スポーツ選手

荒木絵里香が似てるのはどっち!?離婚しているのはデマか本当か

バレー日本代表の荒木絵里香選手は「鉄腕・エリカ」と呼ばれるミドルブロッカー。

2013年に結婚し翌年には出産!産後2か月でバレーボールに復帰した、ママさん選手でもあります!そんな荒木絵里香選手に、離婚の危機という噂があるようですが本当でしょうか!?

ネット上では女優さんに似てる人が居る!!とも話題になっています。

今回は、荒木絵里香選手の離婚危機!?という真相にせまりつつ、似ている女優さんとも比較してみたいと思います!

[adlk-1]

[adco-1]

荒木絵里香選手の目標は東京五輪の舞台に立つこと!

荒木絵里香選手は北京五輪、ロンドン五輪、リオ五輪と3回のオリンピック出場経験があります。

実は2012・2013年シーズンの終了後には一度現役引退を決めていた荒木選手ですが、当時の全日本監督眞鍋政義監督からの熱烈なオファーを受けて現役を続行。

ロンドン五輪では主将としてチームを引っ張り銀メダルを獲得する偉業を成し遂げました。

妊娠・出産を経ても衰えることなく進化さえしている荒木絵里香選手のブロック。まさにアラキングとの名前にふさわしい実力の持ち主です。

娘さんがお腹にいるときに「この子が小学生になるときには東京五輪だ」と思ったという荒木選手。そんな娘さんも今ではテレビを見てママだとわかり、頑張ってね!と言ってくるのだそうです!

娘さんが生まれ、精神的にアップダウンが少なくなったりとますます進化を続けている荒木絵里香選手。

娘さんや家族に誇ってもらえるためにも東京五輪を目指し日々挑戦し続けています!

なんともカッコいいママですね。

荒木絵里香選手の夫・四宮洋平さんって?でき婚の真相も!

夫・四宮洋平さんプロフィール

・名前      :四宮洋平(しのみやようへい)

・生年月日    :1978年12月8日

・出身地     :神奈川県川崎市

・身長      :178㎝

・体重      :90㎏

・出身中学・高校 :桐蔭学園中学・高校

・最終学歴    :関東学院大学

四宮洋平さんは関東学院大学を卒業後、ヤマハ発動機に入社。

ラグビー日本代表でもあり、南アフリカのトップリーグへ海外移籍をした経験もある元ラグビー選手。

今でこそ人気の高いスポーツとなっているラグビーですが、四宮洋平さんが現役の頃はまだここまでの人気はなく、見る人も多いとは言えない状況でした。

そんな中で海外移籍し南アフリカのトップリーグと契約したのは四宮洋平さんが初めてでした。

アスリート同士の結婚ということでお互いへの理解が深く、妊娠が分かった時から「大好きなバレーボールは続けたい」とかが得ていた荒木絵里香選手を支え、合宿や遠征の度に母や夫に負担を負わせ、娘に寂しい思いをさせることから東京五輪を目指すことを迷っていた時にも

「アスリートなんだからトップを目指すのは当たり前でしょ?全日本に読んでもらってなぜ行かないの?悩むことないじゃない」と活を入れてくれたこともあるのだそう。

お互いを理解しあっている素敵な関係のご夫婦ですね!

荒木絵里香選手の旦那さんは、元ラグビー日本代表の四宮洋平さんで現在は荒木絵里香選手の6歳年上。

現在は「清水建設ブルーシャークス」のコーチをしながら女子ラグビークラブ「東京フェニックス」の監督も務めています。

先ほども紹介しましたが、四宮洋平さんは2013年に現役を引退するまではニュージーランドや南アフリカ、イタリア、フランスと各地をラグビーで渡り歩き、実力をつけたという当時ではかなり行動的な方。

スポーツ選手通しではあるものの、お二人の接点はどこにあったのでしょう。

実はスポーツの世界ではアスリート同士の交流を目的とした合コンのようなものがあるのだそうです!

