ドラマ

セミオトコあらすじネタバレ!結末ラスト最終回が切なすぎる!?


2019年7月19日からスタートする金曜ドラマ「セミオトコ」。

まだ始まっていませんが、あらすじやネタバレ、が気になりますよね。

そこでこの記事では、セミオトコのあらすじ、ネタバレ、更には結末まで調べてみました。

ちょっと変わったドラマ名ですが、セミオトコと言うくらいなのでセミに関係するお話なのでしょうか?

これは気になりますね…!

セミオトコ原作や脚本は?

今年の7月26日、金曜日から放送されるドラマ、「セミオトコ」。

このドラマ、原作などはあるのでしょうか?

調べてみたところ…、この「セミオトコ」は、脚本家・岡田惠和さんの完全オリジナルストーリーだそうです。

岡田惠和さんの作品と言えば、「南くんの恋人」(テレビ朝日)、「最後から二番目の恋」(フジテレビ)、「ちゅらさん」(NHK)、「ひよっこ」(NHK連続テレビ小説)など沢山あります。

岡田惠和さんの脚本は、温かみがある世界観で面白おかしい軽妙な会話劇が定評です!

岡田惠和さんは温かい世界観の脚本を書いていらっしゃる方なので、「セミオトコ」も、温かいストーリーになるかもしれませんね。

セミオトコあらすじネタバレ!結末は?

では、そんな「セミオトコ」のあらすじやネタバレ、更には結末はどのような感じなのでしょうか?

あらすじには、『さえないアラサー女子、由香の前に突然、ちょっと変わった、でもすごく美しい年下の(セミの)王子様が現れ、7日間だけの奇跡のラブストーリーが始まる』…と書いてありましたが…。

とりあえずラブストーリーに間違いはないようです!

ネタバレや結末はまだ分かりませんが、ネタバレ、あらすじを自分で考えたり想像してみるだけでも楽しいですよね。

ではここからは、「セミオトコ」のもう少し詳しいストーリーを見ていきましょう。

セミは7日間で死んじゃう?

普段の私たちの生活の中で、セミは7日間で死んでしまう少し悲しい昆虫として知られています。

では、「セミオトコ」の(セミの)王子様も、7日間で死んでしまうのでしょうか?

今のところ詳細は分かっていませんが、7日間で死ぬ、という情報はありませんでした。

それか、お互いに惹かれてどうにかずっと一緒にいようとするのか…?

7日間が過ぎ去った後の(セミの)王子様とアラサー女子、由香の運命はどうなるのか。

少し興味が湧いてきますね!

人間になる?

(セミの)王子様はあらすじでは元々セミです。

とある事から冴えないアラサー女子である由香に命を救われた、と感じたセミは、命を救ってくれたお礼をする為に人間になり、アラサー女子、由香の前に現れます。

つまり、セミはアラサー女子、由香に恩を返すために人間になるようです。

ちょっとファンタジー要素を含んだストーリーですが、面白そうですね。

由香もセミに?

ここでちょっと気になるのが、アラサー女子である由香は(セミの)王子様と出会って、最後にはどうなるのか?

最終的に7日間でお別れなのは間違いなさそうなのですが、もしかしたらアラサー女子、由香も最後にはセミになっちゃったりして…?

色々な結末が思い浮かびますが、アラサー女子である由香が、(セミの)王子様と離れたくない為にセミになってしまう!なんてことも、あるかもしれません。

由香の記憶から消える?

アラサー女子、由香の最後の結末。

先ほどは、(セミの)王子様と同じセミになる、という結末を想像してみましたが、もう一つ結末を考えてみました。

それは…、(セミの)王子様が、最後にはアラサー女子、由香の記憶から消えていなくなる事!

これもありそうな結末だと思いませんか?

別れを惜しむアラサー女子、由香が悲しむのを見たくなくて、(セミの)王子様がアラサー女子、由香の記憶を消してしまう、とか…。

最後にはどうなるか分かりませんが、もしアラサー女子、由香の記憶が消されてしまったら、少し悲しいかなぁ、と私は思います。

セミオトコ・キャスト!主演セミ役は山田涼介!キスシーンはある?

https://platform.twitter.com/widgets.js

さて、ここまで「セミオトコ」のストーリーのあらすじや、ネタバレ、結末などを調べてみましたが、ここからは「セミオトコ」のキャストを紹介していきます。

まずは「セミオトコ」のドラマの主演でありセミを演じる主演から。

主演のセミ役は…、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんです!

こちらは「セミオトコ」公式サイトのTwitterからの画像なのですが…、山田涼介さん、セミ役という事もあってか、木にがっしりくっついていますね。

「セミオトコ」という言葉だけでは少し怖さも感じましたが、このビジュアルとあらすじを見るとむしろ癒されます…。

ちなみに「セミオトコ」は、(セミの)王子様とアラサー女子、由香の7日間の切ないラブストーリー。

では、(セミの)王子様とアラサー女子、由香のキスシーンなどはあるのでしょうか?

