K-POP

MAMA2019日本開催地!出演者・チケット・応募方法など詳しくチェック!


MAMA2019!日本の名古屋に開催地が決定!

心配や期待の声も多かっただけに良かった!と思っている方も多いのではないでしょうか。

となると、MAMA2019日本、チケットや出演者が気になります♪

今回はMAMA2019日本の概要、開催地、チケット、出演者などなど詳しく調べていきます!

ご参考にどうぞ♪

※まだ発表されていないことも多いので随時更新していきます

MAMA2019とは

MAMAとは

「Mnet Asian Music Awards(MAMA)」は今年で11回目を
迎えるCJ ENM 主催のアジア最大級の音楽授賞式です。
1999年に「Mnet KM MUSIC Festival(MKMF)」として
スタートし、約10年間は韓国国内で開催、2009年より
名称を「Mnet Asian Music Awards(以下通称:MAMA)」に
変更しました。
その後は2010年のマカオでの開催を皮切りに、2011年に
シンガポール、2012年~2016年は香港、2017年は
ベトナム・日本・香港、2018には韓国・日本・香港と様々な
地域で開催。世界中の音楽ファンたちが楽しむことのできる、
アジア最高の音楽祭として成長し続けています。

引用:

MAMA2019日本・開催地と日程

開催地

会場 ナゴヤドーム

 

 

開催日程

日程 2019年12月4日

 

 

MAMA2019日本・出演者

2019年9月24日時点ではまだMAMA2019の出演者は発表されていません。

しかし2019年はデビュー豊作の年。

話題となったグループも多いので期待できそうですよね!!

  • AB6IX
  • X1
  • ITZY
  • TXT
  • チェリーバレット

などなど

 

そしてもちろん

  • BTS
  • TWICE
  • IZONE
  • SEVENTEEN
  • MONSTA X

等の人気者の出演も期待!

MAMA2019新人賞候補は?

MAMA2019の見どころの一つは新人賞ではないでしょうか。

今年2019年もK-POPアイドルは多くデビューして、話題となったグループも多かったですよね!

ガールズグループ

ガールズグループも多くデビューしましたが中でも目立ったのはやっぱりこの2グループ。

  • CHERRY BULLET
  • ITZY

CHERRY BULLETは日本人メンバーが3人いるので日本で開催・受賞となると嬉しいですね!

Cherry Bullet(チェリーバレット)メンバーは?日本人のメイが可愛い!FNCエンターテインメントから新しくデビューするガールズグループ、「Cherry Bullet」(チェリーバレット)のメンバーが発表され...

ITZYもデビューしてすぐ再生回数などで記録を作ったり、人気も急上昇!

ダンス・歌・ビジュアルどれをとっても完璧でもう見とれてしまうパーフェクトなガールズグループと言われています。

ITZYメンバープロフィールを人気順で!読み方・年齢・日本デビューは?ITZYメンバーが発表! TWICEの妹グループとして注目を集めていたITZY。 メンバーのプロフィール・年齢・誕生日や人気...

ボーイズグループ

ボーイズグループで一番話題となったのはやっぱりTXT(TOMORROW X TOGETHER)ではないでしょうか。

BTSの弟グループとしてかなり注目を集めました!

もちろんビジュアル、歌唱力、ダンスの実力は確かなもの。

BTSメンバーとの絡みもちょっとずつ増えていてその様子を見るのはBTSファンも楽しみにしている様子♪

BTS同様、とても謙虚で可愛らしく、これからが楽しみすぎるグループとして話題です。

TXTメンバープロフィールを人気順で!誕生日やカラーも詳しく解説!TXT(TOMORROW X TOGRTHER)のメンバーが発表されました! 気になるのは誕生日などのプロフィールや人気順など。 ...

そしてYGからデビューしたこちらも話題のグループはTREASURE13

こちらもデビュー当初、かなり話題となりました!

