スポーツ選手

大迫傑、結婚はいつだったの!?嫁の画像も詳しく調べてみた!


大迫傑選手は2018年10月7日のシカゴマラソンで日本新記録をたたき出し一躍話題の人となりました!

大迫傑選手はイケメンランナーとして以前から人気がありましたが、実は結婚しています。

結婚はいつだったのでしょう?そして嫁が元SKE48だった!ということも話題になりました。

お嫁さんの画像も気になりますね~

今回は大迫傑選手の結婚はいつだったのか、そしてお嫁さんの画像を詳しく調べてみました!

ぜひ最後までお読みくださいませ♪

[adlk-1]

[adco-1]

大迫傑選手の結婚はいつだったの!?デキちゃた婚で学生婚?

大迫傑選手と嫁・橋本あゆみさんが結婚したのは大迫選手が25歳の時。

実は大迫選手はまだ学生でした。

橋本あゆみさんの方が3つほど年上の姉さん女房です。

まだ学生時代の結婚ということでよほどの事情が!?と調べてみると、やはり、お二人に子供ができてそれで結婚ということになったようです。

つまりはできちゃった結婚

しかしインスタでの家族写真や大迫選手が子供たちを溺愛しているのを見ると家族の仲がとても良いことが分かります。

大迫傑選手の嫁・橋本あゆみさんは元アイドルSKE48の出身?

大迫傑選手の嫁は、橋本あゆみさんという方で、元アイドルSKE48の研究生です。

2009年3月29日、SKE48第2期生オーディションに応募。応募総数3248名の中から24名の合格者として選ばれました。

 

応募の動機は「SKE48のステージを見て、ものすごく楽しそうに歌ったり、踊ったりしていて自分もあんなふうになりたいと思ったから。アイドルがどうやって誕生するのか、身をもって見てみたかったから」

 

せっかく合格した橋本あゆみさんですが、2011年の11月30日には活動を終了。

おそらくは研究生のまま活動を終えてしまったようです。活動期間は9か月でした。

 

大迫傑選手の嫁、画像はある?

大迫傑選手の嫁は橋本あゆみさん。SKE48の研究生ということで当時の写真も残っていてネット上に多く発見できました。

さらに、橋本あゆみさんはインスタをやっていてそこに夫・大迫傑選手と子供たちと一緒に写る写真も投稿しています♪

現在も可愛らしい奥様ですね。

大迫傑選手の嫁・橋本あゆみさんプロフィール・インスタも

大迫傑選手の嫁・橋本あゆみさんプロフィール

名前     :橋本あゆみ(はしもと・あゆみ)

生年月日   :1989年2月5日

出身地    :福井県

出身大学   :中京大学

血液型    :O型

趣味     :旅行、スポーツ。ペットショップ巡り

特技     :水泳、スノーボード、福井弁

選抜総選挙  :圏外

橋本あゆみさんは選抜総選挙記念すべき第1回にエントリーしています。

まだ研究生だったこともあり、結果は圏外。

この時の優勝は前田敦子さんでした。

嫁・あゆみさんは料理が上手い!

大迫傑選手の嫁・あゆみさんのインスタで料理が上手い!!と話題になっています。

見てみると、確かにとても手の込んだ料理を作ていて、どれも美味しそう♪

しかも栄養バランス良さそうなお料理ばかり。

調べてみると、橋本あゆみさんは2014年に「ジュニアアスリートフードマイスター」の資格試験に合格されいるのだそう。

この資格は里田まいさんなど多くのアスリートの奥さまが取得する資格ですね。

妻のサポートがしっかりあるからこその活躍と言えますね。

大迫傑選手と嫁・あゆみさんの馴れ初めは?

大迫傑選手はスポーツ選手、嫁の橋本あゆみさんは元アイドルでしかも研究生という経歴ですが、どこで知り合ったのでしょう。

調べてみると、橋本あゆみさんがSKE48を卒業したのは2009年。その後、2011年の3月に通っていた中京大学を卒業。就職先はasicsだったとのこと。

大迫傑選手と橋本あゆみさんが結婚した時期は、お子さんの年齢から考えて2012年~2013年ころだと言われています。

SKE48はAKBグループということでもちろん恋愛は禁止。

ということはお二人の出会いはおそらく大学在学中か、卒業後でしょう。

大迫傑選手が通っていた大学は早稲田大学なので大学が一緒だったということでは無いんですよね。

もしかしたら在学中に大学同士の交流などもあたかもしれませんが大学在学期間は、大迫傑選手が2010年~2014年、橋本あゆみさんが2007年~2011年ということでかぶっているのはたったの1年。そのことから考えても、おそらくは橋本あゆみさんが就職をしてからのお付き合いの可能性が高そうです。

勤めていた会社はあのスポーツメーカーで有名なasicsなのでそこで何らかの接点があったと考えらえそうです。

実際には馴れ初めについて公表されていないので詳しいことは分かりませんがおそらくはそのように予想できますね♪

大迫傑選手2018年に次女・鈴ちゃんが誕生!

