芸能

広瀬すず、朝ドラの相手役は吉沢亮!内容やキャストも詳しく!


広瀬すずさんが2019年4月スタートの朝ドラ「なつぞら」の主演に決定しました!!

相手役は吉沢亮さん!ということでかなり楽しみです。

内容も他のキャストも気になりますね!

今回は、広瀬すずさん主演「なつぞら」相手役の吉沢亮さん、そして他のキャストの方々や内容についても詳しく調べていきます!

是非、最後までお楽しみください♪

[adlk-1]

[adco-1]

広瀬すずさん朝ドラ、相手役は吉沢亮さんに決定!!

広瀬すずさん主演の朝ドラ「なつぞら」記念すべき100回ということで注目が集まりそうですね!!さらにドラマは4月からということでちょうど平成から次の元号へ移るというタイミングに差し掛かります…!

そんな100回に主演を務めるのは広瀬すずさん。そしてその相手役は吉沢亮さんに決定しました!

吉沢亮さんは広瀬すずさん演じる奥原なつの小学校からの友人。

絵を描くのがとても好きな少年・山田天陽です。

家が貧しいため、進学することを諦めて農作業を手伝いながら、空いた時間にべニア板に絵を描くような少年。

おさななじみのなつに漫画映画というものについて教え、なつがアニメーターを目指すようになると今度は絵を教えて、なつの人生に大きな影響を与えた人物。

広瀬すずの本名でハーフが判明?すっぴんや実家も詳しく調べてみた!かなり人気の高い広瀬すずさん、本名は?ハーフって本当?すっぴん画像や家族・実感度も気になる!との声が多いようです。 今回は広瀬すず...

広瀬すずさん朝ドラ相手役の吉沢亮さんプロフィール

 

View this post on Instagram

 

#吉沢亮

吉沢 亮さん(@y_ryo_0201)がシェアした投稿 –

・名前   :吉沢亮(よしざわ・りょう)

・生年月日 :1994年2月1日

・出身地  :東京都

吉沢亮さんは2009年にアミューズ全国オーディション2009The Push!マンでRight-on賞を受賞。この時の応募者数は3万1514名でした。

その後2011年には「仮面ライダーフォーゼ」で2号ライダーの仮面ライダーテメオ役として出演しています

2013年にはドラマ「ぶっせん」にて初主演

2017年映画「銀魂」では沖田総悟を演じています

広瀬すずさん主演朝ドラ、他のキャストは!?

■岡田将生     :奥原咲太郎・夏の実の兄、タップダンスと歌が好き

■草刈正雄     :柴田泰樹・なつを引き取ってくれた柴田家の家長

■松嶋菜々子    :柴田富士子・なつを自分の娘のように育ててくれた育ての母

■藤木直人     :柴田剛男・なつの父の戦友。柴田家の婿養子で富士子の夫

■清原翔      :柴田照男・剛男と富士子の息子

■福地桃子     :柴田夕見子・剛男と富士子のむすめでなつと同い年

■安田顕      :小畑雪之助・和菓子屋の店主

■山田裕貴     :小畑雪次郎・雪之助の息子。なつのクラスメイト

■小林綾子     :天陽の母でなつをかわいがる

[adco-2]

広瀬すずの朝ドラ「なつぞら」内容・あらすじは?

戦争が終わった年、1946年の夏。

まだ9歳だった奥原なつは養父と共に北海道の十勝にやってきます。

両親を戦争で失っていたなつ。兄弟とも別れて柴田家の養女として暮らすことになりました。

柴田家は北陸から北海道へ開拓移民をしていました。

柴田は戦友だったなつの父との約束で夏の面倒を見てることになっていたのです。

なつは大変な境遇に会いながらもこの場所で生きるという覚悟をして牛馬の世話、乳しぼりを手伝います。

柴田家の養女として徐々に子供らしさを取り戻していくなつ。

そして小学校に通い始め、絵を描く少年・山田天陽と出会います。

天陽はアメリカで流行っている「絵が動く」という漫画映画の魅力をなつに教えます。

高校生になると天陽は東京の美術大学を目指し、なつも自分の将来について考えるように。

養父はなつには自分の一人息子と結婚して牧場を継いでほしいと思っています。

しかし絵を描くことの楽しさを知ったなつは、漫画映画のような世界を自分も作ってみたいと思うように。

そんな時、生き別れた兄が東京で働いていることを知り、その兄を頼って東京に出ようと考えます。

広瀬すずの朝ドラ、ロケ地(十勝)や主題歌は?いつからはじまる?

広瀬すずさん主演の朝ドラ「なつぞら」ロケ地は北海道の十勝です。

朝ドラではご当地グルメも毎回話題になりますよね!

今回は北海道、そして馬牛の世話をしているという牧場が最初の舞台ということで牛乳やバター。チーズなどの美味しそうなグルメが登場してきそうですね!

