K-POP

TXTテヒョンのプロフィール!身長・誕生日・テテと同じ名前?

TXT「TOMORROW X TOGETHER」のメンバー4人目として発表されたのはテヒョン!

かなりのイケメンです。

BTSのテテと同じ名前ということが早くも話題。プロフィールや身長・誕生日なども気になります!

今回はTXTのテヒョン君のプロフィール・身長・誕生日・テテと名前の違いも詳しく調べてみました♪

[adlk-1]

[adco-1]

TXT「TOMORROW X TOGETHER」テヒョンについて

TXTの4人目として発表されたのはテヒョン君。

発表されるとすぐにかなりのイケメン!と話題です。

2人目で発表されたスビン君がBTSのジョングクっぽい?と言われていましたが、テヒョン君もちょっとジョングクっぽいイケメンですね!

ティーザーも公開されています!

これまでの3人はみんな黄色い衣装がメインのようでしたが、テヒョン君は赤。

この違いはどういう意味があるのでしょう。気になります!

ティーザー映像は白いジャケットで爽やかなイメージ。

年齢的にはまだ10代ですが、大人っぽい雰囲気を感じました。

それぞれのティーザーにも少し個性がありますがテヒョン君は年齢よりちょっと大人っぽい部分があるのかな?

TXT「TOMORROW X TOGETHER」テヒョンのプロフィール・誕生日・年齢・身長は?

TXTテヒョンのプロフィール

  • 名前    :カン・テヒョン
  • 生年月日  :2002年2月5日
  • ポジション :ラップ
  • 言語    :韓国語・英語

とうとう4人目の発表!ということでテヒョン君のプロフィールが気になります。

が、他のメンバーと同じくテヒョン君に関してもまだ詳細なプロフィールは明かされていません。

ネット上の情報ではテヒョン君はラップ担当と言われていますね。

生まれた年は2002年との情報がありました。現時点では誕生日は2月5日という情報があります。

それが正しければ年齢は17歳。

TXTの3人目として発表されたヒュニンカイ君も2002年生まれで同じ年齢ということになりますが噂通り5人組であればテヒョン君はヒュニンカイ君の次に年齢が若いですね。

Twitterで最年長のヨンジュン君はテヒョン君をマンネと言っていたのですが、誕生日を見るとヒュニンカイ君より数か月だけテヒョン君の方が上ですね

やっぱりヒュニンカイ君がマンネということになるでしょうか。

こちらはまた確定し次第追記していきたいと思います!

BTSの時にはテテの存在はずっと隠されていて6人組と言われていました。

もしかしたらTXTも実は6人なんてこともあるのでしょうか!?

※追記:TXTは5人組で確定のようです!!

とにかくBigHitは秘密主義なのでプロフィール含め、公式に発表されていることは本当に少ないです。

身長についても今回のティーザー映像では比較できるような場面が少なかったので何とも言えないですが、イメージでは結構背は高そうな感じがしますね。

他のメンバーも予想では180㎝を超えるのでは?と予想されているのが2人。

平均身長は高いグループになるかもしれませんね。

本当に身長・ルックスなどこんなにそろった美少年達をどこで見つけてきたのでしょうか…!

テヒョン君は英語が堪能だという情報がありました。

幼いころから英語がペラペラ。

素晴らしいです。

BTSナムジュンのように秀才だったりするのでしょうか。

しかしこういった映像がこんなに早く出回るというのも凄いですよね。

とにかくイケメン揃いのTXTですが、ヒュニンカイ君もハーフでポルトガル語もできるとの噂が。

見た目だけでなく中身も揃っているメンバーが多そうですね。

TXT公式サイトは最初から韓国語以外に英語・中国語・日本語に対応してます。

そのことからもグローバルに活躍することを見越していることは明らか。

BTSの活躍に引き続きいち早く海外での活動も活発に行っていきそうですね。

新しい情報が入り次第プロフィールも追加していきます!

[adco-2]

TXT「TOMORROW X TOGETHER」テヒョンとBTSのテテは同じ名前?

TXTの4人目として発表されたのは「テヒョン」君でBTSのテテと同じ!


BTSファン、テテファンとしては気にせずにいられないですよね。

全く同じなのか、違うところがあるのか調べてみました。

BTSのテテと同じ「テヒョン」でも発音が違っている

BTSテテの名前は「キム・テヒョン」

TXTのテヒョン君は「カン・テヒョン」と言われています。

BTSのテヒョン、テテのハングル表記は태형

TXTのテヒョン君の場合のハングル表記は태현

 

日本語で書くと同じテヒョンでもハングルでは発音が少し違っているのだそう。

弟分ということでこれからいろんな場面で絡んでくるのは確実ですがTXTのテヒョン君はどんなあだ名になるんでしょう。

二人が呼び合う時は何と呼ぶのか、などネット上でも早くも色んな声が飛び交っていますね。

BTSテヒョンとTXTのテテ、発音はどんな風に違うのか?

この辺は韓国語に詳しくないとなかなか分かりずらいお話のようです。

Twitterで説明してくれている方がいたので掲載させていただきます!


