K-POP

IZONEの人気順、韓国では?日本人が何位なのか詳しく調べてみた!


昨年デビューしたグループIZONE(アイズワン)
韓国での人気順ってどうなってるの?とIZONEの日本人のファンとしては気になりますよね。

IZONEをご存じの方もそうでない方にもIZONEの人気順ランキングと、日本人メンバーは韓国語を話せるのか?など詳しくご紹介しましょう。

[adlk-1]

[adco-1]

目次

IZONEってどんなグループ?デビューはいつしたの?
日本デビューも決定!

皆さんIZONEというグループをご存じでしょうか。IZONEは、昨年8月31日に韓国でデビューしたばかりのとても新しいグループなんです。

IZONEは、日本と韓国合同で行われたオーディション番組「PRODUCE48」から誕生しました。オーディションには96名の練習生が参加し、最終的に上位12名が勝ち残りました。

メンバーは9人の韓国人と3人の日本人で構成されています。

日本人メンバーはHKT48の宮脇咲良さん、矢吹奈子さん、AKB48本田仁美の3人です。

韓国のMnetからのオファーもありオーディションに参加しました。

3人はIZONEのデビューが決まり、日本のAKB48の活動を休止することになりました。

AKB48、HKT48ファンとしては少々さみしいかもしれませんが、IZONEでのこれからの活躍が楽しみですね!

韓国人メンバーは、下記9名です。
チャン・ウオニョン
チョ・ユリ
チェ・イエナ
アン・ユジン
クォン・ウンビ
カン・ヘウォン
キム・チェウォン
キム・ミンジュ
イ・チェヨン

韓国でデビューしたIZONEは、音楽番組への出演やファンミーティング、サイン会を開催するなど忙しく活動しています。

そして日本デビューも決定!!

2019年2月6日、日本でのデビューシングルアルバムをリリース!

IZONEの公式ホームページで発表されました♪

日本でのデビュー曲は「好きと言わせたい」!

IZONEのデビュー曲 「La Vie en Rose」

IZONEは、10月29日にミニアルバム『COLOR*IZ』で本格的にデビューしました。

『COLOR*IZ』に収録されている「La Vie en Rose」はどのような曲なのでしょうか。

La Vie en Rose(ラヴィアンローズ)」はフランス語で「バラ色の人生」という意味で、
IZONEの情熱であなたと私、そして私たちすべてを「バラ色の人生」にしてあげるというメッセージが含まれています。

デビュー曲というだけありIZONEの情熱を表している曲で、メンバーがファンに対する情熱が感じられる魅力的あふれる曲です。

IZONEメンバーカラー!事務所一覧と人気順も詳しく調べてみた!

IZONE日本デビューでプロモーションも決定!


IZONEは日本デビューを記念して2月16、17、23、24日にハイタッチ会を開催する事が決定しています!

IZONEのグループ名の由来は?

IZONEっていったいどんな意味なのか気になりますよね。

グループ名の由来は、「12(IZ)名の少女が一つ(ONE)になる瞬間」という意味が込められています。なお、ファンの名称は「WIZ*ON(ウィズワン)」にすると発表しています。

[adco-2]

IZONEメンバー、「PRODUCE48」の人気順ランキング

様々なサイトでIZONEメンバーの人気順ランキングが発表されていますが、
こちらでは、「PRODUCE48」最終回で発表された選考順位、人気順ランキングをご紹介します。
投票は「PRODUCE48」を見ていた視聴者がデビューさせたい12名に投票することで決められました。

