スポーツ選手

阿部詩の両親(父親/母親)はどんな人?筋肉がスゴイ噂も詳しくチェック!


東京五輪のプレ大会である柔道世界選手権第2日目、阿部詩選手が優勝を果たしました!

素晴らしい試合でしたね!

そんな阿部詩選手、高校時代はどんな成績だったのか、またお父様お母様どんな方なのか、気になる声も多いようです。

今回は阿部詩選手の中学・高校・当時の実績とお父様お母様、そして気になる2人の兄についてなど詳しく調べてみました!

阿部詩選手の両親の仕事は?

阿部一二三選手と詩選手の兄弟。

もう強すぎて最強の兄妹と言われていますね。

東京五輪でもかなりの注目を集めることでしょう。

そのお二人を育てたご両親がどんな方だったのか、早速ご紹介していきたいと思います!

阿部詩選手の父親もスポーツ万能?消防士?

https://twitter.com/aaa001utan/status/1103895045629894658?s=20

まずは阿部詩・一二三選手のお父さんのお仕事は消防士さんだそうです!

消防士さんと言えば常日頃から体を鍛えていてムキムキというイメージがあります。

精神的にもかなり鍛えていることでしょうから世界で戦う精神力はお父様から教えていただいたのかもしれません。

阿部詩・一二三選手のお父さんは柔道経験はないということですが、少しの間、子どもたちと同じ柔道塾に通っていたことはあるのだそう。

そこで基本は学ばれているのでしょう。

さらに、阿部一二三選手のトレーニングメニューはお父さんが職場の仲間と一緒に考えたというのですから驚きです!

ツイッターやインスタではお父さんと、とっても仲の良い様子がアップされていてほっこりします★

阿部詩選手の母親の職業は?

阿部詩・一二三選手のお母様は喫茶店を経営されているそうです。

こちらの喫茶店は阿部詩選手の祖父母が経営されていた場所だそうで、お母さまがそのお店を引き継いで経営されているようです。

阿部詩選手のお母様の情報はあまり多くなく、こちらの喫茶店を経営されているというこというくらいの情報しかありません。

以前阿部一二三選手が情熱大陸に出演した際、こちらの喫茶店が登場し、その際、お母さまもお顔を出されていました。

ということでお父様は消防士さん。

お母様は喫茶店。

最強の兄弟のご両親は二人ともアスリートというわけではありませんでした。

それなのにこんなに強い子供たち。。。

恵まれた体格ということもあるのかもしれません。

あとはやっぱり精神力が大きいような気もしますね。

消防士さんは体力はもちろんのこと、精神面でも非常に鍛えているのだそうです。

そんなお父様から育てられた二人。

きっと幼いころから芯の部分が強く育っていたのでしょう。

阿部詩選手の実家は喫茶店?場所は?

先ほどご紹介したように阿部詩選手のお母様は喫茶店を経営されています。

なんで実家が喫茶店というのは間違いない情報ですね。

場所については兵庫県神戸市「和田岬駅」からすぐそばということは判明しているようです。

しかしお子さん二人が世界で活躍される柔道家ということもあって、お休みされることも多いようですよ。

これは仕方ないですよね。

子供たちの勇姿を見ないわけにはいかないですから!

阿部詩選手の兄はもう一人いる!

阿部詩選手の兄、阿部一二三選手は柔道界でも有名で二人そろって金を期待されています。

そのお二人には実はもう一人お兄さんがいるのです。

幼いころは阿部一二三さんとお兄さんが二人で柔道場に通っていたそうです。

阿部詩さんはその二人を追いかける形で柔道を始めました。

現在一番上のお兄さんは柔道の道へは進んでいないということですが、

阿部詩さんと一二三さんは二人ともお顔が良く似ていて二人ともイケメン・可愛いと話題になりますよね!

ということはお兄さんもおそらく阿部一二三さんのようにイケメンなのではないでしょうか。

一般の方ということで写真などはありませんがいつか3人兄妹が揃ったところが見られたらいいですね♪

阿部詩選手の筋肉と握力がスゴイってホント?

阿部詩選手はその可愛らしい外見で人気ですが、柔道の選手。

ということでもちろん筋肉はしっかりとついています。

かなり握力も強いとのことで調べてみると・・・

握力は右が48㎏、左が46㎏!

