ドラマ

俺の話は長いキャスト一覧!ロケ地・関ジャニ∞主題歌も話題?


新ドラマ「俺の話は長い」の放送スタートまであとわずか!

今回はそんな「俺の話は長い」から関ジャニ∞が歌うという主題歌やドラマで使われるロケ地、また、キャストについてお送りします。

  • 主題歌は関ジャニ∞が担当するって本当?
  • ロケはどこでやっているの?
  • キャストは?

など、いろいろ気になるドラマ情報をお届けします。

俺の話は長い・主演は生田斗真で他のキャストは?

ドラマ「俺の話は長い」には、個性的なキャラクターがたくさん登場します。

それらを演じるキャストの方々をご紹介しましょう!

 

秋葉光司(あきばこうじ)/安田 顕

View this post on Instagram

舞台挨拶。 #映画 #ザファブル 公開中

A post shared by 安田顕 (@yasu_da_ken) on

岸辺満(生田斗真)の義兄。

自分の家の建替えのため満達と一時同居することとなる。

ただ、妻・綾子(満の姉)に尻に敷かれているため家の中では孤独を感じている。

秋葉綾子(あきばあやこ)/小池栄子

満の実姉でバツ1。

娘の晴海は光司との子ではなく、前夫との間にできた子どもである。

 

秋葉春海(あきばはるみ)/清原果耶

綾子の実娘だが、光司とは血縁関係にない。

現在不登校の中学3年生。

岸辺房枝(きしべふさえ)/原田美枝子

満と綾子の母親(夫とは死別)。

女手一つで喫茶店を切り盛りし満と綾子を育てた苦労人。

駒野海星(こまのかいせい)/杉野遥亮

View this post on Instagram

Q1.俳優、モデル業で日々お忙しい杉野さんですが、オフはあるんですか? あります。オフの日は基本的に家でダラダラしています。 Q2.朝はどんなアラームで目覚めますか? iPhoneの「ピピピ」っていう、段々音量が大きくなるやつです。僕、朝がすっごい苦手で……。起きられるか不安なので、5分おきにスヌーズをかけてます。 Q3.すぐに起きられますか? 全然起きられない……。家を出る10分前の「ピピピ」でようやく起きます(笑)。 Q4.二度寝が好き? 好きっていうか、もう、必然ですね!(笑) Q5.起きたらまず最初に何をしますか? まず着替えて歯磨きをして、前日の夜に準備したものを持って家を飛び出ます。 Q6.その日着る服も、前日に用意しておくんですか? すぐに着て家を出られるよう、ソファーのところに置いてあります。 本当に起きられるか不安な時は、前日に着て寝ちゃいます。「あとは上着を羽織るだけ!」みたいな。ちょっと寝心地が悪いですけど(笑)。 Q7.朝ごはんは食べますか? 現場で食べるか、現場に行く途中のコンビニで買って食べます。本当はちゃんとしたものを規則正しく食べるようにしたいんですけど。 Q8.朝、テレビを観たり音楽を聴いたりはしますか? 朝はできないです。テレビは夜に観ています。 Q9.電車に乗ることは? 仕事の時は毎日、使っています。 Q10.立つ派?座る派? 座る派です。でも混んできたり、座席を必要とする方がいたりしたら譲ります。 Q11.コンビニでよく買うものって? 時間がないときはウイダーインゼリー。あとは蒙古タンメンのカップラーメンをよく食べます(笑)。 Q12.辛いものがお好きなんですか? 蒙古タンメンだけ妙に好きなんです。あとはカフェオレとかコーヒーとかも買いますね。 Q13.急いでタクシーに乗って、運転手さんが道を間違えちゃったらどうしますか? 「ちょちょ!ちゃんとこっち行ってください!」って言います(笑)。グーグルマップを開いて道案内しちゃうかも。

A post shared by 杉野遥亮 (@sugino_nofficial) on

満と光司が通う「Barクラッチ」のバーテンダー。

 