IZONE選考順位、人気順ランキング12位は、イ・チェヨンさん

名前: イ・チェヨン
生年月日:2000年1月11日(19歳)
出身地:韓国
血液型:A型
身長:165cm
所属事務所:WMエンターテイメント

リーダーシップがあり、歌やダンスの実力が高いイ・チェヨンさん

IZONE選考順位、人気順ランキング11位は、キム・ミンジュさん

名前: キム・ミンジュ
生年月日:2001年2月5日(17歳)
出身地:韓国
血液型:AB型
身長:164cm
所属事務所:URMAN WORKS

ストイックで努力家なキム・ミンジュさん
練習生期間はたったの11ヶ月。一般的な期間は2~3年くらいかかるので、1年もかからずデビューしたすごい実力の持ち主です…

IZONE選考順位、人気順ランキング10位は、キム・チェウォンさん

名前: キム・チェウォン
生年月日:2000年8月1日(18歳)
出身地:韓国
血液型:B型
身長:163cm
所属事務所:WOOLIM

トップクラスのビジュアルと歌唱力があるキム・チェウォンさん。
ちょっと日本人っぽい顔立ちをしていますね。

IZONE選考順位、人気順ランキング9位は、本田仁美さん


名前:本田仁美
生年月日:2001年10月6日(17歳)
出身地:日本(栃木県)
血液型:A型
身長:158cm
所属事務所:AKS

高いダンスの実力や愛されキャラで、韓国でも日本でも人気急上昇中の本田仁美さん

IZONE選考順位、人気順ランキング8位は、カン・ヘウォンさん

名前: カン・ヘウォン
生年月日:1999年7月5日(19歳)
出身地:韓国
血液型:B型
身長:163cm
所属事務所:8D Creative

透明感のある美人で清楚な感じのカン・ヘウォンさん
ホールケーキの半分を一人で平らげてしまうほど食べることが好きだそうです。

[adco-3]

IZONE選考順位、人気順ランキング7位は、クォン・ウンビさん

名前: クォン・ウンビ
生年月日:1995年9月27日(23歳)
出身地:韓国
血液型:A型
身長:160cm
所属事務所:WOOLIM(ウリムエンターテイメント)

23歳でグループ最年長。
IZONEのリーダーで他のメンバーからも頼りのされているクォン・ウンビさん

IZONE選考順位、人気順ランキング6位は、矢吹奈子さん

名前:矢吹奈子
生年月日:2001年6月18日(17歳)
出身地:日本(東京都)
血液型:不明
身長:150cm
所属事務所:AKS

くりくりとした目が特徴で、IZONEの中で一番小柄な矢吹奈子さん

IZONE選考順位、人気順ランキング5位は、アン・ユジンさん

名前: アン・ユジン
生年月日:2003年9月1日(15歳)
出身地:韓国
血液型:A型
身長:168cm
所属事務所:STARSHIP

ボーカル、ダンス、ビジュアルが全てトップクラスのアン・ユジンさん
韓国ではCM出演やバックダンサーとして活躍するなど、積極的に活動していました。

IZONE選考順位、人気順ランキング4位は、チェ・イエナさん

名前: チェ・イエナ
生年月日:1999年9月29日(19歳)
出身地:韓国
血液型:A型
身長:163cm
所属事務所:YUEHUA(ウィエファエンターテイメント)

片言ですが日本語を話すことができるそうで、日本ファンの中では人気のチェ・イエナさん

[adlk-2]

IZONE選考順位、人気順ランキング3位は、チョ・ユリさん

名前: チョ・ユリ
生年月日:2001年10月22日(17歳)
出身地:韓国
血液型:AB型
身長:160cm
所属事務所:ストーンミュージックエンターテイメント

目は小さめで童顔ですが、パワフルで魅力的なハスキーボイスのチョ・ユリさん

IZONE選考順位、人気順ランキング2位は、宮脇咲良さん(HKT48)

名前:宮脇咲良
生年月日:1998年3月19日(20歳)
出身地:日本(鹿児島県)
血液型:A型
身長:163cm
所属事務所:AKS

日本でHKT48のメンバー宮脇咲良さん
IZONEの活動は2018年10月~2021年4月までです。

IZONE選考順位、人気順ランキング1位は、チャン・ウオニョンさん

名前:チャン・ウオニョン
生年月日:2004年8月31日(14歳)
出身地:韓国
血液型:O型
身長:169cm
所属事務所:STARSHIP Entertainment

そして第一位は、グループ最年少の笑顔がキュートなチャン・ウオニョンさん

IZONE、日本人メンバーは韓国語を話せるの?

IZONE12人のうち9人は韓国人メンバーなので、メンバーとコミュニケーションをとるにはある程度の韓国語が必要ですよね。

日本人メンバー3人の方はどのくらい韓国語を話せるのでしょうか。

宮脇咲良さんの韓国語は?

