スポーツ選手

柳田悠岐の嫁の画像は?宮田病院の噂と年俸推移も詳しく!


福岡ソフトバンクホークスで侍ジャパンにも選ばれている柳田悠岐選手、嫁の名前が「ゆき」さんで画像が気になる!という声も多いようです。また宮田病院というワードも出ますがどんな関係があるのでしょう。

今回は、柳田悠岐選手の嫁、ゆきさんの画像と「宮田病院」との関係についても詳しく調べてみました!

ぜひ最後までお読みくださいませ♪

[adlk-1]

[adco-2]

柳田悠岐選手と結婚した嫁はゆきさん?馴れ初めや子供の画像について!

柳田悠岐選手は2015年7月にご結婚されています。

気になるそのお相手は噂によると3歳年下の福岡県出身の女性。

気になる馴れ初めは、知人の紹介で知り合ったのだとか。

2人が知り合ったのは2013年。その2年後2015年の7月にご結婚された時にはすでに奥さんのお腹にはお二人の赤ちゃんが宿っていたそうです。

結婚の翌年2016年1月7日には第一子となる女の子が誕生しています。

柳田悠岐選手の嫁、ゆきさんは宮田病院に勤務してるの?

柳田悠岐選手の嫁(奥さん)は一般の方ということで情報は少ないんですよね。

しかしネット上では柳田悠岐選手が怪我をして入院していた時に知り合った看護師さんでは?との説が有力なようです。

名前は「ゆきさん」と言って、宮田病院に勤めていた看護師さんだと言われています。

現在は退職されて専業主婦になっているということですが、柳田悠岐選手が大変な時期に支えてられたという経験がお二人が真剣交際に至る理由だったようです。

柳田悠岐選手の結婚式、インスタで画像も

有名人の方でも結婚式となると画像が出ていたりするので調べてみましたが、ネット上にはどこにも写真がありませんでした。

参加した方々の配慮がしっかりと行き届いていたのですね。

見られないのは残念でもありますが、少しほっとした気持ちにもなります。

柳田悠岐選手の成績と年俸推移と愛車遍歴も!

年俸推移

2011年  1200万円

2012年  1200万円

2013年  1800万円

2014年  3200万円

2015年  9000万円    ※この年トリプルスリー達成

2016年  2億7000万円

2017年  2憶6000万円

2018年  4億円     ※3割30本100打点記録

 

2015年にはプロ5年目にしてトリプルスリーを達成。この年ヤクルトの山田哲人選手同時にトリプルスリーを達成しています!

2011年 .000
2012年 .246 18
2013年 11 .295 10 41
2014年 15 .317 33 70
2015年 34 .363 32 99
2016年 18 .306 23 73
2017年 31 .310 14 99
2018年 36 .352 21 102

 

2015年にはトリプルスリーを達成!

2018年には3割30本100打点を達成!

2015年、2018年は首位打者

2015年~2018年には最高出塁率を記録

柳田悠岐の愛車遍歴?

一部で柳田悠岐選手の愛車遍歴がスゴイ!?と言われているようで調べてみましたが、実際には何台も乗り換えるなどということはなく、柳田悠岐選手の愛車は、

メルセデスベンツE250という車種だそうです!

[adco-3]

柳田悠岐選手の食事制限と体づくり

柳田悠岐は過去、自主トレと同時進行で新しい食事制限の特別食メニューを取り入れたということが話題になっていました。

その気になる特別食メニューの内容について調べてみました!

