スポーツ選手

秋山翔吾の嫁が鈴木彩香は本当!?子供や年俸推移についても詳しく


西武ライオンズの秋山翔吾選手、嫁は幼馴染の鈴木彩香さんとの噂で話題になりました!

ここ最近でまた年俸推移位も凄いことになるとの噂。

今回は、秋山翔吾選手の嫁・鈴木彩香さんについて、そして気になる年俸の推移を詳しく調べてみました!

ぜひ最後までお読みくださいませ♪

[adlk-1]

[adco-2]

秋山翔吾選手の嫁は鈴木彩香さん?

秋山翔吾選手は神奈川県横須賀市の出身。そしてご結婚された嫁・鈴木彩香さんとは実は小学生の時からの幼馴染なのだとか。

小学校、中学校、そして高校も2人同じ横浜創学館高校へ進学。

そしてとうとう3年生の時に秋山選手からの告白でお付き合いすることになったそうです。

野球少年漫画になってしまいそうな展開ですね♪

そして高校を卒業すると秋山翔吾選手は青森の八戸大学へ進学。彩香さんとは遠距離恋愛になってしまったそうです。しかしそこでも二人の想いは変わらず。

秋山翔吾選手は2010年、ドラフト3位で西武ライオンズに指名されてプロ野球選手になることが決まります。

後に秋山選手はプロ入りしてからの結婚するまでの3年間も彩香さんの支えが大きかったと語っています。

2013年にご結婚されたお二人は幼馴染であり、交際7年という長い期間を経ての結婚で話題になりました。

結婚式は?

秋山翔吾選手と嫁・鈴木彩香さんの結婚式は横浜市市内のホテル。

とても豪華な結婚式だったそうです!

秋山選手は嫁・彩花さんについて

「自分の意見をはっきり言える意志の強い女性。いろんな面で僕を支えてくれている」

「彼女にはいい報告だけでなく、愚痴をこぼしたこともある、心の支え」

「彼女には感謝の気持ちしかないです。そんな彼女を幸せにしたいです。」

と語っています!素敵ですね~

さらに秋山選手は

「結婚したから成績が落ちたとか、ダメになったとか言われないようにより一層頑張ります!」とも発言。

結婚してから成績が振るわなくなってしまうと奥さん「さげまん」なんて言われることもあるのでそこにもしっかり配慮しているのでしょうね。

とても男らしくて頼もしいですね!!

結婚会見が話題になった?

いわゆる、報道陣に囲まれる結婚会見というものは行われていないようですが、2013年の大みそか、チームメイトに囲まれて打ち上げのような場で質問攻めにされている様子がライオンズチャンネル2013年年末特大号で放送されていました!

内容はほとんどが下ネタということで…ご紹介は難しいですが、その様子はチームメイトから可愛がられ、いじられている愛されキャラという感じで素敵でした。

秋山翔吾選手の嫁・鈴木彩香さんの画像はある?

秋山翔吾選手の嫁は鈴木彩香さんという方で一般人です。

その為顔写真は公開されていません。

一部ネット上で顔写真が出ているのは同姓同名の全くの別人のようです。

元保育士さんということですが現在は専業主婦をされているようですね。

[adco-2]

秋山翔吾選手と嫁・鈴木彩香さんに子供はいる?いない?

2013年にご結婚された秋山選手、その翌年にはお子さんが生まれていて、現在は2児のパパになっています。奥さんが元保育士さんということなので子育てには慣れているのでしょう。

しかし、野球選手の奥さんということで秋山選手は忙しく家を空けることも多いでしょうから想像以上に子育てには苦労していることもあるかもしれませんね。

秋山翔吾選手がウナギイヌってなに?

秋山翔吾選手を調べると出てくるワード「ウナギイヌ」どういうことなの?と気になって調べてみると、そのウナギイヌというキャラクターが秋山翔吾選手に似ている!ということのようです。

ウナギイヌとは赤塚不二夫さんの有名な漫画「天才バカボン」に出てくるキャラクターで鰻と犬が混ざったもの。

チームメイトにもこの「ウナギイヌ」に似てるということでニックネームは「うなぎ」なのだとか!チームにエネルギーを与えてくれる存在に!という願いも込められているということですがうなぎってすごいあだ名ですよね。笑

秋山翔吾選手とウナギイヌのグッツの関係性って?