宮脇咲良さんは、日本語が話せるメンバーとばかり話しているため一向に韓国語が上達しない・・と厳しい評価もされているようです。
確かに日本語を話せるメンバーがいたら、話しやすいですしね。

矢吹奈子さんの韓国語は?

センターパート評価のあいさつで矢吹奈子さんが話している韓国語を聞いて、上達がすごいと評価されています。

韓国語は日本語にはない発音がありますが、難しい発音もできているようです。
韓国人の練習生とできるだけ韓国語で話そうという心がけが実を結んだようです。
発音がいいということは、耳がいいのかもしれませんね。

本田仁美さんの韓国語は?

本田仁美さんが話す韓国語が可愛いと言われています。

矢吹奈子さんと同じく、なるべく韓国語を話そうという姿勢が強く好感度があがっているようです。

人気順2位の宮脇咲良さんですが、韓国人ファンのためにも韓国語の習得がんばって欲しいですね。

IZONEのアルバムがオリコンランキングで一位に!

IZONEのデビューアルバム「COROR*IZ」が日本のオリコン週間ランキングで一位を獲得しました。

発売して最初の週は1万2000枚の売り上げを記録し、デビューから8日で週間アルバムチャート1位に輝きました。すごい実力ですね。

また、デジタルアルバム部門でも堂々の1位に輝き、まだ日本ではではデビューしていなかったIZONEがアルバムとデジタルアルバムチャート両方で1位になったのはかなり異例だそうです。

[adco-3]

IZONE活動中宮脇咲良さんと矢吹奈子さんがHKT48コンサートに出演しファンが激怒!?

IZONEとしてデビューした宮脇咲良さんと矢吹奈子さんが、HKT48結成記念コンサートに出演したことで、IZONEのファンから「AKB48グループの活動を休止してIZONE専任で活動すると公表しているのにHKT48のコンサートに出るのはおかしいのでは?」と厳しい声があがりました。

その声に対して、IZONEの事務所側は、宮脇咲良さんと矢吹奈子さんのHKT48コンサート参加に関する声明を公式ファンカフェに掲載しました。
「HKT48の7周年を記念して開催されるコンサート」、「それを祝うために宮脇咲良と矢吹奈子はIZONEのメンバーとしてコンサートの一部の舞台に参加することになった」ということで、「これは決して兼任活動を意味するものではない」と発表しています。

確かにファンとしては混乱しちゃいますね。

IZONEが日本のFNS歌謡祭に登場

2018年12月5日に放送の『2018 FNS歌謡祭 第1夜』でIZONEがデビュー曲『La Vie en Rose』を披露しました。日本でもますます人気が出そうですね。

IZONEがMAMAで新人賞を受賞

2018年12月10日、アジア最大級の音楽授賞式「2018 Mnet Asian Music Award PREMIERE in KOREA」が行われ、IZONE(アイズワン)はめでたく新人賞を受賞しました。

Twitterの反応は?

IZONEがデビューしてから、「とにかくかわいい~」というファンの声がSNS上で盛り上がっています。

そして、新人賞おめでとう!とファンからの熱いメッセージがTwitterで多くの声があがっています。

IZONEさいたまスーパーアリーナにも登場

2018年12月12日に「2018 MAMA FANS’ CHOICE in JAPAN」がさいたまスーパーアリーナで開催され、IZONEは、「Rumor」などを披露してファンを沸かせました。

IZONEの韓国と日本の人気順!

