K-POP

ATEEZメンバーカラーは?英語/韓国語表記や脱退の噂もまとめてチェック!


8人組男性K-POPアイドルグループ「ATEEZ (エイティーズ)」

今大注目のATEEZメンバーのプロフィール英語表記の読み方メンバーカラー脱退の噂など気になる内容が盛りだくさん。

今回は、メンバーカラー、プロフィール、英語/韓国語表記の読み方、脱退の噂などをまとめて詳しく紹介していきます。

オススメのパフォーマンス動画などもぜひチェックしてみてください!

ATEEZってどんなグループ?読み方やグループ名の由来は?

8人組男性K-POPアイドルグループ「ATEEZ (エイティーズ)

BLOCKBと同じKQエンターテイメントという事務所に所属しており、デビュー前から「KQfellaz」というグループ名で活動していました。

オーディション番組に出演していたり、「KQfellaz」としてYOUTUBEにアップしていたパフォーマンス映像などが話題になっていたためデビュー前からグループの知名度も高く、期待の大型新人としてデビューしました。

パフォーマンス力と表現力、ステージの熱量が最大の魅力です!

ATEEZの読み方は?

韓国語では「에이티즈」エイティジュと読みますが、日本での呼ばれ方はエイティーズです。

ファンの間ではアチズと呼んでいる人も多いようです。

グループ名の由来は?

ATEEZのグループ名は、A TEEnager Z の略で10代のA to Z = 10代の全てという意味が込められています。

10代の若者が熱狂できる全てのものを備えたグループを目指すという意味からつけられたグループ名です。

ATEEZファンクラブの名前やファンネーム、ペンライトは?

韓国アイドルお馴染みのファンネーム。

ATEEZのファンはATINY(エイティニ)と呼ばれています。

ATINYはATEEZとDestinyを組み合わせて作られた言葉です。

ATEEZのペンライトは?

ATEEZはファッションやコンセプトフォトなども、スタイリッシュでオシャレなものが多くアイドルグッズに欠かせないペンライトもファンの間で可愛いと話題なんです。

「おしゃれすぎる」「今までのアイドルのペンライトの中で一番かっこいい」「持ち手や箱まで可愛い」という声が多く、金色と黒の二色をつかった大人っぽい配色と地球儀や砂時計のモチーフのデザインがとてもオシャレなんです。

気になった方はぜひペンライトもチェックしてみてくださいね。

ATEEZメンバープロフィール!英語・韓国語表記も

個性的な8人のメンバーが揃ったATEEZ!

英語・韓国語表記や、趣味、特技など一人ずつ詳しく紹介していきます。

キム・ホンジュン/ HONG JOONG / 김홍중

 

 

本名 キム・ホンジュン
英語表記 HONG JOONG
韓国語表記 김홍중
生年月日 1998年11月7日
血液型 B型
身長 171cm
ポジション リーダー、ラップ、作曲
特技 ラップ、作曲、編曲、衣装アレンジ
趣味 音楽鑑賞、ファッション

 

ATEEZのリーダーであり、ラップを担当しているホンジュンは作詞作曲、プロデュースまでこなします。

これまでチームのために作った曲は40曲以上。

変わったヘアスタイルなども似合ってしまうファッションセンスとカリスマ性に溢れたメンバーです。

服が好きで洋服のリメイクなども得意です。

パク・ソンファ/ SEONG HWA / 박성화

 

 

本名 パク・ソンファ
英語表記 SEONG HWA
韓国語表記 박성화
生年月日 1998年4月3日
血液型 O型
身長 178cm
ポジション ボーカル
特技 ガールズグループのカバーダンス、癒しソング
趣味 部屋の掃除、料理、映画鑑賞、プラモデルの組み立て

 

ビジュアル、ボーカル担当のソンファ

グループの最年長であり、目鼻立ちがはっきりしていることから顔面が彫刻と話題になりました。

綺麗好きで趣味は部屋の掃除です。

美しい澄んだ歌声が魅力!グループのお母さん的存在です。

 

ジョン・ユンホ / YUN HO / 정윤호

本名 ジョン・ユンホ
英語表記 YUN HO
韓国語表記 정윤호
生年月日 1999年3月23日
血液型 A型
身長 184cm
ポジション パフォーマンス、ボーカル
特技 演奏ダンス、ものまね
趣味 運動、ゲーム、音楽鑑賞

 

グループ1の高身長!184cmのモデル体型、パフォーマンス担当のユンホ

とにかくダンスが大好きで暇さえあればどこでも踊っています。

長い手足を生かした、ダンスは迫力満点!

