スポーツ選手

井岡一翔と谷村奈南、別居・離婚報道!離婚の原因はさげまん?


谷村奈南さんと井岡一翔さんが離婚危機で別居中だと報じられ話題になっています。

谷村奈南さんと井岡一翔さんは2017年に結婚。

かなりのラブラブカップルとして話題を集めましたが、井岡一翔さんは昨年の大みそかに現役を引退しています。

その理由というが、井岡一翔選手が谷村奈南さんにぞっこんになったあまり、練習不足になりレベルが下がったため。と噂になりました。

実際、当時の所属ジムの会長で父の井岡一法さんも練習不足だったと語っているのでそれは間違いないようです。

では今回の別居と離婚報道について、谷村奈南さんがさげまんだからという人もいるようですが、いくつかの原因を探っていきたいと思います!

[adlk-1]

[adco-1]

井岡一翔と谷村奈南の結婚、父は反対していた。

井岡一翔さんと谷村奈南さんが結婚する際、井岡一翔さんの父井岡一法さんから激しく反対されています。


しかし、それを押し切る形で二人は結婚。
その後、井岡さんはマッチメークなどで父とは意見が対立しており、確執が生まれていました。
そんな時、それを支え続けていたのが谷村奈南さんだったのです。

井岡一翔と谷村奈南、離婚の原因は?さげまん?

気になる離婚の原因ですが、1つは井岡一翔さんのファンと谷村奈南さんのトラブルにあるのではないかと言われています。

井岡一翔さんが引退を表明した2017年の大晦日以降、ボクシングファンから谷村奈南さんへの
バッシングや暴言が相次いでおり、ツイッター上でファンとトラブルになるということもありました。
その際はすぐに謝罪をしており、その場は収まったのですが、ずっと井岡さんを支え続ける覚悟で結婚した谷村奈南さんは相当辛かったのではないでしょうか。

そしてもう1つ、井岡一翔さんと父、井岡一法さんと谷村奈南さんの関係も考えられます。

元々大反対をされていた義父と、何か大きなトラブルがあったのでしょうか。

[adco-2]

さらに報道では、このようにも書かれています

 関係者によると、原因は気持ちのすれ違い。井岡が友人との付き合いを優先することもあり、春先から関係がギクシャクし始めたという。井岡は昨年5月の結婚を機に拠点を大阪から東京に移すと、谷村と日本武道館のライブに行ったり、谷村の母親を交えて都内の飲食店で食事をするなど、仲むつまじい姿が目撃されていた。ただ、2人をよく知る飲食店関係者は「最近は全く来なくなりました」と話す。

同居していたのは数カ月間とみられ、現在は別居している。谷村のインスタグラムには、井岡の誕生日を祝った3月24日の投稿を最後に井岡は一切登場していない。谷村は関係修復を望んでいるとの情報もあるが、関係者は「井岡さんは“気持ちが離れた”と周りに相談している。修復するのはかなり難しいのでは。離婚秒読みと聞いています」と明かした。井岡のマネジメント会社は別居などについて「事実確認が取れていない」とした。

井岡は昨年11月にWBA世界フライ級のベルトを返上し、大みそかに引退を表明。今年2月の結婚披露宴では、横綱・白鵬(33)や俳優の綾野剛(36)ら250人を前に「これから妻の手を引き、家族を守れる男になりたいと思います」と誓った。

絆は深いはずだった。父・一法会長とマッチメークなどで意見が対立し、確執が生まれる中、そばで支え続けてきたのが谷村だった。結婚も反対され、井岡は父とたもとを分かつことも決意。だが、7月20日の現役復帰会見で谷村について聞かれた際は「常に応援してくれているので、今回の決断も応援してくれていると思います」と距離を感じさせる答えだった。

9月8日(日本時間9日)には米ロサンゼルスで興行「SUPERFLY3」に挑む。引退からの電撃復帰に加え、離婚騒動も浮上と、リング内外で注目を集める元3階級制覇王者。今後は米国を拠点として勝負を懸けるが、孤独な闘いを強いられることになりそうだ。                       引用:スポニチ

今回の井岡一翔さんと谷村奈南さんの別居、離婚騒動の兆候は
井岡一翔選手の現役復帰会見の時のもありました。

井岡一翔さんが妻・谷村奈南さんについて聞かれた時には、

“常に応援してくれているので、今回の決断も応援してくれていると思います”
と、距離を置いているような発言をしています。

渡米して現役復帰をするという大きな決断と節目を迎えている井岡一翔さん、本当であれば側で支える妻の応援は大きな力となるはずですが現在の状況ではそのようにはいかなそうですね。

今後の動向も追って追記していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

[adco-4]