K-POP

JO1メンバー彼女の噂まとめ!事務所/出身地/インスタなど詳細プロフィールも


11人組男性アイドルグループ「JO1(ジェイオーワン)」

メンバーがどのように選ばれたのか、事務所はどこなのか、出身地、個人インスタアカウントや元彼女の噂、流出騒動など・・・気になりますよね!?

今回は、JO1メンバー11人のプロフィール、所属事務所、各メンバーの出身地、個人インスタ情報や元彼女の噂・流出騒動まで、最新情報を徹底的にご紹介します!

日本のアイドル業界の新しい風となる「JO1」の魅力に触れてみましょう!

JO1ってどんなグループ?事務所は?

11人組グローバル男性アイドルグループ「JO1(ジェイオーワン)」

サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN(プロデュース ワンオーワン ジャパン)」に参加した全101名の練習生の中から、「国民プロデューサー」と称される視聴者によって選ばれた上位11名によって構成された、新しいアイドルグループです。

「PRODUCE 101」シリーズは韓国発のオーディション番組のため勘違いされそうですが、JO1のメンバーは11人全員日本人です。

JO1の事務所は?

JO1の事務所は、株式会社LAPONE(ラポーネ)エンタテインメント。

なんとあの「吉本興業」と、「PRODUCE 101」シリーズの制作をしている韓国の超大手エンタメ企業「CJ ENM」の合同企業です!

聞きなれない事務所なのは、JO1デビューのために設立された新しい事務所だからなんですね。

日本と韓国双方から大きな支援を受けて、大々的に活動してくれることが期待できますね!

JO1の公式ファンネームは?

ファンネームとは、ファンの呼び方のことです。

ファンが自分たちでファンネームを名乗ったり、アイドルがファンに向けて呼びかけてくれます。

嵐の「アラシック」、韓国のBTS(防弾少年団)の「ARMY(アーミー)」などが有名ですよね。

そんなJO1の公式ファンネーム「JAM(ジャム)」です。

公式ファンクラブ内でファンから名前を募集し、多数の候補の中からメンバーによる投票で決定しました!

JO1公式You Tubeチャンネルでは、メンバーが楽しそうにファンネームを決める姿が公開されていますよ!

 

 

ファンネームに込められた意味は?

 

「JAM」は、「JO1と私(ファン)を繋ぐ」という意味の、

「JO1」「AND」「ME」

のそれぞれの頭文字をとって名付けられました。

メンバーとファンの絆を感じるすごく素敵なファンネームですよね!

また、「JAM」は英語で「ぱんぱんに詰まっている」という意味があり、今後行われるJO1のコンサート会場を沢山のファンで埋め尽くすという意味も込められているそうです。

とても可愛くて呼びやすいファンネームなので、JO1のメンバーも様々な場面で「JAMのみんな~!」と呼び掛けてくれています。

JO1メンバーのプロフィール

厳しいサバイバルオーディションを勝ち抜いた魅力あふれる11人。

そんなJO1のメンバーのプロフィールを、オーディションの順位をもとに一人ずつ紹介します!

豆原一生(まめはら いっせい)

生年月日 2002/05/30
血液型 O
出身 岡山県
身長 173
趣味 ダンス、歌を歌うこと、メルカリで服を見る、TikTokなど
特技 90’s HIPHOPダンス、野球、水泳、仮面ライダーのものまね
個人インスタアカウント なし(デビューに伴い個人アカウントを削除済)

 

「PRODUCE 101 JAPAN」最終順位で1位を獲得した、JO1最年少メンバーの豆原一成くん!

デビュー曲「無限大」では堂々のセンターを担当しています。

「豆」「豆ちゃん」という愛称で、ファンはもちろんメンバーからも特段の愛情を受けています。

幼いころからアイドルを夢見て岡山県で育った純朴な少年の姿には、「国民の初恋」というキャッチフレーズがつくほど!

