イベント

スーパーニンテンドーワールド(USJ)待ち時間や混雑は?場所入口や行き方も詳しくチェック!


大阪にあるUSJについにスーパーニンテンドーワールドができると発表されました!

スーパーニンテンドーワールド入口や場所、待ち時間や混雑具合などはどんな感じなのでしょうか?

まだ発表されただけですが、わかっている範囲で入口や場所、推定の待ち時間や混雑具合などを予想とともにまとめてみました!

スーパーニンテンドーワールド(USJ)の完成場所ってどこ?

スーパーニンテンドーワールドは現在のUSJの「ウォーターワールド」と「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の間にできます。

広さや詳しい場所に関しては今後発表されていくかと思います。

人気のハリー・ポッターのエリアのすぐそばという場所ですので、かなりの混雑が予想されますね。

ハリー・ポッターもいまだに人気の衰えないエリアですので、ここにスーパーニンテンドーワールドが入るとかなりすごいことになりますね…

全く予想できませんね!

人気エリアが集結しますので、楽しみがますます増えますね。

スーパーニンテンドーワールド(USJ)のオープンはいつ?

スーパーニンテンドーワールドのオープンはいつごろなのでしょうか?

2017年6月8日にスーパーニンテンドーワールドは着工が開始されています。

詳しいオープン日はまだ公表されていませんが、2020年の東京五輪の前にオープン予定のようです。

2020年に東京にて開催される東京五輪は7月24日に開会式を行います。

その前の6月28日までUSJでは期間限定イベント「ユニバーサル・クール・ジャパン」を開催していますので、おそらくこの後ぐらいにスーパーニンテンドーワールドが正式に公開されるかと思われます。

ですので、ちょうど夏休みに入る直前にオープンされるかと思います。

夏休みを挟みますので、かなり混雑しそうですね。

入口などもまだ未公開ですので、入口の場所によってはさらなる混雑が予想されます。

もしかしたらもっと早いかもしれませんが、まだ正式なオープン日はわかっていませんので、楽しみに待ちましょう!

着工のスピードによっては速まる可能性もありますので、どれくらい工事が進んでいるかは現地に行って確認するか、ネットなどから情報を仕入れてもいいかもしれませんね。

スーパーニンテンドーワールド(USJ)アトラクションてどんなの?

スーパーニンテンドーワールドにはどんなアトラクションが追加されるのでしょうか。

まず目玉といわれているのが「マリオカート」です!

マリオカートは家庭ゲーム機や携帯ゲーム機でも大人気のゲームですので、どのような感じにアトラクション化するのか今から楽しみですね。

マリオといえば2016年にリオデジャネイロオリンピックで安倍首相が2020年の東京五輪のプレゼンテーションでマリオに扮したプレゼントされたことが記憶に新しいと思います。

この時のマリオとかけて2020年の東京五輪前に公開されるんでしょうね。

現時点ではマリオカート以外のアトラクションはまだ公開されていません。

ニンテンドーエリアということで、任天堂に関係するゲーム関連系のアトラクションが来るのではないかと思います。

そうなってくるとますます楽しみですね。

マリオが出てきますのでマリオのキャラクターたち関連のアトラクションが来そうですね!

USJでは現在も着工が進んでいますので、どんどん公開されていくかと思われます。

画像を見ると何やらゲームなどで見慣れたアトラクションが建設されているようですね。

これ以外にもお城なども建設されるのではないかといわれています!

そうなってくるとますます楽しみですね!

マリオカートの内容やそれ以外のアトラクション内容はわかり次第追記していきます!

スーパーニンテンドーワールド(USJ)の混雑や待ち時間予想!

スーパーニンテンドーワールドの混雑や待ち時間はどれくらいか予想してみました!

まず既存のエリアでは過去ににどれくらい混雑、待ち時間が発生したか見てみましょう。

待ち時間 平日 休日
9時~10時 10分~30分 30分~60分
10時~11時 30分~90分 60分~90分
11時~16時 60分~90分 90分~120分
16時~20時 30分~60分 30分~90分

こちらの表はハリー・ポッターの待ち時間です。

2014年にオープンしたハリー・ポッターですが現在でもかなりの待ち時間が発生します。

休日はやはりかなり待ちますね。

開園時はまだ待ち時間が少ないですが、お昼過ぎからどんどん増えていく感じですね。

オープン当初は約200分も待ち時間があったそうです!

200分というと、3時間半ぐらいですかね。

すごいですね…

今回のスーパーニンテンドーワールドも公開時点でかなりの人気がありましたので、下手すると300分待ち等もありえそうですね。

300分ですと、5時間!!

5時間ってすごすぎますね…そんなに待ち時間が発生するとなると、そこまでの人数が収容できるほど広大なスペースが必要になってきますが…。

規模も半端ありませんね!

しかもオープンするエリアのそばにはハリー・ポッターエリアがありますので、入口がもし近かったりすればさらなる混雑と待ち時間が予想されます。

時期的に夏休みに入りますので、ハリー・ポッターよりも大きな混雑が予想されますね。

これは大変そうですね…

まだ詳しい入口などが公開されていませんが、これぐらいは待ち時間が発生すると考えておいていいかもしれません。

スーパーニンテンドーワールド(USJ)の入場にチケットは必要?整理券情報まとめ

スーパーニンテンドーワールドは入場にチケットが必要なのでしょうか?

ハリー・ポッターエリアでは入場にチケットが必要となっています!

チケットといっても整理券ですね。

やはり原作・映画ともに人気の作品ですからね。

こちらのチケットはUSJに入るためとはまた別のチケットとなっています。

ですので、スーパーニンテンドーワールドも同様に整理券が配られると思われます。

整理券は当日の何時から配られるのか、入場制限がどれくらいなのかはまだわかりません。

整理券が配られる場所もわかっていません。

おそらく入口のそばで配られるかと思われます。

整理券ですので、早めにいかないとすぐになくなりそうですね!

ただ、スーパーニンテンドーワールドはハリー・ポッターよりもお金をかけるようで、600億円もの資金を投資するそうです!

しかも誰もが知っている任天堂ですので、その人気は計り知れませんね。

整理券もかなりの混雑が予想されます。

詳しい内容に関しては公開されてからわかるのかもしれませんね。

これはとても楽しみになってきましたね。

まとめ

USJにて2020年に公開される新エリア「スーパーニンテンドーワールド」

誰もが知るあの任天堂の新エリアですからね。

混雑も待ち時間も予想がつきません!

さらに入口もどこに開設されるのか、入口の場所によってはかなりの混雑が見られますね。

東京五輪の前に開園する可能性がありますので、これはぜひ行きたいですね!

ただ夏休みと思いっきりかぶりますので、時期をずらしていくことをお勧めします。

混雑や待ち時間が予想できませんので、熱中症などになってしまうリスクもありますからね。

詳しい詳細に関しては今後の公式のほうからの発表を待つ感じになりますね。

とても気になりますが、2020年の夏ぐらいまでには公開されるはずですので、心待ちにして待ちましょう!