BTSテテの場合のハングル表記は『김태형』これでキムテヒョンと読みます。

韓国では名前に親しみを込めて呼ぶとき語尾が変化することがあります。

例えばジミンだったらジミナ、ジョングクはジョングガ何て呼ばれたりしていますよね。

テテのテヒョンも日本人でテヒョナと読んだりする人が居るようですが、それは間違いなのだそう。

テテのテヒョンのハングルでは最後がとなっていてこれはngと発音します。

その場合、語尾は「テヒョンア」「テヒョンイ」と変化するのだそう。

 

TXTのテヒョンの場合の表記は태현

この場合の最後の発音はnnとなり、親しみを込めて呼ぶときには

「テヒョナ・テヒョニ」となります。

 

しかし日本語でカタカナ表記にしてしまうと同じ「テヒョン」なのでやっぱりちょっとわかりずらいですよね。

しかしグループ内ではテヒョナと呼ばれる可能性もありそうですね。

テテが何と呼ぶのかはやっぱりちょっと気になるところですね。

TXT「TOMORROW X TOGETHER」テヒョンの画像

 


[adlk-2]

TXT「TOMORROW X TOGETHER」テヒョンが持っている花の花言葉は?

それぞれのメンバーのティーザーではみんな花を手に持っています。

テヒョン君が持っているのはピンクのカーネーション。

その花言葉は「女性の愛」「美しい仕草」という意味。

どのメンバーの花にも「愛」という意味が入っているとの噂も。

あちこちに謎やヒントになりそうなことがちりばめられていて憶測が飛び交うように仕掛けられている感じがしますね!

デビュー前から色々と楽しませてくれるTXT

デビューしてからの活動が楽しみです!

TXTテヒョンの鼻が高い!?

公式Twitterが開設されたりティーザーが公開されて少しずつメンバーの色んな表情が見られるようになってきていますね♪

どのメンバーも本当にイケメンで顔立ちが整っているTXT。

テヒョン君はティーバーの写真とツイッターの写真ではいい意味でちょっとイメージが違う感じもしました。角度によって色んな表情が出るタイプなのかもしれませんね。

そんなテヒョン君は鼻がめちゃ高い!まるで西洋人のような鼻!ということで話題になっています。

確かに、アジア人にしてはかなり筋の通った高い鼻をしているように思えます。

鼻が高いと目元の凹凸もはっきりしてさらにイケメンに見えますよね。

BTSのテテも鼻の形も綺麗でとても高い鼻をしいます。

エキゾチックでありながらも目鼻立ちがはっきりしていて写真にも映えるんですよね。

おそらくスビン君もこれからいろんな角度で写真に撮られるとその高い鼻がもっと良く見える気がします!

TXT「TOMORROW X TOGETHER」のグループ名の由来やコンセプト・読み方は?

グループについて詳しくはこちらの記事をどうぞ↓↓

TXTメンバープロフィールを人気順で!誕生日やカラーも詳しく解説!TXT(TOMORROW X TOGRTHER)のメンバーが発表されました! 気になるのは誕生日などのプロフィールや人気順など。 ...

TXT「TOMORROW X TOGETHER」デビューはいつ?日本デビューや来日の日程・デビュー曲は?

ネット上の情報が正しければTXTのメンバー発表は残すところあと一人。

ですがTXTのデビューについて、詳しい日程はまだ発表されていませんが

3月の末になると言われています。

サイトが日本語に対応していること、そして先輩であるBTSも日本で活発に活動してきていてファンも多いのでTXTも日本に来ることは大いにあるでしょう。

まだデビューしていない状況なので日本デビューの日程などは分かりませんがこちらも情報を追っていきたい思います!

そして気になるデビュー曲についてはそれぞれのメンバーのティーザー映像のラストにあるモールス信号がカギ。その意味は

『DREAMING』夢を見る

これは先輩であるBTSのデビュー曲

『NO MORE DREAM』夢はない

これとの対比!?とも言えるようなタイトルですよね。

正式発表されたわけではないですが、この可能性が高いと言われています。

[adco-3]

TXT「TOMORROW X TOGETHER」のツイッター、インスタ、ユーチューブ、Facebookアカウントは?

TXTテヒョンのプロフィール!身長・誕生日・テテと同じ名前?

  • TXTテヒョン君のプロフィールや身長・誕生日などを調べてみました。生まれた年は2002年でテヒョン君がTXTのマンネです。
  • テテと同じ名前?と言われますが実はハングル読みにすると発音が違っているそうです。
  • ということでテテのテヒョンとTXTのテヒョン君はあだ名も変わってくるのでは?と予想されています。

2019年3月末がデビューと言われているTXT。これからデビューまで時間があるのでそれまでの動きにも注目していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

[adco-4]

TXTメンバープロフィールを人気順で!誕生日やカラーも詳しく解説!TXT(TOMORROW X TOGRTHER)のメンバーが発表されました! 気になるのは誕生日などのプロフィールや人気順など。 ...
TXTヒュニンカイのプロフィールや年齢は?身長・誕生日・ハーフはどこ?BTSの弟グループとして注目のTXT「TOMORROW X TOGETHER」3人目メンバーは「ヒュニンカイ」君!身長・年齢・誕生日など...
TXTスビンプロフィール身長年齢は?彼女やジョングクに似てる噂も!TXTメンバー2人目が発表されました!名前はスビン君。 スビンは年齢18歳?と言われています。イケメンでBTSジョングク似の噂です...
TXTヨンジュンのプロフィールを詳しく!年齢やテテとの関係、本名は?BTS(防弾少年団)の弟グループTXT「TOMORROW X TOGETHER」が誕生! 最初に発表されたメンバーは『ヨンジュン』...