お二人もそこで知り合ったのだとか。

荒木絵里香さんのお父様は早稲田大学ラグビー部のOBでもあるのでラグビーは身近スポーツということもあったのかもしれませんね。

荒木絵里香さんと夫・四宮洋平さんのお子さんのは身長については荒木絵里香さんのDNA,を受け継いでいるということで、生まれた時から手足が長く、1歳まで使えるベビーカーが生後2か月の時点ですでに窮屈なほどの体格だそうです。

生後2か月というとまだ生まれてから10㎝も伸びていないくらいだと思うので他の子と比べたらかなり体格に恵まれていることになりますね。

両親が一流アスリートということでお子さんの将来も期待大ですね!

荒木絵里香選手が夫・四宮洋平さんと離婚の噂!?

荒木絵里香選手が夫の四宮洋平さんと離婚?という噂あるとのことで調べてみましたが、

結果、それはただの噂!でした。

実際にお二人が離婚した事実もなく、離婚の危機ということでもないようです。

何故そんな噂が流れたのかということも調べてみましたが、おそらく、同じ時期にロンドン五輪でチームメイトだった大友愛選手がビーチバレーボールの山本辰生さんと離婚されていることで情報が混同されてしまったという可能性が一つ。

そして荒木絵里香選手が結婚後、式の予定もなく別居していたことなどから推測だけが独り歩きしたという可能性もありそうです。

いずれにしても荒木絵里香選手の離婚については事実ではありませんでした。

[adco-2]

荒木絵里香さんの出産した子どもについて

荒木絵里香さんのお子さんは女の子で名前を「和香・わか」ちゃんというそうです♪

可愛らしいお名前ですね。

荒木絵里香さんと夫・四宮洋平さんが結婚を発表したのは2013年の6月ということでお浮体はデキ婚だったことが後に分かっています。

荒木絵里香さんは10代の頃から生理痛がとてもひどく、頭痛や吐き気の症状に悩んでいたそうで、その影響で試合に出場するのを断念したこともあるほどなのだそう。

そんなことから、結婚しても妊娠できるかどうかということに不安があったようですね。

しかし、お子さんを授かり、元気な可愛い女の子を出産されたことを本当に喜んでいて、

ツイッターやインスタでも和香ちゃんのお誕生日を祝ったりと、溺愛している姿が見られます♪

荒木絵里香さんの目標、東京五輪の舞台で歴代最多記録“

荒木絵里香さんは北京五輪(2008年)、ロンドン五輪(2012年)、リオ五輪(2016年)と3度のオリンピック出場経験を持つ選手。

2012/2013シーズン終了後に現役引退を決めていたのですが、眞鍋政義監督(当時の日本代表監督)から熱烈なオファーを受け、現役を続行することを決意。

その後、主将としてチームを引率して挑んだロンドン五輪で銅メダルを獲得しています。

相手チームに押されている場面でも荒木絵里香選手がブロックやアタックを決めるとチームの空気が一気に盛り上がり、かなり強力なムードメーカーとしての役割も担っている荒木選手。

東京五輪に出場すれば4度のオリンピック出場となり、歴代最多記録を更新します!

お子さんも「ママ頑張って!ママ負けないで!」と言うようになり、さらにやる気もパワーアップしている荒木選手。

五輪出場と活躍に期待です!!

荒木絵里香選手のこれまでの成績は?歴代最強のミドルブロッカー!

荒木絵里香選手の成績を見てみると

アタック率は

2012/2013で50.1%で1位

2014/2015で45.3%で3位

2016/2017で44.1%で7位

ブロック決定本数は

2012/2013で105点で1位

2014/2015で61本で1位

2016/2017で74本で1位

 

アタック率こそ産後に少し下がってはいますがブロック本数は1位をキープ

東京五輪まで現役を続ければ36歳。五輪4大会連続出場ということになります!

ぜひ、荒木選手がママとして五輪で活躍している姿が見たいですね!

[adco-3]

荒木絵里香選手が似ていると言われているのは誰!?

荒木絵里香選手が似ている!といわれている女優さんは二人います!

1人目は、江口のりこさん

確かに目元が似ている気がします!

全体的に雰囲気も似ていますね。

実際に並んでみたら身長もさることながら女優さんとアスリートなので多分雰囲気は全く違っているのでしょうが;

もう一人も女優の安藤サクラさんです!

