スポーツ選手

岩坂名奈、左足靱帯損傷って?最高到達点や久光製薬での画像もチェック!


日本のバレーボール選手である岩坂名奈選手は左足靭帯損傷をしたとの噂があります。

いつ頃怪我をしたのでしょうか。

その他の怪我についても調査しました。

また、高身長である岩坂名奈選手は最高到達点がとてつもないと話題になっていたり、所属する久光製薬スプリングスの画像についても話題になったりしています。

岩坂名奈選手の左足靭帯損傷の噂とともに最高到達点についてや所属する久光製薬の画像についても調査しました。

その他にも気になる男性のタイプや私服、経歴についてもご紹介します。

2020年の東京オリンピックに向けて注目の選手の1人岩坂名奈選手についてまとめました。

岩坂名奈、左足靱帯損傷はどんな状況だった?

岩坂名奈選手が左足靭帯損傷の怪我を負ったという噂が広まりましたが、全くのデマでした。

靭帯損傷とはスポーツ選手にとって致命的な怪我で、骨と骨を繋ぎ合わせる大切な部分が損傷してしまったことを意味しています。

靭帯は膝や腕に集中しており、最悪の場合は手術が必要になります。

さらに、リハビリなどする必要があり6か月~1年ほど治療に時間がかかると言われており、スポーツに復帰するにはかなりの時間を要します。

岩坂名奈選手に左足靭帯損傷の事実はありませんでしたが、その他の怪我についての情報を調査しました。

すると、岩坂名奈選手は2017年のVリーグNEC戦の途中で負傷していた事実が判明しました。

岩坂名奈選手は左肩を痛めたことにより、試合を続行することができず途中で退場しました。

この時の怪我については詳しく報道されませんでしたが、肩を脱臼したのではないかと考えられています

ブロックやスパイクなど肩への負担が強かったことが影響したのではないでしょうか。

岩坂名奈がキャプテンに選ばれた理由は?

岩坂名奈選手がキャプテンに選ばれた理由は中田久美監督が久光製薬スプリングスの前監督を務めていたのが関係していると言われています。

岩坂名奈選手を新しくキャプテンに任命したのは中田久美監督でした。

監督から直々にメールでキャプテンのお願いをしたようです。

しかし、岩坂名奈選手は一度もキャプテンの経験がなく未経験でした。

普通はキャプテン経験のある選手のほうがチームのまとめ方が分かっており、キャプテンとしての活動に期待出来ると経験者を任命する傾向にあります。

先ほどご紹介したように、キャプテン未経験の岩坂名奈選手を指名したのは中田久美監督が久光製薬スプリングスの前監督を務めていたからです。

岩坂名奈選手は監督の下でプレーした経験があり、監督のプレースタイルを理解しているため、他のメンバーに迅速に伝えることができるという点で任命されたようです。

さらに、岩坂名奈選手から2020年の東京オリンピックに向けて「日本のために戦う!」という強い意志を感じたそうです。

中田久美監督に関しては下記の記事を読んでみましょう。

中田久美監督が激やせした!?結婚や子供についても調べてみた。バレー女子日本代表の中田久美監督が激やせした?と話題になっています。 とてもお綺麗なので結婚してるのかも気になります! とい...

岩坂名奈最高到達点がスゴイ!

岩坂名奈選手の最高到達点は301cmです。

身長187cmの岩坂名奈選手が、ジャンプすることにより3メートルを超えます。

ボールが飛んでくるというよりも高速で上から落ちてくるという感覚が近いような気がしますね。

岩坂名奈の久光製薬画像まとめ

久光製薬スプリングス所属の岩坂名奈選手の画像をまとめました。

岩坂名奈のプレースタイルは?

岩坂名奈選手のポジションはブロッカー(MB)と呼ばれる場所です。

元々、岩坂名奈選手はブロックを武器として活動していましたが、近年では攻撃面も強化しているようです。

岩坂名奈選手はインタビューで「すべてのプレーにおいてしつこさを求めていきたい」と語っています。

2020年の東京オリンピックに期待が持てそうです。

岩坂名奈の高校時代の成績と経歴は?

