ドラマ

モトカレマニアあらすじネタバレ!原作から最終回ラスト結末もまとめてご紹介


2019年10月からフジテレビ系列で放送予定のドラマ「モトカレマニア

「モトカレマニア」のあらすじや最終回のネタバレなどは出ているのでしょうか?

原作があるドラマのようですが、原作の方のあらすじを頼りに、ドラマの最終回を調査してみました!

原作マンガの最新話周辺のネタバレもご紹介してますのでぜひ読み進めてみてくださいね♪

かなりネタバレを含んでいますので、閲覧にはご注意ください

 

⇒モトカレマニア原作マンガを試し読みはこちらから 

モトカレマニア・あらすじネタバレ!

 

https://twitter.com/motokare_mania/status/1151597425062109184?s=20

「モトカレマニア」はどんなあらすじなのでしょうか。

原作のあるドラマのようですので、原作マンガのあらすじを参考にご紹介していきます!

⇒モトカレマニアの原作マンガを無料で試し読みしてみる 

あらすじ

主人公の難波ユリカは休職中の27歳

朝の日課はSNSで元彼の斎藤真(通称マコチ)を探す事!

けど、真は中々SNSをしないせいか再開ができないでいた。

ユリカは日々の生活の中で心の中で真と会話をしたり、真と少しでも共通点を見出そうとするいわゆる『イタイ女』だった。

真と別れて5年の月日がたっており、すぐに彼氏ができるだろうと高をくくっていたら見事にできた彼氏はみなクズ男ばっか!

そのせいでユリカの妄想は益々たくましくなっていく。

女だって引きずるし、元彼を忘れられない『モトカレマニア』になってもいいと開き直っていた矢先、就職の決まった不動産会社で真と再会

無事にユリカは真と復縁することができるのか?

 

あらすじはこんな感じです。

元彼を忘れられず、妄想だけは日に日にたくましくなっていく、という女性視点の物語のようですね。

ユリカにとって真はそれだけ忘れられない存在だった、という点は女性たちに共感を呼びそうな感じがします。

もっと詳しい各巻数ごとのあらすじが知りたい方は原作を先に読んでみてはいかがでしょう。

モトカレマニア・キャスト

「モトカレマニア」でわかっている範囲のキャストの方をご紹介します!

キャラクターの紹介も行いますので、ネタバレ注意です。

難波ユリカ/新木優子

不動産会社に勤めるOL。

見た目が悪いわけでもない、スペックが低いわけでもない、なのにうまく恋ができない『イタカワ系女子』(痛いけど可愛い女子)

元彼の真の事が忘れられず、日々SNSをチェックしている。

新木優子が彼氏いたことない説の真実は!?慶応ボーイが送り迎えの噂も人気モデルで女優の新木優子さん。彼氏はいたことがないとの発言が話題です! でも実は慶応の彼がいたとか、芸能界でも数名噂になった人が...

斎藤真/高良健吾

View this post on Instagram

#高良健吾

A post shared by 高良健吾 (@kengo_kora_fan) on

ユリカの元彼。

不動産会社でユリカと共に一緒に働くこととなった。

性格はまっすぐすぎるが故に、たびたびユリカの心を大きく揺さぶってしまう罪作りな男。

現在の本名は福盛真。

大沢将/森田甘路

ユリカの教育係でチロリアン不動産の社員。

白井忠文/関口メンディー

https://twitter.com/monitoringtbs6/status/1159410164111310849

チロリアン不動産の社員。

万年パシリという哀れな役目。

周防ひろ美/よしこ(ガンバレルーヤ)

https://twitter.com/modelpress/status/1169161927722852352

ユリカが通っていた大学の同期。

※追記9月11日

他にもキャラクターはいますが、まだキャストが公開されていないため、この2人までとなっています。

真の本名が別にあるようですが、この疑問はネタバレになってしまいますので、気になる方は原作を読まれるといいかもしれません。

何人かキャストが公開されました!

結構豪華な顔ぶれになってきましたね!

ドラマが楽しみです!

モトカレマニア・スタッフ

「モトカレマニア」のスタッフ紹介です。

  • 脚本家:坪田文
  • プロデューサー:草ヶ谷大輔
  • 演出:並木道子

現時点ではこの3人しかスタッフはわかっていません。

モトカレマニア・原作は漫画?

 

「モトカレマニア」の原作は講談社kissで連載中の漫画です!

