スポーツ選手

西村拳の父も凄い!?彼女やイケメン画像についても詳しく!

2020年、東京五輪から正式種目になる空手、中でも注目を集めるのがイケメン空手家の西村拳さん!父も世界王者というサラブレットで期待されています。

11月11日に情熱大陸に出演することでも話題になっています!

イケメン空手家の彼女も気になるところ。

今回は、西村拳さんの父、そして彼女についても詳しく調べてみました!

イケメン画像も紹介していきます!

ぜひ最後までお読みくださいませ♪

[adlk-1]

[adco-1]

西村拳さんの父、西村誠司さんや兄弟について

父・西村誠司さん

西村拳さんの父・西村誠司さんは1982年の世界選手権70㎏級の組手王者であり、日本代表の監督を務めた経歴を持っています。

その息子さんということで西村拳さんは「空手道界のプリンス」と呼ばれているのですね。

父・西村誠司さんは1956年6月9日生まれ、熊本県の出身。

全日本空手道連盟公認七段。

全日本空手道連盟話同会所属。

全日本空手道拳誠塾・代表理事も務める方で現在も精力的に選手の育成にかかわっています。

兄弟について

西村拳さんは3人兄弟の末っ子。

3人での写真がありました!!

みなさんそれぞれ美男ですね~

お二人の兄が空手をやっているという情報は無いのでそれぞれの道を進まれているのでしょう。

兄弟3人で母の日を祝ったりこんな風に3人でインスタに登場したりと兄弟仲が良いのが予想されますね♪

西村拳さんの「和道流」とは?

空手について調べてみると、空手の生まれは沖縄で

古流武術の「手(てい)」

中国拳法が融合して生まれたのが「唐手」(からて)

 

それが戦後に沖縄から本州へと伝わって

元々あった武道の精神と融合されて

今の「空手」になったのだとか。

 

空手には4つの流派があるそうです。

  • 剛柔流(ごうじゅうりゅう)
  • 糸東流(しとうりゅう)
  • 松濤館流(しょうとうかんりゅう)
  • 和道流(わどうりゅう)

父親・誠司さんは

全日本空手道連盟和道会所属で西村拳さんも「和道流」をされているようです。

和道流は「唐手」が最も日本化された空手と言われており、

初代大塚博紀氏によって

昭和9年に創始されたものなのだそう。

奥が深いですね…

西村拳さんの彼女やインスタについて

かなりのイケメンで空手道界のプリンスともいわれる西村拳さん、彼女についてネット上でくまなく調べてみましたが、、現在の所彼女情報は全くと言っていいほど出てきませんでした!

今は東京五輪に向けて空手に一直線と言ったところでしょうか。

インスタでは空手をしている様子だけでなく、普段のプライベートショットも見ることができます!

180㎝もあってオシャレなのでモデルさんのようにも見えます!

[adco-2]

西村拳さんの学歴・成績

中学・高校

西村拳さんの中学・高校は中高一貫校。

「宮崎第一中学高等学校」です。この学校は空手部の名門校としても有名で宮崎県では国体連に加盟している高校は14校あるのですが、その中でも宮崎第一高校は全国大会の常連になっている強豪高校です。

西村拳さんの高校時代の成績は2012年、第39回全国高等学校空手道選手権大会で男子個人組手と男子団体組手の両方で優勝を果たしています!

大学

大学は近畿大学に入学。子の大学も空手の名門校です。

大学時代は二年生の時に全国学生選手権で個人・団体で二冠を達成しています!

高校、大学とずっと成績を残し続けていますね…!さすがです。

西村拳さんの成績


小学生時代に全国大会に出場。
中学生時代に全中学選抜5位
2010年 アジアカデット(14歳~15歳)男子個人組手 -63Kg級 2位
2012年 第39回全国高等学校空手道選手権大会 男子個人組手 優勝
2012年 第39回全国高等学校空手道選手権大会 男子団体組手 優勝
2013年 第40回全国高等学校空手道選手権大会 男子個人組手 5位
2013年 国体少年組手 優勝 (2連覇)
2013年11月 第8回世界ジュニア&カデット21アンダー空手道選手権大会 5位
2014年 U-21 Male Individual Kumite -78kg 優勝
2014年8月 空手1プレミアリーグ オキナワ ジャパン 3位
2015年:AKFアジア選手権(団体) 金メダル
2015年11月 第9回世界ジュニア&カデット21アンダー空手道選手権大会 2位
2015年11月 KARATE 1プレミアリーグ 沖縄2015 2位
2016年9月 KARATE 1プレミアリーグ ハンブルク2016 優勝
2017年9月 KARATE 1シリーズA イスタンブール2017 2位
2018年1月 KARATE 1プレミアリーグ パリ2018 優勝
2018年3月 KARATE 1プレミアリーグ ロッテルダム2018 優勝
2018年9月 KARATE 1プレミアリーグ ベルリン2018 3位
2018年9月 KARATE 1シリーズA サンティアゴ2018 優勝
2018年10月KARATE 1プレミアリーグ 東京2018 3位”

アイガエフを倒した!

