芸能

桐山照史は保育科?大学や難聴についても詳しく調べてみた


ジャニーズWESTのメンバー、桐山照史さん

実は保育科出身で免許も持っている?とうわさになっているんです!

保育科出身ということは大学が保育科だったのでしょうか?

さらに桐山照史さんは難聴をわずらっているそうですが、今はどんな状態なのでしょう?

今回は桐山照史さんの大学や難聴、保育科について調べてみました!

桐山照史が保育科出身?免許を持ってる?

ジャニーズWESTメンバー、桐山照史さん。

桐山照史さんは高校を大阪にある興国高等学校に通っていました。

そこで普通科ではなく、キャリアトライコースを選ばれていました。

その学部で保育科を選んでいたんです!

当時、桐山照史さんはすでにジャニーズジュニアとして活動していましたが、後輩とのかかわりに悩みを抱いていたそうです。

そこで人とのかかわりを学ぶために保育科を選んだそうなんです!

わざわざ保育科を選ぶってすごいですね。

高校で保育科を選んだ桐山照史さんですが、保育氏の免許まではとらなかったそうです。

ジャニーズ一本でやっていくためあえて取らなかったのかもしれませんね。

ちなみに子供は好きと公言しており、ジャニーズを続けていなければ保育士になっていたかもしれなかったそうです。

ラジオでも高校時代の保育科時代の話をされたり、実際に育児の相談をされたこともあるそうです。

とっても頼りになりますね。

桐山照史の小学校・中学校・高校・大学は?

桐山照史さんの学歴についてご紹介しますね。

小学校 東大阪市立池島小学校
中学校 東大阪市立池島中学校
高校 興国高校
大学 大阪産業大学

桐山照史さんは中学生時代はバスケットボールをやっていたそうです。

さらに生徒会にも所属していたそうです!

ジャニーズに入所したばかりのころなのにすごいですね!

高校は私立のようで、スポーツの強豪高校だったそうです!

偏差値はそこまで高くなく、38とのことです。

高校時代はジュニアの「B.A.D.」として活動していました。

大学時代もジュニアとして活動、このころから俳優としても活動が始まりました。

ごくせんなどが有名ですね。

こちらも偏差値は35~40ぐらいで、詳しい大学の学部までは公表されていません。

大学は留年することなく卒業、24歳のころに現在のグループジャニーズWESTとしてデビューしました!

桐山照史の学生時代のエピソードは?

桐山照史さんは中学時代はバスケをやっていたそうですが、明確ではないそうです。

高校時代は忙しかったのか部活はやっていないようです。

ジャニーズが忙しかったからか学生時代のエピソードはあまりないみたいですね。

桐山照史は突発性難聴?原因はストレス?

桐山照史さんは難聴の経験があるそうです。

難聴について告白されたのは2014年のころ、ラジオで告白したそうです。

静かな時間が嫌いという発言から、無音でいると心臓の鼓動音などが聞こえてきてうるさい、という風に発言されました。

そこから難聴であることをカミングアウトされました。

いつから難聴を患っていたかはわかっていません。

ただ一番症状がでていたのはジュニアとして全国ツアーに出ていたころのようです。

ジュニアのリーダー的存在だった桐山照史さんは、リーダーという立場にプレッシャーを感じ、そのストレスで難聴になったのではないかといわれています。

桐山照史は持病で喘息や斜視も?

桐山照史さんは難聴だけではなく、喘息もちでもあるそうです。

ごくせんに出演しているときも、撮影後に気管支炎喘息を引き起こしてしまい、入院したことがあるそうです。

大学の授業もありますし、大学生活との両立も大変だったことでしょうね。

元々喘息持ちだったようで、喘息持ちのかたは気管支炎喘息を発祥しやすいようですね。

さらに桐山照史さんは斜視ではないかとも言われています。

斜視とは両目の黒目の位置が真正面を向いておらず、片目だけ横や斜めを向いている症状のことです。

桐山照史さんの写真を見る限り、確かにややより目になっています。

しかし斜視については公表されていませんので、斜視はもっていないのではないでしょうか?

喘息や難聴について公表されていますので、斜視であれば公表するかと思われます。

桐山照史は過去に関ジャニ∞の安田章大に救われたことがある?

難聴をわずらっていたころ、桐山照史さんは同じ大阪グループの関ジャニの安田さんに相談していたそうです。

リーダーとしてのプレッシャーや今後について相談されました。

その際に「自分ががんばらなければいけない」というプレッシャーから解放されることをいわれたそうです。

おかげで長年悩まされていた難聴も改善していったそうです!

現在は完治されたそうです!

どんな言葉をかけられたかはわかりませんが、結果的に治ってよかったですね!

桐山照史の彼女の名前がこずえ?

桐山照史さんについて調べると「こずえ」という女性の名前が出てきます。

彼女!?と思った人もいますよね。

実はこれ、ジャニーズWESTの番組内で桐山照史さんが作った「妄想の中の彼女」だそうです!

番組「ドヨルの妄想族」で自分の理想の彼女像をいろいろと詰め込んだ設定のようで、こずえさんとはその際につくられた妄想彼女ということです。

しかもこずえさん、年齢は60歳をこえ、子供も3人いるそうです。

まさかの熟女好き!?と視聴者も共演者もびっくりしたことでしょうね。

しかもこずえさんをメンバーが取り合うというカオス?状況にまでなったそうです。

桐山照史の兄弟や両親は?

桐山照史さんは両親と兄の4人家族です。

実は桐山照史さんの父は元ジャニーズではないかと囁かれているんです!

ただこの噂に信憑性はないため事実かどうかはわかりません。

兄は4歳上で名前はダイキさんというそうです。

詳しい職業などはわかっていませんが、おそらく一般人ではないでしょうか?

父が元ジャニーズだとすると、誰なんでしょうね。

桐山照史の入所・デビューのきっかけは?

桐山照史さんは13歳のころにジャニーズ事務所に入所しました。

入所のきっかけは幼いころからやっていたダンスを活かしたいと思ったそうで、自分から応募したそうです!

中学生ですごいですね。

もともと小学3年生のことから芸能界に憧れを抱いていたそうです。

入所当初はジャニーズジュニアグループ「B.A.D.」で12年間活動。

ジャニーズWESTとしてはデビュー当時からメンバーに組み込まれており、当初は4人でした。

のちの現在の7人体制に変わりました。

桐山照史のプロフィールは?

名前 桐山照史(きりやま あきと)
生年月日 1989年8月31日
出身地 大阪府東大阪市
最終学歴 大阪産業大学卒業

桐山照史さんはあきと、と読むんですね。

小学校のころにダンスをはじめ、2002年13歳のときにジャニーズ事務所に入所。

2008年4月に放送された「ごくせん3」にて書類選考、オーディション、面談の末600人中選ばれた6人のうち1人に選ばれました!

同時に同じ事務所の髙木雄也さん、中間淳太さんとともに「ごくせんトリオ」と呼ばれ人気を博しました。

ジャニーズWESTとしては2014年に「ええじゃないか」でCDデビュー。

2015年放送の朝の連続テレビ小説「あさが来た」で白岡榮三郎役に抜擢されたりと、俳優としても活動しています!

まとめ

桐山照史さんについていかがでしたか?

大学時代に俳優として活動を始め、ごくせんで知っている人も多いのではないでしょうか?

気管支炎で入院されたなんて驚きですね。

難聴も患っていたなんて驚きですね。

現在は完治されたそうで、ほんとうによかったです!

今後もジャニーズWESTとして活躍されることでしょう!

今後の活躍から目が離せませんね。