ドラマ

高畑充希ドラマ出演2019はメゾンドポリス!過去作品(2018)も一覧で詳しく!


高畑充希さん2019年ドラマ出演はメゾンドポリスからスタート!

西島秀俊さんとの共演ということでとても楽しみという声も多いです♪

2018年もドラマに続けて出演していた高畑充希さん。“いつ恋” 含め過去作品も話題になる事が多いですね!

今回は高畑充希さんのドラマ出演2019、2018年の過去作品をいつ恋含めてご紹介していきます!

[adlk-1]

[adco-1]

高畑充希さんドラマ出演2019はメゾンドポリス!

高畑充希さんの2019年スタートのドラマ出演は「メゾンドポリス」からスタートです。

このドラマは引退した警察官が住むシェアハウス「メゾンドポリス」を中心に進んで行きます。

そのシェアハウスに住むオジサマ達は元凄腕の警察官ばかり。

ひょんなことからオジサマ達に協力を要請することになる新米刑事役に高畑充希さん。

反発しながらも一緒に事件を解決していくという一話完結のドラマ。

そしてその裏ではもう一つ、高畑充希さん演じる牧野ひよりの父親の失踪事件とおじさまのひとりである西島秀俊さん演じる夏目惣一郎の過去の事件との関りも明らかになって行って、、、という全話通しても見逃せないポイントがありそうな雰囲気も!

メゾンドポリス(高畑充希)の原作ネタバレあらすじは?犯人は誰か!2019年1月からスタートするドラマ「メゾンドポリス」 原作があるドラマということで、あらすじのネタバレや犯人は誰?というところも...

高畑充希さんドラマ出演2019・メゾンドポリスのキャストは?

高畑充希 :牧野日和・新米刑事

人一倍のやる気があるも雑用ばかりの日々。

そんな中ある事件をきっかけにメゾンドポリスの面々と共に事件の解決にあたることに。

西島秀俊 :夏目惣一郎・元警視庁捜査一課の敏腕刑事

他のオジサマ達よりも若いのにメゾンドポリスに住み、シェアハウスの使用人として働いている。2年前までは警視庁捜査一課の敏腕刑事だったのだがある事件がきっかけとなって退職することに。

いつもエプロンするのがお決まり。

考え事をするときにはアイロンがけをするのが習慣になっている。

小日向文世 :高平厚彦・警察官の事務畑一筋だった人。

現在はシェアハウスの管理人。いつもアームカバーをしている。しゃべり方が少しオバちゃんぽいのがポイント。

野口五郎 :藤堂雅人・元科学捜査研究所勤務の博士

数か国語を話すインテリ。いつも白衣を着ている。3階の離婚と経験歴アリ。現在は独身。

シェアハウスの自室をラボにしていてい科学捜査ができるくらいの機材はそろっている。

門野卓三 :迫田保・元所割刑事

腰痛持ち。定年退職と同時に妻から離婚を切り出され、現在はシェアハウスで暮らしている。現場一筋のたたき上げ刑事。

近藤正臣 :伊達有嗣・元警察庁のキャリア

資産家の大地主であり、シェアハウスのオーナー。いつも一緒にいる犬はバロン。バロンも元警察犬で現役時代に多くの事件を解決した優秀な警察犬だった。

高畑充希さんドラマ出演2019・メゾンドポリスあらすじ・原作は?

メゾンドポリスあらすじは?

新米刑事の牧野ひよりは柳町北署の刑事課に配属されて2年目の新米刑事。

いつもやる気に満ち溢れているものの雑用ばかりでうんざり。

そんなある日、5年前に起きた「デスダンス事件」と酷似した事件が発生。

その当時事件を担当していた元刑事・夏目惣一郎から話を聞くため、高級住宅街にある古びた洋館を訪ねていくことに。

その洋館は元警察庁のキャリア・伊達有嗣がオーナーを務めるオジサマ達のシェアハウスだった。

そこにいるオジサマ達は皆元警察官。現役の頃はかなりの凄腕だった面々ばかり。

そのシェアハウスで使用人をしている夏目は協力を求めるも夏目は相手にしてくれず。

ところが他のオジサマ達が事件に興味を持ち口を出してきて、、、

元警察官とはいえ、今は一般人のオジサマ達。

ひよりがオジサマ達の捜査介入に慌てているとオーナーの伊達が警察上層部に一声かけて協力して捜査をすることに。

経験豊富で凄腕。そして癖のあるオジサマ達はひよりが持ち込んでくる事件で警察様思惟が再燃!

オジサマ達と新米刑事で事件を解決していく異色の刑事ドラマとなっています!

メゾンドポリス原作は?

2018年1月に発刊の「メゾン・ド・ポリス 退職刑事のシェアハウス」

2018年10月の続編「メゾン・ド・ポリス2退職刑事とエリート警視」

高畑充希さんドラマ出演2019・メゾンドポリスで髪の毛をバッサリとカット!

高畑充希さんは今回のドラマ・メゾンドポリスの牧野ひよりを演じる似合ったって、髪の毛をバッサリとカットしています!