そんな純粋で笑顔が可愛らしい豆原くんですが、「無限大」の力強いダンスからはグループを引っ張る堂々としたセンターの風格を感じます。

川尻蓮(かわしり れん)

生年月日 1997/03/02
血液型 O
出身 福岡県
身長 173
趣味 ゲーム、体を動かすこと、マジックとお笑いを見ること
特技 フリースタイルダンス
個人インスタアカウント なし

最終順位2位でデビューメンバーとなった、福岡県出身の川尻蓮くん。

JO1のダンスリーダーを担当しています。

過去に大人気K-POPアイドルのバックダンサーとして活躍していた経歴を持つ、超実力派です。

オーディション番組放送前からあまりのダンスの上手さ日本だけでなく世界中から注目を集めており、You Tubeで公開されている個人のダンスビデオは全参加者の中でダントツの再生回数を誇っています!

銀髪でスタイリッシュな姿は一見クールな性格を想像させますが、ふわっとした話し方や笑顔がすごく可愛らしく、ギャップのある一面がファンを虜にしています。

外国人のファンが一番多いメンバーです。

川西拓実(かわにし たくみ)

生年月日 1999/06/23
血液型 B
出身 兵庫県
身長 170
趣味 映画鑑賞
特技 ビートボックス、ハンドスプリング
個人インスタアカウント なし

その圧倒的なビジュアルで、ランキング3位でJO1に選ばれた兵庫県出身の川西拓実くん。

オーディション参加前は一般企業で働いていて歌もダンスも未経験だった川西くんですが、パフォーマンスのセンスは抜群!

練習を重ねる度に脅威の吸収力で才能を開花させていく姿は、他メンバーからもポテンシャルの高さにお墨付きをもらっています。

恥ずかしがり屋ですが、JO1のメンバーといる時は面白い事を沢山話しているそうですよ!

ファンから「たっくん」と呼ばれたい、とインタビューで答えていました。

大平祥生(おおひら しょうせい)

生年月日 2000/04/13
血液型 A
出身 京都府
身長 176
趣味 カメラ、散歩、映画鑑賞、動画編集、ビート作り
特技 シフト、ダブルシフト
個人インスタアカウント なし

最終順位4位でメンバー入りをした京都府出身の大平祥生くん。

ファンから「しょせ」と呼ばれている大平くんは、誠実な性格や優しい笑顔で多くのファンを癒してくれています。

川尻くんと同様にバックダンサーの経歴があり、優しそうな見た目とは裏腹にキレのあるダンスを見せてくれます。

オーディション中は困難にぶつかる度に涙する姿が印象的でしたが、番組終盤で精神的に大きく成長し頼もしくなった大平くんの姿は、多数のファンの心を動かしました。

鶴房汐恩(つるぼう しおん)

生年月日 2000/12/11
血液型 A
出身 滋賀県
身長 178
趣味 歌、ダンス、ゲーム、音楽鑑賞
特技 ダンス、歌
個人インスタアカウント なし

オーディションで見せた「人間ドラマ」でファンの心をつかみ、5位にランクインした兵庫県出身の鶴坊汐恩くん。

JO1ではラップポジションを担当しています。

K-POPアイドルを目指し韓国留学していた経験もあり、緊張した誤解され、番組序盤では「態度が悪い」と指摘されたこともありましたが、それはデビューに対する熱意の表れであり、素直であるが故の不器用さであったことが番組を通して判明します。

ライバルの高評価を自分のことのように喜んだり、脱落してしまった練習生を思い号泣する人情派の一面もあり、その「人間くさい」魅力にハマってしまうファンが続出しています。

白岩瑠姫(しろいわ るき)

生年月日 1997/11/19
血液型 O
出身 東京都
身長 175
趣味 作詞、作曲を含めたバンド活動、ギター演奏
特技 ギター、サッカー
個人インスタアカウント なし(デビューに伴い個人アカウントを削除済)

