未分類

ぎぼむす佐藤健(麦田)が謎すぎて気になる!ネタバレとロケ地はどこ?


義母と娘のブルース、6回は驚きました!泣かずにみられないあのシーン・・・
冒頭からネタバレになってしまうのでここでは控えますが、本当に感動でした!

綾瀬はるかさんのキャリアウーマンのキャラクターがまた少し変化して
後半どのように物語が進んでいくのか益々楽しみですね!

さて、物語に絡んでいるのかいないのか、よくわからないけど毎回登場する
佐藤健さん演じる「麦田」の存在。
気になりませんか?

今回は佐藤健「麦田」のなぞと、そのネタバレ、そして気になるぎぼむすのロケ地について調べてみたいと思います!

[adlk-1]

[adco-1]

ぎぼむす佐藤健「麦田」のキャラクターは?


毎回毎回違った職業で登場する麦田。その気になるキャラクターを見ていきましょう。

麦田はフーテンの寅さんのようなダメ男。すぐに職業を変えていろいろな設定で出てきます。

しかし実は、麦田は亜希子・良一家族の台風の目のような存在になって波乱やときに奇跡を起こす存在なのだとか!

さらに、彼には「心の奥底に抱えているある思いがある」というのです。

気になります!

謎が多すぎてよく分かりませんがとても気になりますよね。

麦田を演じている佐藤さんはインタビューではこう話しています

僕が演じる麦田は、毎回毎回職業が変わっている、何だかよくわからない男ですが(笑)。彼がどういう風に物語に絡んでいくんだろう…と、まずは楽しみに観ていただきたいのが第一です。最初は麦田の失敗やちょっとしたミスで、登場人物たちに大きな影響を及ぼしていくとこで物語に関わっていきます。中盤から後半にかけては、さらに物語の本筋に絡んでいくことになりますので、楽しみにしていてください。

これから後半、どんなふうに本筋に絡んでくるのか!楽しみですね!

すでに6話で亜希子は麦田のパン屋さんに興味を持っていてもしかして働くのでは?
という展開になっています。

ぎぼむす佐藤健「麦田」の正体をネタバレ!ドラマと原作は違う!?

ここからは原作を元に「麦田」の正体について書いていきます。

※ここから先、ネタバレも含んでいるので見たくない人は注意してくださいね!

麦田章は原作でも重要なキャラクターとして登場しています。

しかし、原作とドラマで違うのは、原作の麦田は全然職を変えたりしていない
ということ。

初めからパン職人さんとしてパン屋で働いています。

元々、麦田は地元で有名なヤンキーだったのが大人になって更生してパン屋さんになっているという設定です。

ドラマでもなんだかちょっとテキトーなチャラチャラした雰囲気は出ていますよね。

良一が亡くなった後、亜希子は1人でみゆきを育てていて、みゆきが高校生になったころ、亜希子は社会復帰を考えるように。

それで働く場所として選んだのが麦田のパン屋さんでした。

亜希子はキャリアウーマンの頃の能力を使い、傾きかけている麦田のパン屋を立て直すことに成功!

そんな裏で、一緒に働いている麦田は徐々に亜希子のことを好きになっていきます。

しかし鈍感な亜希子はその気持ちには全く気づきません。

そこで、麦田は亜希子に告白をします!

みゆきも麦田の恋を応援していましたが、結果麦田は振られてしまいます。

最初は契約のような形で、利害関係が一致していたから始めた結婚でしたが、一緒に暮らすうちに亜希子は良一のことが好きになっていました。
しかし、二人が気持ちを確かめ合ったそのすぐあとで良一は亡くなってしまい、、、

亜希子はまだ良一への気持ちを整理できていなかったのです。

原作とドラマでは麦田の設定はちょっと違っていますが、物語も違うのでしょうか?

