芸能

貴乃花の息子(花田優一)は靴職人!?うそや値段も気になる


元横綱、貴乃花親方の長男である花田優一さんは靴職人になっている!

と話題になっています。

現在は22歳になっている貴乃花親方の息子、花田優一さん。

靴職人で検索してみると「うそ」というワードが出てきてくるのはなんでしょうか?

そして靴のお値段はどのくらいなのかも気になるところですね。

今回は貴乃花親方の息子、花田優一さんの靴職人としての経歴や「うそ」

そして気になるお値段についてなども詳しく調べていきます!

[adlk-1]

貴乃花の息子(花田優一)さん、プロフィール

・名前    :花田優一(はなだゆういち)

・生年月日  :1995年9月27日

・父     :貴乃花光司

・母     :河野景子

貴乃花親方の息子、事務所を解雇されていた!

靴職人であり、タレント業も並行してい行っている貴乃花親方の息子、花田優一さんですが

実は“本業”である靴職人の仕事にトラブルを抱えているそうです。。

2017年の10月からはラジオでレギュラー番組も持っているという花田さん。

テレビのバラエティーにも出演したりと忙しいのはわかりますが、、、

ネット上の情報によると、オーダーメイドの靴制作費して20万円を受け取っているにもかかわらず、納品がかなり滞っているのだとか。

さらに結婚している身でありながらフライデーでは女性との密会現場も写真に撮られています。

この状況に所属事務所はもう面倒を見られない。ということで現在はすでにHP上からも削除されて解雇ということになったそうです。

父である、元貴乃花親方も現在の状況に「職人なんて五万といる。テレビに出てる場合じゃない」と語っていました。

不倫についてはどういうことになっているのか、これから明らかになるのかもしれませんがとりあえず、すでに靴の代金を貰っているのに納期が大幅に遅れているというのはちょっとプロとしてはいけないですよね。

しかも製作上のことではなく、他のラジオやテレビ出演が理由なのだとしたら、もうタレントとしてやっていった方がお金的にも格段に多く貰えるでしょうしいいのでは?と思ってしまいます。

とはいえすでに事務所は解雇されたということなので気持ちを新たにせっかく靴職人として有名になっているのだから頑張ってほしいものですね…!

貴乃花親方の息子、結婚相手は矢木麻織香さん、青山学院ミスコン美女で年齢は?

貴乃花親方の息子、花田優一さんのプロフィール、出身校

・名前     :花田優一(はなだ・ゆういち)

・生年月日   :1998年9月27日

・活動     :靴職人、タレント

花田優一さんはお父さんとは全く違った道を選び「靴職人」になることを決意。

青山学院中学を卒業したのち、15歳という若さで単身アメリカへ留学。

その後はイタリアのフィレンツェに渡り、3年間靴づくりの専門が校へ通い修行。

日本に帰国後は2015年~都内で完全オーダーメイドの靴づくり工房をオープン。

貴乃花親方の息子、矢木麻織香さんとの出会いや馴れ初めは青学在学中?靴セミナーで一目ぼれ!

二人とも相撲部屋親方の子供ということで「青山学院」の出身。

最初は花田優一さんからのアタックによってお二人の交際がスタート。

花田優一さんがイタリアの専門学校で靴の修行中も遠距離恋愛を続けていたそうです。

そして矢木麻織香さんが大学を卒業する年に結婚の運びに。

お二人ともまだお若い年齢での結婚だったのですね。

靴セミナーで花田優一さんが一目ぼれでアタック

お二人の出会いは花田優一さんが開催した靴のセミナーに矢木麻織香さんが参加したことがきっかけだったそうです。

そのセミナーで一人ずつの顔を見ながら話していて、矢木麻織香さんを見た時、「嫁だ」と感じたのだとか!

昔で言う、ビビビッってやつですかね。

偶然出会った二人が対立する相撲部屋の子供同士だったというのは何とも皮肉なものですね。

貴乃花親方の息子の結婚・部屋同士の問題で陣幕親方と貴乃花親方の戦い

以前、相撲界の理事選で貴乃花親方の「貴乃花一門」と、八角親方の「高砂一門」がぶつかり八角親方が勝利したということがありました。

古い体制を変えようとしていた革新派の貴乃花親方が優勢と言われていたのですが、八角親化が側は裏工作に成功。

大差での勝利となりました。

貴乃花親方の息子、花田優一さんと結婚した、矢木麻織香さんは高砂一門であり、父・陣幕親方は八角親方の直属の親方だったのです。

陣幕親方のプロフィール

・本名   :矢木哲也

・生年月日 :1960年11月6日

・出身地  :千葉県船橋市

・身長   :181㎝

・体重   :147㎏

見た目は強面の親方ですが、実は性格はとても優しく温厚なのだそう。

奥様については一般の方ということで顔写真など情報は出ていません。

しかしの矢木麻織香さんがかなりの美人さんなのでお母さまもかなり美人だと予想できますね!

貴乃花親方の息子、結婚を隠してた?

以前、貴乃花親方の息子・花田優一さんが2017年11月「徹子の部屋」に出演した際、黒柳徹子さんから「ご自分の結婚なんてことはどうです?」と聞かれた花田優一さんは

「まあ、職業的にも特殊ですし、だれか自分を支えてくれる人と出会えた時にはしっかりと一緒に添い遂げられたらいいなと思っています」と答えています。

しかしこの時花田さんはすでに入籍済。

隠していたことになりますね。

両家の親が対立しているため

理事長戦で貴乃花親方と八角親方の対立があったのち、日馬富士問題が発生し、再び二つの部屋は対立。

そんな事情があってか、正式な結婚発表はできなかったようです。

貴乃花親方、息子がライバルの部屋陣幕親方の娘との結婚を許した理由は?

