芸能

勧修寺保都の母は後藤真希(ゴマキ)の姉!?韓国との意外な関係も!

9月26日放送、「今夜くらべてみました」に後藤真希さん(ゴマキ)が登場します!!

今回は、とても可愛がっている甥っ子の勧修寺保都さんも一緒に出演ということで

大注目ですね!

勧修寺保都さんの母は誰になるのでしょう?また韓国というワードも出てくるので気になります!

今回は勧修寺保都さんの母と韓国と関係について詳しく調べてみました!

[adlk-1]

勧修寺保都さんのプロフィール

 

名前     :勧修寺保都(かんしゅうじ・たもつ)

生年月日   :1996年12月5日

出身地    :東京都

身長     :168㎝

事務所    :YGエンターテインメント

好きな食べ物 :うどん

嫌いな食べ物 :梅干し

勧修寺保都さんの経歴は?

勧修寺保都さんが芸能界に入ったのは18歳の時、ジュノンスーパーボーイコンテストに応募しファイナリストに選ばれ、現在の事務所に所属しました。

勧修寺保都さんさんの弟、勧修寺玲旺さんが保都さんの2年前にジュノンスーパーボーイコンテストに出場し、それがきっかけで芸能界入りしているのですが

兄もそれに感化されての応募だったようです!!

弟が先というのは珍しいパターンですね♪

 

2015年の舞台『神様と過ごした10日間』で初出演、初主演で俳優デビュー。

その後もドラマ『花のち晴れ』大河ドラマ『西郷どん』などに出演し俳優として活躍しています!

西郷どんでは徳川家茂公役を演じていましたが、凛々しいお顔立ちに役がぴったりでした!

俳優としてデビューする数か月前、約300人のオーディションの中で美輪明宏さん主演の舞台『赤毛のマリー』の欣也役にも選ばれています!

 

この欣也という役はこれまでいしだ壱成さん。及川光博さんが演じており、“絶世の美少年”という役どころです。

勧修寺保都さんは弟と比べると少し幼さの残る美少年という雰囲気でぴったりですね!

これからの活躍を期待されている俳優さんです。

 

勧修寺保都さんの母は後藤真希さん(ゴマキ)の姉!?

勧修寺保都さんの母は後藤真希さんの一番上の姉。つまり後藤真希さんの甥っ子ということになります。

後藤真希さんは4人兄弟で上に2人お姉さんがいらっしゃいます。

一番上の姉は勧修寺弥生さん(旧姓:後藤弥生)で13歳の年の差があるようです。

どうりで甥っ子がこんなに大きいわけですよね!最初、従妹なのかと思いましたが、姉の子供で甥っ子です。

勧修寺保都さんさんの母・弥生さんは一般の方ということで詳しい情報はあまりないのですが、後藤真希さんも美人で勧修寺保さんもイケメンなので母・弥生さんもお綺麗な方なのではないでしょうか。

 

勧修寺保都さんさんの母・弥生さんは母親から受け継いだ焼き鳥屋さんを経営されていたようです。しかし経営がうまくいかず閉店。

ちょうどその頃後藤真希さんがモーニング娘。としてブレイクした時だったので姉・弥生さん家族にも援助をしていたという噂もあるようですね。

後藤真希さん兄弟のお父様は1996年に事故でおなくなりになっています。

それからはお母様が一人で4人の子どもたちを育てていたようです。

[adco-2]

勧修寺保都さんは叔母が後藤真希でめちゃ仲良し!?

後藤真希さんは勧修寺保都さんの叔母にあたることになりますが母・弥生さんと後藤真希さんの年齢差が13歳ということでちょっと年の近い叔母と甥っ子ですよね。

甥っ子というよりは兄弟のように見えます。

後藤真希さんと勧修寺保都さん・勧修寺玲旺さんたち家族とはとても仲がよいそうで、後藤真希さんのブログにも何度か登場しています♪

それしても、みんな美男美女ですよね!

弟の勧修寺玲旺さんは後藤真希さんの弟・ゆうきさんによく似ていると話題にもなりました。

 

勧修寺保都さんと韓国の関係って?

