芸能

田中偉登の兄はあの人?ジャニーズの噂やるろうに剣心のかっこいい画像も!


連続テレビ小説「エール」に出演中の田中偉登さん

映画「るろうに剣心」を始め、多数の作品に出演、なんと芸歴約10年

そんな田中さんの兄はなんと元ジャニーズの錦戸亮さん?!

兄と同じく本人もジャニーズ所属って本当?

るろうに剣心を始めとした経歴や田中偉登さんのプロフィールも合わせてご紹介します。

田中偉登の読み方や子役時代って?

3月30日に放送が開始されたNHK朝の連続テレビ小説「エール」。

放送開始前日の3月29日に亡くなられた志村けんさんが、日本音楽界の重鎮を演じていたことでも話題になりました。

そんな「エール」のなかで、窪田正孝さん演じる主人公の実家である、
呉服屋の店員・及川志津雄役として出演する田中偉登さんを紹介していきます。

偉登という名前ですが、「たけと」と読みます。珍しい名前ですね。

幼少時に読者モデルをしていたことがきっかけで芸能事務所・アミューズに所属し、
2016年、現在の事務所であるaoaoに移籍しました。

2000年生まれの20歳ととても若いですが、雑誌や CMなど多数出演経験があり、
約10年の芸歴があります。
ドラマデビューは2012年に放送された「13歳のハローワーク」という作品です。

田中偉登はジャニーズなの?

錦戸亮さんにそっくりとも言われている(後述)だけあり、ジャニーズ所属の
イメージもあるような田中偉登さん。

ですが、実際にはジャニーズに所属した経歴はありません

幼少期に読者モデルをしており、その際にスカウトされアミューズに所属したとの
ことなので、ジャニーズJr.としての活動をしていたわけでもないようです。

田中偉登の兄が錦戸亮!?

田中偉登さんは大阪府出身です。
顔立ちが関ジャニ∞の元メンバーである錦戸亮さんにそっくり!?ということで、
兄弟なのではないか?という声が上がっていました。

実際には、錦戸さんは弟はいないので(二人の兄と妹が一人)、田中偉登さんと
兄弟ではないのですが、本当にそっくりです。
成長するにつれて、より錦戸さんに似てきたなんていう声も。
2人ともかっこいいですね。

田中偉登の高校や大学は?

田中偉登さんの出身高校については、公式の情報はありません。

ただ、小さい頃から芸能活動をされているということで、芸能コースがある
日出高校や堀越高校なのではないか?との噂があります。
芸能人として活動している以上、出席などのサポートがない限りは学業との両立は
難しいと思うので、そのどちらか、あるいは同じように芸能関係に強い学校でしょう。

現在20歳ですので、大学に通っている年齢ですが、大学の情報もありませんでした。
通っているのか、通信制なのか、大学自体に通っていないかどうかも分かりません。

田中偉登アミューズから移籍の理由は?

前述の通り、田中偉登さんは元々スカウトをきっかけにアミューズに所属していました。
2016年からaoaoという事務所に所属しています。

大手芸能事務所のアミューズと比べるとaoaoは知名度はそこまで高くありませんが、
伊藤健太郎さんを始めとして活躍する俳優さんも所属しています。
田中偉登さんもこれから看板俳優としてさらなる活躍が期待されます。

そんなaoaoに移籍した経緯ですが、

好きな俳優さんが所属しているようで、その俳優さんの活躍ぶりを見てなぜこんなに活躍できるのかと不思議に思い履歴書を送ったそうです。
そして面談でマネージャーと会った瞬間に、この人とやっていくんだとピンときたとか。

なんとも運命的な移籍の経緯ですね。

田中偉登に引退の噂や彼女の情報は?

田中偉登さんの彼女情報はほとんどありませんでしたが、
以前カバーモデルで共演した広瀬すずさんとの噂がありました。

ただ、共演した姿がお似合いだった、というだけの信憑性に欠ける情報だったようです。

田中偉登は、るろうに剣心の弥彦役!