貴乃花親方も陣幕親方も、部屋同士の対立はあるものの、それはそれ、プライベートは別で子供たちは別だ。という考えを持っていたようです。

親方たちは反対はしなかったのではないかと言われています。

貴乃花親方は過去、宮沢りえさんと婚約したにもかかわらず2か月後には電撃婚約解消をした経験があります。

その時も、相撲界や両家の親仲が悪いことが原因となって婚約解消させられたともいわれています。

二人は好き同士だったのに、、、何ともやりきれないですよね。

そんな経験からも、親同士のいざこざで子供たちの結婚に影響があってはいけないと考えていたのでしょう。

貴乃花の息子(花田優一)さんは靴職人!店舗の場所は?

貴乃花親方の息子さん、花田優一さんは靴職人をされています!

となると、気になるのは店舗の場所ですよね。

インスタを見ると、「YUICHI HANADA」という名前をブランド名として活動されているようですね。

良く調べてみると、実店舗というものはもっておらず、定期的にお店などを借りたりして販売会をしているようですね。

オーダーメイドで作る靴なのでオーダー方法も気になります!

貴乃花の息子(花田優一)さん、靴の値段や購入方法オーダーは?

一つ一つオーダーメイドで作られている靴ということでかなり手間がかかっていますよね。

足のサイズを測って、そこから足にぴったりの物を作ってもらうなんて憧れます♪

その分、時間も値段もそれ相応の物になる事は予想できますよね。

気になるお値段は一足15万円とのこと!

革を使った靴なのでその素材でも値段は多少変わるでしょうが、おおよそのお値段は15万円。

いつも安い靴を履いていると高い!!!!と感じてしまいますが、一生ものの靴をオーダーメイドで作ってもらうとなると相場はそのくらいなのかもしれません。

[adco-2]

貴乃花の息子(花田優一)さんの靴は高いの!?

お値段が15万円だということは分かりました。高いという印象を受けてしまいましたが、実際オーダーメイドの革靴のお値段の相場が気になったので調べてみました。

銀座大賀靴工房さんがヒットしたので調べてみると、初めて製作する場合には紳士靴なら16万円~、ゴルフ靴なら20万円~となっていました!

ということはその世界での相場は15万円前後ということで花田優一さんの靴も特別高いというわけではないことが分かります。

やはり、一生ものの靴ということでそのくらいのお値段が相場になるのですね。

貴乃花の息子(花田優一)さん、年収はどのくらい?うそって何のこと?

まず、花田優一さんの靴職人情報を調べていると「うそ」というワードが出ていたので調べてみましたが、靴職人をされているのは本当ですし、何も嘘をついている子ことはありませんでした。

相撲部屋の息子さんが本当に靴職人をしているの!?ということからそのワードが出てきたのかもしれませんね。

 

靴職人さんとしての年収ってどのくらいになるのでしょうか。

一足15万円で製作期間は3週間ほどかかるとのこと。

現在は1年待ちの状態だそうです!

一足のお値段にもよりますが個人が手で一つ一つ制作している品ということで年収となると限られてきますよね。

しかし、貴乃花親方の息子さんということで花田優一さんはラジオ出演やたまにテレビにも出演されています。

そうなると年収は全く違うものになりますね!

いずれにしてもあの有名な貴乃花親方の息子さんですので生活に困るということはなさそうです。

とはいえ、職人の道を行くと決めてたからにはその道で一人前になるということに対してはかなりのこだわりをお持ちのようですのでこれからますます腕を磨いで素晴らし職人さんとして靴の世界で会社を作ったり弟子を育てたりと発展の仕方もいろいろとありそうですね♪

貴乃花の息子(花田優一)さんの靴の評判はダサい!?

貴乃花の息子(花田優一)さんの作る靴の評判でダサい?という声もあるようですが、

個人的にはインスタで投稿されている靴はかなり素敵だと思います!!

明石家さんまさんも日本テレビ系「明石家さんまの転職DE天職」に花田優一さんが出演した際プレゼントされた靴を見て、「おしゃれ。合格!」と絶賛していました!

もちろん好みが分かれるものだと思いますのでいろいろな意見があるでしょう。

ダサいというのもその中の声の一つですよね。

ネットでの評判は「カッコいい!!!」「素敵なセンス!ぜひいつか作ってほしい!」などの声が多く見られました♪

靴職人としてはまだまだ新人ということですので、これから技術を上げていきながらデザインのセンスも磨かれていくのでしょう。

ちょっと厳しい見方かかもしれませんが、やはり貴乃花親方の息子さんというのはかなりのアドバンテージにはなっていますよね。

もしこれが無名の新人だったら、、、と思うと自分が買う時には一流ブランドの靴や職人さんも候補にして、技術をしっかり確かめて、もしかしたら選ばないかもしれません。

貴乃花親方の息子、次男もいる?子供は3人いる!お受験も?

貴乃花親方の息子さんは優一さん一人、優一さんには下に2人の妹がいます。

貴乃花親方夫妻は教育に熱心ということで慶応幼稚舎からエスカレーター?との噂も。

 

[adco-3]

貴乃花の息子(花田優一)は靴職人!?うそや値段も気になる。のまとめ

  • 貴乃花の息子(花田優一)が靴職人をしているというのは事実でした。
  • 靴の値段は一足15万円。その世界での相場を調べてみると妥当なお値段のようです。

 

お父さんとは全く違った職業を選んでいるということに驚きましたが、貴乃花の息子(花田優一)さんが作っているくるはとても素敵でした!

テレビやラジオへの出演もされているということでこれからタレントとしても、靴職人としても活躍していってほしいですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

[adco-4]