主題歌がだれなのかも気になるところ。

現在放送中の「まんぷく」では主題歌はドリカム。

その前の「半分青い」では星野源。

朝ドラの主題歌は毎回有名なアーティストが歌っています。

今回は誰になるのかも楽しみです!

主題歌について決まったらすぐにこちらでも追記していきたいと思います!

ドラマの開始は2019年4月~9月、全156回を予定しているそうです。

平成31年スタート、そして5月には新しい元号に変わりますね!

放送時間は変わらず朝8時~8時15分です。

今から開始が楽しみです♪

広瀬すずの朝ドラ、太ることに心配の声!?

広瀬すずさんが主演する朝ドラは異例の早期発表となりました。

この理由は広瀬すずさんの事務所が朝ドラ女優という方が気を早くつけて高いギャラ交渉ができるようにしたいから。という説もあるようなのですが、、、

広瀬すずさん実はストレスで太りやすいタイプなのだそう。

朝ドラの撮影といえば、かなりハードなことで有名。

「半分青い」で主演を務めた永野芽郁さんもあまりのハードさにむくんでしまったと語っていました。

[adco-3]

広瀬すずの朝ドラ、オーディションなしでヒロイン決定の理由は?

相手役の吉沢亮さんは男女応募5000名という中から相手役に選ばれたということでしたが、広瀬すずさんはオーディションなしのオファーだったそうです!

その理由は「演技力」

プロデューサーさんからは“ダイナミックに変化していく物語を明るいだけでなく、喜び、悲しみなどいろいろな表情を巧みに表現できる女優さん”

との評価で起用が決まったそうです。

広瀬すずの朝ドラ、見たくない!とアンチの声も、、、

広瀬すずさん、人気が高い女優さんでもあるのですが、実は女性からは嫌われる女優さんでもあります。

その原因は過去の失言。

若い世代からはその失言についてさほど影響はないようですが、そこが気になってしまったのは中高年世代の女性。

朝ドラはまさに中高年世代の女性がターゲットですよね。

ということでその点を心配する声もあるようです。

しかし広瀬すずさんは演技力に定評があり、今回の起用もその演技力を高く評価されたことが要因だったのだとか。

「なつぞら」でも“アンチ”の方の気持ちを変えるくらいの演技を披露してほしいですね!

[adlk-2]

広瀬すずさんプロフィール・芸能界に入ったきっかけ

広瀬すずさんプロフィール

 

View this post on Instagram

 

spitz/歌ウサギ

広瀬すずさん(@suzu.hirose.official)がシェアした投稿 –

・名前   :広瀬すず(ひろせ・すず)

・本名   :大石鈴華(おおいし・すずか)

・生年月日 :1998年6月19日

・血液型  :AB型

・出身地  :静岡県静岡市

・身長   :159㎝

・体重   :43㎏

・活動   :女優

・事務所  :フォスタープラス

広瀬すずさんが芸能界に入ったきっかけはお姉ちゃんの広瀬アリスさん。

広瀬アリスさんの方が先に芸能界で活動し始めていました。

姉のイベントをお母さんと一緒に見に行った際、現在の所属事務所の社長に声を掛けられ、芸能界入り。

その後は「seventeen」のオーディションでグランプリを獲得。

それからseventeenで専属モデルを続け、CMやドラマに活躍の場を広げています。

広瀬すずさんの代表作

学校のカイダン

ドッキリで主演を伝えられたというこの作品、これが広瀬すずさんのドラマ初主演となりました。

地味な高校生だった春奈ツバメ(広瀬すず)が学校の生徒会長になり。その時、天才のスピーチライターと協力して学校を変えていくという学園ドラマです。

この作品で広瀬すずさんはその名前を広く知られることになりましたね。

海街diary

この映画は綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、夏帆さんと姉妹役という共演で話題になりましたね。広瀬すずさんはこの役名も「朝野すず」ということで芸名と同じ。

映画の撮影には台本はなく、その都度セリフをもらい演じるという特殊なさつえいだったそうです。

広瀬すずさんはその当時まだ演技の経験が浅かったため、そのやり方のおかげで良い演技ができたと後に語っていました。

物凄い美人姉妹ですよね…!お話も素敵なのですが、風景と美人女優さん達で見ているだけでもかなり癒される映画です♪

anone

このドラマはなんとフランス・カンヌで開催された世界最大規模の国際テレビ見本市「MIPCOM BUYERS’ AWARD for Japanese Drama」グランプリ

を受賞しています!

物語は幼いころに両親に捨てられた少女ハリカが大人になっても日雇いバイトで暮らし、その中でひょんなことからニセ札づくりに加担することに。

そこの仲間との絆を深めながら成長していくというヒューマンドラマでした。

ちょっと重たいテーマで役どころも暗い過去を背負った少女という難しい役どころでしたが広瀬すずさんは髪の毛をバッサリカットしてこの役に挑んでいまいた。

[adco-3]

広瀬すずさんの演技の評価は?