人気漫画「るろうに剣心」。
アニメや映画、舞台化されるなど話題になっています。

田中偉登さんは映画版に出演し、
佐藤健さん演じる緋村剣心が居候している道場の門下生・明神弥彦役を演じていました。

当時はなんと11歳。今と比べると小さくて可愛いですね。

田中偉登の経歴・プロフィールまとめ

田中偉登さんのプロフィールと経歴をまとめて紹介します。
経歴については、芸歴10年ととても長いためその中でもテレビ・映画・舞台出演についてまとめました。
CM・雑誌などにも多数出演しているため、気になる人はぜひ調べてみてください。

 

プロフィール

 

生年月日 2000年1月24歳(20歳)
出身地 大阪府
身長 172cm
特技 スプレーアート・キックボクシング・
コーラをいくらでも飲める
趣味 料理・絵を描く・写真を撮る・スケートボード・バスケ
芸能界入りのきっかけ 幼少期の読者モデルからのスカウト

アミューズ時代の直撃インタビューを見てみると、

自分で表す自分の性格:天真爛漫
好きな科目:国語・体育
尊敬する人:福山雅治
と回答していたようです。結構前の情報なので、変わっているかもしれません。

 

経歴

<ドラマ>
・13歳のハローワーク – 小暮鉄平(13歳) 役
・仮面ライダー鎧武/ガイム – 謎の少年・ラピス 役
・風の峠〜銀漢の賦〜 – 日下部源五(青年期) 役
・素敵な選TAXI SPECIAL〜湯けむり連続選択肢〜 – 稲川修 役
・家政夫のミタゾノ 第8話 – 富田毅 役
・相棒 season15 第13・14話 – 新堂司 役
・コンデラタロウ – 田部しんぞう 役
・無用庵隠居修行 – 相馬新太郎 役
・セトウツミ 第4・6話 – 馬場 役
・大阪環状線 Part3 ひと駅ごとのスマイル 桃谷駅篇 – 亮太 役
・覚悟はいいかそこの女子。 第2話 – 真島奏太 役
・無用庵隠居修行2 – 相馬新太郎 役
・刑事ゼロ 第4話 – 林田悠斗 役
・まどろみバーメイド 第9話
・無用庵隠居修行3 – 相馬新太郎 役
・連続テレビ小説「エール」 – 及川志津雄 役

<映画>
・宇宙兄弟
・るろうに剣心 – 明神弥彦 役
・劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯! – ラピス / 仮面ライダー冠(声) 役
・Introduction of Someone Else – OHNO MASARU 役
・デメキン – ヨージ 役
・アイスと雨音 – 偉登 役
・孤狼の血 – 柳田孝 役
・友罪 – ケント役
・コーヒーが冷めないうちに – タナカ役
・アストラルアブノーマル鈴木さん – 鈴木流留男 役
・ホットギミック ガールミーツボーイ
・惡の華 – 小島建 役
・“隠れビッチ”やってました。 – 秋山準 役
・カツベン! – 間貫一 役
・朝が来る – 麻生巧 役

<舞台>
・ミュージカル黒執事 -The Most Beautiful DEATH in The World- 千の魂と堕ちた死神- シエル・ファントムハイヴ 役
・ユーロライブ SWANNY vol.10「小鳥女房」

まとめ

田中偉登さんの経歴やプロフィールを中心に紹介してきました。

若干20歳ですが、読者モデル時代から合わせるとすでに芸歴約10年ということで、
多数の作品に出演されていました。
噂された錦戸亮さんとの兄弟関係はありませんでしたが、
大人になるにつれて顔立ちがますます錦戸さんに似てきているような気もします。

連続ドラマ小説「エール」を始め、これからも色々な作品に出演していくでしょう。
田中偉登さんのこれからの活躍に目が離せません!