ドラマ

3年A組キャスト!相関図と生徒にジャニーズがいるのかについて

「3年A組」が1月6日にスタートしました。生徒役で出演のキャストにジャニーズは出演しているのか、キャストの相関図などいろいろと気になりますよね。

そこで、今回は3年A組のキャスト、生徒の相関図、ジャニーズは出演しているのかなど調査しました。

ぜひ最後までお読みくださいませ♪

[adlk-1]

[adco-1]

3年A組のあらすじを簡単に

毎週日曜日、夜10:30から日テレ系でスタートした3年A組のあらすじを簡単にご紹介します。

ある学校の3年A組クラスの生徒が、担任である美術教師によって人質に取られ、様々なドラマが繰り広げられる学園ミステリーです。ドラマは生徒が卒業までの10日間の間に起こったできごとを、1回1日という設定にしています。

ドラマの予告で「今からみなさんは人質です」という菅田将揮さんの言葉が印象的ですよね。担任の柊一楓の本当の狙いは何なのか、どんなストーリー展開になるのか気になります。

↓↓↓今すぐ3年A組を視聴したい方はこちらから登録・視聴できます↓↓↓


3年A組の相関図は!?

本当にどの相関図を見てもしっかりと29人の生徒が載っていることが多いです。

相関図と言うのは重要な役柄にスポットを当てていることも多いのですが、そのことから考えると生徒たちがみんな物語に重要に絡んでくるということでしょうか。

しかし10話ほどの中でみんなにスポットが当たるということは難しいのでおそらく相関図の中でも柊一颯に近い位置にいる生徒が物語のキーになっているのではないかと考えられそうですね。

 

 3年A組キャスト・主演は?・生徒たち29名を一覧・年齢も

3年A組に出演しているキャストをご紹介しましょう。

まず、主演は柊一楓役の菅田将揮さんです。他にも永野芽郁さんや、川栄李奈さん、今井美桜など若手俳優が多く出演しています。

他にも永野芽郁さんや、川栄李奈さん、今井美桜など若手俳優が多く出演しています。

3年A組のキャストはオーディションで選ばれたそうです。

3年A組に出演しているキャストをご紹介しましょう。3年A組キャストの生徒の年齢もあわせてご紹介します。

3年A組キャスト・生徒たち29名を一覧・年齢も

3年A組キャストの生徒の年齢もあわせてご紹介します。

3年A組生徒・茅野さくら(永野芽郁/ 19歳)

主な出演作品:「STAND UP!ヴァンガード」「大河ドラマ 八重の桜」「半分、青い。」

3年A組生徒・甲斐隼人(片寄涼太/24歳)

主な出演作品:「兄に愛され過ぎて困ってます」「PRINCE OF LEGEND」

3年A組生徒・柳本稔(高尾悠希/24歳)

主な出演作品:「ラブホの上野さんSeason2」「相棒16」「今日から俺は!!」

3年A組生徒・宇佐美香帆(川栄李奈/23歳)

主な出演作品:「崖っぷちホテル!」「センセイ君主」「恋のしずく」「人魚の眠る家」


2話では迫真の演技でしたね!!

[adco-2]

3年A組生徒・河合未来(搗宮姫奈/22歳)

主な出演作品:「レッド・ブレイド」

3年A組生徒・光永葵(西本銀二郎/22歳)

主な出演作品:「鈴木先生」「家族ゲーム」

3年A組生徒・諏訪唯月(今田美桜/21歳)

主な出演作品:「デメキン」「花のち晴れ~花男Next Season~」「SUITS/スーツ」


3年A組でも可愛くて目立っていますね。

5話ではカギになる今田美桜さん、注目です!

3年A組生徒・中尾蓮(三船海斗/20歳)

主な出演作品:サントリー「ウーロン茶」(CM)「スカッとジャパン」


イケメンで注目していたのに1話ですぐに犠牲になった生徒役!?ということで残念に思っていたらやっぱり生きていましたね!!

3年A組生徒・小宮山愛華(日比美思/20歳)

主な出演作品:「さくらの親子丼2」「マジで航海してます」

3年A組生徒・石倉光多(佐久本宝/20歳)

主な出演作品:「怒り」「あの頃、君を追いかけた」


良いバイプレーヤーになりそうな雰囲気ですね!

3年A組生徒・水越涼音(福原遥/20歳)

主な出演作品:「声ガール!」「グッドモーニング・コール」


3年A組ではちょっと気の強い目立ったグループの一員ですが、雰囲気はホワンとしていて可愛らしいです♪

3年A組生徒・金沢玲央(新條由芽/20歳)

趣味&特技:茶道、百人一首、ピアノ

3年A組生徒・熊沢花恋(堀田真由/20歳)

主な出演作品:「テミスの求刑」「家売るオンナ」「チア☆ダン」


演技も良かったですが、透明感ある存在感でこれから人気が出そうなきがします…!

3年A組生徒・西崎颯真(今井悠貴/20歳)

主な出演作品:「西郷どん」「CRISIS」「名前をなくした女神」


子役の頃から話題のドラマに出演していましたね!

ネット上でも小さなころの写真と比べている人が多い用です。

3年A組生徒・真壁翔(神尾楓珠/20歳)

主な出演作品:「シグナル」「恋のツキ」


神尾楓珠くんは生徒役の中でもかなり美形ですよね!

物語の中でも水泳部員ということで自殺した生徒・澪奈と近しい関係でした。

神尾楓珠の家族は父子家庭!?彼女や高校についても調べてみた!神尾楓珠さんが2019年1月ドラマ「3年A組」に出演します!まだ19歳ですがその演技力と存在感でブレイク間違いなしと言われる神尾楓珠さん...