それは…主に卵白のみのゆで卵と鶏肉を中心に構成した高タンパク、低脂肪、低糖質のメニュー。

トレーナーが組んだメニューに従いながら、朝食にはゆで卵と野菜、果物、炭水化物を少し取る。

昼食は鶏胸肉を載せたシーザーサラダ。野菜とたんぱく質のみのメニューですね。

一日の最後の食事、夕食では鶏肉やマグロ等の赤身魚肉、イカ、サーモンなど。夜も炭水化物は無しでほぼタンパク質のみ脂質も素材に含まれている分だけなので本当にタンパク質の実という感じですね。

もちろんアルコール類も控え、食事後には毎食プロテインを一緒に摂取。

「最初はおいしかった」と語っていた柳田悠岐選手でしたが、だんだんとその食生活が苦痛に感じるようになってしまったようで、、

「最後の辺りではほんまに見たくなかった。マジでキツイ」と漏らしていたそうです。

大変ではあったものの、その効果は出ていたようで、

「体調はものすごくいい。今のところは充実しているので、ここからが大事」

と感じていたようです!

それだけ大変だった食事制限で良い変化を感じられて良かったですよね!

2016年のシーズンでは、2年連続最高出塁率のタイトルを獲ったていた柳田選手でしたが、翌年は話題となったトリプルスリーを達成した年ほどの目立った活躍はなく、契約更改でも年俸は1000万円のダウンとなっていました。

柳田悠岐選手のの目標というのは、日本一奪回、そして度々話題にも上がるメジャーへの挑戦です!

その為にはまずは故障に強い肉体作り。ということで食事からの体調管理にもかなり重点を置いているということなのですね。

プロにも助言を頼んで居るのでしょうが、家での食事を作るのは奥さんなので奥さんも色々と試行錯誤し柳田選手を支えているのでしょう。

プロ野球選手の奥さまがアスリートの栄養管理の資格を取るのはもはや定番のようになっているのもそのためですよね。

しかしちょっと気がかりなのはメジャーリーグ・レンジャーズで活躍しているダルビッシュ有選手が、柳田選手の厳しいメニューを見た時に、「あのメニューが本当なら、筋肉を削っているのと同じ」と言っていたこと。

トレーニングだけでなく、身体づくりに必要な栄養までを独自に勉強して、体づくりに余念がないことで有名なダルビッシュ有選手は

“体脂肪を減らしすぎるとさまざまな弊害が起こるという統計がある”

と語ります。

体脂肪率も、目安以下の数値には持っていかないことが重要。

ということで食事でも脂質を極端に減らすことが必ずしも良いとは限らないというのです。

身体づくりにはその人に合った方法というのもとても重要だと聞きます。

その時のその人の状況によって必要な栄養素も変わるとのこと。

柳田選手の肉体改造メニューも良いように影響があると良いですね!

この体づくりがどのように今後の野球選手としての活躍に影響してくるのか、これらの活躍で証明してくれることでしょう!

柳田悠岐選手、福岡ソフトバンク素手の成績とあゆみまとめ

2011年

プロ1年目にしてウエスタンリーグでホームラン王を獲得

2012年

プロ2年目1軍で初のホームランを出し、68試合に出場。

2013年

プロ3年目、オープン戦で6本塁打を記録、この記録は12球団最多でした!

1軍で約104試合に出場しこの時点でほぼ1軍が定着しています。

2014年

プロ4年目にして大ブレイク

・日本シリーズ優秀選手賞を受賞。

・日米野球日本代表に選出

・背番号44から9に変更

・ソフトバンクホークス日本一に貢献!

2015年

プロ5年目、とうとうトリプルスリーを達成!