岩坂名奈選手は中学校を卒業後、大分県の東九州龍谷高校に進学しています。

東九州龍谷高校は九州で有数のバレー強豪校です。

中学時代に始めたバレーでしたが、強豪校でプレーするうちに頭角を現し、高校2年生の時にはU-18日本代表に選出されています。

さらに、高校3年生の時には春高バレー優勝、インターハイ優勝、国体準優勝などを経験しています。

岩坂名奈の私服やプライベート画像は?

岩坂名奈選手といえば、テレビなどではユニフォーム姿を見ることが多いと思います。

しかし、Twitterやインスタグラムには私服の画像やプライベートの画像がいくつかアップされています。

かわいいと話題になっている私服やプライベート画像をまとめました。

石井優希(バレー)が下手!?かわいい私服や高校時代を調べてみた!バレー日本代表の石井優希選手、バレーが下手!?という噂があるとか。 そして私服がかわいい!高校時代も気になる!と話題になっています...

岩坂名奈の彼氏や好きなタイプは?

岩坂名奈選手の彼氏について調査していくと、三浦大知さんの名前が浮かび上がりました

しかし、岩坂名奈選手が三浦大知さんのファンというだけで、実際にはお付き合いしていません

また、三浦大知さんは結婚しており子供もいるため、今後も付き合うことはなさそうですね。

岩坂名奈選手の好きなタイプについても調査しました。

岩坂名奈選手の好きな男性のタイプは以下の2つです。

  • 180cm以上
  • 頼りになる人

日本人男性で180cm以上なのは6.5%程度(2015年3月)と言われており、かなり少なくなっています。

そのため、1つ目の条件を満たす人は少ないようです。

岩坂名奈も出場、これからの女性バレー全日本チームスケジュールは?

女性バレー全日本チームは9/14~29日開催されるワールドカップ2019に出場します。

岩坂名奈と仲のいい選手は?

仲のいい選手としては新鍋理沙選手の名前がよく登場します。

2人の出会いは中学時代で、現在同じ久光製薬スプリングスに所属しています。

さらに、2人は一緒にブログを書くなどとても仲がいい様子が伺えます。

岩坂名奈の経歴とプロフィール

https://twitter.com/fujitv_volley1/status/1162682704246145024?s=20

愛称 ナナ
生年月日 1990年7月3日
年齢 29歳
出身地 福岡県福岡市
身長 187cm
体重 72kg
血液型 O型
出身中学 福岡市立高宮中学校
出身高校 東九州龍谷高等学校
所属 久光製薬スプリングス
ポジション ミドルブロッカー(MB)

岩坂名奈選手は先ほどご紹介したように中学時代にバレーを始め、高校時代には春高バレー、インターハイでの優勝、国体では準優勝など素晴らしい経歴を持った選手です。

2009年には久光製薬スプリングスに入団し、2010年には全日本B代表として第2回アジアカップに出場しています。

2011年にはスイス大会「モントルーバレーマスターズ」で日本初の優勝を飾ります。

そして、「ベストサーバー賞」を獲得し、ワールドカップバレーでは「ベストサーバー部門第2位」、「ベストブロッカー部門第5位」を獲得し、主力選手に成長しました。

2017年にはキャプテンに指名され、アジア選手権では10年ぶりの優勝を果たしました。

まとめ

岩坂名奈選手は現在久光製薬スプリングスに所属するバレーボール選手です。

また、日本代表チームである通称火の鳥ジャパンではキャプテンを務めています。

中学時代にバレーを始め、高校生になると急激な成長を遂げ、頭角を現しました。

噂になっていた左足靭帯損傷の事実はなく、現在もミドルブロッカーとしてチームに貢献しています。

2020年の東京オリンピックでは、また素晴らしい活躍を見せてくれそうです。

石井優希(バレー)の活躍が素晴らしい!似てると噂なのは誰?石井優希選手、バレー世界大会での活躍がスゴイと話題に!! ここぞという時に活躍してくれる石井優希選手を監督も頼りにしていると語って...