 

View this post on Instagram

 

@festivaldecannes 🌿💫🧡 #万引き家族 🌊🌊🌊🧡🌿💫

安藤サクラさん(@sakuraando)がシェアした投稿 –

やはり安藤サクラさんもなんとなく目元が似ているのかな?という感じがしますね。

実は先ほど1人目で名前の挙がっていた江口のりこさんと安藤サクラさんのお二人も似ている!と言われることが多いようです!

3人の共通点は何だろう、とよくみてみると、、、それぞれ確かに顔のパーツも似ている気がしますが、一番似ているのは雰囲気かもしれません。

個人的に、安藤サクラさんと江口のりこさんは女優さんでそれぞれまた違ったタイプの役柄を演じていらっしゃるのでこの二人を似ていると感じたことはないのですが、荒木絵里香選手と似ている!というのは分かる気がします。

荒木絵里香選手のプロフィール

・名前     :荒木絵里香(あらき・えりか)

・本名     :四宮絵里香(しのみや・えりか)

・出身地    :岡山県倉敷市

・身長     :186㎝

・体重     :79㎏

・血液型    :O型

・所属     :トヨタ車体クインシーズ

・出身高校   :成徳学園高等学校(現:下北沢成徳高等学校)

 

荒木絵里香選手がバレーボールを始めたのは小学校5年生。

その時すでに174㎝もの身長がありました!

小学校5年生女子の平均身長140㎝~150㎝ですのでそれより20㎝ほど高かったことになります。

20㎝というとかなりの身長差がありますね!

荒木絵里香選手はお母様体育教員という、体育会系の一家に生まれています。

幼いころはバレーボールだけでなく、スイミングや陸上もやっていてどれも得意なスポーツ少女だったのだとか。

その中でもバレーボールを選んだのはやはり高身長からでしょうか。

バレーボールで身長が高いことはかなりのアドバンテージになりますよね!

荒木絵里香選手は中学生の時、アクエリアス杯の選抜メンバーに抜擢され、オリンピックの有望選手としても選ばれた経験があります。

 

高校時代は春高バレーで、春高バレー、インターハイ、国体の3冠を達成!

高校卒業の2003年に東レ・アローズに入団、アタック率は第2位でベスト6を受賞。

同年、全日本選手としてすでに選出されています。

2006年の北京五輪ではベストブロッカー賞を受賞。

2012年のロンドン五輪では主将として戦いチームをまとめ上げ銀メダル獲得に大きく貢献!

ちなみにキャッチコピーは「鉄腕・エリカ」「アラキング」ミドルブロッカーとして頼りにされているというのが分かるようなキャッチコピーですね

荒木絵里香が似てるのはどっち!?離婚しているのはデマか本当か。のまとめ

  • 荒木絵里香選手が似ているといわれている女優さんは江口のりこさんと安藤サクラさん。お二人とも雰囲気が似ている気がします。どちらかというと個人的には江口のりこさんの方が似てるかな?
  • 離婚している、離婚危機という噂についてはただのデマ。でした。

荒木絵里香選手は同じアスリート同士で結婚し、荒木選手の出産後の現役続行にとても協力的で背中を押してくれる素敵な旦那様がいらっしゃいます。

ママになった新木絵里香選手が最強ミドルブロッカーとして東京五輪で活躍することを願っています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

[adco-4]

荒木絵里香選手、旦那との身長差は!?子供の名前も気になる!バレーボール全日本の代表メンバーである荒木絵里香選手。 ベテランのママさん選手として頑張っています!荒木選手は185㎝と高身長! ...
石井優希(バレー)が下手!?かわいい私服や高校時代を調べてみた!バレー日本代表の石井優希選手、バレーが下手!?という噂があるとか。 そして私服がかわいい!高校時代も気になる!と話題になっています...
石井優希(バレー)へそって何!?彼氏がいるのかも調べてみた!バレー女子日本代表に選ばれた石井優希選手を調べると「へそ」というワードと彼氏についても気になる!と出てきます。身長なんと180㎝のすたる...