スポーツ選手

サーシャバインコーチの指導方法がスゴい!名言が修造みたい?


大坂なおみ選手のコーチ、サーシャバインコーチの指導方法がすごかった!!名言も話題で松岡修造さんぽい?という声も。

今回はサーシャバインコーチの指導方法と名言について、詳しく調べていきます!

[adlk-1]

[adco-1]

サーシャバインコーチが人気!支えてほしいとの声多数


サーシャバインコーチのポジティブ指導法が知れ渡り、こんなイケメンでポジティブな言葉をかけ続けてくれるなんて最高!支えてほしい!!という声が多く上がっています。

確かに、とにかく気持ちに寄り添ってくれて、ポジティブな声をかけ続けてくれる・・・最高ですよね!

スポーツ選手にとって大切なメンタルの安定ですが、こんな人がそばにいてくれたらいろんなことをのりこえていけそうです!

サーシャバインコーチの名言・大坂なおみさんを支える言葉たち

すべては心から始まり、体はそれについてくる

心と体は繋がっているということをとても大切にしているサーシャバインコーチならではの言葉ですよね!

まずはメンタル。そこに徹底的にこだわっているのですね。

少しだけど、前向きになると約束したじゃないか。大丈夫!君ならできるよ。君ならできる。

大事な場面で大丈夫!!と声をかけ続けてくれる存在。この大切さが今回の優勝に繋がているのは間違いないですよね!

サーシャバインコーチも名言も松岡修造と似てるって?

前向きすぎる熱い男としたは日本人なら松岡修造さんですよね!

松岡修造さんと似ている!という声もありました。


確かに似ているところもある気がします!が、このつぶやきのように松岡修造さんは熱い!サーシャバインコーチは温かいという感じですよね。柔らかく温かく寄り添ってくれるイメージです♪

[adco-2]

サーシャバインコーチのポジティブな指導方法

サーシャバインコーチの指導法はとにかくポジティブなのが特徴的。

メンタルを重要視していて、どうすれば自分で自分をコントロールできるか?ということに重きを置いています。

そしてそのポジティブ指導法で最も重視しているのが「対話」

サーシャバインコーチのポジティブ指導法の対話とは

「物事をまず話し合い、お互いが相手のことを理解しながら物事を進める。

どこまで相手のことを考える“気にしい”になれるか。それこそがコーチング、あるいはコンサルティングに最も必要な技術」とのこと。

自分の方法を教え込む、押し付けるということでは無く、相手の考えをよく見ること、そしてそれに対してアドバイスをしながら共に進めていく。この指導方法が選手たちをトップに導いているのですね。

サーシャバインコーチの指導方法は大坂なおみ選手の弱点克服に最適だった!

サーシャバインコーチはウォズニアッキ選手選手のパートナーを務めていましたが昨年か12月から大坂なおみ選手のヒッティングパートナーとなっています。

サーシャバインコーチの指導方法の特徴は、対戦相手の特徴を踏まえた効果的な指導。

そしてそれ以上に特別な特徴としては試合以外でも、とにかく選手に寄り添うパートナーとしてサポートをすること。

この“とにかく寄り添う”というのがサーシャバインコーチの指導方法の一番の特徴です。

セリーナとの関係ではただの選手とコーチという関係ではなく、食事の管理から施設の予約、時にはぼてぃーガードまでの役割をこなし、セリーナからは「家族」とまで言われる信頼を寄せられていました。

セリーナがナーバスになっているときには精神面を安定させるため、冗談で笑わせたり、ほっとさせたりと精神面でのサポートの効果がとても大きかったのだそうです。

大坂なおみ選手のチームでのサポートも練習がただ厳しいものではなく、ゲーム形式にして罰ゲームをもりこむなど、楽しみながら技術をあげる工夫もみられます。

また自分ではどちらかというとネガティブになりがちだという大坂なおみ選手もサーシャバインコーチの指導のおかげで「ポジティブに物事をとらえられるようになった、サーシャバインコーチの性格は自分にとても良い影響を与えている」と語っています。

サーシャバインコーチが今までかかわってきた選手はすでにトップで一定の実力実績を持っていた選手でしたが、大坂なおみ選手のよう若い選手の指導方法との違いについては「とにかく辛抱強く、導いてあげることが大切だ」と語っています。

彼のように細やかな心遣いができる選手は本当に女性選手向きだと言えますよね。

サーシャバインコーチのプロフィールと経歴・コーチングした有名選手は?

