未分類

【俺の話は長い】あらすじネタバレ原作は?最終回ラスト結末も先取りで知りたい!


2019年10月放送ドラマ「俺の話は長い

「俺の話は長い」のあらすじや原作はどんな感じなのでしょうか?

気になる結末や、原作があるのかなどドラマ放送前に予習しておきましょう!

あらすじや結末にはネタバレが含まれていますので、ネタバレを見たくない人は閲覧に注意してください。

【俺の話は長い】あらすじ

https://twitter.com/nittele_da_bear/status/1153869445300801537

【俺の話が長い】のあらすじはどんなものなのでしょうか!

ネタバレを含ませながら、あらすじをご紹介しますね。

あらすじ

主人公の岸部満(きしべ みつる)は母親と実家で暮らす31歳のニート

特技は口げんかで、口げんかなら誰にも負けないと豪語するほど。

無職歴は7年にもなる満はプライドが高く、現実逃避への言い訳と屁理屈ばかりこねる天才だった。

母は父が残した喫茶店を受け継ぎながら生計をたてており、満は母の影響を受けて、コーヒーにはまっていた。

ニートになった理由は、大学卒業後に起業したものの失敗、それからずっと7年もニートを続けていた。

自分でもどうにかしたいという気持ちはあれど、妙に高いプライドが邪魔をして前に進めないでいた。

そんなある日、満の姉、秋葉綾子が夫の光司と姪の晴海と共に引っ越してきて、一緒に生活することとなった。

姉一家が実家へ戻ってきた理由はマイホームを建て終わるまでの3か月間限定で暮らさせてほしいというものだった。

満の自由な時間が一変する!

姉の綾子は満の屁理屈を「単なる現実逃避」「こうなったのも母さんにも原因がある」と詰め寄った。

痛いところを突かれ、動揺してしまう母は、義兄に気を使い、姪の面倒を見たりとドハバタが始まった。

 

あらすじはこんな感じです。

主人公はニートという設定で、突如実家へ帰ってきた姉、綾子によって満の人生は一変するという、日常系のドラマのようですね。

あらすじだけみるとホームコメディーチックな感じがしますね。

結末や最終回はどんな感じになるのか気になりますね。

【俺の話は長い】原作はあるの?

【俺の話は長い】の原作はあるのでしょうか

こちらのドラマは原作はないオリジナルストーリーのようです!

脚本家は「世界一難しい恋」「もみ消して冬~我が家の問題なかったことに~」の金子茂樹さんによる原作のないドラマのようです。

金子茂樹さんの脚本ですので、結末は想像がつきません。

原作のない物語ですので、結末も最後までわかりません。

どんな結末になるのか非常に気になりますね!

ドラマを最後まで見ないとネタバレも結末わかりませんね。

【俺の話は長い】気になるネタバレは?

【俺の話は長い】のネタバレはあがっているのでしょうか?

調べてみたところ、まだ主演と放送予定時間、放送局と放送日が決まっているぐらいしかわかっていません

原作のないドラマですので、ネタバレらしいネタバレはこれからなのかもしれませんね。

どんな結末を迎えるのかもドラマ放送が始まり次第お伝えしていきますね!

【俺の話は長い】気になるキャスト!

【俺の話は長い】のキャストです。

岸部満/生田斗真

主人公で31歳のニート。

大学卒業後に起業するも失敗、以来実家で母と二人暮らしをしている。

 

キャストで分かっているのは主人公だけなんです。

生田斗真さんがニートのダメ弟というキャラをするのはなんだか新鮮な気がします。

気になる他のキャストについてわかり次第追記していきますね。

※9月9日追記

岸辺房江/原田美枝子

https://twitter.com/orebana_ntv/status/1170094841289592833

満と綾子の母親で1人で喫茶店を経営している。

秋葉綾子/小池栄子

https://twitter.com/kiokunashimovie/status/1170926598041718784

満の姉でバツイチ。

光司と再婚した。

秋葉光司/安田

綾子の再婚相手。

綾子に尻に敷かれており、満の義理の兄。

秋葉春海/清原果耶

https://twitter.com/oricon/status/1171022940432814081

綾子と前の夫との娘。

光司とは血がつながっておらず、私立中学の3年生で不登校気味。

 

新たに追加されたのは姉、綾子の一家と母親ですね!

これ以外にも追加キャストはあるのかはまだわかっていません。

あとはゲストの人が来そうな気がしますね。

【俺の話は長い】姉役は誰?

【俺の話は長い】の姉、綾子役はいったいだれになるのか予想してみました!

原作のないドラマですので、綾子がどんな性格なのかはわかっていません。

ネット上の予想では満が31歳という年齢であり、姉の綾子には娘がいるという設定です。

娘自身も年齢や設定がわかっていません。

予想では菅野美穂さんや篠原涼子さんなどの声が上がっています。

しっかり者の姉、という感じがしますので、これくらいの年齢の方が演じられるのではないでしょうか。

姉役に関してはネタバレなどでわかり次第、追記していきますね。

※9月9日追記

満の姉、綾子は小池栄子さんに決まりました!