IZONEは日本と韓国では人気順が違うんです。

 

日本でのIZONE人気順

1位:宮脇咲良

2位:矢吹奈子

3位:チャン・ウォニョン

4位:本田仁美

5位:イ・チェヨン

6位:アン・ユジン

7位:カン・ヘウォン

8位:チョ・ユリ

9位:チェ・イェナ

10位:クォン・ウンビ

11位:キム・チェウォン

12位:キム・ミンジュ

日本では日本人メンバー3人が上位に挙がっていますね。

 

韓国でのIZONE人気順

1位:チャン・ウォニョン

2位:宮脇咲良

3位:アン・ユジン

4位:イ・チェヨン

5位:クォン・ウンビ

6位:チョ・ユリ

7位:矢吹奈子

8位:チェ・イェナ

9位:キム・ミンジュ

10位:カン・ヘウォン

11位:キム・チェウォン

12位:本田仁美

韓国では結構日本人と韓国人メンバーが良い具合に混ざっていますね。

宮脇咲良さんは韓国でも人気が高いことがわかります。

IZONEメンバーのポジションと見分け方

IZONEメンバーのポジションについて公開されているメンバーを紹介しますね。

IZONEリーダー:クォンウンビさん

IZONEセンター:チャンウオニョンさん

IZONEメインダンサー:イチェヨンさん

IZONEメインボーカル:チョユリさん

IZONEリードボーカル:キムチェウォンさん

今のところ5人だけのようです。

他のメンバーで確かなポジションは代わり次第お知らせしていきたいと考えています。

 

IZONEの日本人メンバーの見分け方についてですが、日本でも人気のある人たちばかりです。

日本人メンバー内で目が大きいのが宮脇咲良さん、IZONEメンバー内で最も背が低いのが矢吹奈子さん、頬がふにふにしていて丸顔なのが本田仁美さんです。

知名度が高いのでわかりやすいかもしれませんね。

IZONEがSIBUYA109とコラボ!?

もう終わってしまっていますが、IZONEはSIBUYA109とコラボしたことがあるんです。

期間は2月5日~2月24日でSIBUYA109をはじめとする全国4か所でポップストアが開かれていました。

ポップストアではミラーやキーホルダー、缶バッチといったファンにとって嬉しすぎるグッズが売られていたそうです。

IZONEの人気曲・おすすめ曲は?

IZONEは人気、おすすめ曲がたくさんあります。

その中からいくつかピックアップしてみました。

こちらはファーストアルバムにも収録されていた曲です。

曲の由来はフランス語で「バラ色の人生」というそうで、ファンの間でも絶大な人気を誇る曲です。

こちらは日本でのデビュー曲になります。

こちらも人気の高い一曲となっています。

IZONEのメンバーカラーは?

IZONEはメンバーそれぞれがカラーを持っています。

 

チャンウオニョン:ピンク

宮脇咲良:パステルピンク

チョユリ:オレンジ

チェイェナ:イエロー

アンユジン:ブルー

矢吹奈子:スカイブルー

クォンウンビ:パープル

カンヘウォン:コーラル

本田仁美:ピーチ

キムチェウォン:ミント

キムミンジュ:ホワイト

イチェヨン:ブルーミント

 

メンバーそれぞれがもつカラーはMVの中で小道具として使われていたりしますので、ぜひ探してみてください。

IZONEメンバーの年齢順

IZONEメンバーの年齢順についてです。

年上~年下の順番になります。

 

クォンウンビ 1995年9月27日 23歳(日本) 24歳(韓国)

宮脇咲良 1998年3月19日 21歳(日本) 22歳(韓国)

カンヘウォン 1999年7月5日 19歳(日本) 20歳(韓国)

チェイエナ 1999年9月29日 19歳(日本) 20歳(韓国)

イチェヨン 2000年1月11日 19歳(日本) 20歳(韓国)

キムチェウォン 2000年8月1日 18歳(日本) 19歳(韓国)

矢吹奈子 2001年2月5日 18歳(日本) 19歳(韓国)

本田仁美 2001年10月6日 17歳(日本) 18歳(韓国)

チョユリ 2001年10月22日 17歳(日本) 18歳(韓国)

アンユジン 2003年9月1日 15歳(日本) 16歳(韓国)

チャンウォニョン 2004年8月31日 14歳(日本) 15歳(韓国)

 

韓国では年齢は数え年だそうです。

生まれた瞬間に1歳を迎えており、さらに年が明けると+1歳という計算になります。

ですので、日本より1歳ほど年上となるそうです。

それにしてもメンバーの年齢幅は広いですね。

IZONEの人気順やメンバーのまとめ

デビューしてからまだ1年経っていないのに人気沸騰中のIZONEの今後の活動も楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

[adco-4]