芸能

錦戸亮、身長低かったジュニア時代!体重が増えないのは偏食すぎるから?


錦戸亮さんは現在身長170㎝ですが、実はジュニア時代にはかなり身長が低かったんです。

体重は50㎏とかなり痩せ型。これには偏食が関係するとの噂も。

今回は錦戸亮さんのジュニア時代のどのくらい身長が低かったのか、体重も合わせて詳しく調べてみました!

 

ぜひ最後までお読みくださいませ♪

[adlk-1]

[adco-1]

錦戸亮さんが公式発表されている身長体重はいくつなの?

錦戸亮さんは公式プロフィールで身長170㎝と公表しています。

体重は50㎏。身長が低い?と言われる錦戸亮さんですが、170㎝というと日本人ではそれほど低いということはなく、日本人男性の平均くらいなのだそうです。

しかし体重50㎏というのは結構細身ですね。

細身ということもあってちょっと低く見えるというのもあるかもしれません。

あとはジャニーズなら身長が低めの男性も多いのですが、俳優さんとなると身長が高い方が多いですよね。

俳優としても活動している錦戸亮さんは背の高い俳優さんたちと並ぶことも多いので比べると低いというイメージになるかもしれません。

錦戸亮のフライデー、ラインや十祭の謝罪を詳しく!写真前と同じの噂も錦戸亮さんといえばフライデーと言われるほどフライデーされることが続いていましたね。 フライデーではラインのやり取りも報じられたとか...

169~170㎝で合ってるの?

170㎝と公表している錦戸亮さんですが、実際には169.8くらいが正確な数値なのだそうです。

160㎝台と170㎝だとかなりイメージに違いがありますよね。サバと言われてしまっても仕方ないかもしれません

しかし本当にこの数字が合っているなら確かに170㎝と言える範疇と言っていいような気もします…!

平均体重と錦戸亮さんの体重

錦戸亮さんの体重は50㎏。

170㎝の男性からするとこの体重はかなりのやせ型となります。

しかし錦戸亮さんの場合はただ細いだけでなくトレーニングをしているので体脂肪もかなり少ないようです!

錦戸亮さんの体脂肪率は?

もともとやせ型の錦戸亮さん。食べてもあまり太らない体質ということで体脂肪率は7~8%と言われています。

この体脂肪率はスポーツ選手だとサッカーの本田圭佑さんも体脂肪率8%くらいだと言われています。

体重は低くても鍛えているのでひょろひょろには見えないですよね!

錦戸亮さんの身長は低かった!現在の身長との差はどのくらい?

錦戸亮さんはジュニア時代の身長は、同世代のジュニアに比べると圧倒的に身長が低かったようです。

まだあどけない頃、同じ関ジャニの安田章大さんと一緒にヤン坊マー坊の天気予報のCMに出演し、「ヤンマー」のコンビとしても親しまれていました。

その当時は錦戸亮さんより安田章大さんの方がかなり身長は低かったそうです。

錦戸亮さんの方がかなり身長が伸びたのですね。

錦戸亮さんTOKIOカケル出演で身長体重を公開測定。サバ読みがバレた?

錦戸亮さんがバラエティー番組「TOKIOカケル」という出演した際、国分太一さんが「お前が170㎝なら俺も170㎝あると思うんだよね」ということで急遽錦戸亮さんの身長も測ることになりました。


測ってみたところ、錦戸亮さんの身長は169.5㎝でした!

その結果に納得いかず再度測ってみると169.4㎝!むしろ1㎜縮んでしまった錦戸さん。w

しかし身長は朝と夜では1㎝~3㎝くらいは誤差があると言われています。

なので錦戸亮さんが170㎝と言うのはあながち嘘ではないと思われます!

[adco-2]

錦戸亮さんの現在の画像で実際の身長を考えてみる。ジュニア時代の身長はいくつ?画像は?

錦戸亮さんのジュニア時代の身長はなんと138㎝!

ジャニーズに入所したのは1997年中学1年生の時なのですが中学1年生の平均身長が156㎝なのでかなり低いですよね。

ジュニア時代、同世代に比べると特に身長が低かった錦戸亮さん、当時から横山裕さんや村上信五さんなど現在一緒に関ジャニとして活動しているメンバーからも可愛がられる存在だったようです。

中学3年生でも身長142㎝なのでその時もかなり小さめですね。

しかし高校生の時、一気に身長が伸びていきました。

関ジャニ背の低い順にまとめてみた

関ジャニ∞のメンバーの身長を比べてみると

低い順から

  • 安田章大さん:164.5㎝
  • 渋谷すばるさん:166㎝
  • 村上信五さん:169㎝
  • 錦戸亮さん:170㎝
  • 丸山隆平さん:175㎝
  • 横山裕さん:176㎝
  • 大倉忠義さん:178㎝

村上信五さんが錦戸亮さんよりも身長が低いというのはちょっと意外な気がします。


上の写真では村上信五さんの方がちょっと高く見えますが、、、

村上さんが実は少し高いのか、錦戸亮さんがもっと低いのか、サバ読み疑惑が出るのはこういう写真があるからなのかもしれませんね。

錦戸亮さんの身長が低くてやせ型の原因は偏食が関係?