勧修寺保都さんを調べてみると「韓国」というワードが出てくるので調べてみました。

どうやら勧修寺保都さんさんが所属している芸能事務所が韓国系の事務所のようですね。

しかし勧修寺保都さんはれっきとした日本人です。

 

勧修寺保都さんが所属している事務所YGエンターテインメントは韓国に本社があり、勧修寺保都さんはその日本事務所に所属しています。

 

YGエンターテインメントに所属しているのは音楽グループのBGIBANG、PSY、2NE1や日本でも有名な韓国人女優チェ・ジウさんや、チャ・スンウォン、ク・ヘソンさんなどの俳優さんも所属。世界的に有名な芸能事務所でした!

 

韓国・世界での実績は凄いものがありますが、日本での活動はまだこれからということのようで、所属しているタレント・俳優さんは勧修寺保都さんのほかには大河ドラマ『西郷どん』の子供時代を演じていた渡邉蒼さん、大和孔太さんなどのこれから注目の若手が多いようですね。

インスタでマネージャーさんが書いてくれたという韓国語が入った写真をアップしていました。

さすが韓国が拠点ということで韓国人のマネージャーさんなのでしょうか?日本人でも韓国語もできる方なのでしょうね。

勧修寺保都さんも日本だけでなく韓国での活躍も期待できるかもしれません♪

 

勧修寺保都さんの弟も芸能人の勧修寺玲旺さん!?

勧修寺保都さんの弟も実は芸能人の勧修寺玲旺さんです。

勧修寺玲旺さんの方が兄よりも2年先に芸能界デビューしています。

芸能界に入ったきっかけは2012年のジュノンスーパーボーイコンテスト。

ファイナリストまで進んでファッションモデルとしてのデビューがきっかけになりました。

 

その後2013年に舞台『グリムの森』で俳優デビュー。

2015年『仮面ライダーゴースト』のナリタ役でテレビ出演。

 

映画では

・青鬼ver2.0           たけし役

・仮面ライダー×仮面ライダー

ゴースト&ドライブ超MOVIE対戦ジェネシス(ナリタ役)

・仮面ライダー1号        ナリタ役

・劇場版仮面ライダーゴースト

100の眼魂とゴースト運命の瞬間  ナリタ役

・仮面ライダー平成ジェネレーションズ

Dr。パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー  ナリタ役

 

テレビ、映画共に仮面ライダーでの出演がメインの俳優さんです。

[adco-3]

勧修寺保都さんの弟・勧修寺玲旺さんプロフィール

名前      :勧修寺玲央

生年月日    :1998年1月17日

身長      :170㎝

出身地     :東京都

活動      :俳優

趣味・特技   :スケートボード

事務所     :カムトゥルー

 

勧修寺保都さんの父親はすごい人!?

勧修寺保都さんの苗字、『勧修寺』というのはとても珍しいお名前ですよね。

弟・勧修寺玲旺さんも同じ名前で活動しており、これは本名のようです。

勧修寺という名前は京都に実際にある「勧修寺」(かじゅうじ)というお寺からきている名前だそうで、藤原北家の嫡流なのだそう!全国に10人ほどしかいないともいわれているほど目ずらいいお名前。

お父様もお母様も一般の方ということで詳しい情報は出てきませんでしたが、

その歴史を見ると由緒正しいお家柄なのかなと予想してしまいますね。

 

勧修寺保都の母はゴマキの姉!?韓国との関係についても詳しく!まとめ

  • 勧修寺保都さんの母は後藤真希さんの姉だというのは間違いなく、後藤真希さんの甥っ子に当たります。
  • 韓国との関係については所属している事務所の本社が韓国にあり、韓国と世界で有名な事務所の日本支部に所属しているということでした

 

後藤真希さんの甥っ子ということですが勧修寺保都さん、勧修寺玲旺さん兄弟もとてもイケメンですね!!

これからの活躍が期待されている俳優さんとしても大注目です!

兄弟で一緒に写っている写真も多いので仲の良い兄弟のようですし、これから兄弟での共演も期待したいですね♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

[adco-4]