これは日本人の20代前半の男性と同じくらいの数値です。

女性では28㎏くらいなのでかなりの差がありますね。

可愛いと話題の阿部詩選手についてまとめた記事はこちらもチェックしてみて下さい↓↓

阿部詩選手がかわいい!画像で水着姿があるのか調査してみた兄と揃って五輪期待の星と言われる阿部詩選手、東京五輪のプレ大会である柔道世界選手権第2日目、阿部詩選手が優勝!おめでとうございます! ...

阿部詩選手が兄・父と世界一を目指す原動力って?

https://twitter.com/aaa001utan/status/895168912148631553?s=20

阿部詩選手は常に兄阿部一二三選手と一緒にどの試合でも金メダルを目指しています。

兄弟そろって成績を残し続けるというのは本当に素晴らしいですよね。

そんな阿部詩選手の現在の一番の目標は、「東京五輪で兄と揃って金メダルを取ること!」

なのだそうです!!

試合ではいつもお父様お母様が応援席にいらっしゃいます。

二人の夢は家族の夢なのでしょう。

東京五輪が本当に楽しみです!

阿部詩選手の彼氏や好きなタイプは?

阿部詩選手は本当に可愛らしく笑顔もピュアで素敵です!

兄、阿部一二三選手は彼女がいることを公言されたりとその私生活も注目が集まっていますが、阿部詩選手については彼氏などの情報は出てきていません。

これだけ強い女子なので好きなタイプや好みのタイプも気になるところですが、、

まだ恋のお話をされたことはないようですね。

 

まだまだ若い選手ですし、今は東京五輪まっしぐらの阿部詩選手。

もう少ししたらそんなお話も聞こえてくるようになるのではないでしょうか。

阿部詩選手の中学・高校と当時の実績は?

ここで素晴らしい成績を残している阿部詩選手の中学・高校とその当時からの実績を少しご紹介します。

阿部詩選手は中学高校一貫校でスポーツでも有名な私立夙川学院に通っていました。

阿部詩選手は小学校の頃は練習をするのが好きではなく道場へ行くのを嫌がっている時期もあったのだそうです。

しかし中学・高校一貫校に入学してからは本気で柔道に取り組み、ぐんぐんと力をつけていきました。

その結果、中学3年生の時には全国中学柔道大会で優勝。

その後も中学生であるにもかかわらずシニアの全国大会・講道館杯に出場して一躍注目を集めました。

その後、2016年には夙川学院高校のグローバルアスリートコースへ進学した詩さん。

高校1年の時には全日本カデで優勝。

その後同じ年の11月の講道杯では3位に入賞。

12月にはシニア国際大会グランドスラム東京に出場。最年少で決勝進出を果たしました!

結果は惜しくも準優勝でしたが高校1年の時から様々な大会に出場し経験を重ねていたのですね。

この大会では阿部一二三さんは優勝。

兄弟でメダル獲得で話題にもなりました。

2017年にはIJFワールドツアーに参加。

阿部詩選手は史上最年少となる16歳225日で優勝!

日本女子代監督からも

「プレッシャーがかかる場面で力を発揮できる。スター性を感じた」「谷亮子選手のようになってもらいたい」と絶賛されています。

高校2年生の8月に行われたインターハイ個人戦ではオール一本価値で優勝。

その後は10月の国体。11月の講道館杯で優勝。

12月のグランドスラム・東京では兄一二三選手と兄弟優勝!

その翌年のグランドスラムパリでもオール一本勝ちで優勝と高校2年生の時点で他の選手とかなりの差を付けてぐんぐん力を付けてきている印象です。

阿部詩選手の高校・大学・カップ・読み方・プロフィールまとめ

https://twitter.com/fujijudo_online/status/1159455300945977344?s=20

名前 阿部詩(あべ うた)
生年月日 2000年7月14日
年齢 18歳
血液型 B型
身長 158㎝
体重 52㎏
出身地 兵庫県神戸市
高校 夙川学園高校
大学 日本体育大学
カップ・スリーサイズ 不明

まとめ

柔道日本代表であり、東京五輪金メダルを期待されている阿部詩選手についてまとめましたがいかがだったでしょうか。

お父様・お母様の職業は消防士さんと喫茶店経営。

ご両親ともにプロスポーツ選手ということでは無いのですが、ここまでの成績を残し続ける選手を育てているご両親、すごいですよね!

兄・一二三選手と共にこれからの活躍も注目です!!

最後までお読みいただきありがとうございました。