スポーツ選手

大阪桐蔭の根尾昂、兄姉と両親も凄い!?彼女はいるのかも調べてみた


大阪桐蔭の根尾昂選手、兄姉と両親も凄い!?彼女はいるの?ということで話題になっています。

18日、大阪桐蔭と浦和学院の一戦、素晴らしかったです!
野球の試合も良かったですが、今回あったハプニング、六回2死三塁の局面、大阪桐蔭6番石川が打った打球が浦和学院の河北投手に当たってし待った際のこと。

それを見た大阪桐蔭三塁コーチの俵藤選手がすかさず氷嚢を持ってマウンドへ!
「塁審にタイムをお願いしました。投手は敏感だと思うので敵味方は関係ありません」
とのコメント通り、素早い行動が素晴らしかったです。

ポケットに入れていたらしいコールドスプレーを患部にかけて対応。
河北選手もこの行動について試合後、すぐに対応してくれたことに感謝を語っています。

大阪桐蔭は2回戦の沖学園戦でも相手選手が足がつってしまったときにも氷嚢をもってすぐに手当てに向かいました。

プレーだけでなく、細やかな気遣いもできる、素晴らしいチームですね!

そんな大阪桐蔭のエース、根尾昂選手は野球だけでなく学業成績も優秀!兄、姉、ご両親について、そして気になる彼女についても調べてみたいと思います。

[adlk-1]

[adco-1]

大阪桐蔭、根尾昂のプロフィール

・名前   :根尾昂(ねおあきら)
・生年月日 :2000年4月19日
・出身   :岐阜県飛騨市
・身長   :177㎝
・体重   :74キロ
・投打   :右投左打
・ポジション:投手・遊撃手・外野手

根尾選手は岐阜市立河合小学校で2年生の時から古川西クラブで野球を始めます。

小学校時代、ソフトボール投げでの記録は歴代1位の88メートル92㎝

比較対象として田中将大投手は6年生の時67メートルダルビッシュ有投手は74メートルだということなので根尾投手はかなりの実力の持ち主だということが分かりますよね。

将来が楽しみすぎます!

飛騨市立古川中学校に進学し、そこで硬式野球の飛騨高山ボーイズに所属。

そのチームで中学3年の夏、中学生の登竜門と呼ばれている野茂英雄さんのNOMOジャパでアメリカ遠征へも行っています。

中学生で最速146キロもあったというのに驚きです。

大阪桐蔭、根尾昂はスキーの経歴もスゴイ!!

野球でもかなりの実力の持ち主の根尾昂投手、他の競技でも記録を残しています。

陸上の100メートルでは全国5位に輝くという実力。

全国中学スキー大会のアルペン大会で優勝した経験もあるのだとか!

すごいですね。。どうやったらこんな選手が育つのでしょうか。

さらに、根尾昂選手はスポーツだけでなく勉強も超一流。

成績は常にオール5、中学で生徒会長も務めています!

正に非の打ちどころのない選手ですね。

野球の経歴としては公式戦マウンドデビューでストレート144キロ
相手打線を2安打で完封7回コールド勝ちをしています。

[adco-2]

大阪桐蔭、根尾昂兄は岐阜大学医学部!

運動に学業に優秀すぎる根尾昂選手、ご兄弟についても気になってしまいます。

調べてみると、3歳年上にいるお兄さん、根尾学さんは、現在岐阜大学医学部に通っていらっしゃるのだそうです。

そしてお兄さんも中学校は根尾昂選手と同じく飛騨市立古川中学校。

その後はバッテリーを組んでいた布股知哉さんと一緒に岐阜県斐太高校へ。

ピッチャーとして岐阜県の甲子園予選で準決勝まで進んでいます。

高校時代も始めはバスケをしていたというお兄さん、現在は大学でバスケ部に所属しているのだそうです。

大阪桐蔭、根尾昂は姉も看護師

根尾昂選手はお兄さんのほかにお姉さんもいらっしゃいます。

三人兄弟の末っ子なのですね。

お姉さんは根尾春陽さん、22歳で富山大学の医学部看護学科を卒業、その後看護師になられているのだそうです。

お姉さんもまたスキーや陸上をされていたということです。

兄弟そろって文武両道。素晴らしすぎますね。

[adlk-2]

大阪桐蔭、根尾昂の両親は医者!

