ドラマ

チート(ドラマ)ネタバレあらすじ原作は?キャスト一覧もまとめてチェック!


10月3日からスタートするドラマ「チート」

本田翼さん主演の「チート」ですが、原作はあるのでしょうか?

さらに原作とドラマのあらすじ、ネタバレ、気になるキャストについてドラマ直前に知っておきましょう!

ドラマのあらすじ、キャストに関してはネタバレになりますので、視聴前であればご注意くださいね。

チート(ドラマ)概要

小さな嘘、大きな嘘。

あなたが見ているものすべてが事実とは限らない。

被害総額、年間400億円!!

SNSの普及により手口が多様化、被害数も年々増加傾向にある犯罪-「特殊詐欺」

2018年、都内の認知件数は過去最悪…!

そんな特殊詐欺をはじめ、もはや他人ごとでは済ませられない詐欺事件の数々が今、おこっている!

番組名 『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』
放送日・時間 2019年 10月3日(木)24:09~25:04
キャスト 本田翼 金子大地 上杉柊平 福原遥 富田望生 横田真悠 / 清原翔 池内万作 / 桐山漣 風間俊介 ほか
放送局 読売テレビ・日本テレビ系 全国ネット

https://twitter.com/cheat_drama/status/1178152181309947905

こちらは予告映像です。

結構面白そうですね!

予告映像にはネタバレが含まれていますので、ご注意くださいね。

https://twitter.com/cheat_drama/status/1177373391516340224

そしてこちらが1話の予告映像!

着々と予告映像が届いています。

すでにテレビでも放送され始めていますので、放送まで待ちきれませんね!

チート(ドラマ)主演本田翼とキャスト一覧!

キャストについてはネタバレを含みます。

星野沙希・如月モモ/本田翼

「チート」のメンバー。

アイドルグループ「ジュエル☆トリコ」のメンバー。

人を騙す天才で、その才能を警視庁捜査二課の安斎に見抜かれ「チート」入り。

表の沙希はかなりの毒舌で、相手を傷つける気はないものの、その鋭い洞察力と毒舌で相手が勝手に傷つく。

アイドルをやっていることはチートのメンバーには内緒。

アイドルとしてのルックスは問題なし、歌もダンスも悪くない、なのに売れないアイドル。

ソロで活動していたが事務所から10代の少女2人とグループを組むように言われてしまう。

所属する事務所が「アイドルはアルバイトNG」のためチートのことは秘密。

加茂悠斗/金子大地

「チート」のメンバー。

警察官で隠れアイドルオタク。

善良な両親に育てられた結果正義の塊のような男。

人を疑うことを知らない“騙されやすい男”

そのためチートの存在に反発している。

実は沙希の正体を知っている唯一の人物で、沙希のグループにいるユナの熱狂的なファンだが周りには隠している。

安斎和毅/風間俊介

https://twitter.com/cheat_drama/status/1176819499846160385

警視庁捜査二課の刑事で「チート」の創設者。

沙希に人を騙す才能があることに気づき、「チート」に引き入れた本人。

蓮見将暉/桐山漣

警視庁捜査二課の刑事で安斎の同期でライバル。

ある事件を追っている謎の刑事。

根岸俊/上杉柊平

「チート」メンバーで元探偵。

あらゆる調査、情報収集は警察顔負け。

詐欺師を騙し返すため、自身はもちろんメンバーも次々と変身させられる。

丸山美月/福原遥

https://twitter.com/moshitsua/status/1178602957304209410

警視庁捜査二課刑事。安斎の同期でライバル。

元天才少女ハッカーで海外のゲーム会社をハッキングした過去がある。

IT関連全般に強い。

謎の占い師/池内万作

https://twitter.com/tx_koinotsuki/status/1044038402637619200

加茂が通う占い師。

マイ/富田望生

https://twitter.com/cheat_drama/status/1177369559541506048

モモとともに「ジュエル☆トリコ」を結成。

自分に自信が持てないが人一倍の頑張り屋。

ユナ/横田真悠

モモとともに「ジュエル☆トリコ」を結成。

勝ち気でわがまま、モモをおばさん扱いしている。

中込真治/清原翔

アイドルグループ「ジュエル☆トリコ」のマネージャー。

 

現時点でのキャストです。

これに毎回ゲストキャストが出演するということですね。

チート(ドラマ)原作とあらすじネタバレ!

ドラマ「チート」は原作のないドラマとなっています。

そのため物語はオリジナルストーリーとなっているため原作なしという利点を生かし、物語はどんどん進んでいきます!