ウナギイヌに似ているからと言って、そのグッツとは何の関係が?と思いますが、実亜hライオンズファンの方には有名な話かと思われますが2012年にライオンズファン会報誌に「ピースうなぎグッツ」というものが掲載されたのだそうです。

同じチームの栗山選手から「ライオンズのウナギになれ!」と言われ、秋山選手が鰻に扮したというグッツが発売されています。

秋山翔吾選手の性格は面白いと噂?

秋山翔吾選手の性格が、面白いというワードが出てきました。

面白い人なのかな?と調べてみましたがどちらかと言うといじられキャラで愛されキャラという印象で性格としてはとても優しい真面目な方という印象です。

例えば、秋山選手は自分も小学校6年生の時にお父さんをなくされていて母子家庭に育っていることからお母さんをとても大切に思っていて感謝しているのが伝わってきます。

そんな自分の経験から「ひとり親家庭への支援サービス」という活動もしている秋山選手。

こちらはライオンズのサイトによれば2015年5月から始まったサービスで母子家庭の子供たちを大宮球場で開催されるライオンズの試合に招待するという取り組みのようです。

秋山選手は「努力し続ければ夢は叶うことを子供たちにも伝えたい」という想いをもっているのだそう。

非常に努力家であり、正義感や優しい心を持った方なのですね。

[adco-3]

秋山翔吾選手の年俸の推移がヤバい!?

秋山選手の年俸は2011年当時、1200万円ほどでしたが、結婚した2013年には3500蔓延にまであアップ。

さらにそこからがものすごい上がり方で2014年には6500万円、2016年には1億5千万円、2017年には2億円とも言われています!

2018年の年俸予想は2億5千万円ともいわれるほどですので正にうなぎのぼりの年俸推移!

素晴らしいです。

結婚したから成績が悪くなったと言われたくないと語っていた秋山選手ですが、実際はむしろのその逆、結婚してからぐんぐんと年俸もアップしてお子さんが生まれてさらにそこに拍車がかかって言った感じですね!

秋山翔吾選手の経歴とプロフィール

 

View this post on Instagram

 

外野会議☺️ この時間が一番すきっ😂😂😂 #秋山翔吾 #柳田悠岐 #上林誠知 #侍ジャパン #東京ドーム

yuiさん(@55yuuuui52)がシェアした投稿 –

・名前    :秋山翔吾(あきやま・しょうご)

・生年月日  :1988年4月16日

・身長    :184㎝

・体重    :85㎏

・出身校   :横浜創学館高校・八戸大学

・所属    :埼玉西武ライオンズ(2011年から)

・背番号   :55

・登場曲   :THE BLUE HEARTS「人にやさしく」

 

代表歴:ジャパンマッチ2012「日本代表VS キューバ代表」

2015年WBSCプレミア12日本代表

2017年ワールド・ベースボール・クラシック

野球を始めたのは2歳の頃。高校球児だった父の影響でした。

秋山翔吾選手プロ入りしてからの成績は?

秋山翔吾選手は2011年の開幕からスタメン起用されています。

2戦目にしてプロ初安打、初打点を記録して3安打の猛打賞を獲得。

2012年には開幕から故障があり2軍のスタートでしたがその間に打撃力が向上。昇格後には1,2,3,5番という上位打線で起用されています。

2012年9月5日にはプロ初ホームラン。

2015年打撃のフォームを変えてから開幕から63戦目に100安打をマーク。

この記録は史上3番目となる偉業でした。

さらに連続試合安打31試合という記録も打ち立てており、その記録は歴代3位デマあるものの左打者としては歴代1位という結果です。

2017ねにはフル試合出場、パリーグで2人しかいない3割打者の一人となって、タイトルも取得。このような結果が年俸のアップにつながっています!

秋山翔吾の嫁が鈴木彩香は本当!?子供や年俸推移についても詳しく!まとめ

  • 秋山翔吾選手の嫁が鈴木彩香さんというのは事実でしたが一般の方ということでがぞうなどはありませんでした。
  • お子さんは2人いて2児のパパとなっています
  • 年俸はあだ名通りにまだにうなぎのぼり。2億5千万になるのでは?とも言われています!

移籍の噂もある秋山翔吾選手。これからの活躍も応援して行きたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

[adco-4]

上沢直之選手の結婚相手がスゴイ!?年俸も詳しく調べてみた!日米野球、侍ジャパンでも先発を任されることが増えた上沢直之投手、若くして結婚されているということで結婚相手が気になります! また年...
柳田悠岐の嫁の画像は?宮田病院の噂と年俸推移も詳しく!福岡ソフトバンクホークスで侍ジャパンにも選ばれている柳田悠岐選手、嫁の名前が「ゆき」さんで画像が気になる!という声も多いようです。また宮...