子犬のような見た目が可愛らしく、メンバーにいたずらをするのが好きです。

ATEEZの中では落ち着いている方ですが、いつでもどこでも元気!エナジー溢れるメンバーです!

カン・ヨサン / YEO SANG / 강여상

 

 

本名 カン・ヨサン
英語表記 YEO SANG
韓国語表記 강여상
生年月日 1999年6月15日
血液型 A型
身長 173cm
ポジション ボーカル、パフォーマンス
特技 ドローン飛ばし、バスケボールを回す
趣味 コンピューターゲーム、ドローン飛ばし、読書

 

ATEEZの顔!ビジュアル担当のヨサン

ヨサンはとにかく顔が美しいと言われているメンバーです。

中性的な魅力があり、ファンからヨサン姫と呼ばれることも!

防弾少年団の事務所であるBIGHITの元練習生です。

チェ・サン / SAN / 최산

 

本名 チェ・サン
英語表記 SAN
韓国語表記 최산
生年月日 1999年7月10日
血液型 B型
身長 173cm
ポジション ボーカル
特技 口笛
趣味 テレビ鑑賞、ゲーム、ぬいぐるみ収集、服を選ぶこと、バレーボール

 

ボーカル担当!ATEEZのムードメーカーであるサン

笑った時のえくぼが可愛いく、趣味はぬいぐるみ収集。

ですが、ステージ上とのギャップがすごいメンバーの1人です。

憑依型アイドルで、表情、表現力、ステージ上に上がった時の変貌ぶりをぜひパフォーマンス動画などでチェックしてみてください!

 

ソン・ミンギ / MIN GI / 송민기

本名 ソン・ミンギ
英語表記 MIN GI
韓国語表記 송민기
生年月日 1999年8月9日
血液型 B型
身長 183cm
ポジション ラップ、パフォーマンス
特技 ラップ、すぐ寝ること、ぼーっとすること
趣味 アニメ鑑賞、サウナ、温泉に行くこと

 

ラップ、パフォーマンス担当!グループの中でも2番目に高身長なダンスもラップもできる万能メンバー、ミンギ

ステージでは力強いパフォーマンスを見せてくれますが、メンバー1の怖がりというギャップも。一見クールそうに見えますがおっとりとした性格です。

毎回Twitterにアップされる写真が彼氏感がすごいと話題になります。

ATEEZのパフォーマンス職人です。

 

ジョン・ウヨン / WOO YOUNG / 정우영

本名 ジョン・ウヨン
英語表記 WOO YOUNG
韓国語表記 정우영
生年月日 1999年11月26日
血液型 A型
身長 173cm
ポジション パフォーマンス、ボーカル
特技 舌を鼻につける、体重を増やす
趣味 ワンピース鑑賞、ゲーム、YouTube鑑賞、先輩のパフォーマンス鑑賞

 

セクシーパフォーマンス担当のウヨン

防弾少年団の事務所であるBIGHITの練習生だったウヨンは、ロールモデルも防弾少年団のジミン、顔もどことなく似ているとファンの間で話題になりました。

セクシーなパフォーマンスが得意で、きれいな高音の歌声が特徴。

ステージ以外では、グループのムードメーカー担当です。

チェ・ジョンホ / JONG HO / 최종호

本名 チェ・ジョンホ
英語表記 JONG HO
韓国語表記 최종호
生年月日 2000年10月12日
血液型 O型
身長 176cm
ポジション メインボーカル
特技 六段高音、りんごを半分に割る、サッカー、プール
趣味 運動すること、カラオケに行く、プール遊び、演技

 

メインボーカル担当!2000年生まれのマンネ、ジョンホ

自分でもマンネらしくないマンネと話す彼の得意技はリンゴを素手で割ること。

力がとにかく強く、美味しいものを食べるのがだいすきです。

歌唱力が高く、高音も難なく歌い上げる実力派ボーカリストです。

 

ATEEZのメンバーカラーは?