原作は2019年7月時点で全3巻、連載は続いています

そのため原作の方を読めば今後のドラマ展開のネタバレがたっぷりと含まれていることでしょう。

原作者は「臨死!!江古田ちゃん」などで有名な瀧波ユカリさんです。

「モトカレマニア」の主人公、難波ユカリは原作者の瀧波ユカリさんをモデルにしていると言われています。

⇒モトカレマニア原作マンガを無料で試し読みしてみる 

モトカレマニア・ドラマと原作の最終回は別?

「モトカレマニア」の原作はまだ連載中です。

ですので、ドラマの最終回はオリジナルになる可能性が高そうです!

原作の方の最終回も気になりますが、原作とは異なる最終回になりそうです。

この物語はユリカの恋愛模様です。

最終回ではユリカと真は復縁するのではないかと思われます。

ただ復縁するだけではなく、物語に大事な「恋」や「愛」といった部分について核心を突く話になっていくのではないのでしょうか。

真がまっすぐな性格故、ユリカの心を大きく揺さぶってしまう、というところから、ただ単に復縁するだけではないのかと思われます。

こうなってくると最終回が非常に気になりますね。

ドラマと原作の最終回は情報が出次第追記していきますね!

※10月10日追記:モトカレマニアのマンガ最新話までのネタバレをご紹介します↓↓

モトカレマニアを漫画からネタバレ!1巻から

モトカレ、マコチとの再会

ユリカはもうすぐアパートの更新が近づいていて新しい仕事を探していた。

そこで最後の望みでチロリアン不動産に面接へ。

なんとか仮採用に押し切ったユリカ。

その転職先、チロリアン不動産にはなんと偶然にもマコチが働いていた。

 

急な再会。

しかしユリカを見たマコチからの言葉は「昔のバイト仲間っす」というあっさりとしたものだった

 

天然で無神経なマコチ

突然の再会に喜ぶユリカ。

ついうっかり検索してたどり着いたSNSで友達申請を押してしまう。

その後、全く反応がないことに落ち込んでいたユリカだったがすこししてマコチから連絡が。

そこには「今度飯でもどう?」とのこと。

喜ぶユリカだったが、その食事の席でマコチは自分は同棲中であることをサラッとほのめかす。

さらに、今一押しの物件がある!とユリカに物件の営業をする始末。

これにはさすがのユリカも「帰る。」と堪忍袋の緒が切れる。

あまりのマコチの天然で無神経な態度に、ユリカは新しい恋に踏み出すことを決意。

 

山下とお付き合いを始める?

ユリカはチロリアン不動産に入って初めてのお客さんであり、「マニア」という点で親近感を感じた山下からアプローチを受けていた。

マコチの態度のこともあって、ユリカは山下と向き合っていくことに。

しかし、デートを重ねるも山下はユリカと一夜を共にしようとすることはしてこない。

ユリカはマコチ吹っ切るという決意をもって山下との関係を深めようと決意していた。

しかし山下はなかなかユリカとの距離を縮めることができずにいた。

 

モトカレマニアを漫画からネタバレ・2巻より

脱MKM作戦!

そんな山下が一線を越えられない原因はなんとユリカと同じ、「元カノ」を忘れられない、

モトカノマニアだったからなのだった。

 

ユリカも山下と同じ、モトカレマニアであることを打ち明けた。

2人は“お互いが重度のMMK(モトカレマニア)”であることを理解してそのことで意気投合。

トークも盛り上がっていた。

しかし、どうしてもマコチのことを吹っ切りたいと思っていたユリカは山下に

「お互いが重度のMKMであることを理解したうえでゆっくりすきを育てる」という形の交際を提案する。

ユリカと同じくむぎちゃんを吹っ切りたいと考えていた山下もその提案を快諾。

“脱MKM作戦”と名付けたのだった。

 

旅行で恋人気分作戦?

交際を始めたものの、お互いのMKMへ思いをわかりすぎる二人はいつの間にか、ただ“元カノモトカレを語る会”となりつつあった。

これでは“吹っ切る”という目的が本末転倒になってしまうため、ユリカと山下は恋人気分を高めるために旅行へ行くことに。

 

旅行の行方、体は正直だった?

