芸能

高畑充希の歌はうまい!ドコモ紅のCMや動画の美声まとめ!


高畑充希さんと言えば演技派の女優さんでドラマや映画に大人気ですよね。

そして演技だけでなく歌がめちゃくちゃうまい事でも有名。

特にドコモCMで歌った紅での反響はネット上でも凄かったです。

今回は高畑充希さんの歌がうまいことに注目!、CMや動画もご紹介していきます♪

[adlk-1]

[adco-1]

高畑充希さんの歌がうまい!話題になったドコモのCM歌は?

歌がうまい!と話題の高畑充希さん、朝ドラ「ごちそうさん」でヒロインの義理妹役を演じた時にその歌唱力は全国的に知られることになりましたが、最近歌がうまいとかなりの話題となったのはやっぱりドコモのCMで歌った事でしょう。

このCMではXJAPANの「紅」を歌っています!

なぜ港で紅を熱唱してるの?

ドコモのCMで「紅」を熱唱している高畑充希さんですが、なぜ港なの?

と疑問になる人も多いようです。

調べてみましたが、明確な理由は明かされていないようですね。

しかし設定の中では高畑充希さんから恋人役である堤真一さん宛に「別れましょう」という文字が送られているので恋愛の終わりに何か思うところがあってそれを振り切る蚊のように「紅」を熱唱している!という感じです。

港なのでいい感じで髪がなびいています!w

高畑充希さん主演ドラマ「メゾンドポリス」についてはこちら↓↓↓

高畑充希ドラマ出演2019はメゾンドポリス!過去作品(2018)も一覧で詳しく!高畑充希さん2019年ドラマ出演はメゾンドポリスからスタート! 西島秀俊さんとの共演ということでとても楽しみという声も多いです♪ ...

高畑充希さんが歌がうまい理由は?歌手になった経緯やきっかけは?

高畑充希さんは幼いころからミュージカル好きの両親の影響でよくミュージカルや舞台を見にっていたのだそうです。

そして小学生の頃にはコーラス教室にも通っていたのだとか。

幼いころからずっと歌うことが好きだったのですね。

そしてずっと舞台女優に憧れがあり、中学生の頃には舞台の出演や歌手デビューのきっかけも掴んでいます。

具体的には14歳の時に受けた「山口百恵さんのトリビュート・ミュージカル」のオーディションの時に歌った中島美嘉さんの「FIND THE WAY」をレコード会社の社長さんが聞いてCDデビューすることになっています。

このオーディションでは見事主役の座を獲得しているのでさらにCDデビューまでしてしまうとは運の良さも凄いですがやはりそこまでにかなりの努力をして実力を認められているという感じがしますね!

[adco-2]

高畑充希さんが歌がうまいのは紅だけじゃない!歌っている動画まとめ

ここからは高畑充希さんの歌がうまい!と言われる動画を色々とご紹介していきます♪

ミュージカル『ピーターパン』

まずはこちらの動画ピーターパンです!

木蘭の涙

高畑充希さんは山田ひろしさん作詞をのスターダスト・レビュー「木蓮の涙」も歌っ
ていました!これもすごく上手いのですが、残念ながら動画は削除されてしまったようです。

夏のモンタージュ

こちらのは竹内まりやさん作詞作曲の曲。

この雰囲気の歌と声がぴったりですね♪

大切なもの

こちらの曲はコブクロの小渕健太郎さんプロデュースです。

小渕さんのコーラスも最後の方には入っています。

2007年の曲で高畑充希さんの雰囲気もちょっと今と違っていて新鮮な感じです。

デイ・ドリーム・ビリーバー(ひるね姫の主題歌)

映画「ひるね姫~知らないワタシの物語~」の主題歌

「デイ・ドリーム・ビリーバー」

を歌っている高畑充希さんの動画がありました。

この曲、原曲はアメリカの「モンキーズ」というグループが歌っていて、日本では忌野清志郎さん率いる「タイマーズ」もカバーしています。

ちなみに、映画「ひるね姫」では高畑充希さんは声優も務めています。

高畑充希さんは歌がうまいのはもちろんのこと、発声がしっかりしているので声優をしても本当に声が聞きやすいです。

そしてとても可愛らしい声なのでアニメのキャラクターにもピッタリ!という感じでした♪

[adco-3]

高畑充希さんの歌唱力はネットでも話題になっていた!

ドコモのCMではかなりの声量で歌っているため「うるさい」という声もあったということなんですが、ネット上で高畑充希さんの歌について調べてみると、

やっぱり歌がうまいという声が圧倒的に多いですね!

高畑充希さんのお父さんは会社の社長でお金持ち??

高畑充希さんのご実家は東大阪市にある「株式会社高畑」

お父さんが社長を務める会社です。

大阪以外にも九州、東京にも支店や営業所があるようです。

創業は昭和20年、初代の社長は高畑充希さんの祖父で地元ではかなり有名な大地主だとか。

おじいさんが亡くなった時にはお別れ会がシェラトン都ホテルで行われ、多くの財界人が出席しています。

ご実家は所有するマンションの最上階。

大阪で撮影があるときには共演者の方々を実家に招くこともあるそうです。

生まれながらにしてかなりのお金持ちですね。

[adlk-2]

高畑充希さんの高校大学、学歴は?