ATEEZのメンバーカラーは公式で決められたものはまだないようです。

今回は、メンバー達の持っているマイクカラーの写真などからファンの間で推測されているメンバーカラーを紹介します。

  • ウヨン 黒
  • サン 白
  • ユンホ 赤
  • ミンギ 金
  • ヨサン 青
  • ジョンホ 紫
  • ホンジュン 銀
  • ソンファ 水色

 

今後メンバーカラーが決まってくると応援する時のグッズやアイテム選びももっと楽しくなりそうですよね!

 

ATEEZのデビュー日やデビュー曲・アルバムは?

ATEEZのデビュー日は、2018年10月24日

まだデビューして1年が経ったばかりの新人グループです。

 

  • デビュー曲は、Pirate King
  • デビューミニアルバムは、TREASURE EP.1 : All To Zero。

ミニアルバム「All To Zero」の中のPirate KingはATEEZが初めてテレビ番組で披露した楽曲です。

海賊がコンセプトのATEEZ。

作詞作曲、振り付けまで自らプロディースする多彩なグループです。

 

セカンドアルバム、TREASURE EP.2 : Zero To One。

 

マスクとハットで顔を隠したコンセプトフォトが話題になりました。

楽曲やダンスまで、TREASURE EP.1よりもさらに進化したATEEZを楽しめるアルバムになっています。

 

ATEEZファンの声は?

ATEEZを応援するファンの声を調べてみました!

https://twitter.com/07_watashi/status/1215254089375698944

 

 

 

やはり、今までの韓国アイドルになかった斬新なコンセプトのMVや、圧倒的なパフォーマンス力にハマる人が多いようですね。

 

ATEEZメンバーに脱退の噂とは?

ATEEZの脱退の噂は本当なのか調べてみました。

  • 1つ目は、デビュー前の「KQfellaz」というグループ時代に9人いたメンバーが1人脱退したというものです。

KQfellaz時代に苦楽を共にしたジュンヨンというメンバーがグループから脱退しました。

その後、9人グループだったKQfellazは今のATEEZメンバーである8人で活動を続け、のちにATEEZとしてデビューしました。

  • 2つ目の噂は、昨年10月にATEEZのミンギが基靭帯、靭帯と関節の炎症により手術をし、休養を取ったことで一部のファンの間でこのまま脱退してしまったらどうしようと心配の声が上がったというものでした。

彼らの挨拶や掛け声に、8makes 1Team という言葉があるくらいなので、今のところATEEZメンバーに脱退の心配は全くないと思います。

ATEEZの受賞歴と凄いパフォーマンス動画・人気曲!

2018年10月にデビューしたばかりの新人グループではありますが、実力派と言われているだけあり海外からも注目されています。

デビューアルバムの「TREASURE EP1:All To Zero」は米音楽専門メディアビルボードチャート」の12位 2019年1月にリリースしたATEEZ2ndミニアルバム「TREASURE EP2:Zero To One」はワールドチャート5位にもランクインしました。

2019年12月4日ナゴヤドームで開催されたアジア最大の音楽授賞式「2019Mnet Asian Music Awards」では『WORLDWIDE FANS’CHOICE』と冠された賞を受賞しました。

2020年1月4日にも第34回 GOLDEN DISK AWARDSでネクストジェネレーションも受賞しました。

デビュー直後から世界での活躍も認められているのがATEEZです。

ATEEZの凄いパフォーマンス動画と人気曲

ATEEZはパフォーマンス力がとにかく高いグループです!

オススメの楽曲MVとパフォーマンス動画を紹介します。

ATEEZのデビューアルバム「TREASURE EP.1: All To Zero」のダブルタイトル曲である”Treasure““Pirate King”のMVです。

 

 

個人的にオススメのHALAHALA

全員がハットとマスクでパフォーマンスすることで話題に。

音楽番組での力強い圧巻のステージも合わせてチェック!

 

 

まとめ

今回は今大注目のATEEZのメンバープロフィールや英語表記の読み方、メンバーカラー、脱退の噂などをまとめて紹介しました。

個性的な8人のメンバーで構成されたATEEZ。

プロフィールなどをみて気になったメンバーはいましたか?

メンバーカラーについては今後決まっていくのを楽しみに待ちましょう!

脱退の噂についても紹介しましたが、今現在8人のメンバーに脱退などの心配はいらないということがわかりました。

圧巻のパフォーマンスと表現力を持った次世代KPOPグループATEEZ。

今、一番勢いのある新人グループの活躍から目が離せません!