千田小雪(ちだこゆき)/きなり

https://www.instagram.com/p/B0S69gFH7hY/?utm_source=ig_web_copy_link

満と光司が通う「Barクラッチ」のバーテンダーのアルバイト店員。

松本 求(まつもともとむ)/西村まさ彦

古本屋の店主で、房江が経営する喫茶店の常連客。

 

諸角圭壱(もろずみけいいち)/浜谷健司(ハマカーン)

自動車整備工場の作業員で、房江の経営する喫茶店の常連客。

 

高平 陸(たかひらりく)/水沢林太郎

春海の同級生。

主要と思われるキャストをご紹介しましたが、他にも個性的なキャストがたくさん登場します。

俺の話は長い・のあらすじをネタバレ!

ドラマ「俺の話は長い」のあらすじをご紹介します。

あらすじではありますが、ネタバレとなっていますので知りたくない方はご注意ください。

あらすじ(ネタバレ注意)

主人公・岸辺満(31歳)は現在無職のニート。

大学卒業後に起業したものの、それに失敗して以来6年間ずっとニート状態なのだった。

現在は、喫茶店を営む母・房枝に寄生中。

満は分かっている…。

「自分がこのままではいけない」ということを…。

 

でも、満の持っている特殊能力がその邪魔をする。

それは「口喧嘩だけは誰にも負けない」といった能力。

結果、屁理屈で相手を丸め込み、自分のダメさを誤魔化し続けてしまうのだ。

しかし、そんな日々も「姉家族が我が家へ一時避難」しに来たことで一変する。

マイホーム建替えのために一時避難しに母と満の家に一時避難しにきた姉家族。

その姉が弟のニート生活について口を出してきたのだ。

正論をかざす姉。

痛い所をつかれる母。

姉の攻撃に耐える主人公・満。

さて、満はこの状況をどう乗り越えるのか。

そして、現状を変えて自立することはできるのか。

ドラマ「俺の話は長い」は、そんなニートの「ダメ男」とその家族が繰り広げるコメディーホームドラマなのである。

俺の話は長い・放送日など概要

ドラマ「俺の話は長い」はもうすぐ始まります。

見逃さないように気をつけてくださいね。

放送日などその他概要は以下のようになっています。

 

放送局 日本テレビ
放送日 10月12日スタート:毎週土曜日22:00~22:54
脚 本 金子茂樹
演 出 中島悟、丸谷俊平
プロデューサー 櫨山裕子、秋元孝之
チーフプロデューサー 池田健史

俺の話は長い・主題歌は関ジャニ∞!期待の声は?

ドラマ「俺の話は長い」の主題歌は、関ジャニ∞の「友よ」に決定しました。

関ジャニ∞は、現在メンバー5人で活動中。

この主題歌「友よ」は、関ジャニ∞が5人体制となって初めての楽曲となります。

そのせいもあってか、やはりファンからは期待大。

「早く聞きたい!」

そんな声でいっぱいです。

歌の中身は「この現代を共に生きる者たち」へ応援歌となっているのだそうですよ。

現実ってドラマや映画などと違ってなかなかうまくいかないもの…挫折を繰り返し、答えを探しながら彷徨い続けなくてはなりません。

ただの主題歌としてではなく、本当に私たちに向けた応援歌であってほしい…。

自然と期待も高まります。

関ジャニ∞と生田斗真さんとは長い付き合いだといいますし、信頼し合った同士でドラマを作り上げるというのは本当にすばらしいことですよね。

主題歌「友よ」の音源は、ドラマPR用に10月5日より解禁となります。

あくまでもPR用なので、聞けるのはちょっとだけではありますが、是非聞いてみてくださいね。

俺の話は長い・ロケ地情報まとめ!

