スポーツ選手

石井優希(バレー)が下手!?かわいい私服や高校時代を調べてみた!


バレー日本代表の石井優希選手、バレーが下手!?という噂があるとか。

そして私服がかわいい!高校時代も気になる!と話題になっています。

何と石井選手は8頭身のスタイルの良さの彼女。今回は、そんな石井優希選手のバレーが下手という噂、そしてかわいいと噂の私服や高校時代についても調べてみました!

[adlk-1]

[adco-1]

石井優希がかわいい!インスタやTwitterは?

女子バレー日本代表は本当に可愛い選手が多いですよね!

木村沙織選手もかなり人気がありましたが、ご結婚されて悲しんだファンも多くて話題になりました。

木村選手の後継者と呼び声も高い石井優希選手、身長は180㎝、体重68㎏

バレー選手として必要な筋肉を鍛えているため、この身長に68㎏という体重はスレンダーだと言えるでしょう。

ショートカットがとてもよく似合っていてなんと8頭身!モデル体型ですね。

石井選手インスタとツイッターで普段の様子も含めて投稿されています!

ただ、SNS禁止の期間というのがあるそうですのでプライベートを常に公開しているというものではなさそうですね。

石井優希選手、過去の成績

■石井選手の経歴■

石井選手の経歴を時系列でみてみると

・2011年  国際試合デビュー
・2013年  Vプレミアリーグ:サーブ賞受賞
・2013年  グラチャンバレー:銅メダル獲得
・2014年  AVCアジアクラブ選手権:ベストアウトサイドヒッター

石井選手が日本代表に選ばれたのは2011年、そこからチームにかなり貢献していることが分かります。

[adco-2]

石井優希選手の家族、兄や姉は?

石井選手の家族構成は父、母、姉、石井優希選手の4人家族です。

家族みんなと仲が良いそうで、お父さまの誕生日には誕生日プレゼントでパーカーを贈ったり、お母さまとはよく一緒に出掛けてパンケーキを食べたりするのだそう。

年子で一つ上のお姉さんとも仲良しで一緒に嵐と関ジャニのライブへ行ったりしているらしいです♪

ご家族も身長は高いのでしょうか??
お姉さんはバレーをしているという情報はなかったです。

石井優希選手の高校時代が知りたい!

石井選手が卒業した高校は就実高校。バレーに力を入れている高校ですよね。

こちらでは「春高バレー」や「インターハイ」にも出場、3年生の時には主将としてチームを引っ張っていました。

石井優希選手はレシーブが下手?太もも周りとアタックのプレーがすごい!

アタック率は
2010年  34%
2011年  44%



2016年  33%

現在は30%台となっているようですね。

ちなみに木村沙織ささんが通算で36%だったということですのでその成績と大体同じくらいをいっていると言えそうです。

とても下手と言えるレベルではないですよね!

石井選手の持ち味は何といってもスパイクの強さ

眞鍋政義監督からつけられたニックネームは『笑顔のパワフルアタッカー』

その秘訣は石井選手の太ももにあるのだとか。

フェンスから軽々頭が飛び出すほどのジャンプ力で軽く70㎝以上も飛ぶのです!

これは成人男性の記録をはるかに上回るもので太ももの筋肉をしっかり鍛えてるからこそできるもの。

今度の試合ではその太ももにもさらに注目してみてください!

[adco-3]

石井優希選手、木村沙織後継者としてエースの自覚?

石井選手はVプレミアリーグで過去3度2012・20132013・20142015・2016
リーグ優勝の原動力として活躍した経験があります。

にもかかわらず、眞鍋政義監督の時代、メンタル面の弱さを指摘され、スタメンになることは出来ませんでした。

石井選手の転機となった2017・2018年シーズン、自信が所属するチーム久光製薬スプリングスが4度目の優勝を成し遂げた時、石井選手もMVPベスト6、そしてレシーブ賞を受賞しています。

それまで、途中出場で活躍するということでスポーツ新聞には午後8時半の女と書かれたこともあり、石井優希選手はその時のことを
「どんなことよりも悔しかった」と話しています。

2017・2018年シーズンの石井優希選手はサーブを受け、攻撃で積極的にトスを呼びしっかりと決めて勝負をするメンタルを身に着け、かつてサーブで狙われていた木村沙織選手の後継者と呼ばれる日も使づいているのではないでしょうか。

石井優希選手はスタイル抜群!彼氏の噂とかわいいと噂の私服も!

