじはこんな感じなんですね。

あらすじをみるだけでもかなり怖いですね。

身近なものであるSNSがある日突然自分の秘密を暴かれた…というSNSの怖さに着目した作品となっています。

各話のあらすじとネタバレは放送され次第追記していきます。

主人公をつとめる岡田健史さんは今期待されている俳優の1人として注目されています。

この作品でどんな演技をしてくれるのか楽しみですね。

フォローされたら終わり|見どころは?

この物語は原作がない完全オリジナル作品ということは先ほどご紹介しましたが、さらにサスペンスということなので先が読めない展開というのがスリリングで毎話待ちきれないドラマになる予感がします。

さらに、主演はあの話題ドラマ「中学聖日記」で一躍有名人となった期待の新人、岡田健史さん。

岡田さんは中学聖日記ではまだあどけない表情と大人へと成長した凛々しい表情2面を見せていました。

演技も初めてと思えないほどの実力で次の作品を待つファンもかなり多かったようです。

1度スペシャルドラマには出演しましたが、今回とうとう連ドラで主演!ということでファンの期待もひとしおですよね。

サスペンスドラマでどんな表情を見せてくれるのか!

新たな岡田健史さんにまたファンが増えそうな予感がします。

フォローされた終わり|原作は?

「フォローされたら終わり」の原作について調べてみました。

どうやら原作はないオリジナルドラマのようです。

SNSにフォーカスを当てた作品はいくつもありますが、本作の原作はないようですので結末も予想ができませんね。

そのためあらすじも毎回チェックしておかないといけませんね。

いったいどんな結末になるんでしょうか…。

主人公の秘密が暴かれるようですが、その秘密も気になりますね。

結末に関してはドラマを最後まで見届けたほうがいいですね。

フォローされた終わり|スタッフ・主題歌

「フォローされたら終わり」のスタッフです。

脚本 吉田恵里香(代表作:ヒロイン失格、花のち晴~花男NEXTSeason~)Heaven?ご苦楽レストランとう)
監督 原桂之介(代表作:私の人生なのに、小川町セレナーデとう)

スタッフは出演者と同じくあまり明かされていません。

AmebaTVでの放送ですので、そこまでスタッフはいらないんですかね?

脚本家は最近のドラマでもよく目にする吉田恵里香さんです!

過去作と見比べてみてもジャンルが違いますので、いったいどんなドラマになるのか益々楽しみになってきましたね。

フォローされた終わり|インスタ・TwitterなどSNS情報

「フォローされたら終わり」のインスタは公式用のが出ています。

こちらはドラマ用に作られた公式インスタです。

この写真以外にも様々な写真が投稿されており、中にはスーツ姿の写真も写っています。

主人公以外はみな顔の部分がモザイクで消されていたり、手で顔を覆っていたりと誰だかわかりません。

ドラマ中でも使用されているように、投稿者はみな主人公の元同級生。

しかもそのすべてが本人には無断で動画や写真を投稿しているんです!

同級生の中には主人公の壮太郎のことを「旦那」と呼んでいるメンバーもいます。

これも謎ですね。

わかっているネタバレ範囲では壮太郎は結婚をしているという情報は出ていません。

なぜ旦那と呼ばれているのか、なぜ同級生たちは壮太郎に無断で写真や動画を投稿しているのか、これは結末が気になりますね!

Twitterのほうには「フォローされたら終わり」の公式アカウントはないようです。

インスタのほうは放送が終わり次第削除されるかもしれませんので、今のうちに壮太郎を演じる岡田健人さんのドラマ限定の一面を見ておいたほうがいいかもしれませんね!

フォローされた終わり|ロケ地は?

「フォローされたら終わり」のロケ地情報は出ているのでしょうか。

調べてみたところ、ロケ地を見た!という情報は結構出ています。

それによると2019年9月26日に「センター北」という場所でロケをしていたという情報が複数寄せられています。

この「センター北」とはどこのことなのでしょう?

調べてみたところ、センター北とは神奈川県横浜市都筑区にある横浜市営地下鉄の駅の住所のようですね。

地元の人の間では有名らしく「セン北」と呼ばれているそうです!

ロケ地では今後のドラマのネタバレを大いに含んでいます。

ネタバレを見たくない!という人はロケ地を訪れる際気を付けてください。

ロケが終わったという情報はありませんので、まだロケはやっているのではないでしょうか?

気になった方は訪れてみてください!

まとめ

「フォローされたら終わり」は10月27日より毎週日曜日22時からAmebaTV限定で放送されます。

身近にあるSNSを舞台に主人公、壮太郎の知らない間にどんどん写真や映像が投稿されるサスペンスドラマとなっています。

まだ壮太郎以外の出演者、ドラマの結末、各話のあらすじは公開されていません。

これらすべてネタバレを含みますが、放送され次第追記していきます。

どんな結末を迎えるのか、他の出演者情報などわかり次第お知らせいたしますね!