ドラマ「俺の話は長い」の放送スタートまであとわずか。

ドラマの撮影も順調に進んでいるそうです。

そこで、気になるのがロケ地!と思って調べてみたのですが…。

残念ながら、スタジオ含めロケ地についてはあまり詳しいことがわかりませんでした。

公式ツイッター上で画像が上がっているロケ地もありますが、いまいちどこか不明な場所ばかり。

そんな中、1か所だけ公式ではないツイッター上にロケの目撃情報がありました。

 

柳原稲荷神社

住所:

東京都足立区柳原2丁目23-7

江戸城の鬼門除けのために建てられたといわれる神社。

 

アクセス:

JR常磐線、東京メトロ日比谷線・千代田線、東武伊勢崎線、つくばエクスプレス線「北千住駅」より徒歩10分

東武伊勢崎線「牛田駅」より徒歩9分

京成電鉄京成本線「京成関谷駅」より徒歩9分

この神社に「生田斗真さん、安田顕さん、西村まさ彦さん」がいたのだといいます。

上記しましたが、この3人のキャストはドラマ「俺の話は長い」にて「主人公・義兄・常連客」といった役で登場します。

「俺の話は長い」のロケで間違いないように思われますが…。

果たして真実は?

この神社以外のロケ地に関しては今のところ不明です。

分かり次第追記したいと思いますので、もうしばらくお待ちくださいね。

俺の話は長い・見どころや期待の声は?

世間一般でいうところの「ダメ男」を主役にしたドラマ「俺の話は長い」。

主役はもちろん、その他のキャストもとても豪華ですよね。

俳優陣は実力派揃いであるのですから、きっと面白いドラマになるのではないでしょうか。

しかし、どの辺が見どころとなるのでしょうかね。

見どころや期待の声についてまとめました。みどころ

一言でいえば、やはり「主人公の心の成長」ではないでしょうか。

ドラマでは、ダメ男がその姉たちの登場によって精神的に変わっていく様が描かれます。

主人公は、自分がダメ男であることは分かっている。

でも、なかなか変われないわけですよね…分かってはいても…。

その状況を変えるためにはやはり主人公が精神的に成長していかなければいけないわけです。

成長するとはどういうことなのでしょう。

精神的な成長とは、年月と共に成長するのとは違い、良くも悪くも何か「スパイス的要素」が必要

ドラマ的にもスパイスは欠かせません。

そのスパイスとは何なのでしょうか。

スパイスを振りまくであろう周囲の人たち。

また、スパイスを振りかけられ成長していくだろう主人公の行動に注目です。

期待の声

ドラマ「俺の話は長い」は、生田斗真さんにとって4年ぶりの連ドラ主演となるそうです。

それもあってか期待の声も高まっていますよ。

特にジャニーズファンにとっては「生田斗真主演&関ジャニ∞5人体制初のドラマ主題歌」という相乗効果で盛り上がりをみせているそうです。

とはいっても、他のキャスト陣も様々な分野からバランス良く摂り入れているので、そちらの方面のファンからも注目されています。

例えば、千田小雪役の「きなり」さん。

ボンイマージュ所属のモデルさんで、ドラマ出演は初めてだそうです。

美しいロングヘアとその魅力でインスタグラムでも大人気のきなりさん。

そんな彼女のファンからもドラマ「俺の話は長い」は興味を持たれています。

まとめ

この記事では、ドラマ「俺の話は長い」からキャストやロケ地、関ジャニ∞の主題歌について触れてみました。

キャスト陣は若手俳優、ベテラン俳優、モデルさんなど本当に豪華。

どちらかに偏ることなくバランスよく取り入れることで、視聴者層も広がるのではないでしょうか。

見応えがありそうです。

ロケ地に関しては残念ながら詳しいことがわからず…。

いちおう、分かったのは柳原稲荷神社だけでしたら使わるシーンまでは分かりませんでした。

関ジャニ∞が担当するという主題歌の題名は「友よ」。

5人体制となって初めての楽曲だというので楽しみです。

あらすじを読んだだけでもとても面白そうなドラマですよね。

10月12日スタート、毎週土曜日22:00~22:54ですよ!

お見逃しなく!