芸能

吉住(芸人)の曲や芸風は!?本名や経歴についても調べてみた!

段ボール板を彼氏にする芸が人気の吉住(よしずみ)さん。

曲や芸風、本名、経歴など気になる事も沢山!

女芸人NO,1決定戦THE W 2018にも出演するということで注目されていますね♪

今回はお笑い芸人の吉住(よしずみ)さんの曲や芸風、本名、経歴、その他プロフィールなども詳しく調べてみました!

[adlk-1]

[adco-1]

吉住(芸人)さん、ネタ中の曲って?

吉住さんはネタをやるとき曲を流すということで曲が気になって調べてみました!

2018年の1月1日放送「おもしろ荘」の時のネタで流していた曲は

森山直太朗さんの「小さな恋の夕間暮れ」という曲。

吉住さんは森山直太朗さんのファンなのでしょうか。

しかしこの曲、何ともいい感じで哀愁があって吉住さんの芸に合っていますね。

そのうち他の曲も使うようになるのでしょうか。

今後もどんな曲に合わせた芸が見られるのか注目していきたいと思います♪

吉住(芸人)さんの動画!

 

吉住(芸人)さんワールドはおもしろい!

吉住さんのネタは彼氏を妄想して段ボールと会話したり、段ボール相手にかなりヒステリックに彼氏の浮気を追及したりというようなちょっとディープな感じですね。

ちょっとシュールな感じもあるのですが何か気になってずっと見てしまうんですよね。

段ボールの彼氏についてちょっとご紹介します!

  • 名前:なかはらくん
  • ニックネーム:たっちゃん
  • 吉住に一方的に話しかけられる
  • その日によって体の形を変えられる
  • 吉住の父に嫌われていて段ボールと呼ばれている
  • たっちゃんとの出会い学校
  • 吉住のクラスメイト
  • 自転車二人乗りをするといいます。

これがたっちゃんです!w

 

吉住(芸人)さんの出身高校・大学は?

吉住さんは福岡県の北九州市の出身。

高校は福岡県東筑高等学校だそうです。

この学校は何と偏差値が69!ということで進学校ですね。

大学は「熊本県立大学環境共生学部」

さすがに高校が進学校ということで大学も公立の大学に進学しているのですね。

地方では有名な学校なのかもしれませんが、関東ではあまり聞いたことがなかったので調べてみると、有名人でも同じ大学の出身者が居ました。

ファッションモデルの宮崎京さん、書道家の武田双龍さん(武田双雲さんの弟)などです。

ちなみに吉住さんの専攻は建築!

お笑い芸人になっているのが不思議なほどです。

 

最近は高学歴の芸人さんも増えてきていますよね。

吉住さんも今後高学歴の芸人としてクイズ番組などに出演したりするかもしれませんね!

[adco-2]

 

吉住(芸人)さんに彼氏はいるの?

吉住さんは接骨院巡りが趣味。そして接骨院の男性スタッフに触られるのが趣味。ということですが、w

彼氏はいるのでしょうか。

どうやら住吉さんは彼氏いない歴28年!ということで、ちょうど住吉さんと同じ28年なのでまだ彼氏ができたことは無いそうです。

女芸人さんにはそういう人も結構多いですよね。

そしてさらっと結婚してしまうというパターンも多い気が。

吉住さんは彼氏がいたことはないですが、モテないというわけではないようです。

実は可愛い!とも言われている女芸人の一人。

以前新しい波24の中でマジメニマフィンの知念さん、ちばけんさん、ペコリーノのお伝さん、この3人から告白されています。

残念ながらその3人にはゴメンナサイをしていましたが彼氏ができる可能性は大いにありそうですね。

 

お肌がとても綺麗でかわいい!と話題の吉住さん、好きなタイプは「万全な状態じゃない人。芸人はNG!」とのこと。

万全な状態じゃないというのはコンプレックスがある人。ということでしょうか。

 

「顔の余白が多いこと」がコンプレックスということですが、

吉住(芸人)さんの本名や出身地は?

吉住さんの本名は「吉住暢子(よしずみのぶこ)」さん。

本名そのままです。

出身地は福岡県北九州市。

芸人さんは本名で活躍する人も多いですよね。

その響きからちょっと石原良純さんが思い浮かばなくもないという意見もあるようですが。w

インパクトはありますね。

[adco-3]

吉住(芸人)さんのバイト先はラーメン屋?

吉住さんはまだまだ若手の芸人さん。ということで今はネットでも少しずつ人気が出てきていますがライブチケットなどは2000円くらいという情報も。

テレビの仕事もまだそれほど多くないこともあってバイトをしているそうです!

そのバイト先は「ラーメン屋さん」ラーメンが好きなのでしょうか。

ラーメン屋さんの名前は「野方ホープ」

ここは中野区野方で創業したとんこつ系ラーメンの人気店です。

野方ホープは9店舗もあるということで吉住さんがどの野方ホープで働いているのかはわかりませんがいるお店が分かったら会いに行っちゃう人が沢山いそうですよね!

売れて忙しくなったらバイトもやめてしまうと思うので今がチャンスかも。

今なら会いに行ける芸人さんですね♪

ちなみに野方ホープは前払いオッケーで賞与アップもある職場とのこと。それにしても女性でガッツリ系のラーメン屋さんに勤めているってすごいですね。

 

吉住(芸人)さんは昔コンビを組んでた!?

現在はピンの女芸人として活動している吉住さんですが、実は以前、女性お笑いコンビとして活躍していたことがありました。

その名前は「ムテンカナンバー」

人力舎のタレント養成所、スクールJACで出会った河江菜月さんという方とコンビを組んでいたそう。

2014年~2016年8月までの2年ほど活動していましたが解散。

コンビ時代の芸風や解散になった原因は情報がありませんが、その後すぐにピン芸人として「新しい波」でレギュラーになっている吉住さん。

実力はあったのですね。

ちなみに、元コンビの河江菜月さんも現在ピン芸人として活動を続けているそうです。

吉住(芸人)さんの経歴・プロフィール

 

・名前     :吉住(よしずみ)

・本名     :吉住暢子(よしずみ・のぶこ)

・生年月日   :1989年11月12日

・出身地    :福岡県

・活動    :お笑い芸人

・所属事務所 :プロダクション人力舎

・趣味    :書店巡り・無料体験巡り、接骨院巡り

 

芸名は本名の苗字そのまま「吉住」なのですね。

シンプルですが覚えやすい気がします。

 

吉住さんは2017年4月4日から火曜日の深夜に放送されていた若手お笑い芸人発掘のバラエティー番組「新しい波24」のメンバーとして出演していました。

この番組は総勢700組を超える中からオーディションで選ばれた吉住さん。

番組は終了してしまいましたが、その後少しずつテレビで見ることも増えてきています。

美人さん!では無いけれど、柳原可奈子さんみたいな可愛い雰囲気の女芸人さんになっていく気がします!

吉住(芸人)の曲や芸風は!?本名や経歴についても調べてみた!まとめ

  • 吉住(芸人)さんの曲は森山直太朗さんの曲でした!
  • 本名はそのまま吉住暢子さん。苗字が芸名になっています。
  • 経歴はまだ浅く、一度コンビを組んでいたこともありますがピン芸人になってまだ2年ほど。これからの活躍が楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございました!

[adco-4]