かなりの大根役者さんでなければだいたい演技の評価は好き嫌いで別れますよね。

広瀬すずさんの場合もどちらの意見もあるようですが、まだ芸歴がそれほどなくこの若さであの演技というのは高評価が多いのも納得できます。

広瀬すずの朝ドラ公式ツイッターは?

 

広瀬すずの朝ドラは100回目!歴代のヒロインは?

2018年下期:99作「まんぷく」主演・安藤サクラ
2018年上期:98作「半分、青い。」主演・永野芽郁
2017年下期:97作「わろてんか」主演・葵わかな
2017年上期:96作「ひよっこ」主演・有村架純
2016年下期:95作「べっぴんさん」主演・芳根京子
2016年上期:94作「とと姉ちゃん」主演・高畑充希
2015年下期:93作「あさが来た」主演・波瑠
2015年上期:92作「まれ」主演・土屋太鳳
2014年下期:91作「マッサン」主演・シャーロット・ケイト・フォックス
2014年上期:90作「花子とアン」主演・吉高由里子
2013年下期:89作「ごちそうさん」主演・杏
2013年上期:88作「あまちゃん」主演・能年玲奈

広瀬すずの朝ドラのテーマは日本アニメの草創期・東宝動画?

広瀬すずさん主演「なつぞら」では日本のアニメ草創期がテーマとなりそうということで、調べてみると、やっぱり日本でのアニメといえば東宝動画、「長靴をはいた猫」「太陽の王子ホルスの大冒険」などの長編映画を制作。

「おそ松くん」や「魔法使いサリー」も有名ですね。

さらに1980年代には「ドラゴンボール」「美少女戦士セーラームーン」

少し古いところだと1953年に日本初の30分放送の連続テレビ愛に目として東宝動画と手塚治虫の虫プロダクションが「鉄腕アトム」「ジャングル大帝」も放送しています。

ここら辺がモデルとなっている可能性が高いと言われています。

広瀬すず朝ドラ・奥原なつってどんな人?

広瀬すずさん演じる奥原なつは戦争で両親を亡くし、兄妹とも別れ、父の戦友に引き取られて北海道十勝にやってきます。

北海道で柴田家の人々とともに牧場を手伝ううちに徐々に持ち前の明るさを取り戻していきます。

高校を卒業して上京してからはアニメーターとして北海道の自然の中で培われた感性を発揮しするように。

幼少期は北海道の大自然で、成長してからは東京で、舞台を変えて

広瀬すずの朝ドラ・モデルは東宝動画の奥山さんかジブリの保田さんとの噂

現時点ではまだ朝ドラ「なつぞら」のモデルとなった物語や人物については発表されていません。

しかし、時代背景からおそらくはアニメ草創期に設立された東宝動画がかかわっているのではと予想されています。

作品のモデルとなった一人目の候補は東宝動画での長編第一作目に参加したアニメーター奥山玲子さん。

二人目は東宝動画に入社後、多くのジブリ作品にもかかわっていたという保田道世さん。

また放送が近づいてきたらモデルになった物語や人物など詳しいことが少しづつ分かってくるかもしれませんね。

広瀬すずの朝ドラの概要とスタッフなど・脚本は大森寿美男さん!

・ドラマの放送日  :2019年4月~9月

・制作統括     :磯智明

・プロデューサー  :福岡利武

・演出       :木村隆文、田中正

・原作       :オリジナル作品

脚本は大森寿美男さん!

今回の朝ドラ「なつぞら」の脚本を手掛けたのは大森寿美男さん。

大森さんはNHKの大河ドラマや朝ドラも手掛けたことがある有名な脚本家。

代表作品は大河ドラマ「風林火山」大河ファンタジー「精霊の守り人」朝ドラ「てるてる家族」朝ドラは二回目ということです。

大森寿美男さんプロフィール

・名前    :大森寿美男(おおもり・すみお)

・生年月日  :1967年8月3日

・出身地   :神奈川県

・活動    :脚本家、演出家、映画監督

広瀬すず、朝ドラの相手役は吉沢亮!内容やキャストも詳しく!まとめ

  • 2019年4月スタートの朝ドラ「なつぞら」相手役は吉沢亮さん!!
  • 内容は戦後、戦争で両親を亡くした主人公がアニメーターを目指す物語
  • キャストは松嶋菜々子さんや藤木直人さんなど豪華な面々です!

今回2019年4月からの朝ドラ内容をすでに発表という異例の速さということで気合の入り方が感じられますね!

100回記念となるこの「なつぞら」放送までも放送後も注目していきたいと思います!!

最後までお読みいただきありがとうございました!

[adco-4]