芸能

内田雅楽はバスケが凄い!?身長も191でパリコレデビューしてた!


樹木希林さんがおなくなりになりました。ニュースでも言っていますが、本当に唯一無二の日本を代表する名女優さんでした。

樹木希林さんのお子さん、お孫さんは皆本当に美しい方ばかりですが、最初のお孫さん、内田雅楽さんはバスケが凄い!そして身長もかなりの高身長だということで話題になっています。

今回は内田雅楽さんさんのバスケについて、身長についてを中心に詳しく調べてみました。

[adlk-1]

[adco-1]

内田雅楽さんプロフィール

・名前    :内田 雅樂(うちだ うた)

・芸名    :モデルでの名義はUTA

・生年月日  :1997年10月1日

・出身    :東京都

・身長    :195cm

・父:本木 雅弘、母:内田 也哉子

・祖母:樹木 希林、祖父:内田 裕也

・妹:内田伽羅(うちだきゃら)

・現在    :アメリカの大学(カリフォルニア、ドミニカン大学)に在籍中。バスケットボールの選手として現在も活躍している。

・活動    :モデル(パリのエージェンシーと契約ちゅう)

内田雅楽さんの父は本木雅弘さん・祖母は樹木希林さん、芸能一家

内田雅楽さんの母は内田也哉子さん。父は本木雅弘さん。祖母は樹木希林さん、祖父が内田裕也さんという完全な芸能一家に生まれました。

内田也哉子さんと本木雅弘さんが結婚した時、内田也哉子さんの年齢はまだ19歳。

21歳の時に雅楽さんを出産しています。かなり若いお母さんですね。そのん2年後に妹・伽羅さんが生まれ、さらに11年後に弟の玄兎さんが生まれています。

妹の伽羅さんは女優としても活動をしていますのでご紹介していきます。

内田伽羅さんプロフィール

 

View this post on Instagram

 

もう言葉ないです。 観られてよかった。 20170406 #あん #どら焼き #河瀬直美 #内田伽羅

長谷川 光志さん(@hiroshi_hasegawa0914)がシェアした投稿 –

・名前   :内田伽羅(うちだきゃら)

・生年月日 :1999年9月16日

・出身地  :東京都

・活動   :女優

・活動期間 :2010年~

内田雅楽さんの妹・内田伽羅さんは女優

内田伽羅さんは、内田也哉子さんと本木雅弘さんさんの第2子として誕生。

伽羅(きゃら)というのは独特なお名前ですね。

その由来は、東南アジアにある香木。

その香木は高貴、良質、素晴らしいものの代名詞ともいわれていた貴重品だったのだとか。

これは芸名ではなく本名。本名そのままで活動をされています。

幼いころからインターナショナルスクールに通っていて、英語は堪能。

2010年当時11歳の時に映画『FULUSATO-宇宙から見た世界遺産‐』で女優デビュー。

2011年公開の映画『奇跡』に出演し、第26回高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞しました。

お父さん、お母さん、そして祖父母も有名ということで期待度大、注目の新人だったのですが、現在は学業を優先の生活をされていて、2015年公開の映画『あん』に出演したのを最後に小学校を卒業するとイギリスへ留学。

ロンドン郊外の女子高に通っているそうです。

映画『あん』の際の動画を見ると、本当に堂々としていて話し方が落ち着き、自信に満ちていて子の時まだ中学生だとは見えないですね。さすが樹木希林さんのお孫さんです。

内田雅楽さん、学校・大学は?スイス留学も

内田雅楽さんは小学校からインターナショナルスクールに通い、中学になるとスイスに留学、小学校で始めたバスケットボールをスイスでも続け、活躍していました。

それがアメリカの名門スポーツ校IMGアカデミーの目に留まりアメリカに進学。

IMGアカデミーはテニスの錦織圭選手が卒業した高校としても有名です。

現在20歳の内田雅楽さんはアメリカ、カリフォルニア州のドミニカン大学に通っており、2018年6月、パリコレでモデルデビューを果たしました。

内田雅楽さんの身長はなんと190㎝。かなり高身長です。

お父さんの本木雅弘さんはそれほど身長が高くないのですが誰に似たのでしょう。

おそらく祖父にあたる内田裕也さんの家系に似たのでは?と言われているようですね。内田裕也さんは174㎝ですが、あの年齢の方にしたら高身長です。

内田雅楽さんはバスケが凄い!身長は?

内田雅楽さんは現在アメリカカリフォルニア州のドミニカン大学に通っていますが、ドミニカン大学はバスケットの強豪校としても知られた学校。

内田雅楽さんも小学校の時から続けているバスケで日本代表の合宿に呼ばれていて、U24の強化選手にも選出されているほどの実力。

身長も日本人としてはかなりの高身長である190㎝なのです。

内田雅楽さんUTAとしてパリコレデビュー!画像

内田雅楽さんがパリコレデビューすることになったきっかけは樹木希林さんでした。

雅楽さんは樹木希林さんが海外の映画祭に行くときなどに通訳として同行していました。

幼いころからインターナショナルスクールに通い留学もしているので語学堪能なのですね!

樹木希林さんに同行していたところ、関係者の方の目に留まり、スカウトされたようです。

バリのモデル事務所から声を掛けられ、モデルとしての仕事を引き受けてみようと決意したのには、祖母・樹木希林さんの言葉があったからなのだそう。

樹木希林さんは内田雅楽さんに「服というのは内面を映す鏡」「いろんな服を着ることでより自分を客観視することができる」と語ったのだそうです。その言葉を聞いた内田雅楽さんはモデルになることを決意。

そしてパリコレデビューするということになっていったのです。

内田雅楽さんパリコレデビューに父・本木雅弘さんの反応は?

内田雅楽さんがパリコレデビューをした日、父・本木雅弘さんと、母・内田也哉子さんは一緒にステージを見ていたのだそう。本木雅弘さんは息子のパリコレデビューについて

「今はまだ、どんな体験も財産」「いろいろぶつかりながら自分の幅を広げてほしい」と語っています。

本木雅弘さんは身長175㎝、息子の方が15㎝背が高いということになります。

190㎝というのはかなりの高身長ですよね。モデルとしてもカッコよく映えますが、お父さんが演技派の俳優さんでもあり、また樹木希林さんのお孫さん。

俳優としての活躍も期待したくなります♪

内田雅楽さん、UTAとしてこれからの活動は?

内田雅楽さんがUTAとしてモデルの契約をしたのはパリのエージェンシーということで日本の芸能界での活躍があるのかはちょっとまだわからないようですね。

内田雅楽さんがパリのエージェンシーを選んだ理由は親の七光りという目で見られたくないというところもあったようです。

しかし、モデルとして世界でも注目され始めているので今後、さらに活躍の場が広がって行くのは確実でしょう。

内田雅楽はバスケが凄い!?身長も191でパリコレデビューしていた!のまとめ

  • 内田雅楽さんはU24 にも選ばれているということでバスケの実力は本物。
  • 身長191㎝でパリコレデビューはパリのエージェンシーとの契約をしている。

高身長でかなりのイケメンである内田雅楽さん。パリのエージェンシーとの契約は父・本木雅弘さんの息子であるという色眼鏡で見られたくないことからのようですが、ぜひとも日本でもその活躍が見られる日を期待したいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

[adco-4]