絵に描いたような王子様ルックス6位でメンバー入りを果たした東京都出身の白岩瑠姫くん。

なんと元ジャニーズJr.であり、他グループでアイドル活動をしていた経験もある実力派です。

当時のファンからも白岩くんのアイドルに対するプロ意識を絶賛されており、まさにアイドルになるために生まれてきたようなメンバーです。

クールに見えて実はおしゃべりが大好きな白岩くんは、練習で疲れたメンバーが先に寝てしまうのが寂しくて、深夜でも永遠に話し続けるのだとか・・・。

ファンへのメッセージや、テレビ出演時に披露する「王子コメント」も必見です。

佐藤景瑚(さとう けいご)

生年月日 1998/07/29
血液型 A
出身 愛知県
身長 181
趣味 ダンス、ビリヤード、ボーリング、サッカー
特技 ダンス、ビリヤード、サッカー
個人インスタアカウント なし

抜群のスタイルとセンスで7位でJO1メンバーに決定した愛知県出身の佐藤景瑚くんは、過去には美容師を目指していたこともあるおしゃれさん。

JO1メンバーの中で一番身長が高く、どんな衣装でもスタイリッシュに着こなしステージ映えも抜群です。

パフォーマンス中に見せる余裕やセクシーさで多くのファンを虜にしている佐藤くんですが、実はギャグや怪談話が好きで、JO1メンバーも認めるお茶目な性格です!

ファンからは親しみを込めて「K-5(景瑚)」「サケイ(サトウケイゴの略)」と呼ばれることが多いですが、 本人も「K-5」を気に入ってTwitter等で使っています。

木全翔也(きまた しょうや)

生年月日 2000/04/05
血液型 A
出身 愛知県
身長 171
趣味 バイクに乗ること、ダンス、歌、食べること、ファッション、絵を描く、映画をみること
特技 ものまね、泳ぐ、サッカー
個人インスタアカウント なし(デビューに伴い個人アカウントを削除済)

最終投票8位でメンバーに決定した愛知県出身の木全翔也くん。

一見清楚な木全くんですが、ステージに立つとミステリアスでセクシーな魅力が爆発するメンバーです。

そんな木全くんですが性格はとても独創的で、不思議なコメントを発している面もしばしば。

「何故か気になってしょうがない」とファンを強く惹きつけています。

メンバーからは「翔也」と呼ばれていますが、ファンは親しみを込めて「木全」と呼んでいます。

同じ愛知県出身の佐藤景瑚くんとは、オーディションの地域別一次選考で出会ったとのこと。

2人で地元で映画を観に行ったりもしているそうですよ。

河野純喜(こうの じゅんき)

生年月日 1998/01/20
血液型 O
出身 奈良県
身長 174
趣味 筋トレ、ランニング、旅、将棋
特技 サッカー、英語、ものまね(ディズニー)
個人インスタアカウント なし

 9位にランクインしJO1に選ばれた奈良県出身の河野純喜くんは、高いボーカルスキルとどこまでも素直でまっすぐな性格が多くのファンに支持されています。

メインボーカルを担当しており、河野くんの歌声がきっかけでJO1のファンになった人も多いのではないでしょうか?

いつでも元気で屈託のない笑顔を見せてくれる、JO1のムードメーカーです。

すっとした目元が印象的なイケメンで、韓国では一番人気のあるメンバーだそうですよ!

ファンには、「純喜」と呼び捨てで気軽に呼んでほしいそうです。

金城碧海(きんじょう すかい)

生年月日 2000/05/06
血液型 A
出身 大阪府
身長 178
趣味 映画鑑賞、音楽鑑賞
特技 お母さんモノマネ、空手、浜歩き、サッカー(球技)
個人インスタアカウント  なし(デビューに伴い個人アカウントを削除済)

最終投票で10位にランクインした大阪府出身の金城碧海くん。

年齢の割に冷静でどっしりとした「武士」のような男気を感じる金城くんですが、オーディション参加前は歌もダンスも未経験でした。

金城くんの一番の武器は「声」

オーディションで披露したラップの完成度に一気に注目が集まり、デビューへの道を駆け上がったメンバーです。

冷静で謙虚な性格でJO1を支えていますが人を笑わせることが好きで、面白い一言を発してメンバーを笑わせている姿も見ることができます。

與那城奨(よなしろ しょう)