今のところキスシーンに関する情報はありませんが、一応ラブストーリーなのでキスシーンがあってもおかしくないかもしれませんね。

セミオトコ・キャスト一覧と相関図

ここからは、「セミオトコ」の(セミの)王子様含め、他のキャストの方々も紹介していきます。

セミ/山田涼介(Hey!Say!JUMP)

 

この投稿をInstagramで見る

 

🎊情報解禁🎉‬ ‪7月金曜ナイトドラマ #セミオトコ の放送が決定しました✨‬ ‪主演はHey!Say!JUMP の #山田涼介 さん👏🏻‬ ‪演じる役は、なんと… #セミ ⁉️🧚🏻‍♂️‬. 公園で、セミになりきる #山田涼介 さん😳 撮影はスムーズに進みました!さすがです👏🏻(でもやっぱり恥ずかしかったようで、撮影中吹き出してしまう場面も…☺️) スタッフは皆、「この夏、セミのイメージが変わる…!」と確信しました🧚🏻‍♂️。 ‪#セミオトコ #HeySayJUMP #山田涼介 #平成ジャンプ #岡田惠和 #7日間の物語 #合言葉は #世界は素晴らしい‬ #令和初の夏 #セミの概念が変わる‬#セミ役 #ってどんな役 #皆さんの予想聞かせてください

【公式】金曜ナイトドラマ『セミオトコ』7月スタートさん(@semiotoko_tvasahi)がシェアした投稿 –

//www.instagram.com/embed.js

長年地中に潜っていた上、人間界のことはまだよくわかっていないセミ。
意味不明な言動や浮世離れした発想で、由香を驚かせまるが、いかんせん“顔がいい”ので、たいていのことはその輝くような笑顔で解決してしまう。

口癖は「なんて素晴らしい世界なんだ!」。

この一言で、地上世界の良いことも煩わしいことも、私たちの全てを肯定してくれる。

(冴えないアラサー女子)大川由香/木南晴夏

 

この投稿をInstagramで見る

 

しんちゃんと おしりあい〜🍑 #感激😭 #クレヨンしんちゃん #4月19日公開

木南晴夏 official Instagramさん(@kinamitopan)がシェアした投稿 –

//www.instagram.com/embed.js

幼い頃からとにかくツイていない人生で、何をしてもイマイチ。

人と円滑にコミュニケーションをとることが苦手で、学校でも職場でも孤独な日々を送ってきた。

(セミの)王子様にこれまでに経験したこともないくらい優しく、そして大切にされることに戸惑いながらも嬉しさを感じる。

自分を幸せにしようと一生懸命な(セミの)王子様に、不思議な恋心を抱いていく。

岩本春/山崎静代

https://platform.twitter.com/widgets.js

『うつせみ荘』に住む絵本作家。

『うつせみ荘』の住人みんなから愛されるほどの心優しい女性。

ベレー帽がトレードマークで、服装もかなり個性が強い。

大きくて力持ちの心優しき乙女。

夫のマサとは昔、お笑いコンビを組んでいたという過去が…。

岩本マサ/やついいちろう

//www.instagram.com/embed.js

岩本春の夫で会社員。

かつては春とお笑いコンビを組んでいた。

春のことが好きすぎるあまりにツッコミが甘くなり芸人をやめる。

小川邦夫/北村有起哉

//www.instagram.com/embed.js

職業不詳、年齢不詳で、いつも部屋にいる謎の人物。

自称“余命わずか”な男だが、一向に死ぬ気配はない。

『うつせみ荘』きっての謎多き男である。

熊田美奈子/今田美桜

//www.instagram.com/embed.js

『うつせみ荘』の住人。

デザイナーを夢見て福岡から上京し、服飾系の専門学校に通う女の子。

かわいらしい見た目とは裏腹に、言いたいことをズバズバ言うが、『うつせみ荘』の住人たちからはとても愛されている。

 

庄野くぎこ/檀ふみ

https://platform.twitter.com/widgets.js

『うつせみ荘』の大家さん。

通称「国分寺姉妹」の姉のほう。

とてもせっかちな性格で、いつも妹のねじこに文句ばかり言っているが、実は仲良し。

庄野ねじこ/阿川佐和子

https://platform.twitter.com/widgets.js

『うつせみ荘』の大家さん。

通称「国分寺姉妹」の妹のほう。

姉のくぎことは対照的に、とってもおっとりした性格で、いつもくぎこには「とろい」「のろい」と文句ばかり言われている。

セミオトコへ期待の声は?

まだまだ情報解禁が沢山ありそうな「セミオトコ」。

世間の皆さんは、「セミオトコ」に対してどう思っているのでしょうか?

調べたところ…、主演の山田涼介さんが可愛らしく世間知らずな(セミの)王子様を演じるだけあって、可愛い山田君が見れるかも!と期待度は高いようです。

https://platform.twitter.com/widgets.js

また、脚本が岡田さんなこともあり、岡田さんの作品が好きな人も期待して放送を待っている王です。

https://platform.twitter.com/widgets.js

セミオトコの放送はいつから?放送時間と放送日

期待度が高まる「セミオトコ」ですが、放送は今年の7月21日(金)からです!

夜11時15分から放送されるようなので、興味のある方はお見逃しなく…!

セミオトコ主題歌は?

ちなみに、皆さんは「セミオトコ」の主題歌はどうなると思いますか?

まだ正式に発表されていないので、「セミオトコ」の主題歌がどうなるかは分からないのですが、私は主演が山田涼介さんという事もあってHey!Say!JUMPが主題歌を歌うのではないかなぁと予想しています。

「セミオトコ」はかなり優しい感じのラブストーリーなので、主題歌も優しい曲になりそうですね。

まとめ

今年の7月から放送されるドラマ、「セミオトコ」について、あらすじを調べるとともに、結末やネタバレも考察してみました!

セミから人間になったセミオトコとアラサー女子とのラブストーリーはこれまでになかったような展開なので、放送されるのがとても楽しみですね。