スポーツ選手

瀬戸大也の嫁は中国人で年齢は?インスタも詳しくチェック!


リオ五輪の競泳選手である瀬戸大也選手お嫁さんは中国人なのでしょうか

中国人だとすると、お嫁さんの年齢や名前が気になります。

さらにお嫁さんはインスタもやっているそうで、どんな写真をあげているのでしょうか?

今回は瀬戸大也選手のお嫁さんの名前や年齢、インスタについて詳しく調べてみました。

瀬戸大也の嫁は馬淵優佳?子供はいる?

2016年の五輪で競泳選手として出場した瀬戸大也選手が2017年5月24日に入籍されました!

お嫁さんの名前は馬淵優佳さんというそうです。

2人はそれぞれ自身のSNSで結婚発表をされたそうです。

写真は2人とも一緒ですね。

とても幸せそうな一枚ですね!

子供はいるの?

瀬戸大也選手と馬淵優佳さんの間に子供はいるのでしょうか。

調べてみたところ、2018年6月26日に第一子となる女の子を出産されていました。

こちらは馬淵優佳さんが出産日にインスタにあげた写真です。

4000g近い女の子を出産されたようですね。

4000g近いとは中々大きな赤ちゃんだったんですね。

気になる赤ちゃんの名前ですが「優羽」ちゃんというそうです。

可愛い名前ですね。

こちらは家族のスリーショットですね。

優羽ちゃんの顔部分は見えないように配慮されているんですね。

こちらは瀬戸大也選手のインスタの写真です。

とても素敵な一枚ですね。

ちなみに一部ではデキ婚だったのではないかといわれていますが、どうやら優羽ちゃんはハネムーンベイビーのようです。

これは瀬戸大也選手自身が答えていますので、事実だと思われます。

2019年時点で2人目はいないようです。

瀬戸大也と嫁の馴れ初めは?

瀬戸大也選手と馬淵優佳さんの馴れ初めはどんな感じだったのでしょうか。

フジテレビの「僕らの時代」に瀬戸大也選手が出演した際に答えていました。

2人は小学校の頃から同じスイミング系列に所属していたそうです。

それから時がたち2014年の頃に知人の紹介で知り合い、瀬戸大也選手の一目ぼれだったらしく、猛アタックされたそうです。

猛アタックの際に結婚までいったんですね。

瀬戸大也の嫁は中国人?

瀬戸大也選手のお嫁さんは馬淵優佳さんという方です。

馬淵優佳さんで調べると、中国人という単語が出てきます。

調べたところ、中国人なのはご両親のようです。

馬淵優佳さんのお父さん淵崇英(まぶち すうえい)さんは上海出身の中国人のようですね。

お父さんの写真はこちらです。

自身も飛び込み選手として活躍していましたが、19歳の頃に引退されています。

以来、指導者として活動しているみたいですね。

日本には1998年に来日、それから10年後の2008年に日本国籍を取得されています。

馬淵崇英さんは全日本ナショナルチームのコーチも務めており、五輪の寺内健選手など数多くの選手を育成されてきました。

そしてお母さんも同じく中国人のようですね。

お母さんに関する情報は出ておらず、おそらく一般の方だったのではないかと思われます。

お母さんの写真は見つかりませんでしたので、気になった方は探してみてくださいね。

馬淵優佳さんは日本出身ですが、ご両親が中国人だったんですね。

瀬戸大也の嫁が美人過ぎる!気になるインスタのプライベート画像って?

瀬戸大也選手のお嫁さんの馬淵優佳さんがとても美人って知っていましたか?

どれだけ美人なのか、馬淵優佳さんのインスタから画像を探してみました。

確かにとっても綺麗な方ですね。

笑顔も素敵ですし、横顔の写真などは美人過ぎです!

瀬戸大也の嫁が重大発表!?

瀬戸大也選手のお嫁さん、馬淵優佳さんが重大発表をされたようです。

こちらは馬淵優佳さんのインスタになります。

瀬戸大也選手のお嫁さん、馬淵優佳さんが2017年11月28日に競泳から引退することをインスタにて発表されていたようですね。

6歳の頃からずっと飛び込み一筋で約19年間やってきた競泳からの引退は決心するのが大変だったのだと思われます。

瀬戸大也は韓国人だった?

https://twitter.com/daiya_seto/status/1134038757554831360

実は瀬戸大也選手は韓国人なのではないかという噂がありました。

調べてみたところ、瀬戸大也選手はれっきとした日本人のようです。

なぜそのような噂が流れているのかというと、瀬戸大也選手は少女時代のユナさんの大ファンだからだそうです。

それと顔付きが整っているため、だそうです。

同じアジア人ですから見分け辛かったのかもしれませんが、瀬戸大也選手は日本人で間違いありません。

瀬戸大也のプロフィール

https://twitter.com/daiya_seto/status/1131876225436098560

名前 瀬戸大也(せと だいや)
生年月日 1994年5月24日
出身地 埼玉県
身長 174cm
所属 全日本空輸
競技 競泳

瀬戸大也選手は小学生のころから競泳選手として数々の賞を受賞してきました。

萩野公介選手とは少年時代から好敵手だったようです。

個人メドレー、バタフライ、自由形、平泳ぎ、背泳ぎといったすべての競技で全国大会優勝経験を持っています。

水泳を始めたのは6歳という年齢だそうです。

2015年には日本人初となるメダルを手にし、二冠も達成します。

高校卒業後に早稲田大学に入り、卒業後に今所属している全日本空輸に所属することになりました。

馬淵優佳のプロフィール

名前 馬淵優佳(まぶち ゆか)
生年月日 1995年2月5日
出身地 兵庫県
身長 163cm
所属 JSS宝塚スイミングスクール
競技 飛び込み

馬淵優佳さんは瀬戸大也選手と同じ年齢だったんですね。

年齢差はなかったんですね。

3歳から水泳を始め、6歳という年齢で飛び込みを始めました。

馬淵優佳さんのほうが瀬戸大也選手より3年ほど早く水泳を始めていたんですね。

競技を始めた年齢は一緒のようです。

2008年には日本選手権において辰巳楓佳とのシンクロで高飛び込みと3メートル板飛び込みで2冠を果たしました。

2011年に世界選手権に出場しましたが、予選敗退してしまいます。

2017年5月24日という夫である瀬戸大也選手の誕生日に入籍を公表しました。

同年、2017年11月28日に自身のインスタで飛び込みを引退することを発表されました。

まとめ

瀬戸大也選手のお嫁さんは馬淵優佳さんというんですね。

年齢は同い年で水泳を始めた年齢も近かったんですね。

2人のインスタやTwitterには優羽ちゃんとの写真がたくさんあがっていますので、気になる方はぜひチェックしてください。

馬淵優佳さんはすでに引退してしまっていますが、瀬戸大也選手の今後の活躍に期待が集まりそうです。