錦戸亮さんの身長が低かったり痩せている原因が偏食という噂があります。

これはファンやメンバーの中では有名なことのようですね。


錦戸亮さんは事実、本当に偏食なのです。

とにかく決まったものしか食べないということで錦戸さん自身、「マヨネーズと焼きそばと生姜焼きで育った」と語っています。

すし屋ではカニサラダを20貫も食べたというエピソードも。

他にもマーガリンに砂糖を混ぜたものを冷蔵庫に常備していてそれをパンにつけて焼いて焼きあがったらさらに同じものを塗るというメニューまで。

こんな食生活でも細マッチョの体型とはすごいですね。

錦戸亮さんが一番好きな食べ物は?

錦戸亮さんが一番好きな食べ物はなんとマヨネーズ。

錦戸亮さんはマヨラーなのです!基本的にどんな料理にもマヨネーズが欠かせないタイプらしいです。

創作料理

マヨネーズ好きということである番組ではマヨネーズを使った創作料理を作った時には

ホットケーキにまでマヨネーズをかけていたこともありました!

創作料理と言えるかわかりませんが本当にマヨネーズ好きと言うのが分かりますね。

好きな食べ物・食べられるもの

唐揚げ、生姜焼き、焼きそばの麺、ガーリックライス、とんこつラーメン、焼き魚、生魚、お母さんの筑前煮、

錦戸亮さんはこれらの食べ物を茶色い食べ物と言っているそうです。w

嫌いな食べ物

マッシュルーム、玉ねぎ、魚全般、納豆、甘いもの、グリーンピース

[adco-3]

錦戸亮さんの筋肉に注目!筋トレ方法も

パーソナルトレーナーの指導方法は?

かなり引き締まって鍛えられている錦戸亮さん、パーソナルトレーナーに指導をしてもらっているのだそう。

その際には食事のカウンセリングもアリ、サプリメントも取っていたそうです!


トレーニングの中心は錦戸亮さんの希望で上半身中心。短期で結果を出さなくてはならないので仕事の合間や仕事前にも頑張っていたとのこと。

トレーナーさんはどんなにキツイトレーニングでもどのメニューをこなそうとする錦戸亮さんの姿にプロ意識を感じて感銘を受けたと語っています。

筋肉の付け方を工夫している?

トレーニングをしている錦戸亮さんですが、筋肉をつける部分には気を付けているのだそうです。

具体的には首の付け根に近いところに筋肉がつくと首が短く見えてしまったり、マッチョに見えすぎないようにという工夫もしているそうです。

ストレッチも欠かさずにやっている!

さらに体を左右シンメトリーにするためにはストレッチも欠かせないということで筋肉を鍛えた後にはしっかりとストレッチもしているそうです!

錦戸亮さんは高校中退?

高校は京都芸術高校に通っていた錦戸亮さん。

しかし途中から仕事が忙しくなり、高校は中退してしまったそうです。

その頃から芸能界でやっていくと決意していたのですね!

錦戸亮さんの性格は?

テレビで見る限りは温和でよく笑っているイメージがある錦戸亮さんですが、実は結構短気な性格なのだそうです!

しかし男気もあるタイプということで男っぽい性格と言えるかもしれませんね!

[adlk-2]

錦戸亮さんプロフィール

・名前   :錦戸亮(にしきど・りょう)

・愛称   :亮ちゃん、どっくん

・生年月日 :1984年11月3日

・出身地  :大阪府門真市

・血液型  :O型

・身長   :170㎝

・体重   :50㎏

・特技   :逆立ち

・趣味   :サーフィン、楽器演奏

・活動期間 :1997年~

・事務所  :ジャニーズ事務所

錦戸亮、身長低かったジュニア時代!体重が増えないのは偏食すぎるから?まとめ

  • 錦戸亮さんの身長がジュニア時代低かったというのは事実でした!平均身長よりかなり低くてみんなから可愛がられていたそうです。
  • 体重が増えないのは偏食すぎるから?との噂もありますが確かにかなりの偏食のようです!好きな食べ物はマヨネーズ。

錦戸亮さんの身長は現在170㎝。

ジュニア時代かなり低かった身長は今は成人男性の平均身長位になっています♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

[adco-4]