侍ジャパン日本代表に選出される

2016年

プロ6年目

侍ジャパン日本代表に選出される。

打点、ホームラン、打率、盗塁のすべての成績で前年の記録を下回るという結果。

2017年プロ7年目。

3連続最高出盗塁率のタイトルを獲得

柳田悠岐選手と噂になった女性たち

青山愛

青山愛さんはテレビ朝日のアナウンサー。

お二人の共通点は同じ広島県の出身で青山愛さんが「報道ステーション」のキャスターをしており、取材中に柳田悠岐選手ととても仲がよさそうだったとの噂があります。

柳田悠岐選手からも好きなタイプは青山愛さんと答えたことがあったことから熱愛の噂になったようです。

しかし青山愛さんは他のプロ野球選手とも噂になっています。

キャスターをしていると野球選手との噂なりやすいのかもしれませんね。

桐谷美玲さん

桐谷美玲さんもキャスターをしていますよね。

桐谷さんが取材に行った際に、柳田悠岐選手から「トリプルスリーを撮ったらご飯に行ってください」と発言し、実際にとトリプルスリーを取得したことで噂になっています。

しかしこの時すでに柳田悠岐選手は結婚していたので冗談だったのでしょう。

もし冗談でなかったら大変なことですね!笑

大川藍

大川藍さんは人気ファッション雑誌JJの専属モデルでアイドルユニット「アイドリング!!!」の元メンバー。

柳田悠岐選手は実は大のアイドル好き。

愛車に大川藍さんそっくりな女性を乗せて走らせていた!という目撃談があるようで、そこから熱愛の噂になったようです。

しかしこの噂もこれ以上の物は出てきていないのでそもそも二人とも人違いだったか、奥さん?という可能性もあるかもしれません。

奥さんは一般の方でお顔は公表していないので似ているかどうかの判断ができないのが残念です!

[adlk-2]

柳田悠岐選手のプロフィール・出身大学や高校・経歴

・名前     :柳田悠岐(やなぎだ・ゆうき)

・生年月日   :1988年10月9日

・出身地    :広島県広島市

・身長     :188㎝

・体重     :93㎏

・血液型    :AB型

・出身大学   :広島経済大学

・所属チーム  :福岡ソフトバンクホークス

・背番号    :9

・ポジション  :外野手

・投打     :右投げ左打ち

 

柳田選手は現在福岡ソフトバンクホークスになくてはならない選手となっていますが、実は出身が広島県広島市ということで幼いころからカープファンだったのだそう。

プロ入りしてからも、「ホークスは好きだけれどカープの優勝が見たくてファンをずっとやってきているのでホークスファンにはならない」とまで公言していたほど。

憧れの選手はカープの野村謙二郎さんだそうです!

 

柳田選手のご両親はどちらもスポーツ経験者で、お父様は柔道、お母さまはハンドボールをしていたのだとか。

お母様はだいがくまで続けていて、実業団からお誘いが来るくらいの実力の持ち主だったようです。

それもあって、柳田選手は幼い頃は父よりも母にキャッチボールの相手をしてもらっていのだそうです。

 

柳田選手が野球を始めたのは小学校3年生の時。

地元佐伯区の「西風五月が丘少年野球クラブ」に所属。

最初は右打ちだったのですが、小学校6年生の時に左打ちには変更しています。

中学では「八幡少年野球クラブシニア」に所属。

 

その後、高校は広島商業高校に進学し野球を続けていますが、甲子園への出場はなりませんでした。高校2年生の秋には中国大会に出場し、高校3年生の夏には県大会でベスト4に残る記録を残しています。

高校卒業後は広島経済大学に進学。そこでも野球を続け、1年生の秋からレギュラーのとなり大学4年間で大きく成長し、プロに注目される逸材に。

2010年のドラフト会議で福岡ソフトバンクホークスに2位指名されプロ野球選手になっています。現在の背番号は9ですが、入団当初は44番。

実は、このドラフト会議でソフトバンクは当初、2巡目の指名では現在西武ライオンズに所属している秋山翔吾選手を選択する予定だったのですが、直前に大貞治球団会長から指名候補の中で誰が一番球を飛ばすのか。という質問が出て、その結果、柳田選手が指名されることになったのだそう!

何とも運命的な使命ですね。

柳田悠岐の嫁ゆきの画像は?宮田病院の噂と年俸推移も詳しく!まとめ

  • 柳田悠岐選手の奥さまは一般の方ということで画像や写真はネット上には上がっていません。
  • 宮田病院に勤めていた看護師さんという説が有力なようです。

侍ジャパン日本代表での活躍も期待される柳田悠岐選手。これからの活躍も期待していきたいと思います!

[adco-4]