旅行先では恋人気分で楽しい時間を過ごす二人。

この流れならついに一夜を過ごせるのでは?そう思った二人だったが、、、

いざその時になるとお互いの体が反応せず、二人が一線を越えることはできなかった。

ユリカと山下は元カレ元カノ以外と関係を持つこともできないという状況に自己嫌悪を抱きつつ、朝を迎えることに。

山下がむぎちゃんと復縁?

暗い気持ちで朝を迎えた二人だったが、そのとき、元カノのむぎちゃんが山下のSNSに分かれて以来初めての“いいね”をつけてくれた。

とたんに気持ちが高揚する山下。

ユリカは“いいねは復縁のサイン”といい、山下にもう一度むぎちゃんとやり直すことを勧める。

そんなユリカの言葉に、山下はむぎちゃんがいる札幌へと旅立つのだった。

魔が差してマコチに告白!?

ユリカは山下と別れてマコチを忘れることもできず、とにかく仕事に打ち込むことに。

すると営業成績がどんどん向上。

そんなユリカの成長をほめてくれたマコチになんとユリカは「好き」と口走ってしまう。

 

モトカレマニアを漫画からネタバレ・3巻より

ユリカの告白を受けたマコチの答えは?

ユリカに突然の告白をされたマコチは

「ユリカを可愛いとは思うけど、好きかどうかは若rな愛。気持ちがはっきりしてから返事したい」と答えた。

そしてマコチが同棲しているのはあくまでもルームメイトであり同棲ではないこと、彼女も現在いないことが判明。

マコチのフリーがわかり、さらに、可愛いと言ってくれたマコチの言葉にユリカは浮かれるのだった。

マコチのルームメイトって?

マコチはユリカから告白されたことを同居人であるサクラに話した。

サクラはそのことを聞き、動揺。

ユリカのもとに乗り込んでいき、ライバル宣言をする。

実はサクラは有名な恋愛小説家であるが、元カレをずーーーーーっとひきづっているかなり重度のモトカレマニアだったのだ。

サクラがマコチと同郷しているのは実は中学時代の元カレにそっくりだったから。

でもそのことをマコチには言わずにいた。

 

マコチからユリカへのキス。その本心は?

サクラからライバル宣言されたユリカはその存在が気になって仕方ない。

そこでDVDを理由にしてマコチを自宅に連れ込むことに成功。

そこで2人っきりの時間を過ごした二人。

マコチはつい衝動的にユリカにキスをしてしまった。。

それに浮かれまくるユリカ。

しかしマコチの方はキスをしたことで「ユリカを好きだけど、結婚を意識したうえでの本格的な交際までは覚悟ができない」という自分の本心を自覚するのだった。

サクラからの攻撃

マコチはユリカにキスしてしまったことと自分の本心に無責任だと感じ、その罪悪感を抱えきれずついサクラにユリカとのことを話してしまった。

平然を装うサクラだったが、実は内心はかなり動揺。

そして衝動的にサクラはユリカに自分がマコチと添い寝している写真を送り、そこに「自分たちはソフレ(添い寝フレンド)だ」ということを添えた。

 

ここまでが現在発売されている3巻までネタバレです!

さらに!ここからは雑誌kissで連載中のモトカレマニア最新のネタバレもご紹介します!↓↓

モトカレマニアを原作マンガの最新話からネタバレ!!

ここから現在kissで連載中のモトカレマニアの最新話周辺のネタバレをしていきます!

マンガはまだ結末を迎えていないのでマンガはどうなるか分からないのと、ドラマと原作マンガでは結末が違っていることも多々あるのでご了承の上ご覧ください♪

 

真はサクラというルームメイトが居ます。

サクラは作家で印税生活をしている余裕のあるアラフォー。

真はそんなサクラとソフレとしての関係です。

ソフレとは添い寝をする関係のこと。

 

しかしある時、真は“落ち着きたい”というちょっとした軽い気持ちで背中を向けて寝ているサクラの肩にそっと手を置きます。

「ほんの少しふれるだけ、何かをするわけじゃない、少しですぐ落ち着くから…」

その時サクラは寝たふりをしていました。

 

うとうとする真。

するとさくらは真の方を振り向きます。

 

もしかして、サクラさん、そういう流れアリなの…_

と思ったその時、

サクラは「私たち話し合いましょう」といい、

電気をつけて正座をして話し合うことになる2人。

 

結局、サクラからすると、真の「落ち着きたい」という願望にサクラを巻きこんだ、

それって痴漢みたい。。

とまで言われてしまう真。

 

そう言われショックを受けた真は家を後にします。

サクラはユリカに連絡をして、真が出ていくこと、そして自分の住所を伝えました。

「必要ならどうぞ」と。

 

外は雨が降っていて、マンションのエントランスで動けなくなっていた真の所に

傘を持ったユリカが現れます。

精一杯の余裕を見せて微笑み、

「一緒にいこ?」

というユリカ。

 

その後、、、、

一緒のベットで目覚めた真とユリカ。

結局二人は元さやに戻ることになったのです!