ボブでさっぱり♪

原作の牧野ひよりは髪の毛を結わいているのですが、これは高畑充希さんからの提案だったのだそう。

ご本人も

“「いざ切ってみるとすごく気持ちがスッキリして、スーツを着ると『よし、ひよりだぁ!』とスイッチが入る気がします」”

とコメント。

役ごとに色んな表情を見せてくれる高畑充希さんですが今回もまた新しいキャラクターで楽しみです♪

高畑充希さん過去のドラマ出演一覧!

・2007年・金八先生第8シリーズ:田口彩華役

・2008年・ナツコイ:後藤なつき役

・2010年・Q10:河合恵美子役

・2013年・ごちそうさん:川久保希子役

・2014年・あすなろ三三七拍子:葉月玲奈役

・2014年・大河ドラマ軍師官兵衛:糸役

・2015年・問題のあるレストラン:川奈藍里役

・2015年・煙霧:正木菜穂子役

・2016年・東京センチメンタル:須藤あかね役

・2016年・トト姉ちゃん:小橋常子役(主演)

・2016年・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう:日向木穂子役

・2017年・過保護のカホコ:根本加穂子役(主演)

・2018年・忘却のサチコ:佐々木幸子役(主演)

高畑充希さんドラマ出演は2016年から主演が続いていますね!そのどれもが話題作となっています。

そして2019年ドラマ出演はメゾンドポリスから始まりますが、こちらもまた西島秀俊さんとの共演で原作も人気小説ということで期待されいてます。

[adco-3]

高畑充希さんの受賞歴

2015年度
第84回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演女優賞(『問題のあるレストラン』)
第23回読売演劇大賞 優秀女優賞(『靑い種子は太陽のなかにある』)
第23回読売演劇大賞 杉村春子賞(『いやおうなしに』『靑い種子は太陽のなかにある』)

2016年度
第29回東京国際映画祭 ARIGATŌ賞
日経トレンディ 今年のヒット人
VOGUE JAPAN Women of the Year 2016
Yahoo!検索大賞2016 女優部門賞
ORICON STYLE クイーン・アワード2016 ブレイク女優ランキング1位
第40回日本アカデミー賞 新人俳優賞(『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』)
第41回エランドール賞 新人賞(『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』『怒り』『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』『とと姉ちゃん』)
第3回カバーガール大賞 総合部門1位 / 20代部門1位
第25回橋田賞 新人賞(『とと姉ちゃん』)
第26回日本映画批評家大賞 新人女優賞(『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』)

[adlk-2]

高畑充希さんプロフィール

 

View this post on Instagram

 

. . happy birthday takahata mitsuki ❤︎ . #高畑充希

moonさん(@_moon_pretty)がシェアした投稿 –

・名前    :高畑充希(たかはた・みつき)

・生年月日  :1991年12月14日

・出身地   :大阪府

・血液型   :AB型

・身長    :158㎝

・活動    :女優

・趣味特技  :読書、舞台鑑賞

 

高畑充希さんは大阪府大阪市の出身。たまにでる関西弁がとても可愛いですよね!

ミュージカルが好きだった両親の影響から高畑充希さんも幼いころから舞台女優に名rうのが夢でした。

小学生の時から数々のオーディションを受けていてその当時は早稲田大学の演劇部に入ることを目標に猛勉強。

中学校は天王寺中学校。

ここは偏差値70を超える大阪ではかなり有名な中高一貫の女子高です。

勉強だけでなくスポーツにも力を入れていて、バレーや卓球、シンクロなどの有名選手も多く輩出しています。

高畑充希さんは中学生の頃から東京での仕事も増えてきたため高校は東京都の目黒区にある「八雲学園高等学校」へ進学しています。

この高校は学業優先であることを条件に芸能活動を認めている学校。

芸能人も多く通っていることでも有名で卒業生には満島ひかりさんなどが居ます。

 

高校を卒業後は法政大学に進学。

キャリアデザイン学科に入学し勉強と芸能活動を両立して頑張っていました。

大学在学中に朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」の出演が決まり、その時には1年間大学を休学してします。

高畑充希さんは芸能界でも友人が多いことで知られていますが、大学時代にも写真サークルに所属してカメラを持って合宿に参加したり、友達と一緒にお花見や飲み会をしたりと大学生活も大いに楽しんでいたそうです。

 

芸能人でありながらも気さくな性格なのでしょうね。

一緒にキャンパスライフを楽しんだご友人たちが羨ましいです

高畑充希ドラマ出演2019はメゾンドポリス!過去作品(2018)も一覧で詳しく!まとめ

  • 高畑充希さんのドラマ出演2019はメゾンドポリスからスタート!共演もベテランの味のある俳優さん達が名を連ねていて話題になりそうな作品です!
  • 高畑充希さんのドラマ過去作品も話題作が多いです。どの作品もそれぞれキャラクターにハマっている高畑充希さんの演技が素晴らしいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

[adco-4]