サーシャバインコーチの経歴

サーシャバインコーチはセルビア人として1984年ドイツに生まれました。

ジュニア時代から選手として活躍していたものの、15歳の時お父さんを交通事故でなくし田影響から選手としての成功はせずサーシャバインコーチ自身選手としての成績はシングルスランキング1000位台のまま現役を引退しています。

 

2007年、当時サーシャバインコーチはドイツ・ミュンヘンにおりその場で練習していたセリーナ・ううぃ英アムズのヒッティングパートナーとして呼ばれます。そしてそのままセリーナの元でチームに参加。

セリーナと共に数々のタイトルを獲得し、その後もヒッティングパートナーとして組んだ選手は次々に活躍しています。

サーシャバインコーチがコーチングした有名選手は?

サーシャバインコーチがコーチングした選手が次々に活躍していることが分かりました。

まずはシングルスダブルスともに4大大会をすべて制したあの有名になセリーナ・ウィリアムズ選手。

そして全豪オープンを制したアザレンカ選手、ウォズニアッキ選手、いずれの選手も世界ランク1位になっているというのがスゴイです!

 

サーシャバインコーチの年齢身長・性格は?

サーシャバインコーチのプロフィール

  • 名前:サーシャ・バイン (ベイジン)  (Sascha Bajin)
  • 本名:アレクサンダー・バイン (ベイジン)
  • 生年月日:1984年10月4日
  • 国籍:ドイツ人 (セルビア系)

年齢は2018年現在で33歳。身長は大坂なおみ選手と並んだ時に5㎝以上10㎝くらいの身長差があることから190㎝くらいはあるのではないかと予想できます。

かなり高身長ですね!

性格についてはコーチングの方法を見るとかなり細やかな気配りができる性格と言えますよね。

そしてとにかく陽気なのだそう!

ポジティブな言葉をかけ続けてくれるサーシャバインコーチですがご本人もとてもポジティブな性格をしているのですね!

試合期間は選手と共に過ごす時間の多いコーチですのでポジティブな明るい性格というのは選手のメンタルにかなり大きな影響を与えますね。

[adco-3]

サーシャバインコーチの彼女や結婚は?

サーシャバインコーチはかなりのイケメン!しかしまだご結婚はされていないようで彼女情報がありました!

お名前はフェデリカさんという方だそう。

写真ではとっても美しい方で美男美女カップルですね!

サーシャバインコーチの年齢は現在33歳ですのでそろそろご結婚ということもあるかもしれませんね。

それにしてもこんなに人に寄り添うことができて人を思いやることを大事にしている人が彼氏だなんて本当に幸せですよね!!

サーシャバインコーチの指導方法がスゴかった!名言が修造みたいってどんなの?のまとめ

  • サーシャバインコーチのポジティブ指導法は特にメンタル面での弱さを持っていた大坂なおみ選手にベストマッチしていたことがわかりました。
  • 大丈夫!!と力強く繰り返すところがちょっと修造っぽいと言われることもあるようですが、サーシャバインコーチは温かさ。松岡修造さんは熱さ。とちょっと違う感じもしますね。

今回の全米オープンでの優勝に欠かせない存在のサーシャバインコーチ。

これからも大坂なおみ選手とのコンビで数々の成績を残していくのでしょう!!

期待して応援していきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

サーシャバインコーチの報酬は!?結婚しているのか、彼女も調査!大坂なおみさんの快挙を支えたサーシャバインコーチ。報酬はいくらなの?結婚は?と、気になるコトがたくさんあります! 大坂なおみ選手が...

[adco-4]