元さや状態になって5か月。

ユリカの部屋に泊まった真はYシャツがしわしわになっているので一度家に帰ると言います。

ユリカはもうすでに元さや状態に有頂天。

ちょっとした真の状態にも気づけなくなっています。

 

真はサクラのマンションを出たあの日、

ユリカの笑顔を見て、全部大丈夫だと言われたような気がしてとても大切でいとおしく感じたのだそうです。

そこから元サヤ状態になる事を決めて今に至るものの、二人の関係を知る周りから、「結婚」について触れられるとそこまでの覚悟はまだできない状態だということを感じ始めています。

 

真はユリカの友人であるひろ美の元彼・哲也とバーで飲みながら、

今この歳で元サヤってことは結婚も考えるってことなんだろうけどまだそこまでは受け入れられないということを正直に語ります。

 

哲也は真が「元サヤブルー」だと表現し、話を聞きました。

 

ある日、真が仕事中にふとある家が目に留まり、庭を見るとそこにいた女性に話しかけられます。

女性はまだこの家は3年もたってないけれど売りたいと言いました。

その理由は離婚したから。

 

話をしているとその女性がちょっと不思議な雰囲気を持っていることに気づきます。

その夜、ユリカの家でご飯を食べながらその物件の話に。

ユリカは最初その物件の素敵な間取りに心惹かれますが、手放す理由を聞いて、ちょっと気が引ける、と言います。

 

「結婚式でも仏滅を気にするでしょ。

それと同じ感じで新婚だったらちょっと避けるかもな、、

でも妥協はできるよ!真が平気なら。」

 

とほほ笑むユリカ。

しかしその言葉に実はかなり引いていた真。

 

いやーここでかなりの温度差が出てしまってますね。

さりげなく結婚モードをほのめかすユリカですが、まだまだそんなところまで気持ちがついていけていない真。

今ちょうどそのことを悩んでいるところなのにそこへユリカのほのめかし。

事実としては元サヤに戻っている2人ですが、気持ちの温度が違ってしまっていますね。

男性は自由を求める生き物。

元サヤ⇒結婚ルートを行ける!と思っているユリカは真の複雑な気持ちに全く気付いていないのが痛いですね。

かなりちょうどいいところまで原作が進んでいるのでドラマの展開や結末が気になりますね~!!

と、現時点ではここまでがマンガの最新話です。

またマンガの最新刊が発売されたらこちらでのネタバレも更新していきますのでお楽しみに♪♪

 

モトカレマニア・基本情報と主題歌

「モトカレマニア」の基本放送情報と主題歌をご紹介します。

  • 放送曜日 毎週木曜日
  • 放送日  10月
  • 放送局  フジテレビ

主題歌はまだ決まっていません!

女性視点での話ですので、女性アーティストが担当しそうな予感がします。

主題歌などはわかり次第追記していきますね!

※追記9月11日

主題歌が決定しました!

超特急というグループの「Revival Loveという楽曲に決定しました。

男性グループのようです。

どんな主題歌になっているのかはドラマを見てのお楽しみですね。

初回放送日は10月17日木曜日22時~22時54分です。

新木優子さん×高良健吾さんのW主演となりました。

主演の新木優子さんは地上波での主演は今回が始めただそうです。

モトカレマニア・裏話

https://twitter.com/SD3info/status/1151700721072365568

「モトカレマニア」はドラマ放送を記念してAmebaブログ限定で主人公の難波ユカリを演じる新木優子さんのブログが開設されました!

モトカレマニアの今後の最新情報やドラマの内容などが盛りだくさんかと思われます。

それと同時にネタバレなどもたっぷりと入っていく可能性が高いので、ネタバレを見たくない!という人は閲覧には十分注意してくださいね。

モトカレマニア・ネタバレ

「モトカレマニア」の原作のほうのネタバレになっています。

原作未読の方はご注意ください。

 

主人公のユリカは見た目が悪いわけでも、コミュニケーション下手でもない!