3年A組生徒・花岡沙良(横田真悠/19歳)

趣味&特技:フィルムカメラ、ギター

3年A組生徒・辻本佑香(大原優乃/19歳)

主な出演作品:「お前ら全員めんどくさい!」


私服だと3年A組の制服を着ているときとまた違いますね!

3年A組生徒・里見海斗(鈴木仁/19歳)

主な出演作品:「花のち晴れ~花男Next Season~」「リバース」

3年A組生徒・兵頭新(若林時英/19歳)

主な出演作品:「ソロモンの偽証」「友罪」「中学聖日記」


中学聖日記の時もいい味を出していた若林くんですが今回も存在感ありますね!

[adco-3]

3年A組生徒・逢沢博己(萩原利久/19歳)

主な出演作品:「帝一の國」「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」「あなたには帰る家がある」

3年A組生徒・不破航大(飛田光里/19歳)

主な出演作品:「ワイルドヒーローズ」

3年A組生徒・浅見沙也(若林薫/19歳)

主な出演作品:「先に生まれただけの僕」


ドラマの時とは違った雰囲気でかなりギャップがありますね!

3年A組生徒・結城美咲(箭内夢菜/18歳)

主な出演作品:「チア☆ダン」


3年A組生徒・須永賢(古川毅/18歳)

主な出演作品:「兄友」「義風堂々!!」

3年A組生徒・魚住華(富田望生/18歳)

主な出演作品:「SUNNY強い気持ち・強い愛」「ソロモンの偽証」


早くも名わき役として注目が集まっていますね!

3年A組生徒・景山澪奈(上白石萌歌/18歳)

主な出演作品:「義母と娘のブルース」「羊と鋼の森」「未来のミライ」

3年A組生徒・瀬尾雄大(望月歩/18歳)

主な出演作品:「ソロモンの偽証」「母になる」など


5話ではカギになる役どころの予感。

3年A組生徒・堀部瑠奈(森七菜/17歳)

主な出演作品:「天気の子」「Last Letter」「獣になれない私たち」

3年A組生徒・立野寛人(森山瑛/16歳)

主な出演作品:「テイクオーバーゾーン」

3年A組生徒・秋庭凛(秋田汐梨/15歳)

主な出演作品:「青夏」

こうしてみると結構いろいろな作品に出演されている方ばかりですね。リストを見ていたら「見たことある!」という方がたくさんいらっしゃいました。

3年A組のキャストにジャニーズはいる?

3年A組のキャストにジャニーズはいるのでしょうか。これだけ生徒数がいるので、一人くらいはいるんじゃないか?と考えてしまうと思います。

実際には、ジャニーズは誰もいません。

ただ、ジャニーズではありませんが、写真だけ見た時にちょっとジャニーズっぽい人がいます。例えば、甲斐隼役の片寄涼太さんです。甘いマスクな感じがジャニーズっぽいのですが、いかがでしょうか。

片寄涼太さんの特技は、ピアノとサッカー、好きな科目は英語だそうです。運動神経も良さそうですし、それでいてピアノもできるなんてちょっとモテモテの雰囲気満載ですね。

[adlk-2]

3年A組のキャスト・最年長と最年少は?

最年長は、前述の片寄涼太さん、24歳です。もっと若く見えますけどね。

そして最年少は、15歳の秋田汐梨さん(秋庭凛役)です。

考えたら下は15歳から上は24歳までと9歳も離れているのに、皆高校生役という

ドラマならではの年齢設定ですね。でも見ていて全く違和感ありません。

3年A組キャスト・警察・事件・先生のメンバーは?

3年A組の生徒以外のキャストもご紹介しましょう。

  • 校長(ベンガル)

ベンガルさんって年取った感じがしませんね。

 

  • 3年B組の数学教師、武智大和(田辺誠一)

久々にテレビで見る気がします。

物語の中ではちょっと場違いな先生ですがシリアスなテーマにちょっとコミカルなスパイスのような役ですね!

 

  • 3年B組の地理教師、堀田瑞希(堀田茜)

ダンスをしていた経験のある堀田茜さん、ドラマの中でも朝の体操がキレキレでした!

 

  • 学年主任の佐久間現(バファロー吾郎A)
  • 体躯教師水泳部顧問、坪井勝(神尾佑)
  • 瀬ケ山署生活安全課、軍事真人(椎名桔平)
  • 捜査一課の理事官、五十嵐徹(大友康平)

3年A組のキャストで気になる人、物語のカギを握るのは?

物語のカギをにぎるのは、出席番号10番の茅野さくらですかね。

茅野さくらは、常に空気を読んで行動する冷静な高校生。

学級委員長ということもあり、楓から需要は役割を言いつけられます。

↓↓↓今すぐ3年A組を視聴したい方はこちらから登録・視聴できます↓↓↓


3年A組の原作・脚本家は?

原作は、武藤将吾さんオリジナル脚本です。

武藤将吾さんは1977年生まれ、2002年に「野球狂の親父」でフジテレビヤングシナリオ大賞で佳作を受賞しました。

以降、「電車男」や「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス」などのヒットドラマを生み出しています。

3年A組の主題歌は?

音楽:松本晃彦さん

主題歌はザ・クロマニヨンズの「生きる」です。

3年A組にネットの声は?

ジャニーズがいるのでは?と期待されていましたが、ジャニーズは含まれていません。が、菅田将暉を始め個性派ぞろいのメンバーがそろっているので、まずまずの反応なようです。

3年A組キャスト!相関図と生徒にジャニーズがいるのかについてのまとめ

3年A組の出演キャストと相関図、生徒の中にジャニーズはいるのか?のご紹介でした。ドラマはまだ始まったばかり、これからクライマックスに向けてどんな展開になっていくのか、最終結末が楽しみです。

[adco-4]