そして日本人メンバーも入っているのでそこも期待です。

しかし、YGはMAMAに参加しないことで有名。。。

なので出演するかはわかりませんが、大型期待新人グループなので出場してくれたら嬉しいですね。

TREASURE(トレジャー)メンバープロフィール!日本人や身長・年齢についても詳しく!YGエンターテインメントからデビューするYG宝石箱のグループ名が決定!「TREASURE」です! 日本人メンバーもいるということで...

過去の新人賞受賞グループまとめ

受賞した年 新人賞受賞したグループ
2009年 Supreme Team、2NE1
2010年 CNBLUE、miss A
2011年 ホ・ガク、A PINK
2012年 Busker Busker、Ailee
2013年 ロイ・キム、CRAYON POP
2014年 WINNER
2015年 iKON、TWICE
2016年 NCT127、I.O.I
2017年 Wanna One、PRISTIN
2018年 Stray Kids、IZONE

MAMA2019日本・投票について

 

 

MAMA2019日本・チケット申し込み方法や倍率は?

MAMA2019日本のチケット申し込み方法を調査しました!

まだMAMA2019の詳細は発表されていないのでMAMA2018の情報をご紹介します。

発売日 2018年11月5日
値段 指定席:22000円 /premium席:29000円
販売先 チケットぴあ

 

2018年も12月の開催でチケットの発売は11月の初めでした。

MAMA2019もおそらく10月末くらいから11月初めころに発売が開始されるのでは?と言われています。

チケットの値段はなかなか高いですね…!

値段が毎年上がっているようなので今年の値段はもう少し上がるのでしょうか。

そのあたりも分かり次第追記していきます!

気になる倍率ですが…

2018年もBTS、TWICE、IZONEが出演という時点でかなりの高倍率が予想されていました。

今年もおそらく2018年と同じかそれを上回るチケット倍率になると予想されています!!

しかし、K-POPファンにとってはこれほど多くの出演者を一度に見ることができるまたとない機会。

見逃せないですね!!

MAMA2019リアルタイム視聴できる?

会場で見られたら一番ですが、倍率や値段などで実際には行けない、、と言う人も多くなりますよね。

その際に期待したいのがリアルタイムでの配信!

MAMAは昨年もMnetで生中継放送されました!

今年もまた名古屋ドーム開催のMAMAはリアルタイムで放送されると予想されています。

これは見逃せないですね!!

Mnetとは

Mnetは日本初のの韓国エンタメ専門の動画配信サービス。

Mnet韓国とMnet日本があります。

Mnetについてはこちらでも詳しく解説しています↓↓

Mnet視聴方法まとめ!無料放送やスマホで見るには?解約は簡単?Mnet(エムネット)、韓国アイドルに注目すると見たい!と思うこともあるのではないでしょうか。 Mnetを視聴する方法や無料放送は...

Mnetは今回のMAMAはもちろん、他にもK-POPの番組も多数配信。

ココでしか見られない映像が盛りだくさんなのでK-POPであれば登録している人も多いかもしれません。

この機会にぜひチェックしてみてください♪

MAMA2019日本・香港はどうなった?

MAMA2012年から開催地となっていた香港ですが、連日激しいデモが行われており、デモ隊と警察の衝突もあるとか。。

地下鉄や交通機関が運行停止まで起きてしまっているということで開催地としては不適合との見方が大きいようです。

残念ですが、開催は難しいのでは、との声が多いようですね。

MAMA2019日本・去年はどうだった?参加した人の声

MAMA2018はパクボゴムさんが司会を務め、出演者はBTSやTWICEなどの人気グループを多く迎え、かなりの力の入れようでした!

それもあって、参加した方々からはツイッター上でも満足!また行きたい!!との声も多かったようです。

ますます今年の出演者が気になります!!

まとめ

MAMA2019日本がナゴヤドームに開催地が決定!

チケットや出演者情報などまだ詳細が分かっていない事が多いですが

これから発表されていくことでしょう。

開催地については色々と心配になる話題もあったので日本ではひとまず開催が決まって良かったですね!

出演者が一番気になるところですが、まだ予想段階。

分かり次第詳しくまとめていきます!