スポーツ選手

鈴木塁人(青学) 彼女や中学は?走り方特徴も詳しく調べてみた!

スポンサーリンク

鈴木塁人(すずきたかと)選手走り方が気になる!と言う人も多いようです。

走る姿がかっこいいですが、彼女は出身中学なども気になるところ。

今回は青学の鈴木塁人選手について、彼女、出身中学、そして走り方も詳しく調べてみたいと思います!

ぜひ最後までお読みくださいませ♪




スポンサーリンク





鈴木塁人(青学)さん出身中学と高校は?

鈴木塁人(青学)さんの出身地は千葉県の柏市です。

出身の中学校、高校は千葉県で

  • 中学校:柏市立西原中学
  • 高校 :流通経済大学柏高校

 

鈴木塁人(青学)さんは中学校の時には陸上ではなく野球部に所属しています。

鈴木塁人さんのお名前は「すずきたかと」さんというのですが、塁と言う字は野球から取っていてご両親が野球好きだからだそうです。

中学の時の野球も実はかなり実力でいくつかの高校から声がかかるほどだったとか。

もともと運動神経がいいのですね。

陸上へ転向したきっかけは、中学時代のトレーニングで行っていた長距離でした。

トレーニングで長距離走を走っていると陸上部よりも上のタイムをたたき出すようになり、才能が開花。

中学を卒業し、高校では陸上部へ転向しています。

 

そして高校時代に青学の原監督の目に留まり、2016年に高校卒業後は青山学院大学へ進学しています。

 

大学入学後の関東インカレでは5000mで2つ学年上の先輩である田村和希選手を押さえて3位に入賞。

1年生の時から注目される選手でした。

才能も実力もある鈴木塁人(青学)さん、彼女はいるのでしょうか?

鈴木塁人(青学)さんの彼女は?画像はある?

鈴木塁人(青学)さん、実は彼女がいるのだそうです!!

インタビューとの時にも「長距離は気持ちが大事なので、彼女の存在はとても大きいです」と発言。

しっかりと彼女の存在も公にコメントしていてカッコいいです!

ちなみに青学駅伝の原監督も彼女を作ることに関してはオープンに考えられているようです。

となると彼女の画像などがあるのか?気になるところですが、ネット上ではまだ画像は上がっていませんでした。

芸能人だと歌手の西野カナさんやmiwaさんが好きということなのでもしかしたら彼女も似ている感じの可愛らしい方なのでしょうか?

おそらくどこかで応援していると思うので知らないうちにカメラに映ったりしている可能性もあるかもしれませんね♪

 

鈴木塁人(青学)さんと彼女は他の部員たちからのろけすぎだ!と突っ込まれることもあるほど仲良しなのだそうです。

鈴木塁人(青学)さんの性格はとてもかわいいことでも話題になっていました。

スポンサーリンク





鈴木塁人(青学)さんの性格は?

取材の時にもとても明るく受け答えしている鈴木塁人(青学)さん。

先輩からも可愛がられるタイプのようですね。

あかるくてお茶目、そして彼女ととても仲よし。

にっこりとした笑顔も人柄の良さがにじみ出ていますよね。

ちなみに、鈴木塁人(青学)さんはアイスクリームが大好物でレースの後のご褒美はアイスなのだそうです!

それもなんだか可愛らしいですね。

森田歩希の父はスゴイ人だった!?妹も可愛いと話題に!森田歩希(もりたほまれ)選手は青山学院大学の陸上長距離選手であり、 箱根駅伝での活躍も期待されている注目の選手です! 森田歩...

鈴木塁人(青学)さんの兄弟や両親は?

鈴木塁人さんのお名前は野球好きのご両親によってつけられたということは先ほどもご紹介しましたが、どうやらお父さんは野球経験者で、お母さんもソフトボール経験者だというう情報がありました。

兄弟については過去のツイートで

このようなものを発見!

この文面だと妹さんは随分年齢が離れているようですね。

そして一番下のということは少なくてももう一人兄弟がいるということになりあ㎡ス米。

一番下のということは3人くらいいるという可能性もあるかも?

お正月にはお兄ちゃんの勇姿をみんなで観戦しているのでしょうね!

スポンサーリンク





鈴木塁人(青学)さんのシューズは何を履いてる?