大迫傑選手は2018年4月にに次女が誕生しています!

お名前は鈴(すず)ちゃん。

その名前の由来は何と金メダルの金が入っているから!スポーツ選手らしい名づけですね。

ちなみに長女の優(ゆう)ちゃんは優勝の優からつけられています。

子供たちのパワーも大迫傑選手の強さの源だということは間違いないですね。

[adco-2]

大迫傑選手の子どもが可愛い!名前や年齢、画像はある?

先ほど、2018年、大迫選手に次女が誕生した!ということをご紹介しましたが、大迫傑選手の長女は優(ゆう)ちゃんというそうで、2018年10月現在は5歳。今年中に6歳になるということです。

日本でいえば年長さんの年齢ですね。

嫁・橋本あゆみさんさんのインスタに子供たちも度々登場していて、画像もありました!

大迫傑選手も嫁の橋本あゆみさんも美男美女。ということでもちろん子供たちもめちゃめちゃ可愛いです!

大迫傑選手のと結婚した妻・橋本あゆみさん現在の暮らしぶりは?

大迫傑選手は日清食品を退社した後、アメリカに拠点を移していて

現在も妻・橋本あゆみさんと子供たちと一緒にアメリカに暮らしています。

大迫傑選手はナイキ・オレゴン・プロジェクトに加入、現在はそこでプロランナーとして活動をしています。

大迫傑選手の引き締まった身体がスゴイ!

大迫傑選手はそのルックスがイケメン!ということで話題になっていますが、肉体も引き締まっていてカッコいいのです。

マラソン選手はみんな体が細いのですが、大迫傑選手も細いながらも鍛え上げられた筋肉がしっかりとついていて走る姿が美しい!

さすが、むだな部分は一切ないといった感じですね。

大迫傑選手が日本新記録!タイムは2時間5分50だった!

2018年10月7日に開催された世界最高峰のシリーズ「ワールド・マラソン・メジャーズ」のシカゴにて、大迫傑選手が2時間5分50という記録を打ち立てました!

この記録は設楽悠太選手(Honda)の記録で合った2時間6分11秒の日本記録をを更新したものでさらに賞金額は1億円!

大迫傑選手はレース中、記録を意識しながら走り、時計を何度も見ながらレースに臨んでいました。大迫選手の順位は2時間5分50秒(速報値)で結果は第3位、優勝はモハメド・ファラー選手(英国)で2時間5分11秒という記録でした。

[adco-3]

大迫傑選手の経歴とプロフィール・エリート陸上選手としての歩み

 

View this post on Instagram

 

寒い冬は、こたつでみかんですね。🍊 Number Do さんに取材して頂きました!#tokyo #新国立競技場 #日本 #東京

Suguru Osakoさん(@suguru_osako)がシェアした投稿 –

・名前     :大迫傑(おおさこ・すぐる)

・生年月日   :1991年5月23日

・身長     :170㎝

・体重     :53㎏

・出身高校   :佐久長聖高等学校

・出身大学   :早稲田大学スポーツ科学部

・所属     :ナイキ・オレゴン・プロジェクト

 

大迫傑選手が陸上を競技を始めたのは中学生の時。

中学3年生の時には全国大会で3000メートルで3位入賞。

その後、陸上の名門校である長野県佐久長聖高校へ進学。

全国高校駅伝には2回出場し、どちらでも区間賞を受賞しています。

高校生では史上4人目となる5000mで13分台という記録も保持。

大学は駅伝の名門校、早稲田大学に進学。

2年連続で箱根駅伝1区区画賞を受賞。

さらに、10000mの日本人学生記録を塗り替えたという記録も持っていて、「学生最速のランナー」とまで言われる活躍ぶりでした。

大学を卒業後は駅伝の名門、日清食品へ入社。

2015年に出場したニューイヤー駅伝では1区区間賞を受賞。

そして日清食品に籍を置いた状態で、アメリカのオレゴン州に拠点を構えるナイキ・オレゴン・プロジェクトに所属。

このナイキ・オレゴン・プロジェクトという団体は、トラック種目に強いアフリカ勢に勝つために作られたというナイキの長距離チーム。世界のトップランナーだけが所属を許されており、数十名しか所属している選手はいないのです。

そこに日本人の大迫傑選手が選ばれているというのは大迫選手の実力が世界的に認められたものだということが分かります。

 

大迫傑、結婚はいつだったの!?嫁の画像も詳しく調べてみた!まとめ

  • 大迫傑選手の結婚は大学生の時。学生結婚でした。理由は出来ちゃった結婚ですが今は2人のパパとなりとても幸せそうです
  • 嫁・橋本あゆみさんは元SKE48の研究生ということでとても美人!インスタで子供たちとのショットを投稿しています♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

[adco-4]