そんな凄い兄弟を育てたご両親はどんな方なのでしょう!

ご両親はお二人とも地元の飛騨で診療所を営んでいらっしゃいます。

ご両親がお二人とも医師!

お兄さんはご両親の影響でお医者さんになるのですね。

ちなみにお父様とお母さまの出会いは自治医科大学の同級生だったのだとか★

ご両親は今も別々の病院に勤めていらっしゃるそうで、お父様根尾浩さん地域医療の活性化に取り組まれていて、地域に根差した医療をめざしていらっしゃるのだそうです。

志も素晴らしい・・・

まさに、このご両親に子のお子さんたちあり。ですね。

大阪桐蔭、根尾昂、彼女はいるの?

根尾昂選手は今回の甲子園での活躍も相まってツイッターなどでもカッコいい!!とすでにかなりの人気があります。

そんな根尾昂選手に彼女はいるのでしょうか?

これだけスポーツも勉強も万能ならかなりモテるのは言うまでもなさそうですが、根尾選手の通っている大阪桐蔭は全寮制。携帯禁止。

野球のことだけを考えて過ごしていると言える環境です。

彼女についての情報も見つけられませんでしたが、この状況なので今のところまだ彼女がいるとは考えられなそうですね。

しかしこれから将来を約束されているような選手ですのでこれからきっと、素敵な方とのお話を聞くことは必ずあるでしょうね★

何か情報がありましたがまた追記していきたいと思います!

[adco-3]

大阪桐蔭、根尾選手が試合中にガム?

根尾選手について検索していると、「ガムを噛んでいる」という声を見かけます。

この噂がどこから出てきたのかは分かりませんが、試合を見ている限り、ガムを噛んでいる様子はなかったです。

プロ野球選手やメジャーリーガーでガムを噛んでいるというのは良く見かけますが高校野球でというのは聞かないですよね。

一応ガムを噛むことは禁止されていないようですが、高校生でガムを噛みながら試合をしていたらちょっと何か言われてしまいそうです。

根尾昂選手は打席に立つとき、何かをつぶやくことがあるそうで、もしかしたらそれを見た人がガムを噛んでいると勘違いした可能性もありそうですね。

「大阪桐蔭の根尾昂、兄姉と両親も凄い!?彼女はいるのかも調べてみた」のまとめ

大阪桐蔭の根尾昂選手はスポーツに関してだけでなく学業でも優秀な成績を収めている、ビックリするような文武両道の選手でした。

そしてさらには姉、兄、ご両親も頭脳明晰な一家で素晴らしいです。

今大会の結果もかなり気になりますが、その後の根尾昂選手の進路についても注目が集まっています!

これからも根尾昂選手のご活躍を応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

金足農業高校の吉田輝星がイケメン!中学やマウスピースも調査!第100回記念の甲子園、かなり盛り上がっていますね! 100回記念にふさわしい試合や選手の多いこと。 中でも、今大注目されているのが...
藤原恭大選手、家族や兄弟は?実家の焼き鳥屋は閉店なの?2018年夏の甲子園大会、盛り上がっています!大阪桐蔭の藤原恭大選手はその中でも注目の選手。 そんあ藤原恭大選手、家族や兄弟はどん...
藤原恭大、彼女はいる?スカウトの高評価も調べてみた!藤原恭大選手は2018年夏の甲子園での優勝候補、大阪桐蔭の注目選手です! 大注目の選手ということで、藤原選手のスカウトからの評価も気に...

[adco-4]