青学にはアディダスがチームスポンサーとなっています。

ということで鈴木塁人(青学)さんが履いているシューズは「adizerotakumisen boost」※通称アディゼロを履いているようです。

こちらのシューズ、名前にゼロと言うだけあって非常に軽いのだとか。

ちなみに鈴木塁人(青学)さんは1年の中でなんと15足ものシューズを履きつぶすほどの走り込みを行っているそうです!

普通で考えると信じられないですが、本当にすごい練習量なのだということが分かりますよね。

 

鈴木塁人(青学)さんの5000mの記録がスゴイって本当?

鈴木塁人さんと言えば、5000mの記録。

2016年5月の関東インカレ男子5000、で3位に入賞。

当時、5月でまだ大学に入学したばかりという時に13.58.48の記録!

素晴らしいですね。

 

鈴木塁人(青学)さんのベストタイムと成績・実績は?

気になる鈴木塁人(青学)さんのタイムについて詳しく調べてみましたがスゴイです。

鈴木塁人(青学)さんのベストタイム

5000m=13分53秒

10000m=28分31秒

ハーフマラソン=1時間02分55秒

この記録は鈴木塁人(青学)さんが大学1年生の時に出した記録です!

実は高校時代にはそれほど大きな成績を出してはいなかった鈴木選手。

しかし原監督からのラブコールで素質を認めてもらい、そこからの成長が著しく1年生の時からベストタイムが出ているのです。

原監督の見る目というのも凄いです。

その原監督からの信頼も厚く、出雲駅伝ではその当時話題になっていた「神ってる作戦」の第一走者を任されています。

2年生の時には全日本駅伝で8区のアンカーに。

強豪校の先輩たちの中で健闘し、4位と言う成績を残しています。

2018年の箱根駅伝では1区を任され5位。

その時のインタビューでは「1区はずっときつくて一瞬も楽しめなかった」と答えていました。

いつも笑顔の印象の鈴木選手がこんな気持ちになってしまうというのは1区は日本の注目をかなり集める重圧を感じる大役なのだということが分かりますね。

鈴木塁人(青学)さんの陸上の成績

アジアジュニア5000m      :優勝

第95回関東インカレ5000m    :3位入賞

2015年紀の国わかやま国体5000m :10位

2015年全国高校駅伝       :1区12位

2016年都道府県駅伝       :1区16位

2016年出雲駅伝         :1区5位

2016年全日本駅伝        :エントリー

関東学連10000m挑戦競技会   :自己記録更新(28.31.66)




鈴木塁人(青学)さんの走り方は独特?特徴は?

鈴木塁人さんの走り方はかなり特徴があるようです。

駅伝を見ている人もそれが気になって検索する人が多いのか、名前と一緒に「走り方」と言うワードが見られました。

その気になる走り方、具体的には

腕を左右に振るような感じでちょっと手首をそらす感じの走り方のようですね。

しかしペースはとても速いのでその走り方であのスピードはスゴイとの声も多いようです。

確かにちょっと珍しい走り方ですよね。

でもあれだけの速さで走る選手なので手の位置など含めたあの走り方がベストということなんですよね。

鈴木塁人(青学)さんの進路が気になる!

鈴木塁人さんは青学に進学した時から将来についてもしっかりとした考えたあったようです。

その目標と言うのは大学卒業後には実業団に入り、マラソンでトップでいること!

とにかくマラソンでこれからもずっとやっていきたいという想いを持っているのですね。

鈴木塁人選手の進路についても注目していきたいと思います!

鈴木塁人(青学)さんのプロフィール


※左から2番目が鈴木選手です! ↑↑

  • 名前    :鈴木塁人(すずき・たかと)
  • 生年月日  :1997年7月23日
  • 出身地   :千葉県柏市
  • 身長    :174㎝
  • 体重    :59㎏
  • 大学    :青山学院大学

鈴木塁人(青学) 彼女や中学は?走り方特徴も詳しく調べてみた!まとめ

  • 鈴木塁人さんは彼女について「大切な存在」ということをはっきりとコメントしています!
  • 中学校は地元千葉県の柏市立西原中学校。中学時代は野球をやっていて野球でもかなりの実力があるようです!
  • 鈴木塁人さんの走り方はちょっと特徴があって気になると言う人も多いようです。手を左右に振る感じの走り方は確かにとても特徴的ですよね!

大学1年生の時から注目選手だった鈴木塁人さん。これからの活躍も大注目です!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

スポンサーリンク