どんな風に生田斗真さん演じる満と絡んでいくのか楽しみですね!

すでに予告で何かを投げられているシーンがあり、姉に逆らえない、という感じが伝わってきますね。

【俺の話は長い】放送日や放送時間!

【俺の話は長い】の放送情報です。

  • 放送曜日 土曜日
  • 放送時間 22時~
  • 放送局  日本テレビ

【俺の話は長い】主題歌は?

【俺の話は長い】の主題歌はまだ決定していません。

主役が生田斗真さんですので、ジャニーズになる可能性があります。

生田斗真さん自身は歌手ではないので、他のアーティストの方の可能性もありますね。

こちらもわかり次第追記していきます。

【俺の話は長い】SNSはあるの?

【俺の話は長い】のSNSはまだ開設されていません。

日本テレビのTwitterアカウントではすでに放送予定の予告は出ていますので、近いうちにSNSも公開されるのではないでしょうか。

公式アカウントにはネタバレをたくさん含んでいるはずですので、閲覧には注意してください。

追記9月9日

公式SNSが出来上がりました!

https://twitter.com/orebana_ntv/status/1171015467743334400

すでに予告CMも披露されています!

予告を見る限りとっても楽しそうですね!

コミカルチックな話ですので、どんな風に進んでいくのか楽しみですね。

こちらのほうで随時キャストの追加がありますので、随時チェックですね!

【俺の話は長い】の見どころ

個人的な「俺の話は長い」の見どころをまとめてみました。

  • 生田斗真さんと満のギャップ!

これは役柄的なものですが、やはり一番気になるのはギャップですね!

イケメンでかっこいいといわれている生田斗真さんが演じる満は就職にもつかず、家でぐーたらしているいわば「ニート」のような立場にあります。

生田斗真さんの普段の姿とギャップがありますね。

そこはやはりこのドラマの見どころなのではないでしょうか?

普段の生田斗真さんと演じる満のギャップがどれほどになるのか、これが一番の見どころですね。

【俺の話は長い】の最終回予想!

俺の話は長いの最終回をちょっと予想してみましょう!

  • ニートのまま変わらない
  • ヒロインが登場して結婚
  • 就職

ニートのまま変わらない

これは満がそのままニートのまま何も変わらなかった場合です。

原作はありませんので予想がつきませんが、ニートから抜け出せないパターンが一番ありそうです。

綾子にずっと嫌味を言われ続ければ変わるの可能性はあります。

しかし、もし変わらなかったら…?

得意の屁理屈でいろいろ言い訳を付けてニートのままでいる可能性は十分にあり得ます。

姉一家が家から出て行っても満に働く意思がなければこのままでしょうね。

なんだか一番ありえそうな最終回な気がします。

ヒロインが登場して結婚

現時点で「俺の話は長い」にヒロインは出てきていません。

追加キャストであるかもしれませんが、もしドラマ途中にヒロインが出てくれば満が可能性がありますね!

そのまま就職して、あわよくば結婚、なんてことありえるかもしれませんね!

そうなると一番のハッピーエンドかもしれませんね。

就職

姉に尻を叩かれ、試しに就活をしてみると意外といろいろうまくいく!?パターンもあるかもしれません。

そのまま就職活動がうまくいけばニート脱却ができます!

これもいいハッピーエンドですね。

 

個人的には2番目の「ヒロインと結婚」というのがいいですね。

満にはだれかそばで見守っている人が必要な気がしますので、誰かがそばにいたほうがいいかもしれませんね。

そうなるとヒロインが出てくると一番適任かもしれません。

綾子も安心でしょうね。

【俺の話は長い】の脚本家の手がけたドラマは?

これまで金子茂樹さんが手がけたドラマをご紹介します。

  • 危険なアネキ(2005年)
  • プロポーズ大作戦(2007年)
  • ヴォイス~命なき者の声~(2009年)
  • 最後の約束(2010年)
  • SUMMER NUDE(2013年)
  • きょうは会社休みます(2014年)
  • 世界一難しい恋(2016年)
  • ボク、運命の人です(2017年)
  • もみ消して、冬(2018年)

恋愛要素のあるドラマや家族ドラマが多いようです。

最近の「もみ消して、冬」は同じくジャニーズの山田涼介さんが主演でしたね。

もみ消して、冬では主人公の成長が感じられましたので、「俺の話は長い」でも満の成長が感じられるストーリーになっているといいですね。

【俺の話は長い】あらすじネタバレ原作は?最終回ラスト結末も先取りで知りたい!まとめ

【俺の話は長い】は原作のないドラマのようです。

詳しいあらすじや気になるキャストや結末についてはまた追記していきます!

これからネタバレなどもどんどん出てくるはずですので、ネタバレが苦手な方はご注意くださいね。