必要な筋肉をつけ、健康的なスタイルの石井選手は8頭身であることも紹介しました。

実際の石井選手はおそらくかなりスタイル抜群なのではないでしょうか!

彼氏はまだいないようですが、欲しい!という気持ちは人一倍強いようで、テレビ番組の質問コーナーでは「肉食系女子」ということもわかっていますw

インスタでペディキュアを度々投稿されていてとてもオシャレ好きなことでも知られていますよね♪

休みの日は買い物やサロンへ行くとも話していました。

[adlk-2]

石井優希選手プロフィール

ロシアのキュートな男の子♡

石井優希 *ISHII YUKI*さん(@yuki.ishii)がシェアした投稿 –

・名前     :石井優希(いしい・ゆき)

・愛称     :ゆき

・生年月日   :1991年5月8日

・出身地    :岡山県倉敷市

・身長     :180㎝

・体重     :68㎏

・血液型    :A型

・出身校    :就実高校

・所属     :久光製薬スプリングス(2010年~)

・背番号    :6

・ポジション  :ウイングスパイカー

・利き手    :右

・最高到達点  :スパイク=306㎝

:ブロック=302㎝

 

石井優希選手がバレーを始めたのは小学2年生から。

お母さんがママさんバレーをしていたことがきっかけでした。

就実高校時代には春高バレーやインターハイに出場し、高校3年生の時には主将を務めてチームをまとめたことも。

高校卒業後には久光製薬スプリングスに入団します。

2011年3月、全日本女子に登録されてオランダ戦に出場。そこで国際試合デビュー!

石井優希選手かなり器用なオールラウンダーで、元日本代表監督の眞鍋政義監督からは

「パワーはチームでNo1」といわれるほどのスパイクの強さでスパイクで得点を量産。

身長180㎝の選手は多いですが、石井優希選手がスタイル抜群といわれる所以はその手足の長さ。

その手足の長さを生かしたスパイクレシーブは最強です。

石井優希選手(バレー)が下手!?かわいい私服や高校時代を調べてみた!のまとめ

  • 石井優希選手の過去経歴を見ても下手と言えるようなものではなく、むしろ代表に選ばれてからはチームに大きく貢献している選手であることが分かりました。
  • おしゃれが好きでお買い物やサロンにもよく出かけるということです♪なかなかユニフォーム姿以外を見る機会が少ないですが、
    是非、インスタやTwitterで投稿してくれることを期待したいと思います!

これからも石井選手の日本代表選手としての活躍を応援していきたいと思います

最後までお読みいただきありがとうございました。

[adco-4]

石井優希選手の水着姿がインスタに!?カップについても調べてみた!バレーボール女子日本代表で大活躍中の石井優希選手! 石井優希について調べてみると『水着 インスタ』というワードが出ています。カップ...
石井優希(バレー)へそって何!?彼氏がいるのかも調べてみた!バレー女子日本代表に選ばれた石井優希選手を調べると「へそ」というワードと彼氏についても気になる!と出てきます。身長なんと180㎝のすたる...
荒木絵里香が似てるのはどっち!?離婚しているのはデマか本当かバレー日本代表の荒木絵里香選手は「鉄腕・エリカ」と呼ばれるミドルブロッカー。 2013年に結婚し翌年には出産!産後2か月でバレーボ...
荒木絵里香選手、旦那との身長差は!?子供の名前も気になる!バレーボール全日本の代表メンバーである荒木絵里香選手。 ベテランのママさん選手として頑張っています!荒木選手は185㎝と高身長! ...
中田久美監督が激やせした!?結婚や子供についても調べてみた。バレー女子日本代表の中田久美監督が激やせした?と話題になっています。 とてもお綺麗なので結婚してるのかも気になります! とい...