なのに次の恋愛に行けないのは初めて付き合った彼氏、斎藤真との恋愛が関係していた

真との恋愛はあまりにもうまくいきすぎてしまい、10代、20代で直面する恋愛の難しさ、というものがほとんどなく、何の問題もない日々だった。

それは恋愛として問題がないのはいいことだが、ユリカはその「ありがたみ」を忘れてしまっていたのだ!

大学卒業にお互い別々に就職。

次第に疎遠になっていき、ユリカは真を振ってしまう。

すぐに彼氏ができると思い、彼氏を作ってみてもクズ男ばかりに引っ掛かり、次第に恋愛とはなにか、何のために恋愛をするのかというジレンマに苛まれていく。

そしていつしか真と過ごしていた幸せな日々に浸るようになり、いつしか「モトカレマニア」になっていき…。

かなうはずもない夢に溺れる日々を過ごしていたある日、ユリカは真と再会を果たす!

かつての恋人関係に戻れないのであればセフレでもいいから…!とまで言ってしまう…なんだかすごいですね。

恋愛とは何か、なぜ恋愛をしなくてはいけないのか、といった疑問に向き合った作品でもあります。

同時に一人の女性の一途?過ぎる思いの話でもあります。

恋愛って、うまくいってしまう人とうまくいかなくて何度も失敗する人といろんなパターンがありますよね。

なんとなくうまくいってしまうと、実はあまり学ぶところなく過ぎてしまって、いざ新しい恋愛で試練にぶつかった時、どうしていいか分からなくなってしまう。ってこともあります。

「運」てのも大きいかもしれませんが。

そして好きと執着をはき違えてしまうことも多々あります。

もうどうあがいても過去の同じ時は存在しないのにそこを懐かしく思ってしまうのはもしかしたら執着かも!?

ユリカが真を見ているのか、過去を見ているのか、もしかしたら結構深いテーマが隠れているかもしれませんね。

マンガの世界観や描かれ方と、ドラマでの世界観、その違いを楽しむのもまた原作が漫画ドラマの醍醐味ですよね!

ドラマではどんな風に描かれるのか楽しみです。

モトカレマニア・最終回予想

原作はいまだ連載中ですが、最終回はどんな感じになるのかちょっと予想してみましょう!

  • 真と両想い
  • 真を奪われる
  • 別の彼氏が登場!
  • 別の同僚と結婚!?

真と両想い!

これが一番いいラストな気がしますね。

これまで一途?に真を思っていたユリカですが、やっぱり最後には結ばれてほしいです。

真はちょっと鈍感な部分があるので、大変でしょうが、最終回は華々しく結婚式まで進んでくれると嬉しいですね。

真を奪われる

考えたくはありませんが、真が別の女性社員と結ばれる可能性もありそうです。

真は鈍感ですので、ユリカに次々とおすすめの男性社員を紹介してきそうな気がします。

しかも真にはルームシェアする女性までいるそうです…これは原作を読んでみないとわかりませんね。

ユリカはすでに真に好きだと告白しているそうですが、告白しているのにルームシェアをする女性がいるってどうなんでしょう?

原作では真とユリカは添い寝する関係にまで発展しているようですが、このままくっつかずに終わってしまうのでしょうか?

気になりますね。

別の彼氏が登場!

真の鈍感さに業を煮やして別の彼氏を作る可能性もありそうです。

これまで真以外の男性(ダメ男)と付き合っていますので、ありそうですが、モトカレマニアと自称していますので、どうなのでしょう。

真の気を引くために付き合いそうですが、そのまま相手の男性に押されそうな気もします。

別の同僚と結婚!?

別の男性社員と付き合ったりした場合、そのまま結婚にまで行ってしまう可能性もあります。

ただこうなってしまうとタイトルから逸脱してしまいますので、ないでしょう。

真と再び付き合うという夢も叶わないかもしれないのでありえないはずです。

まとめ

「モトカレマニア」は10月放送予定のドラマです。

原作はまだ連載中ですので、最終回はまだ出ていません。

追加キャストやもっと突っ込んだあらすじなど、ドラマの気になる情報はわかり次第追記していきますので、楽しみに待っていてくださいね!

9月11日にいろいろと追記しました!