原作がないため、ドラマを見なければネタバレもわかりませんね。

ドラマのあらすじのほうをご紹介します!

ネタバレを含んでいますので、あらすじにはご注意ください。

あらすじ

極悪詐欺師をぶった切るニューヒロイン!星野沙希25歳。

天性の才能を見込まれ【詐欺師たちを騙し返すスペシャリスト集団】

通称チート(cheat=騙す)の一員になるが、沙希にはばれたくない秘密があった。

それは、彼女が「売れないアイドル」ということ!

君は詐欺師か、アイドルか!?

不遇の少女時代、彼女の心にあったのはアイドルだった。

いつか自分もアイドルになりたい!

だが、常に本音を隠し、偽りの自分を演じてきた。

アイドルとしても偽物。どんなに頑張ってもファンはちっともつかない。

詐欺のスペシャリストとしては「超一流」なのに。

アイドルとしては三流のがけっぷち…。

そんな彼女とバディを組むのはアイドルオタクの若手刑事!

騙し、騙され、騙し返す。

ギリギリすれすれの詐欺合戦の行方は!?

そして「チート」の存在を揺るがす大事件が…。

誰が裏切り者?

“嘘”がちりばめられた“嘘”まみれの痛快エンターテイメント!

 

あらすじをみるとかなり面白そうですね!

特殊詐欺という年々手口を変えてニュースでも取り上げられる題材をテーマにしているんですね。

これは1話1話のあらすじもおもしろいことになってそうです!

チート(ドラマ)脚本家と代表作は?

チートは原作のないオリジナルドラマです。

原作の代わりに脚本家がいます。

チートの脚本家は松本美弥子さん、山下すばるさんです。

松下美弥子さんの代表作は「花とけだもの」「正義のセ」「愛してたって、秘密はある。」などです。

山下すばるさんは2017年から脚本家になられたそうで、まだ代表作と呼べる作品はないそうです。

このチートが代表作になるかと思われます。

チート(ドラマ)主題歌は?

ドラマ「チート」の主題歌を担当するのはももいろクローバーです!

すでに予告映像で流れているようですので要チェックです!

https://twitter.com/cheat_drama/status/1177153026210983937

4人の顔にZの文字が入っていますね。

ロックでかっこいいですね!

ももいろクローバーZ「stay gold」(EVIL LINE RECORDS)

こちらがチートの主題歌です。

CD等の発売はまだ未定です。

チート(ドラマ)見どころは本田翼のアイドル姿?

チートの見どころといえば、主演の本田翼さんのアイドル姿です!

本田翼さん演じる紗希はチートのメンバーとして活動する傍ら、アイドルとしても活動しているんです。

すでに公式アカウントでもアイドル姿が披露されています。

https://twitter.com/cheat_drama/status/1177369559541506048

かわいいですね!

実際にドラマ内でも歌われるそうで、アイドルとしての活躍にも注目ですね!

チート(ドラマ)SNS情報・ハッシュタグは?

チートはTwitterで公式アカウントがあります。

こちらで日々ドラマの最新情報が上がっています。

予行映像や追加キャストの情報も上がっていますので、気になる方はチェックしておきましょう!

各話のあらすじやネタバレも含まれていますので、公式を閲覧の際はご注意ください。

ハッシュタグは#チート

他にもキャストの名前やキャストが演じるキャラクター名でもハッシュタグがついています。

ハッシュタグを使って一緒にドラマを盛り上げましょう!

チート(ドラマ)の全話あらすじネタバレ!

チートの全話あらすじネタバレに関してはドラマが放送され次第追記していきます。

ドラマ放送後から随時アップしていきます。

それまでお待ちくださいね。

チート(ドラマ)に期待の声は?

ドラマ「チート」はネットではどんな期待の声が上がっているのでしょうか?

https://twitter.com/mutsuki_satsuki/status/1179192299949035520

チートのキャストから見る人が多いようですね。

主演の本田翼さん目当てで見る人やジャニーズの風間俊介さん目当てとたくさんいますね。

キャストはかなり豪華ですので、これは見るしかありませんね!

まとめ

チートは10月3日の深夜から放送です!

現代の日本で実際に行われている特殊詐欺。

彼らを逆に騙し返すという痛快エンターテイメントということで、かなり注目されています。

主演の本田翼さんをはじめ、キャストは豪華です!

きっとゲストキャストも豪華なんでしょうね!

原作のないオリジナルドラマですので、展開は読めません。

これは楽しみになってきましたね!