スポーツ選手

上沢直之選手の結婚相手がスゴイ!?年俸も詳しく調べてみた!


日米野球、侍ジャパンでも先発を任されることが増えた上沢直之投手、若くして結婚されているということで結婚相手が気になります!

また年俸はどのくらいなのでしょう。

今回は上沢直之投手の結婚相手の方について、そして年俸や年俸推移についても詳しく調べてみました!

ぜひ最後までお読みくださいませ♪

[adlk-1]

[adco-1]

上沢直之投手の結婚相手はどんな人なの?

上沢直之投手の気になる結婚相手について、調べてみると一般女性で同い年ということが分かりました!

  • 北海道出身、現在は東京都に在住の一般人女性
  • 年齢は上沢直之投手と同い年
  • アスリートフードマイスターの資格を取得するために講座に通っていたことがある
  • 明るい性格。

馴れ初めや上沢直之投手のコメントについても次で詳しく見ていきます!

上沢直之投手と奥さん(嫁)の馴れ初めは?

25歳くらいまでに結婚したいと語っていた上沢直之投手。

2017年の12月にご結婚されました!

お相手は北海道出身の一般人女性ということで年齢は上沢直之投手と同い年。

一部で元乃木坂46の橋本奈々未さんだという噂も出ているようですがこちらに関しては決定的な証拠はなく一般の方となっています。

奥さんについて、上沢直之投手は「明るくて、僕が苦しい時期にもずっとサポートしてくれた人。これからはより一層野球に取り組んでいきます」とコメントを出していました!

馴れ初めについては情報がなく分からなかったのですが、コメントにあるように苦しい時期に一緒にいた人ということで上沢直之投手が手術をして投げることができなかった2016年にはお付き合いをしていたと思われます。

ちなみに、プロポーズをしたのは北海道内にあるホテルの最上階レストラン。上沢投手から「結婚しよう」と言ったそうです!

その時に指輪と花束も渡したということでとてもロマンチックなプロポーズですね♪

奥さんはアスリートフードマイスターの資格も取得しているということですが、カレーを作るときにはスパイスから作ってくると語っています。

お料理が得意な方なのですね!

野球選手にとっては体調管理はかなり大切になってくるので選手を支える妻として努力されているのが分かりますね。

上沢直之投手には子どもが生まれた?

上沢直之投手が結婚したのは23歳の頃。ということで早いご結婚だったのですね。

お子さんについてはまだ情報が無いので誕生されていないようですね。

まだまだ上沢直之投手もお若いので二人の時間を大切にされているのかもしれませんね。

お子さんが生まれたという情報が出てきたら、またこちらでも追記していきたいと思います!

上沢直之投手は3人兄弟で上に兄と姉がいるの!?

上沢直之投手は3人兄弟の末っ子でお兄さんとお姉さんが居らっしゃるそうです。

上沢投手は小学校まではサッカーをしていて、野球をしていたのはお二さんの方だったのだとか。

しかし自分にはサッカーの才能はないと感じ、兄のやっている野球を始めてみることに。

始めた当初はルールが全く分からずちゃんと野球のルールを理解したのは中学3ん円性位から。その時試合では常に2番手ピッチャーを務めていたそうです。

しかし身長は185㎝と高く球速も125㎏を出すほどに。

高校から公式に変わるとボールに力がしっかり伝わるようになり、その時の監督が上沢投手に大物の可能性を感じたそうで本格的に体の使い方や投げ方を指導しています。

その結果、高校2年生からエースになった上沢投手。

甲子園への出場はなりませんでしたが高校3年生の春季大会では準優勝を果たしています。

先に野球を始めていたというお兄さんは野球をしているという情報な無かったので途中でやめてしまったのかもしれませんね。

[adco-2]

上沢直之投手の活躍2018!イケメンで人気がスゴイ!インスタも話題

上沢直之投手は日本ハムの中でもイケメン!として知られています。

野球選手で180㎝以上あるのでかなり体格は良いのだと思いますが、そのルックスはスマートであまりそれを感じさせない感じも爽やかで素敵です!

上沢直之投手のドラフト同期メンバーは?