生年月日 1995/10/25
血液型 O
出身 沖縄県
身長 180
趣味 筋トレ、ギター(アコースティック)、英会話、映画鑑賞(洋画)
特技 ギター(アコースティック)、英会話(日常会話)、筋トレ
個人インスタアカウント なし(デビューに伴い個人アカウントを削除済)

11位で最後のデビューメンバーの座を掴み取った沖縄県出身の與那城奨くん。

JO1のリーダーで、最年長メンバーです。おっとりとしていて包容力があり、メンバーはもちろんファンからも「お母さんキャラ」として愛されています。

過去にはシンガーソングライターを目指していて、のびやかで安定した歌声がとても素敵な與那城くんですが、実は筋トレが趣味で、鍛え抜かれた体を使ったパフォーマンスはセクシーそのもの

ファンからは、「與那城オッパ(韓国語でお兄さんの意味)」と呼ばれています。

JO1メンバーで彼女の噂があったのは誰?

オーディション番組を通して一夜にしてスターになったJO1のメンバーですが、気になるのが彼女の存在ですよね。

調べてみたところ、現在彼女がいるメンバーはおらず、メンバー全員がJO1として日々の練習や活動に取り組んでいるようです。

ですが、ほとんどのメンバーはJO1としてデビューする前は一般人として生活をしていたために、過去の交際相手の噂や写真が流出してしまったメンバーもいるようです。

JO1メンバーの元彼女の噂を調べてみました。

川西拓実くん

川西くんは、オーディション番組出演中に元彼女とのツーショット写真が流出してしまいました。

常に上位ランクを保っていた川西くんは、この流出騒動がきっかけになったのか、一時的にランキングを大きく落としました

ですがオーディション参加時にはすでに破局したようで、その後の真摯な姿やパフォーマンスでファンに支えられ、再び上位ランキングに食い込みJO1メンバーに選ばれました。

河野純喜くん

河野くんも、過去の交際相手との写真が流出してしまったメンバーです。

ですが意外なことに、この流出騒動は河野くんの人気をさらに確実なものにしたんです。

元彼女さんご本人が流出騒動についてコメントをしており、

河野くんは、アイドルになるためにオーディション出演が決まった時点で元彼女さんとお別れをし、本気で夢に向かって進んでいることが判明しました。

この騒動を機に、覚悟を決めて取り組んでいる河野くんを応援したい、というファンも増えたようですね。

佐藤景瑚くん

佐藤くんは、元彼女とのプリクラ画像や過去のインスタ個人アカウント(現在は削除済)が流出してしまったメンバーです。

こちらもオーディション参加時には破局していたようですが、佐藤さんは過去の女性関係の噂が多かったという噂が広まり、一部ファンからは批判を受けていたこともあったそうです。

現在は彼女はおらず、他メンバーと同様にJO1としての活動に取り組んでいるようですね。

JO1メンバー人気順は?

JO1メンバーはオーディション番組によって選ばれ、2020年3月にデビューしたばかりの新人グループなので、現在のメンバーの人気順はオーディション結果と同じようですね。

人気ランキングは以下の通りです。

  1. 豆原一生
  2. 川尻蓮
  3. 川西拓実
  4. 大平祥生
  5. 鶴房汐恩
  6. 白岩瑠姫
  7. 佐藤景瑚
  8. 木全翔也
  9. 河野純喜
  10. 金城碧海
  11. 與那城奨

今後の活動で新たな一面を見せてくれるメンバーも多数いると思います。

これからの活動が楽しみですね!

JO1メンバー身長順は?

圧倒的なビジュアルが話題のJO1ですが、身長はどのくらいなのでしょうか?

メンバーを身長順にご紹介します!

  1. 佐藤景瑚 181cm
  2. 與那城奨 180cm
  3. 鶴房汐恩 178cm
  4. 金城碧海 178cm
  5. 大平祥生 176cm
  6. 白岩瑠姫 175cm
  7. 河野純喜 174cm
  8. 豆原一生 173cm
  9. 川尻蓮    173cm
  10. 木全翔也 171cm
  11. 川西拓実 170cm

一番高身長なのが「佐藤景瑚くん」、一番小柄なのが「川西拓実くん」ですね。

JO1のダンスはダイナミックな振付が特徴で、メンバー全員キレのあるパフォーマンスを見せてくれますよ!