小学生の時から将来は女優になりたいと決めた高畑充希さん。

小学生の時にはプロへの道を切り開くために早稲田大学の演劇研究会を目指すことを決めます。

そこに進学するためにはまず中学校も名門へ。ということで進学塾に通って猛勉強。

その末見事、名門女子校の私立四天王中学校に入学。

偏差値71~75もあるかなりレベルの高い学校です。

中学校に通いながらも女優の道を目指し続け、中学2年生の時にはオーディションで舞台の主演を勝ち取りその後高校は四天王中学校へは進まず上京。

堀越高校に転校しています。

堀越高校は芸能活動をすることができますが偏差値は40なので四天王高校とはかなり差がありますね。

しかし高畑充希さんはそんな中でも女優業の傍らで勉強も続けて大学は法政大学へ進学しています。

ずっと勉強を頑張っていたというのもあると思いますが、かなりの努力家なのだということが分かりますよね。

芸能活動で忙しい中でも名門大学に進学するなんてすばらしい!

高畑充希さん、ブス会メンバーの柄本時生さんと結婚て?

高畑充希さんのファンであればよく知っていることですが、

高畑充希さんは「ブス会」というメンバーの一人です。

この「ブス会」と言うのはドラマQ10で知り合った前田敦子さん、高畑充希さん、柄本時生さん、池松壮亮さんで結成された会。

「うちらってなんかちょっとだけ残念で微妙なルックスだよね」ってことで結成されたそうです。

と言っても一般人から見れば池松壮亮さんはかなりのイケメンだし女性人二人もとても可愛くて美人!

柄本時生さんについてはみんな触れないというのが面白いところですが、とにかくこの4人はとっても仲が良いようです。

仲が良すぎて熱愛?なんて噂も出ていたこともありますが、実際には全くのデマ。

しかし柄本時生さんは高畑充希さんのことが好きだったのは本当の様で2回くらい本気で告白して振られているのだそう。

柄本時生さんはとても性格が良い方ということで周りからは結婚しちゃいなよ~と勧められるようですが、「そんな気は全くない!」と全力でお断りしているのだとか。w

そんなことがあってもみんなでずっと仲良しということはとても良い友人関係なのですよね。

美男美女の楽しそうな会で羨ましいです♪

そんな高畑充希さん、恋愛については他の方といろいろ噂になっているようですね。

高畑充希さんのこれまでの熱愛について

これまで高畑充希さんが熱愛を報じられた方をちょっとご紹介していきます!

  • 千葉雄大さん
  • 北山宏光さん
  • 増田貴久さん
  • 高橋優さん
  • 竹内涼真さん
  • 坂口健太郎さん

これはかなりのイケメンばかり!

しかし調べてみたところほとんどの方とは共演などが縁で仲良くなってご飯を食べていると頃を目撃されただけだったり共演で恋人関係を演じたというだけだったり、

本当に熱愛の可能性がありそうなのは最後の坂口健太郎さんだけでした。

坂口健太郎さんとは「とと姉ちゃん」や「いつ恋」での共演で交流があり

その後熱愛に発展。一緒のマンションに引っ越したりと、ちょっと信憑性がありそうな噂が多く上がっています。

一度は破局?とのフライデーも出ましたがまた最近になって坂口健太郎さんのマンションに入っていく高畑充希さんの様子がキャッチされているので実は続いていたのでは?と言われています。

個人的には坂口健太郎さんと高畑充希さん、お二人とも笑顔がとっても素敵でお似合いのカップルという感じがします♪

高畑充希と坂口健太郎フライデーの真相!破局の理由がヤバかった!?高畑充希さん、ドラマに映画に大人気ですね! 坂口健太郎さんとフライデー写真が出て話題になっていましたが、その後、破局報道も出ていた...

高畑充希さんのプロフィール

 

View this post on Instagram

 

#mina 2月号 【cover】 @mina.magazine

高畑充希さん(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿 –

・名前    :高畑充希(たかはた・みつき)

・本名    :高畑充希

・生年月日  :1991年12月14日

・出身地   :大阪府東大阪市

・身長    :155㎝

・血液型   :AB型

・学歴    :私立四天王中学校→堀越学園高等学校→法政大学キャリアデザイン学部卒業

 

両親と祖父母の5人家族、一人っ子として育った高橋充希さん。

演劇好きだったご両親の影響で小学生の頃から様々な舞台を見る機会に恵まれていた高畑充希さんは自分のステージに立ちたい!と思うようになり、

本気で女優を目指し始めます。

小学生の頃からオーディションを受けまくりますが全て落選。

それどえもあきらめず、中学2年生の時に受けたオーディションで9621人の中から見事グランプリを獲得し芸能界デビューを果たしました。

高畑充希の歌はうまい!ドコモ紅のCMや動画の美声をまとめてみた

  • 高畑充希さん歌がうまい!という動画をまとめてみましたが本当にどれも凄く歌が上手いですよね。幼いころからの努力も相まって本当に美しい歌声です!
  • ドコモCMの紅がかなり話題になりましたがそれもすごく声量が合って素敵ですが、アニメの歌やまだそれほど有名になる前の曲も高畑充希さんらしい雰囲気で素敵です♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

[adco-4]