2011年北海道日本ハムファイターズドラフトメンバー

1位:菅野智之(投)入団拒否

2位:松本剛(内)

3位:石川慎吾(外)

4位:近藤健介(捕)

5位:森内壽春(投)

6位:上沢直之(投)

7位:大嶋匠(捕)

 

この年は1位指名だった菅野智之投手は入団拒否だったのですが松本剛選手や近藤健主家選手は現在1軍での実績もあり、石川慎吾選手は巨人に移籍後の昨年活躍。

同じ年に入団した選手たち多く活躍してる豊作の年だったと言えます。

[adlk-2]

上沢直之投手のこれまでの年俸推移・成績

上沢直之投手は2011年のドラフト6位で専修大学松戸高等学校から北海道日本ハムに入団。

プロ1年目の2012年と2013年は二軍生活を送っていました。

二軍にいた時の成績は2012年に10試合に登板、

0勝4敗/防御率5.20の成績で

翌年の2013年は18試合に登板して4勝8敗/防御率は4.95という結果です。

二軍とはいえ、高卒のルーキーながら少しづつ成績を上げているところは上沢投手の力ももちろん、北海道日本ハムファイターズは育成に定評があるのでその成果が出ていたと言えるのでしょう。

その後、2014年には一軍キャンプに参加、オープン戦で結果を残し、4月2日の福岡ソフトバンクホークス戦が上沢直之投手にとってプロ初登板初先発となりました。

初めてのマウンドでは6回111球を投げて、3安打1失点という成績。

チームも3-1で勝利し、プロ初登板は勝利で幕を開けました。

二軍ではあるものの高卒ルーキーでありながら年々成績を上げているところは上沢投手の力ももちろんのことですが、さすが育成に定評のある北海道日本ハムファイターズといったところですね。

そして続く2014年は一軍キャンプに参加し、オープン戦で結果を残すと4月2日の福岡ソフトバンクホークス戦でプロ初登板初先発を果たします。
初めてのマウンドながら6回111球を投げ、3安打1失点と好投するとチームも3-1で勝利し、プロ初登板を勝利で飾ります。

勝利からのスタートとなった20歳の上沢投手はその年の4月9日の東北楽天ゴールデンイーグルス戦では5回2/3イニングを2失点で勝利、4月16日に行われたオリックス・バファローズ戦では7回3失点と勝利し、デビューから3戦3勝という成績。安定感がありますね~。

その後も先発をキープして9月27日のオリックス・バファローズ戦では9回127球を投げ、3安打6奪三振でプロ初完封!

結果、一軍デビューとなったこの年は23試合に登板、成績は88/防御率3.19という結果を残しています!

翌年、2015年も開幕から先発を任され、続いての活躍が期待されるていましたが、登板数13試合と前年度よりも大きく少なくなり、成績も56/防御率4.18という結果に。

2016年には、肘の故障で手術を受けることとなり、結果、2016年は一軍のマウンドに立つことなくシーズンを終えることとなりました。

手術からの復活を見せた2017年4月7日、オリックスバファローズ戦では久々の一軍公式戦でマウンドに上がり、復活をアピール。

この年は15試合を投げて49/防御率3.44という成績を残し復活した様子を見せてくれました。

年俸の推移

2012年:480万
2013年:480万
2014年:500万
2015年:3200万
2016年:2400万
2017年:1000万
2018年:2400万

ケガと手術があった2016年の翌年には年俸は下がっているものの、その後2018年にはまた倍以上に挙がっています。

このままいくと次の年にはまた倍以上に伸びることが予想されています!

上沢直之投手のプロフィール・身長体重も

・上沢直之投手のプロフィール

・名前    :上沢直之(うえさわ・なおゆき)

・生年月日  :1994年2月6日

・身長    :187㎝

・体重    :88㎏

・出身高校  :専修大学松戸高等学校

上沢直之選手の結婚相手がスゴイ!?年俸も詳しく調べてみた!まとめ

  • 上沢直之投手の結婚相手は一般の方で同い年の女性ということが分かりました。一部噂があった元乃木坂46の橋本奈々未さんというのは信憑性がなく事実ではないようです。
  • 年俸は徐々に上がっていてこれからますます倍以上に増えることが予想されています!

最後までお読みいただきありがとうございました!

[adco-4]

柳田悠岐の嫁の画像は?宮田病院の噂と年俸推移も詳しく!福岡ソフトバンクホークスで侍ジャパンにも選ばれている柳田悠岐選手、嫁の名前が「ゆき」さんで画像が気になる!という声も多いようです。また宮...