原作では麦田はみゆきが高校生になってからの登場ですが、ドラマでは最初から出てきていますよね。

ドラマでも麦田は亜希子に恋をするのでしょうか★

原作の麦田は謎めいた部分は特にある感じではないですが、ドラマでは「心の奥に
ある思いを抱えている」というところも気になりますよね!

これからのドラマを見ていくしかなさそうです★

大貫勇輔、高嶺の花に出演で香里奈もレギュラー決定!実家がスゴイ家だった!?ダンサーの大貫勇輔さんが高嶺の花に出演することが分かりました! 大貫勇輔さんは17歳でプロダンサーとして活躍し続ける今注目のダンサ...

ぎぼむす5話のラストでろうそくが消えた意味

5話で麦田は霊柩車の運転手の仕事をしていました。

病院スタッフに遺体を運ぶ手伝いをさせられて遺体の頭の方へ移動すると消えそうになったろうそくの火・・・

5話ラストに近づいたころ、急ぐ亜希子に道を譲る麦田はそこで初めて目が合います。

その後麦田が部屋を出てて行った後、ろうそくの火が消えるというシーン。

意味深でしたよね。

それは6話を予告していたのですね。

[adco-2]

ぎぼむす2人の想いが通じあって・・・予告なしってことは?

5話では亜希子と良一の想いが通じ合い、ほんの少しだけの幸せな時間も描かれていました。

亜希子と良一が一緒に出掛けている途中で見た「向かいの席の人たちが全員白い靴」という
小さな軌跡があったり、2人でウエディングドレスを試着しに行ったり。

次回どうなるのか気になる終わりであったのに、6話の予告はありませんでした。

もうこれはそういうことだよね。と、視聴者からは6話の展開を予測する声も多かったようです。

ぎぼむすロケ地、みゆきが自転車で走る公園


ここで気になるきぼむすのロケ地もちょっとご紹介していきます!

みゆき自転車で走っていたのシーンはこちら!

■神奈川県小田原市にある上府中公園

ここは亜希子と美幸が出会った場所でもあります。1話で亜希子がみゆきに名刺を渡していた場所ですね。

 

良一が倒れたシーンもココなのだそうですよ!

[adlk-2]

ぎぼむすロケ地、亜希子とママ友が買い物するスーパー

亜希子がママ友の晴美と一緒にお買い物をしていたシーンは

■ヒルママーケットプレイス大岡山

東京都大田区北千束3-26-12

のようです

ぎぼむすロケ地、みゆきがバッグを忘れた駐輪場

高校生になったみゆきがバッグを忘れて亜希子が届けるシーンの駐輪場は横浜でした!

■センター南駅第一駐輪場

神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央5-17

 

ぎぼむすロケ地、ベーカリー麦田

ここは今後も亜希子の勤め先として何度も登場しそうですね!

大岡山北口商店街にある

■錠と鍵の専門店まるよし(現在は閉店)

東京都大田区北千束1-62-3

 

現在は閉店しているお店をっての撮影のようですね。

ぎぼむすロケ地のアスレチックは?

個人的に気になっていたぎぼむすロケ地の1つが、第1話に登場したアスレチック!

なんだかアトラクションが凄かったですよね。

ドラマでは「多磨アスレチック」というのぼりがありましたが実際は

びわ湖バレイ

という施設でした!!

随分遠いところだったのですね。

ぎぼむす佐藤健(麦田)が謎すぎて気になる!ネタバレとロケ地はどこ?のまとめ

これから物語も後半になり盛り上がってくること間違いなしの「ぎぼむす」

謎すぎる麦田ですが、これからは亜希子やみゆきと絡むシーンも増えるのでしょうか?

これからもぎぼむすの麦田に注目していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

大貫勇輔、高嶺の花に出演で香里奈もレギュラー決定!実家がスゴイ家だった!?ダンサーの大貫勇輔さんが高嶺の花に出演することが分かりました! 大貫勇輔さんは17歳でプロダンサーとして活躍し続ける今注目のダンサ...

[adco-4]