JO1のデビュー日やグッズを買える場所はどこ?

JO1は2020年3月4日に待望のデビューを果たしました!

デビューシングル「PROTOSTAR」で、初日で21万枚以上の売り上げを記録し、オリコンデイリーランキングで初登場1位を獲得しました。

タイトル曲「無限大」のMVは必見ですよ!

 

JO1のグッズはどこで買えるの?

JO1公式グッズは、過去にTシャツやタオルなどがイベント会場で販売されていたようですが、現在はオンライン販売などはしておらず、各イベント会場以外で手に入る場所はないようです

今後もペンライトや新しいグッズがどんどん発売されるのが楽しみですね!

JO1落選メンバーで人気だった人とその後は?

サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」は、放送当時は社会現象を巻き起こすほどの人気番組でした。

そのため惜しくもJO1メンバーに選ばれなかったものの、現在も沢山のファンに支えられ、新たな活動を心待ちにされている参加者がたくさんいます。

なんと、その中でも特に人気の高い7人がグループとして活動をすることが発表され、多くのファンが歓喜しました!

グループ名は「ORβIT(オルビット)」

日本人4名、韓国人3名で構成された日韓合同グループです。

JO1に負けず劣らずの魅力あふれる7人のメンバーをご紹介します!

YUGO(宮島優心/みやじまゆうご)

 

「PRODUCE 101 JAPAN」最終順位12位であと一歩のところでJO1メンバーからは外れてしまった宮島くん。

可愛らしい姿からは想像できないキレのあるダンスが特徴です。

ORβIT最年少でメンバー全員に愛されています。

SHUNYA(大澤駿弥/おおさわしゅんや)

「PRODUCE 101 JAPAN」最終順位13位だった大澤くん。

明るい性格で周りを明るくさせることができるムードメーカーです。

YOONDONG(キム・ユンドン)

韓国で、アイドルグループ「HALO」として活動後、「PRODUCE 101 JAPAN」に参加したユンドンくん。

確かなダンススキルと、天真爛漫な笑顔で多くのファンに愛されています。

(「PRODUCE 101 JAPAN」は番組途中で辞退しています。)

JUNE(上原潤/うえはらじゅん)

最終順位20位にランクインした上原くん。

抜群のスタイルとラップスキルの高さは、「グループに絶対不可欠」と評価されています。

YOUNGHOON(チョン・ヨンフン)

他韓国人メンバーと一緒に「HALO」で活動していたヨンフンくん。

圧倒的なビジュアルと年下の参加者を支える優しさが、多くのファンに支持されています。

(「PRODUCE 101 JAPAN」は番組途中で辞退しています。)

TOMO(安藤誠明/あんどうともあき)

最終順位14位にランクインした安藤くんは、抜群の歌唱力と彫刻のようなビジュアルで、JO1メンバーとしてのデビューは確実と思われていましたが、最終順位の発表を受け多くのファンが愕然としました。

多くのファンにデビューを待ち望まれていたメンバーです。

HEECHO(キム・ヒチョン)

ユンドンくん、ヨンフンくんと同じく「HALO」として韓国で活動していたヒチョくん。

186cmのモデル体型で振付・作曲もでき、「PRODUCE 101 JAPAN」ではファンだけではなく、参加者からも信頼されていたメンバーです。

(「PRODUCE 101 JAPAN」は番組途中で辞退しています。)

 

最終オーディションまで進み惜しくも脱落してしまったメンバーや、圧倒的な実力と人気があったにもかかわらず、抗えない事情により番組を辞退した韓国人メンバーがそろった、JO1の最強のライバルともいえる「ORβIT」

ファンの夢が叶ったかのようなグループの始動に期待が高まりますね!!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

華々しいデビューを飾ったばかりのJO1。

日本の新しいアイドル時代の幕開けといっても過言ではないのでしょうか?

今後の活躍に期待大です!