西村拳さんが世界にその名を知らしめたのはやはり空手会のレジェンドともいえるアゼルバイジャンの「ラファエル・アガイエフ」に勝利したことでしょう。

この時にアガイエフに勝てる男としてKEN NISHIMURAの名前が世界に知れ渡りました。

父・西村誠司さんの空手成績“

 

西村拳さんと是永瞳さん、吉岡里帆さんとの関係は?

是永ひとみさんとの関係

タレント、モデル、女優として活躍してる是永瞳さんは2015年にミス福岡大でブランプリを受賞しています。

出身は大分県。

オスカープロモーションが主催する「ミス美しい20代コンテスト」にてグランプリを受賞した経験を持つ美女です!

気になる西村拳さんとの関係ですが、実は是永瞳さんは大分県立高田高等学校2年生の時、大分県高等学校総合体育大会空手道競技で準優勝をした経験があります。

さらに全国高校総体にも出場。BSフジの「第48回極真空手全日本選手権」ではリポーターを務めていました。

西村拳さんの父・西村誠司さんが平成二年から福岡大学の体育会空手部監督を務めていますので同い年、さらに同じ九州出身ということで当時は大会でもよく顔を合わせていたようです。

吉岡里帆さんとの関係

吉岡里帆さんとは文藝春秋で資生堂の企画によって対談をしたことがあるようです!

[adco-3]

西村拳さんの髪型(ヘアースタイル)や私服は?要潤さんに似てる!?

180㎝と高身長でかなりイケメンの西村拳さん。

空手の実力も確かなもので女性からはモテること必至でしょう。

私服やヘアースタイルもカッコいいんですよね~

空手や武道というとなんとなく角刈り?をイメージしてしまっていましたが、西村拳さんは私服も髪型もおしゃれです。

ちなみに似ている芸能人は要潤さんと言わることがあるのだとか。

確かにちょっと面長できりりとしたお顔立ちが似ている?かもしれません。

しかし個人的には西村拳さんの方が少し柔らかくてイケメンだと思います!!

西村拳さんのプロフィール・身長体重も

  • 名前    :西村 拳(にしむら・けん)
  • 生年月日  :1995年12月31日
  • 出身地   :福岡県
  • 経歴    :宮崎第一高校・近畿大学
  • 身長    :180センチ
  • 体重    :73キロ
  • 流派    :和道流
  • 構え    :左構え(オーソドックス構え)

西村拳さんが空手を始めたのは3歳の時。

父が元空手の世界チャンピオンということで空手を始めるのは自然なことだったのかもしれません。

幼いころから空手が大好きだったのかと思いきや、当時まだ身体がしっかりと出来上がっていない頃の西村拳さんは華奢な体格で血を見るのが大嫌いな少年だったそう。

空手と同時に習っていた水泳の方が好きで道場はに行きたくない!と駄々をこねることも多く、よく逃げ回っていたのだとか。

小学校高学年になると母の勧めで勉強の塾にも通い始めたという西村さんでしたが勉強はさらに嫌だったようで行くのを嫌がるように。

それに見かねた父・誠司さんは

「塾に行くのが嫌なら母さんに言ってやるからそのかわり空手一本にしろ!」

と言われ、西村拳さんはそれに即答で「ハイ!!」と答えたそうです。

勉強が一番嫌だったのですね。

その後は空手一本に気持ちも絞り、中学1,2年生ではなかなか勝てなかったものの中学3年生になると急に力を上げて中学生から高校生の年代にある育成年代で日本代表入りし、その時にはアジア大会で2位という快挙を成し遂げています。

高校では空手の名門宮崎第一高校でインターハイ個人優勝、国体に連覇。

その頃から「イケメン空手家」として一気に有名に。

その後も近畿大学で全日本学生選手権で個人・団体で優勝、アジア選手権団体優勝など次々に戦歴を重ねていきます。

2020年の東京五輪から新たに追加種目として登場する「空手」

そこでのメダルが期待される有力選手として今、大注目されています!

西村拳さん、組手の特徴!

西村拳さんはオーソドックスな左構えで長い手足を生かした突きや蹴り技だけにされあに投げ、足払いなどの多彩な攻撃を加えてポイントを奪うというオールラウンダー!

武器はズバリ、スピードとその研ぎ澄まされたテクニックです!

・特徴的な道着?

[adlk-2]

西村拳さん、就職や空手道場はどこ?年収も!

西村拳さんの現在、職業などを調べてみると、どうやら「株式会社チャンプ」という空手用品の通販をしている会社に就職しているのでは。という情報がありました。

さらに空手教室などもされているということなので収入としては会社員としてのサラリーと空手教室の講師としての収入ということになるのでしょうか。

こちらについてはもう少し詳しい情報が出てきましたが追記していきたいと思います!

西村拳さん、情熱大陸に出演!

 

西村拳さん、組手の動画、イケメン動画や画像も!

 

西村拳さん、東京五輪で金メダルへの想い

 

[adco-4]